BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2012年12月

【お題ブログ|冬になると・・・】BLUE SAKUYA No.5

四季の中で一番苦手な季節です。 だから寒くなってくるとだんだん憂鬱になってきます。 昔から末端冷え性なのでいつもどうしたら温かくなるか試行錯誤の毎日でした。 だから初めて鹿児島に来たときに暖かいところに来れて良かったと思いました。 冬でも暖かくてコートがいらないだろう。。。と。 ところが初めての冬を体験した時はビックリでした。 コートはいるし、雪も降るんだ…と知りました。 ......続きを読む»

【お題ブログ|冬になると・・・】BLUE SAKUYA No.22

こんにちは、No.22 伊地知です! 今回のお題:冬になると・・・ですが 南国育ちの私にとって冬は、憂鬱です・・・ 手・足先の感覚もなくなり、縮こまって肩もこるし。。 熊みたいに冬眠していられたらなっと、ずっと思っています。 やっぱり、冬といえば おでん !! 私たちの住む国分には、おでんが有名なお店があり 1年中おでんを食べることができます。 お鍋を持って行き、持ち帰る方も......続きを読む»

【お題ブログ|冬になると・・・】BLUE SAKUYA No.4

No.4高橋です。 冬になると…時の流れの早さを痛感します。 11、12月頃は今年も後何日だなぁ~と思い、 2月頃になるとシーズンも残り何試合だ、と「終わり」が多い季節だと思います。 シーズン終盤の冬はいつも時間に追われているような気分です。 まさに師走という言葉が当てはまる気がします! 私は寒がり、冷え症のため、冬はなかなか布団から出られない、なんてこともしばしばです。 そん......続きを読む»

【お題ブログ|冬になると・・・】BLUE SAKUYA No.14

こんにちは。No.14 鎌倉です^^ 今回のお題の「冬といえば・・」ですが、 やっぱりウィンタースポーツですね! それからイルミネーション☆! 私の年末年始は、両親と両親の友達、私の幼馴染や友達と、 10年くらい前からは父の教え子達(小学生)と一緒に 岩手の八幡平に一週間ほどスキー or スノーボードをやりに行っています^^ 私が3歳の頃からなので、もう20年以上行き......続きを読む»

【お題ブログ|冬になると・・・】BLUE SAKUYA No.13

こんにちは。 №13 石井です。 【冬】はクリスマスや自分の誕生日、年越し、お正月と 楽しみがいっぱいありますね☆彡 12月はクリスマスと誕生日でケーキを二回食べることが出来るので幸せです♡∀♡ 小学生の頃は自分の誕生日にはケーキを二個食べてもよかったんですが 一個食べて気持ち悪くなったりしてました。 まぁ~今では余裕で何個でもいけちゃいます!笑 自分の話はさ......続きを読む»

【お題ブログ|冬になると・・・】BLUE SAKUYA No.18

こんにちは。No.18 藤井です。 今回のお題は「冬になると」です 冬といえば、連想するのはやっぱり食べ物について。。 ってことで、今回は料理編! 冬と言えば、やっぱり1番はお鍋~♪ 鍋は主婦の味方ですよね^^ 1人暮らしで自炊してたので冬はとても助かりました◎ 味の種類もたくさんあるから飽きないし、 また友達とだったり、家族とだったり わいわいしながら食べ......続きを読む»

【お題ブログ|冬になると・・・】BLUE SAKUYA No.3

こんにちは!色黒も冬は寒いんです、山田です。 さ~て、今回のテーマは「冬といえば…」ということでいくつかご紹介します! ひとつ目は「床暖房!」 実家のリビングが床暖房なのですが、 中学生の頃、部活が終わったら友達と一緒に山田家へ帰り、リビングに大の字で寝るのが日課でした! 床が暖かいっていいですよね! 友達に「家より山田家の方が落ち着くわ~」 と言われ、さらにホッコリし......続きを読む»

【試合|第64回全日本総合選手権 最終結果】ハンドボールBLUE SAKUYA

第64回全日本総合選手権大会 ~女子の部 最終結果~ 1位 オムロン 2位 北國銀行 3位 SONY、広島メイプル 熱いご声援、ありがとうございました! ...続きを読む»

【試合|第64回全日本総合選手権 準決勝 試合終了】ハンドボールBLUE SAKUYA

第64回全日本総合選手権大会が大阪府中央体育館で行われています。 2012年12月22日(土) 14:00~ 大阪府:中央体育館 準決勝 試合終了 SONY - 北國銀行 6 - 10 11 - 13 17 - 23 【戦評】  延長までもつれた第1試合の熱気の余韻の中、ソニーのスローオフで前半スター......続きを読む»

【試合|第64回全日本総合選手権 準決勝 前半終了】ハンドボールBLUE SAKUYA

第64回全日本総合選手権大会が大阪府中央体育館で行われています。 2012年12月22日(土) 14:00~ 大阪府:中央体育館 準決勝 前半終了 SONY - 北國銀行 6 - 10 ...続きを読む»

【試合|第64回全日本総合選手権 2回戦 試合終了】ハンドボールBLUE SAKUYA

第64回全日本総合選手権大会が大阪府中央体育館で行われています。 2012年12月21日(金) 14:40~ 大阪府:中央体育館 2回戦 (1回戦はシード) 試合終了 SONY - 大阪体育大学 11 - 8 11 - 9 22 - 17 【戦評】 アグレッシブなディフェンスから速攻が持ち味の両チーム。 ......続きを読む»

【試合|第64回全日本総合選手権 2回戦 前半終了】ハンドボールBLUE SAKUYA

第64回全日本総合選手権大会が大阪府中央体育館で行われています。 2012年12月21日(金) 14:40~ 大阪府:中央体育館 2回戦 (1回戦はシード) 前半終了 SONY - 大阪体育大学 11 - 8 ...続きを読む»

【試合|第64回全日本総合ハンドボール選手権大会スケジュール】ハンドボールBLUE SAKUYA

2012年12月20日より、第64回全日本総合ハンドボール選手権大会が大阪府 大阪市中央体育館で行われます。 沢山の応援、宜しくお願い致します。 ≪試合スケジュール≫ 12月21日 2回戦(1回戦はシード) 14:40~ VS (HC名古屋 VS 大阪体育大学 の勝者) 勝利すれば、 12月22日 準決勝 14:00~  12月23日 決勝 10:30~ ......続きを読む»

【その他|第64回全日本総合に向けて意気込み⑤】ハンドボールBLUE SAKUYA

No.11 めい 目の前の1戦に集中し、自分たちの流れでゲームを進められるよう頑張ります。 応援よろしくお願いします! No.13 ひろ 今年ラストの試合です。 良い結果で締めくくれるように、頑張ります! 応援よろしくお願いします!! No.3 ちゅら ブルーサクヤ全員で戦っていきます。 みんなで声を掛け合い助け合い頑張りますので、応援宜しくお願いします......続きを読む»

【その他|第64回全日本総合に向けて意気込み④】ハンドボールBLUE SAKUYA

No.16 なみ 全日本総合がはじまります。 今回の大会では、チームの勢いを引き寄せることができるようなプレーをしてきます! チームの勝利に貢献できるよう、ダントツ日本一を目指して 止めて止めて止めまくります。 応援をよろしくお願いします。 No.22 さく いつも応援ありがとうございます! 全日本総合は今年を締めくくる大会です。 一人ひとりが最高のパフォーマンスが出来るよう一......続きを読む»

【その他|第64回全日本総合に向けて意気込み③】ハンドボールBLUE SAKUYA

No.5 みねこ チーム一丸となった戦いが出来るようにしたいと思います。 応援宜しくお願いします。 No.8 しん やってきたことを信じてやりきるのみです。 “we can” 難しいことは考えず、チーム皆で戦う。 大阪でブルーサクヤ全員で頑張ってきます。 応援宜しくお願いします。 No.9 まる 今こそチーム力が試される時だと思います。 1人1人が自分の持っ......続きを読む»

【その他|第64回全日本総合に向けて意気込み②】ハンドボールBLUE SAKUYA

今年最後の試合で、1年間やってきたことがチームとしても個人としても出しきれる試合にしたいです! 1つでも多く勝ち進めるようチーム一丸となって頑張ります。 応援宜しくお願いします。    NO.19 とみー 「今、最大限チームにできる事をする!」 ご声援よろしくお願いします!  NO.2 らい 与えられたチャンスをしっかりと自分のものにできるよう、 1つ1つのプレーに自信と責任を持......続きを読む»

【その他|第64回全日本総合に向けて意気込み①】ハンドボールBLUE SAKUYA

NO,6 はな 年内最後の大会がやってきました。 今年1年をしっかり締めくくれるよう、 1戦1戦全力で戦いたいと思います!! たくさんの応援、宜しくお願い致します。 NO,14 せん いつも応援して下さるみなさんに良い報告が出来るよう、 プレーでも役割でも自分の持ち味を出し チーム一丸となり戦って来ます! 沢山の応援、宜しくお願いします! NO,17 にき 1年の節......続きを読む»

【お題ブログ|冬になると・・・】BLUE SAKUYA No.6

No、6 山田(ハナ)です。 最近は鹿児島も冬本番の寒さになってきました。 みなさん体調を崩してはいませんか? 今回のお題は「冬になると○○・・・」という事で、 私の冬に対する思いを書きたいと思います。 まず、「冬になると気をつけること」 寒いからといって、インナーもアウターも厚着をしない!!笑 外を歩くだけなら厚着でいいのですが、 お店などに入ると、暖房がガンガンに......続きを読む»

【お題ブログ|冬になると・・・】BLUE SAKUYA No.10

こんにちは!NO.10川崎です。 今回のお題は冬になると・・・ということなので、 冬になると欠かせないものランキングをつけてみました! (一つに絞れなかったので・・・^^;笑) 第3位は・・・ ヒートテックシャツ! このヒートテックシャツとは一昨年ぐらいに知ったのですが 薄いのに中に着てるだけですごーく暖かいんです!! 寒い冬でもオシャレがしたい!っていう女子にはナイスな商品です......続きを読む»

【お題ブログ|冬になると・・・】BLUE SAKUYA No.8

皆さん、こんにちは。#8儀間(しん)です。 今回のblogテーマは冬になるとシリーズということで・・・ 冬になると皆さんは何をしたくなりますか? そう!ひきこもり。ではなく、ポジティブに考えてみます。 冬。 寒いから布団から出たくないですよね。 でも、温泉って素敵じゃないですか? 私は沖縄県出身なので、温泉や家でも湯船につかる習慣がありませんでした。 (実家に......続きを読む»

【お題ブログ|冬になると・・・】BLUE SAKUYA No.2

こんにちは! 適当に見えて完璧主義の山野です(^ ^) (どういう意味なのか、またいつかブログで…♪) 今回は“冬にしたくなる○○”ということで・・・ いくつか書きたいと思います。 まず、冬に必ず食べる物。 これを練習帰りのコンビニで見つけたらいよいよ冬だな~といつも思います! この二つ。 大好きなんです。 食べ出したらとまらないので、いつもここまでと覚悟......続きを読む»

【お題ブログ|冬になると・・・】BLUE SAKUYA No.16

こんにちは! No.16南です。 冬といえば!コレ!! ご紹介したいと思います♪ 冬といえば 自炊……笑♪ …! ……!!? (↑冬限定なのでしょうか!!?) テーマに困ったわけではありません☆ 理由その1 ○冬=寒い=外に出たくなくなるので、外出の頻度が極端に下がるものの美味しいものは食べたい。 理由その2 ○冬場は美味しい食材がでまわり(!?)外......続きを読む»

【お題ブログ|冬になると・・・】BLUE SAKUYA No.9

こんにちは。No.9古川です。 鹿児島は相変わらず灰が凄くて、車が灰まみれになっています。 せっかくの休みも最近は雨続きなので、中々洗車するタイミングがありません。 車が黒なので、灰がかなり目立っています^^; 何かいい案がある方は教えて下さい!! さて、本題に行きましょう☆ 冬になると...やっぱり、スキーやスノボーがやりたくなりますね! 雪って、テンション上がりません^^?......続きを読む»

【お題ブログ|冬になると・・・】BLUE SAKUYA No.19

こんにちわ^^ NO.19 トミーです。 今回のお題は、「冬になると○○・・・」です! 私は冬になると・・・・ 編み物がしたくなります♪ もこもこした物がとにかくスキです♪ ノルディック柄もスキです♪ なのでネックウォーマーや手袋、ポーチなどを好きな色や柄、形を考えて自分好みのものを毛糸で作るのがスキです♪ 今年はどんなものを作ろうかなぁ~って寒くなってきてワクワクし......続きを読む»

【試合|第64回全日本総合ハンドボール選手権大会組合せ】ハンドボールBLUE SAKUYA

2012年12月20日より、第64回全日本総合ハンドボール選手権大会が大阪府 大阪市中央体育館で行われます。 沢山の応援、宜しくお願い致します。 ≪試合スケジュール≫ ...続きを読む»

【お題ブログ|冬になると・・・】BLUE SAKUYA No.17

こんにちは!NO.17錦織です。 冬になると○○・・・ やはり雪でしょう!!雪国育ちの私ですが雪はあまり好きではありません・・・。 寒いし、歩きにくいし、交通の便は乱れるし、滑って転ぶし、 靴は濡れるし、雪かきはしないといけないし・・・。 いい記憶がほとんどありません。 でもwinterスポーツは好きです! 雪合戦をはじめスキーやスノーボード、 雪だるま作りも寒いけど汗かくぐ......続きを読む»

【試合|チャレンジリーグ3日目】BLUE SAKUYA

11月30日~12月2日まで広島県呉市で 日本リーグ選手ならびに実業団選手双方の競技力向上を目的とした、女子強化キャンプが行われています。 試合結果 3日目 SONY - オムロン 前半 8 ー 10 後半 11 ー 6 19 ー 16 ...続きを読む»

【試合|チャレンジリーグ2日目】BLUE SAKUYA

11月30日~12月2日まで広島県呉市で 日本リーグ選手ならびに実業団選手双方の競技力向上を目的とした、女子強化キャンプが行われています。 試合結果 2日目 SONY - 広島メイプルレッズ 前半 7 ー 9 後半 8 ー 7 15 ー 16 SONY - 北國銀行 前半 6 ー 16 後半 6 ー 8 12 ー 24 ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:838
  • 累計のページビュー:1554056

(08月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  2. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  3. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  4. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  5. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  6. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  7. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

月別アーカイブ

2017
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss