BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2013年03月

【選手コラム|今シーズンを振り返って&来シーズンの意気込み】ハンドボールBLUE SAKUYA#2

No、2 山野です。 今シーズンは、私にとっていろんなことを考えさせられる シーズンでした。 肩の手術をし、違った意味で回りが見えたと思います。 今まで大きな怪我をしたことがなかった私ですが きっと、この怪我は私にとって意味があったんだと思います。 来シーズン、一味違った自分をみせれるようこの怪我を生かし、 進化したいと思います。 Try my Best!! ご声......続きを読む»

【選手コラム|今シーズンを振り返って&来シーズンの意気込み】ハンドボールBLUE SAKUYA#14

こんにちは #14 鎌倉です。 昨シーズンはたくさんの応援をして頂き、ありがとうございました。 チーム全体が怪我に苦しんだシーズンでしたが、 皆様の応援がとても力になり最後まで戦い抜くことができました。 私の昨シーズンは、新規加入直後の5月に足の怪我をし、 出鼻をくじかれて始まった社会人1年目のシーズンでした。 そして私にとって、とても成長できるシーズンとなりました。 ......続きを読む»

【選手コラム|今シーズンを振り返って&来シーズンの意気込み】ハンドボールBLUE SAKUYA#18

こんにちは。NO.18 藤井です。 実業団に入って初めてのシーズンが終わりました。 最初は何もかもが新鮮で着いていくのに必死でした。 余裕なんてあるわけないです。。 自分の弱さや課題がすごく出て 何度も壁にぶち当たり苦しい時期が何度もありましたが 先輩、後輩、応援していただいている方々に 声をかけてもらって期待してもらって 何度も何度も後押ししてもらいました。 ......続きを読む»

【選手コラム|我が家の植物達】ハンドボールBLUE SAKUYA#17

こんにちは!No.17錦織です! 桜が咲き始め本格的に春に近づいてきましたね(。・ω・)ノ 皆さんはお花見しましたか? 私はお花見する機会を失ってしまいました… 春と言えば桜!桜と言えば植物! と、言うことで我が家の植物達も元気に成長しています☆ 最近仲間入りしたアボカド君! 三度失敗し、四度目でやっと芽がでました(-´∀`-) 毎日水替えをしてあげなければいけないので、意外......続きを読む»

【試合|第20回SONY杯】ハンドボールBLUE SAKUYA

3月24日(日) 吉田体育文化センターにて第20回SONY杯が行われました。 今回は熊本のチームも初参加し、元気よく一所懸命プレーしていました。 ~順位~  男子 1位 姶良  2位 霧島 女子 1位 姶良  2位 霧島 男女混合 1位 垂水 2位 霧島 JrA  1位 霧島 2位 姶良 JrB  1位 霧島 ...続きを読む»

【選手コラム|職場の方々】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

こんにちわ^^ NO.19 トミーです。 春になってだいぶ暖かくなってきましたね。 今回のお題はFreeということで、ホーム戦やいつもお世話になっている職場の方々について書きたいと思います! 2月16日に、今シーズン最後のホーム戦がありました。 ホーム戦では、会場内に選手1人1人の横断幕が貼られ、応援団の応援や音楽同好会の演奏があったりと、とても幸せな環境でいつも試合をさせてい......続きを読む»

【選手コラム|お花見】ハンドボールBLUE SAKUYA#5

こんにちは。 #5田中です。 今回のお題は「フリー」ということで いろいろ考えましたが何も思いつきません。 いつもながら困った話です。 というわけでまずはお礼を…。 今シーズンも終わりました。 たくさんの応援ありがとうございました。 来シーズンも変わらずたくさんの応援をしていただけるような チームでありたいと思います。 来シーズンもよろしくお願いします。 ......続きを読む»

【その他| Happy birthday♪Haruka】 ハンドボールBLUE SAKUYA

3月19日はNo.8 儀間選手の誕生日でした♪ 【No.8 儀間選手のコメント】 26歳になりました! 来シーズンは、ケガなく1年間プレーできるよう頑張ります!! ...続きを読む»

【選手コラム|音楽プレイヤー】ハンドボールBLUE SAKUYA#9

こんにちは。NO.9古川です。 最近は暖かくなり、花粉症の私には困った季節となりましたが、皆さんどうお過ごしでしょうか? 私ごとですが… ソニーの音楽プレイヤーを買いました(^^)笑 以前のは大学2年生から使っていたので、7年の付き合いでした。 7年も経つと、音楽プレイヤーの性能が高く、非常に驚きました! こんなに音質がいいのかと… きっと、ソニーの音楽プレイヤーだ......続きを読む»

【選手コラム|同期紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#13

こんにちは。 No.13 石井です。 今回はNo.9の古川選手について書こうとおもいます。 まずは、ワンピース(マンガ)が好きです。 部屋はワンピースのグッズだらけです。エースというキャラクターが好きみたいです。 エースのボディがたまらないそうです(笑)確かにムキムキですごいですけど‥‥(´ω`) そんな古川選手ですが、鹿児島に来たばかりのときは、 食べると......続きを読む»

【選手コラム|3月3日】ハンドボールBLUE SAKUYA#3

こんにちは!No.3 山田(菜)です。 今期リーグはプレーオフ進出ならず、すみません。 それでもたくさん応援してくださり、温かく見守ってくださった皆様に感謝しています。 ありがとうございました!! これからも宜しくお願いします。 さて、今回のお題ですが「Free」との事ですので、3月3日の事についてお話しします。 3月3日は・・・そう!雛祭り♪ですよね!女の子の日でしたね♪ ......続きを読む»

【選手コラム|もしも私達同期が焼肉を食べに行ったら・・・】ハンドボールBLUE SAKUYA#11

こんにちは!No.11黒木です!! 今回はフリーブログですね! 何について書こうか迷っていたところ、No.8儀間選手の同期紹介の記事を見て、私も負けじと同期を紹介する事にしました☆ 最近、時代の流れからだいぶ遅れて『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』(もしドラ)という本を読んだので、「もしも私達同期が焼肉を食べに行ったら」というテーマで紹介してみた......続きを読む»

【選手コラム|ひとりっ子】ハンドボールBLUE SAKUYA#14

こんにちは。 BLUE SAKUYAで唯一のひとりっこ #14 鎌倉です。 つい先日、鹿児島の日中の温度が20度を越えた夜に テレビのニュース番組で一瞬映ったおじさんが もう半袖だったことに衝撃を受けました。 そういえば、奄美大島に住んでいる大学時代の友達が 「奄美は1月には半袖だよ!」と言っていたのを思い出し、 鹿児島の春はもう初夏なのか?笑 と感じてしまった瞬間でした。 ......続きを読む»

【選手コラム|挑戦しようかな!!】ハンドボールBLUE SAKUYA#12

飛田です。 2012-2013シーズンが終了いたしました。 温かい応援ありがとうございました。 結果は4位 この結果をしっかり受け止め また新に頑張っていければと思っています。 これからも応援よろしくお願いします。 さて、今回のフリーブログでは 今、挑戦してみたい事をお話します。 何かというと、バナナパウンドケーキを作ることです。 料理もあまりしません(笑)、お菓子作り・・・ ......続きを読む»

【選手コラム|Photo】ハンドボールBLUE SAKUYA#16

こんにちは! No.16南です。 いつもBLUE SAKUYAを応援していただいてありがとうございます。 今日は私の最近の趣味の一つの写真についてご紹介します。 写真と言ってもかっこよく一眼レフなどを使いこなす腕も知識もありませんが、 携帯やデジカメで写真を撮る事が最近の趣味になっています。 趣きのある美的センスを発揮することはありません(笑) ただただ日常のありふれた景色や、......続きを読む»

【選手コラム|サバイバルサッカー】ハンドボールBLUE SAKUYA#22

こんにちは、No.22伊地知です。 今回はフリーということで、 いつも練習のウォーミングアップでやっているサッカーについてお話します! うちのチームは本当に、みんなサッカーが大好きです。 シーズンオフになると、ハンドボールよりもサッカーをしている時間の方が多いことも・・・ ハンドボール選手がサッカー?!っと思う方もいると思いますが、 ボールを持っていない時にどこに動くかとか、視野を広......続きを読む»

【選手コラム|韓流ブーム】ハンドボールBLUE SAKUYA#10

こんにちは。NO. 10川崎です。 今シーズンも1年通して、たくさんの応援ありがとうございました。 今シーズン皆様の期待に応えられる結果が出せない中でも 応援し続けて下さった皆さんに 本当に感謝しています。 ありがとうございました! さて、今回のお題はフリーという事で、 今さらながらはまっているものについて紹介したいと思います! チームの皆はもうすでに何か気付いてると......続きを読む»

【選手コラム|誕生日】ハンドボールBLUE SAKUYA#18

こんにちは。  先月誕生日を迎え、 やーっっと伊地知選手と同級生になれたNo.18の藤井です。 たくさんのメッセージやプレゼントをいただき、 楽しく思い出に残る誕生日となりました♪ ケーキもいっぱい食べれました♪ イチゴフェアやひなまつりフェアとちょうど重なるので、 この季節に生まれてよかったなとよく思います^^ ↑単純(笑) 2月生まれと言えば・・ ......続きを読む»

【選手コラム|私の同期】ハンドボールBLUE SAKUYA#8

こんにちは。#8儀間です。 私の同期は私を含めて5人です。 高橋選手、黒木選手、山田(梨)選手、川崎選手。 私にとってこの四人は言葉では表せないくらい。。。。 笑えます。 黒木選手は細くて普段も、女子♪という感じですが、 中身は悪ガキ少年団の隊長です。 次に山田(梨)選手。大学から同じなのですが、 母です。煮物のプロです。雰囲気はそ......続きを読む»

【選手コラム|ナノブロック】ハンドボールBLUE SAKUYA#6

こんにちは。NO,6 山田(梨)です。 今回のお題は「Free」という事で、前に紹介した 「ナノブロック」の完成作品をお見せしたいと思います!! こちらの数々です!! 3 2 1 どうでしょうか?? なかなかいい作品だと思っております・・・自己満です♪♪笑 次はもっと大きなスケールのものを作ろうと思います!......続きを読む»

【選手コラム|愛しの甥っ子&愛犬】ハンドボールBLUE SAKUYA#4

№4 高橋です。 今回は久々の登場、愛犬と甥っ子です。 甥っ子ももう小学一年生。 先日、インフルエンザで学校を休んだそうです。 そのとき送られてきた写真でビックリすることが@@! 甥っ子と愛犬(マシュー)が仲良く写真に写っています! 一見普通の写真ですが、マシューは甥っ子が大嫌いでした。 うるさいし追い掛け回してくるし、さわろうとして鼻やしっぽをたたかれたりするので いつも甥......続きを読む»

【選手コラム|意外と思われる一面】ハンドボールBLUE SAKUYA#2

こんにちは!山野です。 今シーズンもたくさんのご声援ありがとうございました。 結果は受け止め、下を向いてる暇はない、前だけ見て前進あるのみ。 来シーズンに向け頑張っていくので引き続き変わらぬご声援よろしくお願いします! では、本題へ。 今回のお題はFreeなので、私が意外と思われる一面を書きます。 性格が雑(←笑)なため、部屋も汚かったりするんじゃないか? と言われ......続きを読む»

【その他| Happy birthday♪Honami】 ハンドボールBLUE SAKUYA

2月28日はNo.18  藤井選手の誕生日でした♪ 【No.18 藤井選手のコメント】 23歳になりました! 年相応の、行動と発言が出来るように頑張ります! ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:656
  • 累計のページビュー:1671981

(12月16日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  2. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  3. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  4. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  5. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  6. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  7. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss