BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2013年07月

【試合|第21回SONY杯】ハンドボールBLUE SAKUYA

7月28日(日)に第21回ソニーセミコンダクタ杯小学生大会が 国分体育館で行われました。 男子の部、女子の部、ジュニアの部で分かれて、 各部で総当たり戦で試合が行われました。 暑い中、子供たち全員が汗だくになりながら頑張っていました。 <順位> 男子の部(4チーム総当たり戦) 1位 : 小林ハンドボールスポーツ少年団  3勝 2位 : HKSC隼人HC 2勝1敗......続きを読む»

【試合日程|国民体育大会第33回九州ブロック大会】ハンドボールBLUE SAKUYA

2013年8月17日・18日に福岡県で行われる 国民体育大会第33回九州ブロック大会に 鹿児島県代表として出場します。 本大会で、上位3位以内は10月に行われる 第68回国民体育大会へ出場することができます。 ≪会場≫ 成年男子 福岡市早良体育館 成年女子 福岡大学第二記念会堂 少年男子 福岡市南体育館 少年女子 福岡大学第二記念会堂 ...続きを読む»

【選手コラム|骨格矯正】ハンドボールBLUE SAKUYA#4

こんにちは。No.4 高橋です。 先日、東京で骨格矯正に行ってきました。 ウィンタースポーツのアスリートも通っていると言う方に、身体をみてもらいました。 ここ何年かずっと頭痛がひどく、偏頭痛もちになったのかなと思っていましたが、首の歪みがひどかったみたいです。 あれだけ激しい身体接触の中でむちうちになることが多かったので、そのまま歪んでしまったのでしょう… 左利き、右サイドと言......続きを読む»

【選手コラム|SONY製品】ハンドボールBLUE SAKUYA#18

こんにちは。No.18 藤井です。 フリーブログということで、 最近GETしたSONY製品のご紹介をしたいと思います^^ はい、携帯です! やっと買い替えることに決心がつきました。 以前のものは容量が少なくて本当に必要なデータ以外入れとけませんでした。 私は携帯依存症ではなく、むしろ手放してることが多いので 動きは遅くても電話とか普通に使え......続きを読む»

【選手コラム|猫好きです】ハンドボールBLUE SAKUYA#12

こんにちわ。#12 きみこです。 皆さんもご存知の通り、社会人大会は5位に終わりました。 チームとしても、個人としても不甲斐ない結果で終わってしまいました。 この悔しさは、日本リーグでしっかり挽回出来るように頑張りたいと思っています。応援よろしくお願いします。 最近の私の癒しは、猫ちゃんです。 よく、本屋や雑貨やさんで猫の絵葉書みては癒されています。 昔、おばあちゃんの家......続きを読む»

【選手コラム|夏祭り】ハンドボールBLUE SAKUYA#13

こんにちは。 No.13 石井です。 鹿児島で夏祭りに参加して、 地元とは全く違い 驚いた今日この頃です。 私が今まで思ってた夏祭りは… 公園でやる。 太鼓叩いてる周りを、ぐるぐる回る。 いろんな音楽が流れる。 浴衣もしくは私服で踊る。 それが普通だと思ってました。 でも、違うんですね! 初めて霧島国分夏祭りに 参加して規模の......続きを読む»

【選手コラム|ぜんざい】ハンドボールBLUE SAKUYA#8

みなさん、こんにちは。 #8儀間(しん)です。 鹿児島は非常に暑くて、それだけでなく 桜島の灰がすごいです。 雨でもないのに、傘が必要です。 今年はいつも以上にすごいと思います。 むしむし、汗ダラダラです。 でも、こんな風にひどく蒸し暑い日は○○を思い出してしまいます。 そう!冷たい食べ物! ぜんざい!! ぜんざいといえば、一般的にはお餅の入ったあたたかいお汁粉......続きを読む»

【選手コラム|雀の卵】ハンドボールBLUE SAKUYA#22

こんにちは、No.22 伊地知です。 突然ですがみなさん、「雀の卵」っと聞いて何が思い浮かびますか?? こちらが思い浮かんだ方がいると思いますが、 今回は、こっちの「雀の卵」について・・・ これは、私が小さいころから食べていたお菓子で、 ピーナッツに衣がついていて、しょうゆ味のたれでコーティングした豆菓子です。 駄菓子屋さんでは定番のお菓子です! ビ......続きを読む»

【選手コラム|ピアス】ハンドボールBLUE SAKUYA#14

こんにちは。#14 鎌倉です。 今回のお題は「free」ということで、 最近作ったピアスをご紹介します^^ じゃん^^☆ 写真右のピアスは、ビーズに針金を通して丸めて 繋げただけのシンプルなものです。 写真左のピアスは、赤い花のビーズを 黄色と黄緑のビーズで挟んで、 夏っぽくハワイアンな感じに作りました。 1個1時間ちょっと......続きを読む»

【選手コラム|自慢のじぃちゃん!】ハンドボールBLUE SAKUYA#2

こんにちは! NO.2 山野です。 鹿児島の夏もいよいよ本番突入?!というくらい暑くて暑くて… 練習前にもうTシャツがビショビショです。(笑) 今回のブログで、この内容を書こうか迷ったのですが… やっぱり何かに今の気持ちを残したいと思いこの内容にします。 先月、私の大好きなじぃちゃんが亡くなりました。 あまりに突然の事で えっ??夢??嘘だよね??......続きを読む»

【選手コラム|同期紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#9

こんにちは。No.9古川です。 今回はFreeBlogなので、同期の石井選手をご紹介したいと思います! 石井選手とは出身が同じ東京で、中学生の頃からの付き合いになります。 石井選手の第一印象は、「小さい子」でした。とにかく小さくて、ひょろひょろで・・・ でも、今ではみちがえるほど逞しくなっています!! もし、中学生の頃の石井選手しか知らない人が、今の石井選手をみたら驚くこと間違いなしで......続きを読む»

【選手コラム|矛盾】ハンドボールBLUE SAKUYA#3

こんにちは。最近のマイブームはトイレットペーパーを三角に折る事です。 NO.3 山田です。 今回のblogのテーマはfreeなのでこの間見つけた「矛盾」についてお話ししたいと思います。 1:節水なのに留まる事を知らない水。 写真では分かりづらいかもしれませんが、 節水と書いてある貼紙の目の前の蛇口からはチョロチョロと水が出続けておりました。 何故か気になってしま......続きを読む»

【選手コラム|SONY製品】ハンドボールBLUE SAKUYA#10

こんにちは!NO. 10川﨑です。 7月になり、いよいよ夏本番ですね! 鹿児島はまだ梅雨明けはしていないようですが… 相変わらず、ジメジメの蒸し暑いですが、 夏バテしないように夏を乗り切りましょう!! 今回は「フリー」という事で… 最近購入したSONY製品について書きたいと思います。 チーム内でも、購入者がすでに3人もいるという人気商品です!笑 ちなみに購入者は、儀間選手......続きを読む»

【選手コラム|美脚選手権】ハンドボールBLUE SAKUYA#17

こんにちは(o´ω`o)ノNO.17錦織です! 今回フリーブログと言うことで 先日、急に行われた(勝手にしただけですが…) 美脚選手権を紹介したいと思います(-´∀`-) チーム内では、かなり有名な素晴らしいふくらはぎをお持ちの先輩方と同じテーブルでの食事中の事でした。 私のオススメのふくらはぎの方は2人いるのですが、一体どっちが立派なのだろうかと。ふと疑問に思いました。 そこで......続きを読む»

【選手コラム|鹿児島に来て驚いたこと】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

こんにちは!No.19カルリンです! 雨の日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 最近除湿器をGetしたので、洗濯物も前よりかは乾くようになりました(^^ ) さらにずっと欲しかったSONY製品のテレビもGetしました♪ やっぱりSONY!! 画質いいです☆ オススメですよー(´▽`)ノ さて、今回のブログはfreeなので 鹿児島に来て驚いたこ......続きを読む»

【選手コラム|私の今行きたいとこ】ハンドボールBLUE SAKUYA#11

こんにちは~!#11の冨田です!^^ 最近、雨ばかりの日々が続いて 洗濯ものが、なかなか乾きません~;; まさに梅雨です(;O;) 今回は、フリーなので 『私の今行きたいとこ』 ベスト3を書きたいと思います★ミ 第3位~... ・ ・ ・、、、、、、、、。 ユニーバーサルスタジオジャパン! いま期間限定の ジェットコースターがあっ......続きを読む»

【選手コラム|一人旅】ハンドボールBLUE SAKUYA#1

こんにちは!#1藤田です(^o^) 蒸し暑い時期になってきましたが、 皆さんどうお過ごしですか? 体調管理など気をつけて下さい! 今回は「FREE」と言う事で、 趣味の「一人旅」についてお話します(^_^) 私は暇があれば友達と一緒に出かけるのはとても楽しいのですが、 一人で旅をするのはもっと楽しいです。 その理由は 私は少しマイペースな部分があり、 ......続きを読む»

【お題ブログ|夏といえば!#5】ハンドボールBLUE SAKUYA

#5田中です。 今回のお題は「夏といえば」ですが 夏と言えばやっぱり「かき氷」ですかね。 大阪の「もぐらや」という和菓子やさんのかき氷が一番美味しいです。 今もあるのかどうかは定かではありませんがぁ。。 国分でも果物屋さんのかき氷美味しいですよね? お店の名前がわかりませんが。 すみません。 あとは日焼けですかね。 日焼けをしたいわけではありませんが 外に行く時に日焼......続きを読む»

【お題ブログ|夏といえば!#17】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは!NO.17錦織です! 夏といえば!? アイスでしょ!! 年中アイスを保持している錦織です。 岩手にいるころからカップアイスの白熊が大好きでした。 それがまさか鹿児島の名産とも知らずに・・・ そして、まさかその鹿児島に来るとも知らずに食べていました。 鹿児島に来て初めて鹿児島の名産と知りテンションがあがりましたね^^ 何か縁があったのかなぁと思いつつ・......続きを読む»

【お題ブログ|夏といえば!#12】ハンドボールBLUE SAKUYA

  こんにちわ ♯12きみこです。   梅雨も真っ只中、毎日汗だくになりながら社会人大会に向け頑張っています。      さぁ夏も本番になりつつありますよ~   今回のお題、夏といえばですが・・・皆さんは何を思い浮かべますか?   私が思い浮かべる夏といえば・・・   スイカ!   最近はあまり出来てませんけど   冷えたスイカ一玉を半分に切って、そのままスプンで贅沢食べ......続きを読む»

【試合|全日本社会人ハンドボール選手権大会 5日目 最終結果】ハンドボールBLUE SAKUYA

高松宮記念杯 第3回全日本社会人ハンドボール選手権大会 7月3日(水)~7日(日) 山口県:キリンビバレッジ周南総合スポーツセンター 5日目 試合結果 ◆7/7(日)  <3位決定戦> 9:45~  三重バイオレットアイリス - 広島メイプルレッズ 18 ( 11-13 7-11 ) 24 <決勝戦> 13:35~ オムロン - 北國銀行 23( 14-10 9......続きを読む»

【試合|全日本社会人ハンドボール選手権大会 4日目 準決勝試合結果】ハンドボールBLUE SAKUYA

高松宮記念杯 第3回全日本社会人ハンドボール選手権大会 7月3日(水)~7日(日) 山口県:キリンビバレッジ周南総合スポーツセンター 4日目 準決勝 試合結果 ◆7/6(土)  13:40~        オムロン - 三重バイオレットアイリス 26( 14-7 12-11 )18 北國銀行 - 広島メイプルレッズ 32 ( 14-11 18-16 ) 27 ......続きを読む»

【試合|全日本社会人ハンドボール選手権大会 4日目 試合終了】ハンドボールBLUE SAKUYA

高松宮記念杯 第3回全日本社会人ハンドボール選手権大会 7月3日(水)~7日(日) 山口県:キリンビバレッジ周南総合スポーツセンター 4日目 試合終了 試合結果 ◆7/6(土)  10:40~ 5位決定戦 ソニーセミコンダクタ - 香川銀行 27 ( 13-9 14-5 ) 14 5位で大会を締めくくりました。 たくさんのご声援ありがとうございました。 <......続きを読む»

【試合|全日本社会人ハンドボール選手権大会 4日目 前半終了】ハンドボールBLUE SAKUYA

高松宮記念杯 第3回全日本社会人ハンドボール選手権大会 7月3日(水)~7日(日) 山口県:キリンビバレッジ周南総合スポーツセンター 4日目 前半終了 試合結果 ◆7/6(土)  10:40~ 5位決定戦 ソニーセミコンダクタ - 香川銀行 13-9         ...続きを読む»

【試合|全日本社会人ハンドボール選手権大会 3日目 試合終了】ハンドボールBLUE SAKUYA

高松宮記念杯 第3回全日本社会人ハンドボール選手権大会 7月3日(水)~7日(日) 山口県:キリンビバレッジ周南総合スポーツセンター 3日目 試合終了 試合結果 ◆7/5(金)  14:40~  ソニーセミコンダクタ - 三重バイオレットアイリス 21 ( 12-12 9-13)25         香川銀行 - 北國銀行 21 ( 12-11 9-15)26 ......続きを読む»

【試合|全日本社会人ハンドボール選手権大会 3日目 前半終了】ハンドボールBLUE SAKUYA

高松宮記念杯 第3回全日本社会人ハンドボール選手権大会 7月3日(水)~7日(日) 山口県:キリンビバレッジ周南総合スポーツセンター 3日目 前半終了 試合結果 ◆7/5(金)  14:40~  ソニーセミコンダクタ - 三重バイオレットアイリス 12-12         香川銀行 - 北國銀行 12-11 ...続きを読む»

【試合|全日本社会人ハンドボール選手権大会 2日目 試合終了】ハンドボールBLUE SAKUYA

高松宮記念杯 第3回全日本社会人ハンドボール選手権大会 7月3日(水)~7日(日) 山口県:キリンビバレッジ周南総合スポーツセンター 2日目 試合終了 試合結果 ◆7/4(木)  14:40~  ソニーセミコンダクタ - 広島メイプルレッズ 21 ( 12-10 9-11)21         オムロン - 北國銀行 26 ( 14-11 12-14)25 ......続きを読む»

【試合|全日本社会人ハンドボール選手権大会 2日目 前半終了】ハンドボールBLUE SAKUYA

高松宮記念杯 第3回全日本社会人ハンドボール選手権大会 7月3日(水)~7日(日) 山口県:キリンビバレッジ周南総合スポーツセンター 2日目 前半終了 試合結果 ◆7/4(木)  14:40~  ソニーセミコンダクタ - 広島メイプルレッズ 12-10         オムロン - 北國銀行 14-11 ...続きを読む»

【試合|全日本社会人ハンドボール選手権大会 1日目ハンドボールBLUE SAKUYA

高松宮記念杯 第3回全日本社会人ハンドボール選手権大会 7月3日(水)~7日(日) 山口県:キリンビバレッジ周南総合スポーツセンター 1日目試合結果 ◆7/3(水)  13:50~  広島メイプルレッズ - 三重バイオレットアイリス 31-21         オムロン - 香川銀行 23-21 2日目 試合スケジュール ◆7/4(木......続きを読む»

【その他|全日本社会人ハンドボール選手権への意気込み No.1・11】ハンドボールBLUE SAKUYA

高松宮記念杯 第3回全日本社会人ハンドボール選手権大会 に向けて、選手の意気込みです。 ★No.1 フジ 入社して初めての大会ですが、しっかりと自分の力を発揮しようと思います!応援よろしくお願いします! ★No.11 サン SONYに入社してからの 初めての大会がこの社会人選手権なので、 先輩方の足を引っ張らないように、 そして、1戦1戦チーム全......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1667640

(12月12日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  2. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  3. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  4. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  5. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  6. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  7. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月12日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss