BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2013年05月

【選手コラム|ペット】ハンドボールBLUE SAKUYA#11

こんにちは!#11の冨田です!^^ もうすぐ梅雨の時期ですね。 雨が嫌いな私にはとても 嫌な時期です。(;;) 今回のテーマは、 『FREE』なので福島の 実家で飼っているペットを 紹介したいと思います! 1匹目の写真です! 名前は『ゴン太』です★ 種類はコーギーで♂です! とっても食いしん坊で、 うるさいけど、人懐っこく......続きを読む»

【選手コラム|暑い夏】ハンドボールBLUE SAKUYA#13

こんにちは。 №13 石井です。 日に日に、暑くなってきていますが、皆さんお元気でしょうか? 鹿児島に来て、4年目になりますが、まだまだ鹿児島の暑さには慣れることが出来ませんね^^; 私は、もうすでに暑さにやらてしまいそうです。 夏本番は、これからなのに・・・ まだ梅雨前なのに・・・・ でも、今年の夏も無事に乗り切っていきたいと思います! 暑い=夏 だから、夏は苦手......続きを読む»

【その他|日韓定期戦2013】全日本女子

5月28日(火) 韓国ソウルのSKオリンピックハンドボール体育館で 「日韓定期戦2013」が行われました。 BLUE SAKUYAからは、飛田選手・高橋選手・錦織選手が出場しました。 女子(20:00-)   日本 23 (12-11, 11-15) 26 韓国     個人得点 東濱:5点、高橋・上町:4点、横嶋・藤井:3点、          錦織・石立:2点 ...続きを読む»

【その他|2012トップリーグトロフィー受賞】 ハンドボールBLUE SAKUYA

5月24日に前BLUE SAKUYA GMの梯さんが、 9競技12リーグが加盟するトップリーグ機構から表彰を受けられ、翌日、チームへ報告に来られました!      【梯さんのコメント】 今回の表彰は、TV放映や新聞記事によるハンドボール競技の発展貢献、 ジュニアチーム設立と運営開始による社会貢献などが評価されたものです。 受賞者は私の名前になっていますが、理由を見てお判りの通り、これは......続きを読む»

【選手コラム|一番忘れてはいけないこと】ハンドボールBLUE SAKUYA#10

こんにちは!NO.10川﨑です。 もう、5月も残り1週間となり夏はすぐそこですね!! 鹿児島には暑い夏の前に長~い、長~い梅雨がやってきます… 暑さに負けないように、皆さん今のうちにパワーをしっかりためておきましょうね!! 今、地域貢献活動で小学校にハンドボールの授業を教えに行っています。 この活動は2年前から始まり、今年で3年目になります。 こういう活動は私達にとっても、普段出......続きを読む»

【選手コラム|5月のイベント】ハンドボールBLUE SAKUYA#22

こんにちは、No.22 伊地知です。 フリーBlogということで、5月に行われたイベントについて・・・ まず5月上旬に、鹿児島テクノロジーセンター創立40周年イベントの一環として スポーツフェスタが行われました。 近くのグラウンドで、職場単位に赤組・白組に分かれ 障害物競走、大縄跳び、ムカデ競争、大玉送り、リレーの競技をしました。 リレーは、 本気リレー(足......続きを読む»

【選手コラム|地元沖縄のお話】ハンドボールBLUE SAKUYA#8

こんにちは。 最近は睡魔に勝てず、練習終えて帰って来たら 鞄を持ったまま寝ていることがある #8儀間(しん)です。 もっとシャキッっと、ギュンギュンギラギラに26歳頑張ります。 今回のお題は「Free」ということで。 少し沖縄についてお話したいと思います。 沖縄のお盆には盆入り→ウンケー、中日→ナカヌヒー、最後の日→ウークイがあります。 私はこれが普通と思っていたのです......続きを読む»

【選手コラム|最近買ったもの】ハンドボールBLUE SAKUYA#9

こんにちは。NO.9まるです。 最近、どんどん暑くなってきて湿度も上がってきている鹿児島! 洗濯物が思うように乾いてくれなくて、大変です。。。 このじめじめとした空気を変えたくて、買ってしまいました。。。 それは・・・ そう! ヘッドホンとDVDプレーヤーです!笑 全然、湿度と無関係ですが、 気持ち的に何か買って、心をパーッと明るくさせたかったのです! ......続きを読む»

【選手コラム|マイブーム】ハンドボールBLUE SAKUYA#2

こんにちは(^ ^) NO.2 山野です。 最近のマイブームは ホットケーキミックスと炊飯器でいろんなケーキを作ることです。 ・ホットケーキミックスとヨーグルトでチーズケーキ ・さつまいもケーキ ・バナナケーキ 特に何かを見て作ってるのではなく、勘です。(笑 混ぜて、あとは炊飯器のスイッチを押すだけなのでとても簡単に作れます。 意外と......続きを読む»

【選手コラム|好きな洋画】ハンドボールBLUE SAKUYA#1

こんにちは!#1藤田です。 皆さんお元気ですか? もう少しで梅雨の時期がやってきます! 体調管理に気をつけてください(^O^) 今回のテーマはfreeなので 昔から好きな洋画の紹介をしようと思います★ 一つ目は 「ターミネーター」です! シュワちゃんの迫力のある 戦いがかっこいいです(*^^*)冷静な判断のをする所も好きです! 二つ目は 「エイリアンvsプレ......続きを読む»

【選手コラム|最近起きたこと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3

こんにちは。NO.3 山田です。 今回はお題が「Free」ですので、最近起きたお話しをしようと思います。 ※小説風に書きました。 私はある晩、いつもと変わらず彼にお願いした。 彼は特別変わった様子もなく「うん、いいよ!」と思っていたに違いない。 私は彼の力を借りた。 いつものように… そう、いつものように。 しばらくすると彼に異変が起きた。 私は彼の異変に気づくと同......続きを読む»

【選手コラム|お気に入りのもの】ハンドボールBLUE SAKUYA#1

こんにちは!#1藤田です 少し暑くなってきましたが 皆さんどうお過ごしでしょうか? さてさて本題に入りまして、 テーマは「お気に入りの物」 私のお気に入りはこれです( ´ ▽ ` )ノ 大好きな親友からもらったマグカップと 友達から頂いた 韓国ドラマとドリームコンサートです! 韓国ドラマのワンダフルライフはとても面白いのでオススメです(*^^*......続きを読む»

【選手コラム|お気に入りのもの】ハンドボールBLUE SAKUYA#11

こんにちは!(^^) №11の『サン』こと 冨田りなです!★ 初ブログということで 少し緊張してます、、、(;;) 5月の中旬なのに、 もう夏のような鹿児島の暑さにびっくり しているのは、 私だけでしょうか??笑 さて、今回のテーマは、 『お気に入りの物』 ということで私のお気に入りの物を 紹介したいと思います!! 私のお気に入りは、......続きを読む»

【選手コラム|お気に入りのもの】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

こんにちは! 4月からBLUE SAKUYAの一員になりました! No19のりょうです。 初ブログで緊張していますが、頑張って書きたいと思います。 まず初めに軽く自己紹介をします! 名前:カルリン アマンダ ちなみにカルリンが名字でアマンダが名前です。 東海大学(神奈川)出身です。 ブラジルと日本のハーフです。 ブラジル生まれの日本育ちってことで、日本語しか話せませ......続きを読む»

【選手コラム|お気に入りのもの】ハンドボールBLUE SAKUYA#14

こんにちは。# 14 鎌倉です。 先月から職場ではクーラーがついていて 5月半ばにして、夏の訪れが間近だと感じる今日この頃です。 さて、私のお気に入りのもの一つ目は TOY STORYのキャラクターのグリーンメンのクッションです^^ 学生時代、後輩がフリーマーケットで見つけて、プレゼントしてくれました。 それ以来、部屋でくつろぐ時はこの子を枕にしたり......続きを読む»

【選手コラム|お気に入りのもの】ハンドボールBLUE SAKUYA#18

こんにちは。No.18の藤井です。 最近、だんだん暖かくなってきましたね。 鹿児島はもう日中は半袖で歩きたいぐらいです^^ みなさんが住んでいる地域はどうでしょうか? 先日親と電話したら 実家ではまだコタツを出してるよ~と言ってました 0д0lll 想像しただけで暑いから早く片付けてほしいものです。(笑) では、本題です。 今回は「私のお気に入りのもの」......続きを読む»

【選手コラム|お気に入りのもの】ハンドボールBLUE SAKUYA#10

こんにちは!NO.10かいです。 もう5月ですね~。 鹿児島にはもうそろそろ梅雨の時期がやってきますね~。 私の一番嫌いな季節です… 今回のお題は「私のお気に入り」という事で… すごく迷ったのですが、今回はこれにしたいと思います!!!! これは、「STUB」っていうとこのお鍋なんですけど、 魔法のお鍋みたいにすご~く美味しく作れる優れものなんです!!! 無水調理......続きを読む»

【選手コラム|お気に入りのもの】ハンドボールBLUE SAKUYA#4

No.4 高橋です。 2013‐2014Seasonスタートしました。 昨シーズンいけなかったプレーオフの出場権獲得に向け、 フレッシュな3人を加えて頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。 では「お気に入りのもの」について紹介します。 一つ目はこれ! 練習着を持ち運びするリュックですが、いつも荷物が多くリュックが パンパンだったみたいで同期に変えなよ!と言わ......続きを読む»

【選手コラム|お気に入りのもの】ハンドボールBLUE SAKUYA#12

こんにちわ ♯12 きみこです。 新チームがスタートし、早いもので1ヶ月が経ちました。 春がすぎ、梅雨になり 夏になるのも時間の問題ですね。 さて、今回のお題はお気に入りの物ですが・・・ 私のお気に入りの物とは SONYの携帯電話(スマートフォン)、ウォークマンです。 私・・・愛社誠心を持ち合わせています。 ウォークマンは、出勤時や遠征の移動 遠征先でお......続きを読む»

【選手コラム|お気に入りのもの】ハンドボールBLUE SAKUYA#17

こんにちは。NO.17錦織です。 5月に入りだんだんと夏の暑さに近づいてきました、鹿児島です。 まだ5月。だけどもう5月。今年も折り返し地点にきてしまいました・・・。 そうこうしているうちに鹿児島に来て、社会人になって4年目。 来た時は十代だったのに時の流れは早いです。 ではでは本題。 私のお気に入りはデザート☆です。 完全甘党の私はデザートには目がありません。 どんなにお腹......続きを読む»

【選手コラム|お気に入りのもの】ハンドボールBLUE SAKUYA#22

こんにちは、No.22 伊地知です。 私の「お気に入り」のものは、、、 となりのトトロのラグです! もともと、ジブリが好きなので部屋にはジブリグッズがたくさんあります。 この、ラグは近くのショッピングセンターで買ったものなのですが 肌触りが良く、この上でうとうと寝てしまうことも… 部屋の真ん中にドーンっと敷かれているので 毎日帰るたびに癒されています(^_^)......続きを読む»

【選手コラム|お気に入りのもの】ハンドボールBLUE SAKUYA#13

こんにちは。 No.13 石井です。 私のお気に入りについてですが、沢山あってまとまらなそうですが、ご紹介したいとおもいます。 キラキラするもの好きです。幼い頃は、指輪や宝石のチラシを見るのが好きでした。特に気に入ったものはハサミで切り取って、コレクションしてました。変な子供でしたね(笑) 今は、パワーストーンにはまっていて、自分でオリジナルを作ったり、気に入ったのを見つけた......続きを読む»

【選手コラム|お気に入りのもの】ハンドボールBLUE SAKUYA#9

こんにちは。No.9古川です。 今回のお題は、「お気に入りのもの」ですね! という事で、お気に入りの漫画&キャラクターを紹介しましょう^^ 当然ONE PIECEは一番のお気に入りの漫画です! そして、キャラクターもエースが1番の・・・と言いたいところですが、 最近、私の中にある変化が… それは・・・ エースよりも・・・ トラファルガー・ローが1番のお気に入りに......続きを読む»

【選手コラム|お気に入りのもの】ハンドボールBLUE SAKUYA#3

こんにちは。だんだん暖かくなってきましたね、NO,3 山田(菜)です。 山田梨愛さんが引退されたので(菜)はいらないはずなのですが、 ついついつけてしまいます。山田(梨)さんお元気ですかー!? ということで・・・? 今回のお題は「お気に入りのもの」です。 私のお気に入りのもの・・・それは「沖縄グッズ!!」ですね☆ まず朝顔を洗って化粧水をつける時・・・ ......続きを読む»

【選手コラム|お気に入りのもの】ハンドボールBLUE SAKUYA#2

こんにちは!NO.2山野です。 今回のテーマはお気に入り! 私といえば…K-POP!韓流!なんですが… 今回は違います。笑 基本的に明るい色が大好きなんです! 特にピンクと白が好きです。 なので、自然と持ってる物もピンクや白、明るい色になっちゃってます。 例えば… フライパンセットAND包丁 お皿・コップ ドライヤー ......続きを読む»

【選手コラム|お気に入りのもの】ハンドボールBLUE SAKUYA#8

こんにちは。#8儀間(しん)です。 今回のお題は『お気に入りのもの』ということで… お気に入りのものをいうと本当にきりがないのですが、 その中でも、めちゃくちゃ気に入っているやつを紹介します。 私のものではないのですが… 山田(ちゅら)の部屋にあるものです。 あとは、無印良品が好きなので 寝具、座椅子、壁掛けetc…無印良品さんにお世話になっています^^ ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:1665
  • 累計のページビュー:1444114

(04月29日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  2. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  3. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  4. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  5. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  6. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  7. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  8. 【その他|引退のご挨拶№4】ハンドボールBLUE SAKUYA
  9. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  10. 【新人紹介|#15安倍】 ハンドボールBLUE SAKUYA

月別アーカイブ

2017
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月29日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss