BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2013年02月

【試合|第37回日本ハンドボールリーグ プレーオフ情報】 BLUE SAKUYA 

   ■プレーオフ情報■ 3月9日(土) 東京:駒沢体育館 男子 プレーオフ準決勝① 15:20~ 大崎電気(通算1位)×大同特殊鋼(通算4位) 女子 プレーオフ準決勝 13:10~ 北國銀行(通算2位)×広島メイプルレッズ(通算3位) 男子 プレーオフ準決勝② 17:30~ トヨタ車体(通算2位)×湧永製薬(通算3位) ≪テレビ中継情報≫ 男女準決勝 03/0......続きを読む»

お題ブログ|わかっているけど、ついやってしまう事(癖)】BLUE SAKUYA No.19

こんにちわ^^ NO.19 トミーです♪ 今回は「分かっているけど、ついやってしまうこと(癖)」です。 う~ん。。。 ちょっと難しいですね^^; けど、やっぱり私はお風呂上りのアイスですかね~。 寝る前だから食べたらブーちゃんになっちゃうって分かっていても冷凍庫にアイスがあると食べちゃいます;; だっておいしいんですもん♪ この前の31日もサーティーワン......続きを読む»

【お題ブログ|わかっているけど、ついやってしまう事(癖)】BLUE SAKUYA No.17

こんにちは。NO.17錦織です。 もうあっと言う間に3月・・春が来る=夏がくる。 完全に鹿児島の夏にビビッている今日この頃です・・・ さて今回のお題! 分っているけどついやってしまう事(癖) 最後の方だと結構みんなに言われてしまってネタがなくなりますね・・・。 共感できるものもたくさんありましたが私がついやってしまう事。 それは『お菓子を買うこと』です。 出かけた先や、買......続きを読む»

【お題ブログ|わかっているけど、ついやってしまう事(癖)】BLUE SAKUYA No.13

こんにちは。 No.13 石井です。 今回のお題ついついやっしまう癖‥‥ 儀間選手からハードルをあげられて なにを書いたらいいかとても悩みます! チームメイトのを見て「あぁ~!」って納得しちゃってます(^ω^) 私の癖は、甘いものを食べはじめると止まらない! 食べ過ぎたらダメとわかっていても止まりません。 その結果、胃もたれ‥‥ 体重の変動が激し......続きを読む»

【試合|第37回日本ハンドボールリーグ】 vs HC名古屋 試合終了

第37回日本ハンドボールリーグ 第19週 2月23日(土)13:00~ 愛知県 中村スポーツセンターで HC名古屋との試合が行われました。 試合終了、速報! ソニー     HC名古屋 前半   15 - 5 後半  15 - 4     30 - 9 【戦評】 ソニーセミコンダクタ 30 (15- 5, 15- 4) 9 HC名古屋  『ソニー、攻......続きを読む»

【試合|第37回日本ハンドボールリーグ】 vs HC名古屋 前半終了

第37回日本ハンドボールリーグ 第19週 2月23日(土)13:00~ 愛知県 中村スポーツセンターで HC名古屋との試合が行われています。 前半終了、速報! ソニー     HC名古屋   15 - 5 ...続きを読む»

【お題ブログ|わかっているけど、ついやってしまう事(癖)】BLUE SAKUYA No.5

#5 田中です。 今回のお題は「わかっているけど、ついやってしまう事(癖)」ですが 何を書こうか悩みましたが やっぱり関西人らしいことにしようと思います。 会話の中でつっこみどころがあれば ついついすぐつっこんでしまう。 それも考えなしに早くつっこんでしまう。 すると時々つっこまなくてもいいことまでつっこんでしまう。 だからいつもつっこんだ後に後悔することが多々ありま......続きを読む»

【お題ブログ|わかっているけど、ついやってしまう事(癖)】BLUE SAKUYA No.9

こんにちは。No.9古川です。 今回のお題は「わかっているけど、ついやってしまう事」ですね! 箇条書きにしてみましょう! ・料理の味を濃くしてしまう(塩・醤油・マヨネーズを何でもかける) ・猫アレルギーなのに猫に触る ・つぶしちゃいけないニキビをつぶす ・服とか似たようなのを買ってしまう(似たような色合いのものとか) ・妄想・・・笑 他にもまだまだあると思うのですが、今思......続きを読む»

【お題ブログ|わかっているけど、ついやってしまう事(癖)】BLUE SAKUYA No.14

こんにちは。#14 鎌倉です。 今回のblog「わかっているけど、ついやってしまう事(癖)」ですが、 私の つい、やってしまうことを、やってしまうランキング順にご紹介します。 1位 身体の間接をポキポキならしてしまう 小さい頃からの癖で、指や首、腰、背中、足首など・・色々な箇所をならしてしまい、 止めよう止めようと思っててもつい無意識にしてしまいます。 なので、幼馴染はこの......続きを読む»

【お題ブログ|わかっているけど、ついやってしまう事(癖)】BLUE SAKUYA No.12

 皆さんこんにちわ♯12 きみこです。  寒い日が続きますが、皆さんお体壊さぬよう気をつけてください。  さぁ今回のお題、分っているけどついやってしまう事(癖)ですが  面白くありませんが、私のついついやってる癖っ・・・  話している時に、手の動きを出してしまう事です。  大勢の中で話をする時にが多いかもしれません。  独り言を言ってる時もたまに手が勝手に動いてます。  キ......続きを読む»

【お題ブログ|わかっているけど、ついやってしまう事(癖)】BLUE SAKUYA No.16

こんにちは^^ No.16 南です。 最近は少し温かい日が続いたり、 綺麗な梅の花が咲いたりと、 少しずつ春が近づいてきているなと感じる鹿児島です。 さて! 今回のお題ですが、癖、、、色々ありますね~ 例えば、靴を履く時、靴紐を結ぶ時、試合のコートに入る時、 必ず左足からはじめます。 理由はと言いますと、利き手は右なので 左側がおろそかにならないように。。。と願いを込めて ......続きを読む»

【試合|第37回日本ハンドボールリーグ】 vs オムロン 試合終了

第37回日本ハンドボールリーグ 第18週 13:00~ 鹿児島県 国分体育館で オムロンとの試合が行われました。 試合終了、速報! ソニー     オムロン 前半   7 - 13 後半  13 - 11     20 - 24 【戦評】  『オムロン安定した戦いで、接戦を制す !』  大歓声の中、オムロンスローオフで試合開始。立ち上がりお互いに硬さ......続きを読む»

【試合|第37回日本ハンドボールリーグ】 vs オムロン 前半終了

第37回日本ハンドボールリーグ 第18週 2月16日(土)13:00~ 鹿児島県 国分体育館で オムロンとの試合が行われています。 前半終了、速報! ソニー     オムロン   7 - 13 '!!テレビ生中継!!  NHK鹿児島 2月16日(土)13:00~15:00' ...続きを読む»

【お題ブログ|わかっているけど、ついやってしまう事(癖)】BLUE SAKUYA No.3

こんにちは。NO.3 山田(チュラ)です。 今回のお題は「わかっているけど、ついやってしまう事(癖)」 ということで、色々考えました。 一つ目:食べ物の事を考えると絶対に食べる! →頭で食べ物の事を考えてしまうと身体は勝手に食べ物を探し始めます。 「ダメ!今はいけない!」と分かっていても食欲には全く敵いません。強敵です! 二つ目:綿棒で耳の掃除をする時、必ず口があいてしま......続きを読む»

【お題ブログ|わかっているけど、ついやってしまう事(癖)】BLUE SAKUYA No.22

こんにちは、No.22 伊地知です。 今回のお題、「わかっているけど、ついやってしまう事(癖)」ですが・・ 体に悪いこととは分かっているのですが、関節を鳴らしてしまうことです。 ポキッポキッと・・・指の関節や、背骨を。 デスクワークでずっと同じ体勢をとっていると ついつい鳴らしてしまい、体がスッキリした気分になります。 将来のことを考えると、もうそろそろ真剣に止めないととは思......続きを読む»

【お題ブログ|わかっているけど、ついやってしまう事(癖)】BLUE SAKUYA No.18

こんにちは。NO.18 藤井です。 わかっているけど、ついやってしまうこと(癖) 遠くのほうを指すとき「あそこ」というのではなく、「あこ」と言ってしまうこと。 方言らしいです。 石川を離れ方言は出さないようにと意識してから5年目 未だに意識できません。。 この言葉だけはつい言っちゃって 指摘されて初めて言ったことに気づくか、 言ってから「あ、また言っち......続きを読む»

【お題ブログ|わかっているけど、ついやってしまう事(癖)】BLUE SAKUYA No.6

NO,6 山田(梨)です。 今回のお題は「わかっているけど、ついやってしまう事(癖)」です。 ・出されたものを残せない。。  どんなにお腹がいっぱいになっても、  出されたもの・注文したものを全て食べてしまいます><;  自分のものならまだしも、人が残したものまで・・・笑  何かを残してそこから去るという事が出来ないので、  ついつい食べてしまいます。。  そして、後から必ず......続きを読む»

【お題ブログ|わかっているけど、ついやってしまう事(癖)】BLUE SAKUYA No.10

こんにちは!NO.10川崎です。 今回のお題は「分かっているけど、ついやってしまう事…」 という事ですご~く悩みましたが、やっぱりこれしかないかなと・・・。 それは…2度寝です。 朝がすご~く苦手な私は、寝れるならぎりぎりまで寝ていたいタイプです。 でも、朝の時間にゆとりも持ちたいので 一応目覚ましは自分の起きたい時間より10分早めにセットします。 上手く行く時はこの一回目で起きれ......続きを読む»

【試合|第37回日本ハンドボールリーグ】 vs 三重バイオレットアイリス 試合終了

第37回日本ハンドボールリーグ 第17週 14:00~ 三重県 名張市総合体育館で 三重バイオレットアイリスとの試合が行われました。 試合終了、速報! ソニー     三重バイオレットアイリス 前半  20 - 6 後半  11 - 7     31 - 13 【戦評】  『ソニー、前半のリードを保って大差の勝利』  前半立ち上がり、ソニーは田中のシュ......続きを読む»

【試合|第37回日本ハンドボールリーグ】 vs 三重バイオレットアイリス 前半終了

第37回日本ハンドボールリーグ 第17週 14:00~ 三重県 名張市総合体育館で 三重バイオレットアイリスとの試合が行われています。 前半終了、速報! ソニー     三重バイオレットアイリス   20 - 6 ...続きを読む»

【お題ブログ|わかっているけど、ついやってしまう事(癖)】BLUE SAKUYA No.8

皆さんこんにちは。#8の儀間です。 今回のお題。難しいですね。 絶対に同期メンバー全員とかぶってしまうと思ったので、 私は他のことを…。。。 笑い方 黙っていれば、普通に見えるのに 笑ったら、残念。とよく言われます。 なぜMr.Childrenはいちいちかっこいいのか。 というお題の提供です。 皆に話したら、サァ~っとなってしまうのは分かっているんですけど、 ......続きを読む»

【お題ブログ|わかっているけど、ついやってしまう事(癖)】BLUE SAKUYA No.4

No,4 高橋です。 わかっているけど、ついやってしまう事、かなりあります。 一つ目は、会話が「いや、でも」と否定から入ってしまうことです。 うちの同期はたちが悪く、よく私にあることないこと言ってイジって楽しんでいます。 否定をしなかったらそのまま延々と話は続き、更にヒートアップしていくため、 違う場合はまずはっきりと否定することから会話が始まるようになってしまいました。。。 その結......続きを読む»

【お題ブログ|わかっているけど、ついやってしまう事(癖)】BLUE SAKUYA No.11

こんにちは!No.11黒木です!! 今回のお題は「わかっているけど、ついやってしまう事(癖)」ですが、 私達同期(高橋、儀間、山田梨、川崎)がついやってしまうことは、沢山食べるときに理由をつけてしまうことです^^; 休みの日や遠征先で美味しそうなものを見つけたら、思う存分食べるのが好きなのですが、 必ず「これを食べて明日がんばろう!」とか、「これはここでしか食べられないから!」などと......続きを読む»

【選手コラム|私の気分転換】ハンドボールBLUE SAKUYA#14

こんにちは。#14 鎌倉です^^ 今回は、「私の気分転換方法」をご紹介します。 まず一つ目は、小物作りです。 ミシンや編み物などで作るものも好きなのですが、 特にビーズが大好きで、アクセサリーやストラップなどを作ります。 始めだすと止まらないので、何時間も没頭してやってしまいます。 出来た時の達成感がすごくあるので、とても......続きを読む»

【選手コラム|2013年は】ハンドボールBLUE SAKUYA#4

№4 高橋です。 2013年初の練習は毎年恒例、全員で鹿児島神宮までランニングで行って初詣でした。 いつもお賽銭用とおみくじ用の小銭をポケットに入れて出発するのですが、 今年は小銭を置いてきてしまうと言うアクシデント・・・ お賽銭も入れずにお願いだけ聞いてもらおうなんてふざけてる!と 神様に怒られそうなので、小銭を借りてお願いしました。 (これも果たしていいのか?と思いつつ^^;) ......続きを読む»

【試合|第37回日本ハンドボールリーグ】 vs 北國銀行 試合終了

第37回日本ハンドボールリーグ 第16週 13:00~ 石川県 金沢市総合体育館で 北國銀行との試合が行われました。 試合終了、速報! ソニー     北國銀行 前半  7 - 13 後半  9 - 14     16 - 27 【戦評】  『北國、地元でプレーオフ進出を決める』  開始3分、No.10後藤のカットインで北國が先制する。序盤は両チーム......続きを読む»

【試合|第37回日本ハンドボールリーグ】 vs 北國銀行 前半終了

第37回日本ハンドボールリーグ 第16週 13:00~ 石川県 金沢市総合体育館で 北國銀行との試合が行われています。 前半終了、速報! ソニー     北國銀行   7 - 13 '!!テレビ生中継!!  NHK総合・鹿児島(金沢) 2月3日(日)13:00~15:00' ...続きを読む»

【選手コラム|ライオンキング】ハンドボールBLUE SAKUYA#3

こんにちは。NO.3 山田です。 今回お題が「FREE」との事なので「初めて」について語ります。 ずーーーっと観たかったのですがなかなかタイミングがなく 「こりゃ、観に行けずに人生終わってしまうんだろーなー」 なんて思っていたのですが・・・ 行けました!観ることできました!! 劇団四季のライオンキング!!! 感動しました! いや、感激しました! ......続きを読む»

【選手コラム|我が家の愛犬】ハンドボールBLUE SAKUYA#2

こんにちは!No.2 山野です! 今回はフリーブログなので、我が家の愛犬もこっちの洋服シリーズを載せたいと思います! いつも、家族から送られてくる写真で癒されています♪ ペットも家族ですもんね!! みなさんも、もこっちをみて、少しは癒されたらと思います☆ ではまた☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:1665
  • 累計のページビュー:1444114

(04月29日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  2. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  3. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  4. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  5. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  6. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  7. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  8. 【その他|引退のご挨拶№4】ハンドボールBLUE SAKUYA
  9. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  10. 【新人紹介|#15安倍】 ハンドボールBLUE SAKUYA

月別アーカイブ

2017
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月29日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss