BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2013年01月

【選手コラム|初体験】ハンドボールBLUE SAKUYA#5

こんにちは、#5 田中です。 今回のお題はフリーということで… 先日、初のUSJを体験してきました。 USJができた時は日本におらず、 その後、鹿児島に来たのでなかなか行けるチャンスもなく 地元なのに行けていないのが悲しかったのですが やっとその念願が叶い嬉しかったです。 ですが、突然行くのも決め 下調べもしないまま行ってしまったので 何があるかもわからないまま ......続きを読む»

【選手コラム|クリスマスパーティー】ハンドボールBLUE SAKUYA#10

こんにちは!NO. 10川崎です。 まだまだ寒いですが、みなさん風邪など引かれてませんか? 寒いですが、冬は楽しいイベントがたくさんありますね! クリスマス、お正月、他にも色々… ところで、みなさんはクリスマスパーティーはされましたか? 私たちはチームの何人かでクリスマスパーティーをしました。 4年目にして、初めてのクリスマスパーティでした。 それとい......続きを読む»

【選手コラム|美味しいもの】ハンドボールBLUE SAKUYA#13

こんにちは。 No.13 石井です。 「美味しいもの」 今回は年末に食べた美味しいものを(沢山おすすめがあるのですが厳選して)紹介したいと思います(^ω^) まずは、大学生の頃よく食べてた立川にあるつけ麺です。太麺でとても美味しいです(´▽`) 鹿児島では、まだつけ麺を食べたことがないのですが、おすすめのつけ麺があったら是非教えてほしいです! ちなみに太麺でお願いします......続きを読む»

【選手コラム|勝手にランキング☆】ハンドボールBLUE SAKUYA#8

皆さん、こんにちは。#8儀間(しん)です。 だいぶ寒くなってきましたね。 私はまだ雪を見ていませんが、皆さんはもう初雪見ましたか?? 正月は沖縄に帰っていたのですが、 私の後輩は海に普通に入ったという噂を聞きました。 挨拶は長くなりそうなので… 今回もやってきました! ドドーーーーン!!!!!!! 勝手にランキング☆ 今回はお部屋が素敵さ♪キミも素敵♪ランキングです......続きを読む»

【試合|第37回日本ハンドボールリーグ】 vs 広島メイプルレッズ 試合終了

第37回日本ハンドボールリーグ 第15週 13:00~ 熊本県 山鹿市総合体育館で 広島メイプルレッズとの試合が行われました。 試合終了、速報! ソニー     広島メイプルレッズ 前半  11 - 13 後半   8 - 14     19 - 27 【戦評】  『メイプル、堅守でソニーに快勝』  ソニー・錦織のドリブル速攻で幕を開けた試合は、一進......続きを読む»

【試合|第37回日本ハンドボールリーグ】 vs 広島メイプルレッズ 前半終了

第37回日本ハンドボールリーグ 第15週 13:00~ 熊本県 山鹿市総合体育館で 広島メイプルレッズとの試合が行われています。 前半終了、速報! ソニー     広島メイプルレッズ   10 - 12 ...続きを読む»

【選手コラム|大掃除】ハンドボールBLUE SAKUYA#18

こんにちは。No.18 藤井です。 年末年始、いかがお過ごしでしたでしょうか。 私は今回はおとなしく実家に帰省しました。 毎年のことですが、家族には掃除要員として出迎えられ、 帰省中はほぼ家の掃除してます・・。 これは藤井家の一大イベントで、 量が多く、いつもバタバタして大騒ぎしてます。 なのに今年は2番目の妹が仕事、 じーちゃんが入院したので2人もいませ......続きを読む»

【選手コラム|我が家のシェフ】ハンドボールBLUE SAKUYA#11

こんにちは!No.11黒木です!! 題名の通り、今回は我が家(実家)のシェフを紹介したいと思います。 私の実家では昔から母と父で一緒に料理をすることが多かったのですが、 最近は、父が色々と料理を研究を重ねていて、帰省した際はいつも美味しい料理を食べさせてくれます。 (もちろん母も料理しますよ^^*) 実家は、海が近いので海の幸がメインの料理になることが多く、 その焼き加減や盛り付......続きを読む»

【選手コラム|我が家のお雑煮】ハンドボールBLUE SAKUYA#22

こんにちは、No.22 伊地知です。 昨年末は、胃腸炎にかかりクリスマスディナーも満足に食べれず 残念な年末でした・・・ ですが、愛犬に癒してもらい 大掃除・お正月料理作りとリフレッシュすることが出来ました。 鹿児島のお雑煮は、昆布、鰹節、椎茸を戻していた汁を使った澄まし汁仕立て?で、 特徴的な具材は「焼き海老」です!他にはかまぼこや白菜、豆もやしなど、とても具たくさんです! ......続きを読む»

【選手コラム|うちの猫】ハンドボールBLUE SAKUYA#9

こんにちは。No.9古川です! 1月も気付けばもう日が経ってますね。。。早いですね。。。 1日1日を大切に過ごしていきたいですね!!! リーグも後半戦ですし、気を引き締めて2013年、 良いスタートを切りたいと思います!!! ちなみに今年のおみくじは【大吉】でした(^^) さてさて、今回はfree blogですね! それでは自由に書いてみましょう! 私は実家で猫を飼ってい......続きを読む»

【選手コラム|冬限定マイブーム】ハンドボールBLUE SAKUYA#17

NO.17錦織です! 地元岩手県の最高気温がここ鹿児島県の最低気温より低いにも関わらず、 毎日凍えるように寒がっている今日この頃です・・・ さて、こんな寒がりな私ですが冬は特に部屋から出たくありません。 ぞくに言う引きこもりです。 なんせ寒いですから・・・。 そんな私ですが冬場のパジャマは絶対フリースと決めています。 もこもこ素材の物を好んで選んでいます。 肌触りがほんと......続きを読む»

【試合|第37回日本ハンドボールリーグ】 vs HC名古屋 試合終了

第37回日本ハンドボールリーグ 第14週 13:00~ 鹿児島県 国分総合体育館でHC名古屋との試合が行われました。 試合終了、速報! ソニー     HC名古屋 前半  9 - 5 後半  15 - 5     24 - 10 【戦評】 『苦況ながらも地元の声援に勝利でこたえる』  ホームのソニーは右サイド黒木、右45髙橋、センター古川、ポスト錦織、......続きを読む»

【試合|第37回日本ハンドボールリーグ】 vs HC名古屋 前半終了

第37回日本ハンドボールリーグ 第14週 13:00~ 鹿児島県 国分総合体育館でHC名古屋との試合が行われています。 前半終了、速報! ソニー     HC名古屋   9 - 5 ...続きを読む»

【選手コラム|カフェラテ】ハンドボールBLUE SAKUYA#6

明けまして、おめでとうございます。 No,6 山田(ハナ)です。 今回はお題が「Free」という事で、 最近ハマっている、カフェラテについて書きたいと思います。 私は昔からコーヒーが好きで、特にカフェラテが好きです! コーヒーに砂糖やクリープ?クリーム?を入れたものではなく、 コーヒーに牛乳とフワッとした泡がのっているのがベストなのです。 コーヒーと牛乳のコラボレーションが......続きを読む»

【選手コラム|2013年巳年】ハンドボールBLUE SAKUYA#12

皆様 あけましておめでとうございます。 ♯12 きみこです。 心は熱く・頭は冷静に頑張ります。 (誰かが言ってた言葉をいただきました。) 今年は、年女です。ちなみに厄年です(笑) そんな私のある出来事 初詣に行く途中 買ったばかりのダウンジャケットに ななななんと、空の上から鳥の糞が落ちてきました。 最悪・・・(厄年だからか)と思いましたけど・・・ ウンがついたと言い聞かす事に......続きを読む»

【選手コラム|私の家族】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

こんにちわ。 NO. 19 トミーです(*^^*) お題がfree ということなので、今回も私の家族についてご紹介したいと思います♪ 前回は兄を紹介しましたが… 今回は… 島のおじいちゃんについてご紹介しようと思います♪ 島のおじいちゃんとは… 笠戸島に住んでいる父方の祖父(中村勉一)のことです。 島のおじいちゃんは、大正10年生まれの91歳です。 "勉強が一......続きを読む»

【選手コラム|地元自慢~♪】ハンドボールBLUE SAKUYA#16

こんにちは! いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。 No.16南です。 今回はFreeタイトルという事で、 地元(ホーム)鹿児島の魅力をご紹介したいと思います!! その1 何と言っても、美味しい食べものがい~~~~~~~~~っぱいあります! その2 色んな泉質の温泉がた~~~~~~~~~くさんあります!! その......続きを読む»

【試合|第37回日本ハンドボールリーグ】 vs オムロン 試合終了

第37回日本ハンドボールリーグ 15:00~ 熊本県 山鹿市総合体育館でオムロンとの試合が行われました。 試合終了、速報! ソニー     オムロン 前半  11 - 13 後半  10 - 11     21 - 24 【戦評】 『オムロンがソニーに辛勝』 両チーム足を使った堅いディフェンスでロースコアながら一進一退のシーソーゲームを展開し、25分過ぎ......続きを読む»

【試合|第37回日本ハンドボールリーグ】 vs オムロン 前半終了

第37回日本ハンドボールリーグ 15:00~ 熊本県 山鹿市総合体育館でオムロンとの試合が行われています。 前半終了、速報! ソニー     オムロン   11 - 13 ...続きを読む»

【試合|第37回日本ハンドボールリーグ】 vs 三重バイオレット 試合終了

第37回日本ハンドボールリーグ 13:00~ 広島県東区スポーツセンターで三重バイオレットとの試合が行われました。 試合終了、速報! ソニー     三重バイオレット 前半  14 - 9 後半  9 - 11     23 - 20   【戦評】  『ソニー接戦を制し3勝!』  25年年明け、世界選手権予選明け再開の第1戦、ソニーと三重を広島に迎えての戦いは......続きを読む»

【試合|第37回日本ハンドボールリーグ】 vs 三重バイオレット 前半終了

第37回日本ハンドボールリーグ 13:00~ 広島県東区スポーツセンターで三重バイオレットとの試合が行われています。 前半終了、速報! ソニー     三重バイオレット   14 - 9 ...続きを読む»

【その他|2013年初詣】ハンドボールBLUE SAKUYA

2013年 明けましておめでとうございます。 昨年は多くの方からたくさんのご声援をいただき、 本当にありがとうございました。 本年もチーム一丸となって頑張りますので、 ご声援宜しくお願い致します!! ...続きを読む»

【その他|2013年の抱負⑧】ハンドボールBLUE SAKUYA

No.18  なつ 新年明けましておめでとうございます。 昨年よりも多くコートに立ってチームの勝利に貢献できるよう頑張っていきたいとおもいます。 今年も宜しくお願いいたします。 No.19 とみー 明けましておめでとうございます。 昨年はたくさんの方に応援して頂き、パワーを頂いた年でした。 本当にありがとうございました。感謝しています。 今年はその恩返しが出来るよう、......続きを読む»

【その他|2013年の抱負⑦】ハンドボールBLUE SAKUYA

No.16 なみ 謹んで新年のお慶びを申し上げます。 BLUE SAKUYAを、そしてハンドボールを応援し愛してもらっているみなさまに今年はさらなるHAPPYをお届けします。 より強く、より魅力的に、、進化する!! 2013年も応援をよろしくお願いします☆ No.17 にき 皆様 新年あけましておめでとうございます! 昨年はたくさんの応援励ましありがとうございました☆ ......続きを読む»

【その他|2013年の抱負⑥】ハンドボールBLUE SAKUYA

No.13 ひろ 明けまして、おめでとうございます。 2012年もあっという間に、終わってしまい2013年になってしまいましたね。 昨年もたくさん応援をして頂けて、とても心強く感じました! 年明けすぐにリーグ戦がはじまります。 ベストを尽くせるように、頑張ります! 今年も応援宜しくお願いします! 2013年も素敵な1年にしましょう☆ No.14 せん 明けま......続きを読む»

【その他|2013年の抱負⑤】ハンドボールBLUE SAKUYA

No.11 めい あけましておめでとうございます。 2012年を振り返ると、今のチームとしては、なかなか勝利をあげることが出来ず、苦しい戦いが続きました。また、個人としても大事な日本リーグの開幕直前に怪我をしてしまい、チームが苦しいときにコートで何もすることが出来ず、歯痒い思いをしました。しかし、だからこそ、いつも変わらず応援し支えてくれる仲間や家族、職場の方々、地域のみなさんのありがたさを身に......続きを読む»

【その他| Happy birthday♪Hiromi】 ハンドボールBLUE SAKUYA

12月28日はNo.13 石井選手の誕生日でした! 【No.13 石井選手のコメント】 25歳になりました。 25歳らしい女性になりたいです。 リーグ後半戦も頑張ります! ...続きを読む»

【その他|2013年の抱負④】ハンドボールBLUE SAKUYA

No.9 まる 新年、あけましておめでとうございます。 2013年はチーム一丸となって、勝利を掴み取りたいと思います! そのためにまず自分がすべき事を考えて実行していきたいと思います! 今年も応援宜しくお願いします! No.10 かい 明けましておめでとうございます。 今年もすぐ後半リーグ始まりますが、後半戦ブルーサクヤらしい戦いが出来るように今年も頑張りたいと思い......続きを読む»

【その他|2013年の抱負③】ハンドボールBLUE SAKUYA

No.5 みねこ 新年あけましておめでとうございます。 いつもたくさんの応援ありがとうございます。 今期は厳しい戦いが続いていますが 後半戦に向けしっかり準備し頑張っていきたいと思います。 引き続き応援宜しくお願いします。 2013年が皆様にとって良い年でありますよーに。 No.6 はな 新年明けましておめでとうございます!! すぐにリーグ後半戦が始まりま......続きを読む»

【その他|2013年の抱負②】ハンドボールBLUE SAKUYA

No.2 らい こんにちは! 2012年もたくさんの応援ありがとうございました。 日々、みなさんに応援して頂き本当に感謝しています。 今年も感謝の気持ちを忘れずに、みなさんに恩返しができる様「強く元気に明るく!」をモットーに精一杯頑張ります! まずはしっかりと肩を治します。 今年もたくさんのご声援よろしくお願い致します! No.3 ちゅら こんにちは!大学の......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:311
  • 累計のページビュー:1667640

(12月11日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  2. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  3. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  4. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  5. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  6. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  7. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月11日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss