BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2013年06月

【その他|全日本社会人ハンドボール選手権への意気込み No.3・12・17】ハンドボールBLUE SAKUYA

高松宮記念杯 第3回全日本社会人ハンドボール選手権大会 に向けて、選手の意気込みです。 ★NO.3 ちゅら 今年最初の大会となりますので、2013年度良いスタートを きれるようにブルーサクヤ全員で頑張ります!応援宜しくお願いします! ★NO.12 きみこ 新チームになって初めての大会 どれだけ出来るかワクワクしています。 とにかく、全員が思い切ってプレーして最後まで諦めな......続きを読む»

【その他|全日本社会人ハンドボール選手権への意気込み No.4・8】ハンドボールBLUE SAKUYA

高松宮記念杯 第3回全日本社会人ハンドボール選手権大会 に向けて、選手の意気込みです。 ★No.4高橋選手 いよいよ今シーズンのスタートとなる社会人大会が始まります。 相変わらず体格は劣りますが、小さくてもスピードとコンビネーション、 そしてチーム力で戦っていきます! 一戦一戦レベルアップできるよう頑張りますので応援よろしくお願いします! ★No.8儀間選手 いよいよ今シ......続きを読む»

【その他|全日本社会人ハンドボール選手権への意気込み No.13・18・22】ハンドボールBLUE SAKUYA

高松宮記念杯 第3回全日本社会人ハンドボール選手権大会 に向けて、選手の意気込みです。 ★No.13 石井選手 新体制になって初の試合です。 一試合一試合チーム全員で戦います。 個人としては「冷静に」でも「熱く」プレーしていきます。 良い結果を残せるように、頑張るので、応援よろしくお願いします。 ★No.18 藤井選手 いよいよ社会人大会が始まります。 成長した姿を見てもら......続きを読む»

【その他|全日本社会人ハンドボール選手権への意気込み No.2・9・19】ハンドボールBLUE SAKUYA

高松宮記念杯 第3回全日本社会人ハンドボール選手権大会 に向けて、選手の意気込みです。 ★No.2 山野 由美子 今、できる事をやる。 ご声援、よろしくお願いします! ★No.9 古川麻衣子 今シーズン最初の試合となります。 自分の力を全力出して、チームの勝利に貢献していきたいと思っています。 良いスタートダッシュができるように、チーム全員で頑張りたいと思うので、応援宜し......続きを読む»

【お題ブログ|夏といえば!#4】ハンドボールBLUE SAKUYA

№4 高橋です。 もう梅雨は終わったんじゃないかと思うほど暑い日々が続いています。 今回のお題「夏といえば」・・・欠かせないのが日焼け対策です。 日傘と日焼け止めは手放せません。毎日の通勤には必ず日傘をしています。 日焼け止めもものによってはベタベタしたり落とすのが大変なものもあるので、 より良いものを探していく日々です。 最近100%天然成分のラズベリーシードオイルと言う日焼け......続きを読む»

【お題ブログ|夏といえば!#8】ハンドボールBLUE SAKUYA

皆さん、こんにちは。 赤くなっていないので日焼けしていないと思っていたら いつの間にか黒くなっている#8儀間です。 高校生の頃は日焼けが誇らしかったので 毎日炎天下で走り回っていたら、写真に認識されないくらい黒くなっていました。 そんなことはさておき、今回のテーマは「夏といえば」ですね。 そこで、「夏といえば♪ランキングゥ~♪」に変更いたします。 はい、自分勝手です。 B......続きを読む»

【試合日程|全日本社会人ハンドボール選手権大会】ハンドボールBLUE SAKUYA

高松宮記念杯 第3回全日本社会人ハンドボール選手権大会 7月3日(水)~7日(日) 山口県:キリンビバレッジ周南総合スポーツセンターで、 第3回全日本社会人ハンドボール選手権大会が行われます。 今シーズン最初の大会です、熱いご声援宜しくお願い致します。 ...続きを読む»

【お題ブログ|夏といえば!#2】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは! NO.2 山野です。 だんだん夏が近づいてきました… 私は夏が苦手です。 なぜなら、汗っかきだからです。 夏は自分の代謝の良さを恨みます。 夏といえば… 海かな~ 花火かな~ 大好きなスイカかな~ と、いろいろ考えていたのですが… ありました!!! 夏といえば… 私の誕生日じゃないですか!!(笑) 7月27日が私の......続きを読む»

【お題ブログ|夏といえば!#3】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。太陽とお友達、NO.3 山田です。 今回のお題は「夏といえば!」ということで・・・ 夏といえば・・・そう、日焼け! 困りますよね、とくに鹿児島の日差しはイタイ!日傘貴重品です。 でも、色黒な私が日傘。少し恥ずかしいんです。 「あいつ、色黒なくせに日傘なんかさしてやがるぜ」 「もう手遅れだよな」 なんて思ってるんだろうな・・・ しかしながら!これ以上、日に焼......続きを読む»

【お題ブログ|夏といえば!#11】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは!! #11の冨田です^^ 最近天気があまり良くないですね~。 じめじめと湿気が多くなってきて 鹿児島は梅雨が長いと聞いたので、 私はさっそく買いました!^^ 『除湿機』です! しっかり私の部屋を除湿してもらおうと 思います!! 今回のテーマは『夏といえばっ!』 ということで第一に頭に浮かんだのは やはり海ですね~^^......続きを読む»

【お題ブログ|夏といえば!#19】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。No.19のカルリンです。 皆さんも書いていましたが、 梅雨のジメジメのせいで体育館は蒸し暑く 練習での汗が大変です。 先輩方の話によると これからさらに蒸し風呂状態になるらしいので 夏が怖いです… しっかり食べて夏バテしないようにしたいと思います! さて、今回のお題は 「夏といえば!」です。 私の「夏といえば!」は、、、 花火です! ......続きを読む»

【お題ブログ|夏といえば!#1】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ #1の藤田です! 梅雨の季節になってきましたが、皆さんどうお過ごしですか? 今回のテーマは 「夏といえば」です!! 夏といえば海と言う方もいらっしゃると思いますが、 私は「タンクトップ」しか思い浮かばなかったです(*^^*) タンクトップを着ていると全身に風があたって、とっても涼しいです! タンクトップは夏限定なのでオススメです......続きを読む»

【お題ブログ|夏といえば!#14】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。梅雨の時期で部屋に居る時間が増えて、 最近はお掃除便利グッズにはまっています。#14 鎌倉です。 さて、今回のお題「夏といったら・・」ですが、 夏といったらやっぱり・・・私の誕生日!笑 8月4日の誕生日は夏休み真っ只中なので、小学校に通っていたころは、 新学期になって「あ!そういえばおめでとう~♪」を毎年繰り返していたり 給食の時にデザートが残った日に誕生日の子が......続きを読む»

【お題ブログ|夏といえば!#10】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは!NO.10川﨑です。 今回のお題は「夏といえば!」という事で、 夏と言えば皆さんは何を想像しますか~? 私は夏が大好きなのでたくさんあります。 お祭り、花火、海、BBQ… 他にもいっぱいありすぎて、毎年全部は出来ないです… 忙しい中でもやっぱり行きたいのは海!!!!! 日焼けして、後々後悔するのは目に見えてるのですが 夏には必ず海ですね~! 地元の熊本に......続きを読む»

【お題ブログ|夏といえば!#22】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは、No.22 伊地知です。 お題【夏といえば!!】ですが、 鹿児島の夏は本当に暑いみたいです。 私は生まれも育ちもずっと鹿児島なので、これが当たり前だと思っていたのですが 県外の選手からは、 「この時期でもうこんな暑さなの~??  8月になったらどうなるの!??」とよく言われます・・。 そんな、暑い鹿児島で快適な夏を過ごすのに必要なのが 「扇風機」!!もう、5月の中......続きを読む»

【お題ブログ|夏といえば!#9】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。No.9古川です。 今回のお題は「夏といえば!」ということで、色々考えてみました。 夏と言えば・・・ ① かき氷・・・いちごミルクが好きですが、ブルーハワイも好きです! ② すいか・・・塩はかけない派です。 ③ そうめん・・・めんつゆに生卵をいれても美味しいんですよ! ④ 花火・・・打ち上げはもちろん好きですが、線香花火とか地味ですけど結構好きです。 ⑤ お祭り・・・小......続きを読む»

【お題ブログ|夏といえば!#18】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。No.18の藤井です。 私の【夏といえば!】 練習で必須アイテムとなるのがリストバンドです!! 運動してると腕に汗かいてボールが滑りやすくなってしまうので、 リストバンドはかかせません。 たぶん10個くらいは持ってます(笑) 以前は汗かいて滑る心配なんてしていなかったのに、 (むしろ汗かけなさすぎて心配してたぐらいなのに・・) 鹿児島に来てからは体質が......続きを読む»

【お題ブログ|夏といえば!#13】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。 No.13 石井です。 今回のお題は「夏といえば」です。 前回のブログで夏の暑さについて語りましたが、 やはり鹿児島の夏は暑い! だから、冷たいものが食べたくなります。 夏には欠かせないアイスが頭に浮かんできましたね! アイスでも、バニラといった濃厚なものより、サッパリしたものが食べたくなります(^^) シャーベット、かき氷、チューペットが食べ......続きを読む»

【選手コラム|小学生の吸収力】ハンドボールBLUE SAKUYA#5

#5 田中です。 今回のお題はフリーですが毎年の話題になりますが…。 今年も国分小の授業のお手伝いをさせていただきました。 今年はほとんど雨も降ることなく良かったです。 年を重ねるごとに上手になり、ルールも理解し早い反応で、 審判してる方が流せなくなるほどです。 そして今年は5・6年生にポジションを教え、 守り方も4種類教えてみました。 すると次の時間までにはポジションを覚え......続きを読む»

【選手コラム|ショッピングゥ】ハンドボールBLUE SAKUYA#12

こんにちわ♯12 きみこです。 とうとう梅雨入りしましたね。ソニーの体育館での練習が恐怖です。 蒸し風呂状態になるので、汗がきっと半端ないと思います。 暑さと湿気に負けないよう頑張ります。 今回は、お題がフリーですので 最近私がショッピングゥした物をご紹介します。 マニュキュアです。 手には塗れないのですが、夏になると足を出すことが多いので足用として 化粧をしない私の唯一のオ......続きを読む»

【選手コラム|良い経験】ハンドボールBLUE SAKUYA#17

こんにちは。NO.17錦織です☆ 先日韓国に、日韓戦及び東アジアU‐22の大会の為行ってきました。 結果等はホームページ等でご確認ください(>ω<、) 数年ぶりに同い年と試合する機会をいただき正直嬉しかったです。 自分の実力を試す意味でもいい経験だなぁと思いました。 ナショナルの日韓戦を経てからのU‐22の大会だったので、合わせなど十分とは言えない状態での韓国入......続きを読む»

【選手コラム|汗、汗、汗、、、】ハンドボールBLUE SAKUYA#4

No.4 高橋です。 今回はフリーなので最近の変化についてお話します。 去年くらいから体質が変わったかな?と思う出来事が。 梅雨時期から夏にかけてといえば汗、汗、汗、、、 皆練習中の汗は尋常じゃないレベルです。 田中選手の次に汗の量が少なめなのが私です。(だと思っています) キツイと感じていても汗をあまりかいていないからという理由で ”涼しげ=きつくなさそう” と勘違いされて困......続きを読む»

【選手コラム|ホタル】ハンドボールBLUE SAKUYA#18

こんにちは。No.18の藤井です。 今年は頑張っていろんなところに遠出しようと思っています! ということで、お出かけした時のことについて書きたいと思います。 先日、あるものを見に近くの山へ行きました。 見れるか確信がないまま車で10分ほど行ったところで発見!!!! 普通にいました!!ホタル!!めっちゃ感動です!! 小学生ぶりに見れてとーーーっても癒されました◎ ......続きを読む»

【選手コラム|欲しいものランキング】ハンドボールBLUE SAKUYA#11

こんにちは!No.19のりょうです。 鹿児島も梅雨入りし、ジメジメしてる日々です。 雨が大嫌いな私にとって、この時期はとても辛いですが、頑張って乗り越えようと思います☆ 今回はお題がフリーなので、 【今欲しいものランキング】を勝手にやりたいと思います! 第3位 日傘! 今は梅雨で日傘はあまり必要ないかと思いますが、たまに晴れた時には、もう日差しが(x......続きを読む»

【選手コラム|盛りすぎ注意^^】ハンドボールBLUE SAKUYA#14

こんにちは。#14 鎌倉です。 鹿児島も梅雨入りしましたね! じとじとじめじめの時期ですが、元気に乗り切っていきましょう^^! さて先日、藤井選手・伊地知選手にデザートビュッフェに行こう♪と誘われ、 会社近くにあるオシャレな喫茶店に行った時のことです。 メニューを見ていたらおいしそうなパフェやケーキがたくさん^^ 「この大きさなら2つ食べたら十分だね^^!」と待ってい......続きを読む»

【その他|国分小学校出前授業】ハンドボールBLUE SAKUYA

今年も地域貢献(小学校課外授業)の一環として 5月に国分小学校の3年生から6年生、14クラス約560名にハンドボールの授業を行いました。 各クラス4時間の授業の中でルール説明、パス・キャッチ、パスをつなぎながらのシュートそして、最後にはゲームをしました。 生徒たちの楽しんでいる姿、必死な姿、 そして授業を重ねるうちに、どんどん成長していく姿を見て ブルーサクヤもとてもたくさん学ぶこ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:1665
  • 累計のページビュー:1444114

(04月29日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  2. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  3. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  4. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  5. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  6. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  7. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  8. 【その他|引退のご挨拶№4】ハンドボールBLUE SAKUYA
  9. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  10. 【新人紹介|#15安倍】 ハンドボールBLUE SAKUYA

月別アーカイブ

2017
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月29日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss