BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2012年11月

【試合|チャレンジリーグ1日目】BLUE SAKUYA

11月30日~12月2日まで広島県呉市で 日本リーグ選手ならびに実業団選手双方の競技力向上を目的とした、女子強化キャンプが行われています。 試合結果 1日目 SONY ー オムロン 前半 11 ー 7 後半 11 ー 6 22 ー 13 SONY - 三重バイオレットアイリス 前半 9 ー 7 後半 5 ー 14 14......続きを読む»

【お題ブログ|冬になると・・・】BLUE SAKUYA No.12

こんにちわ♯12きみこです。 鹿児島もめっきり寒くなってまいりました。 季節の変わり目、みなさん体調くずさないようにして下さいね。 さて、今回のお題は冬になると・・・ですね。 『冬になると、こたつにみかん』じゃないですか?! 今は、一人部屋なのでコタツがありませんが 実家では、冬になると常にコタツでゴロゴロしています。 そのまま寝る事も多々あって、よく母に怒られたものです。 ......続きを読む»

【お題ブログ|冬になると・・・】BLUE SAKUYA No.11

こんにちは!No.11黒木です!! 今回のお題、「冬になると…」ですが、 私が冬になると食べたくなるものは、おでんです♪ 寒さをご馳走にして、旬の野菜たちを食べれる最高の日本食です^^* おでんといえば、”コンビニおでん”を想像する方が多いと思います。 私も鹿児島に来るまでは、美味しいおでんはコンビニのおでんだ!と思っていました…。 しかし、国分の街にある美味しいおでん屋さん......続きを読む»

【選手コラム|最近の趣味】ハンドボールBLUE SAKUYA#17

こんにちは!雪国育ちのくせに極端に寒がりなNO,17錦織です。 秋を素通りし半袖からいきなりパーカーに変化した鹿児島です。 みなさんはいかがお過ごしでしょうか。 久しぶりのフりーブログなので何を書こうか悩みましたが。。。 最近趣味になりつつあるもの。について紹介したいと思います。 もともといい匂いのものは好きでお香などもよく使っていたのですが、ある日をきっかけにアロマってなんか......続きを読む»

【選手コラム|私の家族】ハンドボールBLUE SAKUYA#2

こんにちは! NO.2の山野です(^ ^)☆ 今回は何を書こうか迷っていたのですが… 家族について書こうかと思います☆ まず私の父と言えば… とにかく、強烈です!!笑。 私への愛情(弟、妹にも同じく)がとにかく凄いんです!! どう説明してか分かりませんが、メールには必ず「愛ラブ由美子」と入っています♪笑 父と会えばハグは絶対!! 誰がいても、平気でやります。笑(......続きを読む»

【選手コラム|小さい頃から集めていたもの】ハンドボールBLUE SAKUYA#14

こんにちは。九州は冬でも暖かいと思っていた、No.14 鎌倉です。 思った以上に鹿児島の寒さに驚いています。 さて、今回はフリーブログということで、 私が「小さい頃から集めていたもの」をご紹介します。 それは帽子です^^ きっかけは、小4の時にお店にディスプレイしてあった帽子をなんとなく かぶってみたら、一緒に来ていた友達に「似合うじゃん!」と言われ 調子に......続きを読む»

【選手コラム|勝手にランキング】ハンドボールBLUE SAKUYA#8

こんにちは。#8儀間(しん)です。 今回はfreeブログということで。 勝手にランキングを決めたいと思います。 (独断なのでしんが何かいってるよ~~!!という軽い気持ちで…) 準備が完璧ランキング。 3位 黒木選手  黒木氏はもう少し上に入れる実力はありますが、たまにおっちょこちょいなので…  ごくたまに寝坊をしてしまった時には、夜の準備が完璧なので  絶対に遅刻せず、忘......続きを読む»

【選手コラム|運動会】ハンドボールBLUE SAKUYA#5

♯5田中美音子です。 今回のお題はフリーということですが、 あまりネタのない、私です。 今年も国分小の運動会を見に行きました。 台風がきたので、どうなるかと思いましたが、 予定より少し遅れで始まりました。 子供達には待ち遠しかったでしょうが、 先生達は大変だったことと思います。 ご苦労様でした。 無事に始まり、皆の一生懸命頑張っている姿に見入っていました。 あとは......続きを読む»

【選手コラム|夕陽】ハンドボールBLUE SAKUYA#12

こんにちわ ♯12 きみこです。 リーグも前半戦が終了しました。 結果は、2勝5敗で4位です。 厳しい状況ではありますが 応援してくださる方がたくさんいます。 最後まで諦めないでプレーしていきたいと思います。 今回は、フリーブログです。 私のある休日の癒しを紹介します。 『夕陽』です。 広島戦に負けた次の日だったので 落ち込んだ私の心を癒してくれました。 ......続きを読む»

【選手コラム|冬の美味しいもの】ハンドボールBLUE SAKUYA#18

こんにちは。No.18 藤井です。 鹿児島県民になって約半年が過ぎました。 あと2ヶ月で2012年も終わっちゃいますよ! 早いものですね~。 最近は朝晩寒く、防寒着が手放せないようになってきたので いよいよ冬到来!ってかんじですね。 私は雪国出身なのですが、冬は寒くて苦手です。(笑) おいしいものがいっぱいあるので嫌いではないですが^^ おいしいものといえば・・! ......続きを読む»

【選手コラム|私の弟について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3

こんにちは!体育館の床や壁と一体化して見えません!山田です。 ホーム戦ではたくさんの応援をありがとうございました! 喜びと感動を与えるべき私が毎回応援してくださる皆さんに感動をもらっています。 手にマメができても、声がかれても必死に応援してくださる姿がとてもかっこよく、とても嬉しく思います! 皆さんの頑張りにこたえられるよう私たちも頑張ります!! ありがとうございます!!! さ~......続きを読む»

【選手コラム|大好きな鹿児島の食べ物】ハンドボールBLUE SAKUYA#13

こんにちは。 №13 石井です。 今回のお題はフリーなので、 私の大好きな鹿児島の食べ物を紹介したいと思います! 鹿児島には美味しいものが沢山ありますね~ さつま揚げ、きびなご、かるかん、かすたどん、白熊、安納芋などなど・・・ さつま揚げはチーズ入りが一番好きです。中のチーズがトロ~っとしてて 美味しいんですよねぇd(´▽`)b きびなごは鹿児島に来て初めて出会った食......続きを読む»

【選手コラム|旅】ハンドボールBLUE SAKUYA#16

こんにちは! No.16南です。 いつもハンドボールを応援していただいてありがとうございます。 前回のお題はみんなの魅力がテーマでしたが、 チームみんなの魅力たっぷりで、 同じチームでも共感できるところが多かったり、 意外な面もあったり面白いなぁ~と感じたのですがみなさんはいかがでしたか? 私自身においては、行動力というコメントが多かったのですが、 確かに行動することが好きですね......続きを読む»

【選手コラム|名言集】ハンドボールBLUE SAKUYA#9

こんにちは。No.9まるです。 最近どんどん寒くなってきましたが、みなさん体調管理の方はいかがでしょうか? 風邪にも・寒さにも負けずに頑張っていきましょう!! 今回、お題がFreeなので、Freeに書いていきます^^v 以前、ONE PIECEの名言をいくつかご紹介させていただきましたが、 今回は、ONE PIECEではなく、スラムダンクの名言をご紹介させていただきます! ONE......続きを読む»

【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

こんにちわ^^ NO.19 トミーです♪ 今回はfreeということで、内冨家についてお話しようと思います。 『内冨真一』、私の兄についてお話します。 先日、兄から「宮崎の都城に試合に行くから応援に来い!」という連絡がありました。 車で1時間で着くところなので、いつも応援してもらっているお礼に、私も応援をしにいってきました。 兄は中学生のころからずっとバレーボールをしていて、 今......続きを読む»

【その他| Happy birthday♪Yuka】 ハンドボールBLUE SAKUYA

11月10日は、No.22 伊地知選手の誕生日でした! 【No.22 伊地知選手のコメント】 23歳になりました! 外見も中身も、年相応の女性になれるよう頑張ります! ...続きを読む»

【選手コラム|ハマッているもの】ハンドボールBLUE SAKUYA#6

こんにちは。No.6 山田(梨)です。 最近グッと寒くなってきましたね><; 皆さん体調は壊していませんか? 今回はお題が「Free」という事で、最近私がハマりそうなものを 紹介したいと思います!! それは「nanoブロック!!!」 もらいものがきっかけで、作ってみたら・・・ 結構面白くて、また作りたいと思いさっそく自分で購入してしまいました(^^;) 外見に似合わず......続きを読む»

【選手コラム|高橋選手の魅力】ハンドボールBLUE SAKUYA#11

こんにちは!No.11黒木です!! 今回のFREEブログでは、前回のブログで伝え切れなかった高橋選手の魅力について書きます♪^^ 前回は、お笑い好きでお茶目な一面を紹介したのですが、 その他ハンドボール以外の面での高橋選手といえば… ・美容マニア  今の時代は、色んな美容グッズが世の中にあふれていて、一体どれを使ったらよいのかわからなくなりますよね? 高橋選手は、洗顔から化粧水・......続きを読む»

【選手コラム|誕生日パーティ】ハンドボールBLUE SAKUYA#10

こんにちは!NO.10かいです。 ここ最近急に冷え込みましたが、 みなさん風邪などひかれてませんか? 季節のかわりめ風邪などには十分注意してくださいね^^! さて、今回はフリーブログということで・・・ 先日のブログでも紹介されましたが、 11月1日は黒木選手の誕生日でした! なので、その日は黒木選手の誕生日パーティをしました。 皆で手料理を持ち寄ることになり、 めったに......続きを読む»

【選手コラム|鎌倉選手の裏側】ハンドボールBLUE SAKUYA#4

こんにちは、No.4 高橋です。 前回のお題ブログに引き続き、ハンド部メンバーの意外な一面を・・・という事で 今回は鎌倉選手(セン)の裏側をピックアップしたいと思います。 そもそも、新人の鎌倉選手についてあまり知らないな~という方も多いと思うので ちょっと詳しくお話します^^ 彼女は肩幅がとてつもなく広いです! ※冒頭から容姿に関するイジメではありません。あくまで魅力のひとつです......続きを読む»

【選手コラム|グルメレポート】ハンドボールBLUE SAKUYA#22

こんにちは、No.22 伊地知です。 日本リーグも前半が終わり、順位は2勝5敗の4位ですが 後半巻き返すためにも前半戦の課題を今のうちに克服していきたいと思います! 今回は、フリーブログということで前半戦各地を回ったときの、 グルメレポートをしたいと思います。 まずは、8月の九州ブロック国体 In沖縄。 国際通りにある、カキ氷屋さんで食べたマンゴー&ピーチ! 普通のカキ......続きを読む»

【お題ブログ|この選手の!ここが魅力的!!】BLUE SAKUYA No.5

♯No.5田中です。 今回は、各選手の魅力を上手くお伝えできればと思います。 No.3山田選手、No.11黒木選手、No.22伊地知選手です。 まず山田選手から。。 どんな時でも、笑顔をくれる存在です。 自分が辛いときでも笑顔にしてくれる。 なかなか出来ませんよね。 ある意味強いです。 次に黒木選手です。 見た目は可愛い感じですが 時々毒舌な黒木選手。 それも冷静な......続きを読む»

【お題ブログ|この選手の!ここが魅力的!!】BLUE SAKUYA No.8

皆さん、こんにちは。 肌寒くなってきましたね。#8儀間(しん)です。 「この選手の!ここが魅力的!!」ということで、 個人的には楽しみにしているお題です♪ 私は山田(菜)選手、川崎選手、鎌倉選手の紹介です♪ ではスタート=3 #3、山田(菜) 歌がうまい!!! お父さん、お母さんを見たら、あ。この子が娘ね!と納得できる温かさ。 癒し?笑いを与えてくれる存在感。(自虐......続きを読む»

【お題ブログ|この選手の!ここが魅力的!!】BLUE SAKUYA No.10

こんにちは!NO.10かいです。 岐阜国体はたくさんの応援ありがとうございました! また、残りのリーグも頑張ります! 今回私が紹介する選手はまず一人目はNO.19とみーさん(内富選手)です! とみーさんの魅力といったら、あの可愛い顔で話す山口弁に、 キュンキュンしちゃってる男性人はたくさんいるはずです^^! 私の勝手な想像ですが・・・^皿^笑 それと、ほんわか系な見た目なのにビ......続きを読む»

【その他| Happy birthday♪Satoko】 ハンドボールBLUE SAKUYA

11月1日はNo.11黒木選手の誕生日でした♪ 【No.11黒木選手のコメント】 みんなに祝ってもらって嬉しいです! 26歳になりました。 ハンドボールも人間としても、成長できる1年にできるよう 頑張りたいです。 ...続きを読む»

【お題ブログ|この選手の!ここが魅力的!!】BLUE SAKUYA No.4

No.4高橋です。 私は山野・古川・南選手の魅力を紹介したいと思います。 【2】山野選手 山野選手の魅力はなんと言っても強烈な存在感のお父さんと 正反対で可愛らしいお母さんの娘、という点ですね! 一度会ったら忘れる人はいない、そんな存在感がありながらとっても子煩悩パパさん。 別れ際のハグは見てるこっちまで頬が緩んでしまいます^^ そんな豪快さを持つ父の血を引いて、あんなシュータ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:1665
  • 累計のページビュー:1444114

(04月29日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  2. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  3. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  4. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  5. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  6. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  7. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  8. 【その他|引退のご挨拶№4】ハンドボールBLUE SAKUYA
  9. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  10. 【新人紹介|#15安倍】 ハンドボールBLUE SAKUYA

月別アーカイブ

2017
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月29日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss