BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2012年10月

【お題ブログ|この選手の!ここが魅力的!!】BLUE SAKUYA No.13

こんにちは。 №13 石井です。 今回は№4高橋選手、№6山田選手、№12飛田選手の 魅力を紹介します☆彡 №4高橋選手との出会いは中学からで、長い付き合いになります。 中学の時は、ハッキリ言ってとても恐かったです^▽^; 自分にも他人にも厳しいとはまさにこの人のこと!と言っていいくらいでした(笑) プレー中は、冷静!でも、闘争心に満ち溢れているイメージです! ここぞと言......続きを読む»

【お題ブログ|この選手の!ここが魅力的!!】BLUE SAKUYA No.18

こんにちは。No.18 藤井です。 「この選手の!ここが魅力的!」ということで、 私からみるNo.8儀間さん、No.16 南さん、No.17錦織の魅力について書きたいと思います。 No.8儀間さん ギャップだと思います。 普段は明るく、歌を熱唱したり、楽しくわいわいしてます。 しかしハンドボールになるとスイッチが入り真剣な眼差しでプレーします。 ディフェンスの間を果敢に突破......続きを読む»

【お題ブログ|この選手の!ここが魅力的!!】BLUE SAKUYA No.12

私NO.12きみこから見た3人の魅力に迫ります。 (色んな分野での魅力をお伝えしたいですが、今回はハンド編です) みねさんの魅力といえば・・・ ステップシュートです。 GKとしては、ブラインドで見えなかったりして凄く嫌なんです。 吸い込まれていく感じ!見てて超気持ちいい。 バンバン決めてくださいね。 シンの魅力は・・・ しなやかすぎるフェイントからのカットイン。 どんな隙間......続きを読む»

【試合|第37回日本ハンドボールリーグ】 vs 北國銀行 試合終了

第37回日本ハンドボールリーグ 北國銀行戦(第2週)が、 鹿児島県 霧島市国分体育館で行われました。 試合終了、速報! ソニー     北國銀行   8 - 15   9 - 8   17 - 23 残念ながら、負けてしましました。 応援ありがとうございました! 【戦評】  『正念場のソニー、手痛い1敗』  ソニーNo.13石井、北國No.1......続きを読む»

【試合|第37回日本ハンドボールリーグ】 vs 北國銀行 前半終了

第37回日本ハンドボールリーグ 北國銀行戦(第2週)が、 鹿児島県 霧島市国分体育館で行われています。 前半終了、速報! ソニー     北國銀行   8 - 15 ...続きを読む»

【お題ブログ|この選手の!ここが魅力的!!】BLUE SAKUYA No.9

こんにちは。No.9古川です。 今回のお題ですが、「この選手の、ここが魅力的‼」って事で、No.4髙橋選手、No.12飛田選手、No.19内冨選手の「魅力」について書きます! みんな魅力がありすぎて、書ききれるか心配です´д` ; No.4髙橋選手の魅力! •頭脳明晰 •知識豊富 •見た目クール!からのお笑い好きというギャップ♪ •猫好き •漫画は読みません!っていうタイプかと思......続きを読む»

【お題ブログ|この選手の!ここが魅力的!!】BLUE SAKUYA No.3

こんにちは。NO.3 色黒の方の山田です。 この選手のここが魅力!のコーナーです。 私が紹介する選手はNO.2山野選手・NO.8儀間選手・NO.10川崎選手の3名です! まずはNo.2山野選手! 山野選手の魅力は大きく分けて3つ! まず一つ目は、「洗濯ヲタク!」 練習が終わり、会社を出ると忍者のようにサササ…と寮へ帰り、洗濯機に直行します。もう彼女は洗濯にとりつか......続きを読む»

【お題ブログ|この選手の!ここが魅力的!!】BLUE SAKUYA No.2

こんにちは! No.2の山野です♪ 今回はチームメイト3人の魅力をみなさんにお伝えします♪ まずは、黒木選手☆ 黒木選手は、大学の先輩でもありもう6年の付き合いとなります(^^) 大学の時は同じアパートに住んでいました♪笑 私からみた黒木選手の魅力… 黒木選手にはいつも私の心がバレます(笑) 特にプレーのことで悩んでいる時、いつも助けてくれます。 「最近元気ないけど......続きを読む»

【お題ブログ|この選手の!ここが魅力的!!】BLUE SAKUYA No.22

こんにちは、No.22 伊地知です。 今回のお題、私からはNo.3 山田(菜)選手、No.17 錦織選手、No.18 藤井選手の紹介をします! まずは、No.3 山田(菜)選手 チームのお笑い担当です! 持っている芸は数えられないほど・・・ チームメイトを笑わせるためにはどんな要望でも、全力で応えてくれます!! 顔芸から、ダンス、歌まで、、多彩なんです。 ここで、面白写真を公開出来な......続きを読む»

【お題ブログ|この選手の!ここが魅力的!!】BLUE SAKUYA No.16

こんにちは!!No.16南です。 今回のこの選手ここが魅力的!! をご紹介したいと思います。 No.5 田中美音子選手 ・努力家でクールだけどお茶目なところ! 本当にハンドボール界のいろいろな選手がみねさんに憧れると思います。 でも、その上手さや人柄の裏には色々な苦労があったんだろうな。 と感じさせられます。 色んな事とじっくり向かいあってきたからこその 田中美音子さんの強さが......続きを読む»

【試合|第37回日本ハンドボールリーグ】 vs 広島メイプルレッズ 試合終了

第37回日本ハンドボールリーグ 広島メイプルレッズ戦(第2週)が、 広島県 湧永満之記念体育館で行われました。 試合終了、速報! ソニー     広島メイプルレッズ   11 - 13   11 - 14   22 - 27 残念ながら、負けてしましました。 応援ありがとうございました! 【戦評】 ソニーのスローオフで試合開始。両者譲らず2対2と同点。4分3......続きを読む»

【試合|第37回日本ハンドボールリーグ】 vs 広島メイプルレッズ 前半終了

第37回日本ハンドボールリーグ 広島メイプルレッズ戦(第2週)が、 広島県 湧永満之記念体育館で行われています。 前半終了、速報! ソニー     広島メイプルレッズ   11 - 13 ...続きを読む»

【お題ブログ|この選手の!ここが魅力的!!】BLUE SAKUYA No.6

こんにちは。No、6山田(梨)です。 今回はお題ブログ「この選手のここが魅力的!!」という事で、 私は山野選手・川崎選手・飛田選手の3人を紹介したいと思います。 No,2 山野選手→とにかく集中            山野選手の韓国アイドルに熱中する姿はスゴイ!!!            その集中力は半端なく、周りのことなど一切見えない・聞こえない。           ......続きを読む»

【お題ブログ|この選手の!ここが魅力的!!】BLUE SAKUYA No.11

こんにちは!No.11黒木です!! 今回はチームメイトの魅力を伝えるということで、 私は、No.4高橋選手、No.16南選手、No.19内冨選手の魅力を伝えていきたいと思います♪ No.16 南選手(なみさん) なみさんの魅力は、行動力です! 今年の夏、長期オフの日にちが決まるやいなや、オリンピックのハンドボールの日程と重なっていることを知り、すぐに計画を立てて、本当にロンドンまで試合......続きを読む»

【お題ブログ|この選手の!ここが魅力的!!】BLUE SAKUYA No.14

こんにちは!#14 鎌倉です。 今回は「この選手のここが魅力!」ということで、 6.山田選手、#9.古川選手、#17.錦織選手の魅力を語っちゃいたいと思います^^ <#6・山田選手> ・ポンポン出てくる会話の返しが面白い!    面白い返しと共に、つっこみ所が鋭くていつも楽しませてくれます。 ・オラオラ系女子(笑)    まさに姉御!って感じでひっぱってってくれます。......続きを読む»

【お題ブログ|この選手の!ここが魅力的!!】BLUE SAKUYA No.19

こんにちは、No.19 内冨です! 今回のお題は、「この選手の!ここが魅力的!!」とういことで、私は⑤田中選手、⑬石井選手、⑱藤井選手について書きたいと思います☆ ⑤田中選手(みねさん) ハンド界で知らない人はいない田中美音子さん・・・心技体すべて兼ね備えた選手だと思います。 それにプラス、自分に厳しく常に努力される姿は選手みんなが目標にする選手です☆ みねさんは本当にすごいです☆「神......続きを読む»

【お題ブログ|この選手の!ここが魅力的!!】BLUE SAKUYA No.17

こんにちは。NO.17錦織です。 次回のお題「この選手の!ここが魅力的!!」 難しいお題です・・・笑 深く考えず第一に思いつくところを紹介したいと思います^^ 8番 儀間選手! ん~軟体。タコなのか?って思うぐらいぐにゃぐにゃです。体がと言うよりプレーが。 私があの技をやったら数箇所の骨折れて、靭帯も切れているだろうなっと思う今日この頃です。 あとはやっぱり魅力的っと言った......続きを読む»

【お題ブログ|私のベストショット】BLUE SAKUYA No.2

こんにちは!No.2の山野です(^^) 今回はベストショットということで… みなさん誰かわかりますか?? もちろん分かりますよね!! 今年オリンピックでバドミントン界初のメダルをとったフジカキペアの藤井瑞希選手です(^^)☆ 昨年知り合い、話も合い仲良くなりました♪ 競技の話、恋愛の話、愚痴、夢などいろんな話をしました♪ 私がオリンピック最終予選に行く時にはこんな......続きを読む»

【お題ブログ|私のベストショット】BLUE SAKUYA No.3

こんにちは!皆さんお元気でしょうか?No.3山田(菜)です。 私のベストショットは、地元神奈川&親の故郷沖縄の写真です!! まず神奈川の写真です☆ 私の住んでいるところは坂道が多く、重い太ももを上げてとーっても長い坂を登ったかと思いきや、 家に帰る為にはまた違う坂を登らなければなりません。 ラストスパートは気合いを入れなきゃいけません。冬でも汗ば......続きを読む»

【試合|ぎふ清流国体 3位決定戦 試合終了】ハンドボールBLUE SAKUYA

ぎふ清流国体 ハンドボール競技 BLUE SAKUYAは鹿児島県代表として戦っています。 10月9日(火) 下呂交流会館 9:00~ 3位決定戦 試合終了 鹿児島県 - 広島県 14 - 8 8 - 10 22 - 18 応援ありがとうございました! 結果、3位で......続きを読む»

【試合|ぎふ清流国体 3位決定戦 前半終了】ハンドボールBLUE SAKUYA

ぎふ清流国体 ハンドボール競技 BLUE SAKUYAは鹿児島県代表として戦っています。 10月9日(火) 下呂交流会館 9:00~ 3位決定戦 前半終了 鹿児島県 - 広島県 14 - 8 ...続きを読む»

【試合|ぎふ清流国体 準決勝 試合終了】ハンドボールBLUE SAKUYA

ぎふ清流国体 ハンドボール競技 BLUE SAKUYAは鹿児島県代表として戦っています。 10月8日(月)  10:00~ 下呂交流会館 準決勝 試合終了 鹿児島県 - 石川県 9 - 17 10 - 16 19 - 33 【戦評】 両チーム順当に勝ち上が......続きを読む»

【試合|ぎふ清流国体 準決勝 前半終了】ハンドボールBLUE SAKUYA

ぎふ清流国体 ハンドボール競技 BLUE SAKUYAは鹿児島県代表として戦っています。 10月8日(月)  10:00~ 下呂交流会館 準決勝 前半終了 鹿児島県 - 石川県 9 - 17 ...続きを読む»

【試合|ぎふ清流国体 準々決勝 試合終了】ハンドボールBLUE SAKUYA

ぎふ清流国体 ハンドボール競技 BLUE SAKUYAは鹿児島県代表として戦っています。 10月7日(日)  11:30~ 下呂交流会館 準々決勝 試合終了 鹿児島県 - 神奈川県 13 - 11 18 - 8 31 - 19 【戦評】 準々決勝、日本リ......続きを読む»

【試合|ぎふ清流国体 準々決勝 前半終了】ハンドボールBLUE SAKUYA

ぎふ清流国体 ハンドボール競技 BLUE SAKUYAは鹿児島県代表として戦っています。 10月7日(日)  11:30~ 下呂交流会館 準々決勝 前半終了 鹿児島県 - 神奈川県 13 - 11 ...続きを読む»

【試合|ぎふ清流国体 2回戦 試合終了】ハンドボールBLUE SAKUYA

ぎふ清流国体 ハンドボール競技が開幕しました! BLUE SAKUYAは鹿児島県代表として戦います。 10月5日(金)  16:00~ 下呂交流会館 2回戦 (1回戦はシード) 試合終了 鹿児島県 - 大阪府 18 - 13 22 ー 7 40 - 20 勝利しました! ......続きを読む»

【試合|ぎふ清流国体 2回戦 前半終了】ハンドボールBLUE SAKUYA

ぎふ清流国体 ハンドボール競技が開幕しました! BLUE SAKUYAは鹿児島県代表として戦います。 10月5日(金)  16:00~ 下呂交流会館 2回戦 (1回戦はシード) 前半終了 鹿児島県 - 大阪府 18 - 13 ...続きを読む»

【お題ブログ|私のベストショット】BLUE SAKUYA No.4

№4 高橋です。 私のベストショットはこれです。 2年目、ホームでオムロン戦に勝利した時の写真です。 オムロン戦では、総合でケガをして出場できなかった高栖選手の代わりに ニキ(錦織選手)が出場しました。 だから、勝った時皆の喜ぶ顔の中に、一人ホッとした(疲れ果ててる?!)表情が とても印象的ですね^皿^ この写真はいつ見ても笑ってしまうベスト珍ショ......続きを読む»

【スケジュール|ぎふ清流国体】ハンドボールBLUE SAKUYA

10月5日(金)から岐阜県で行われる ぎふ清流国体 ~輝け はばたけ だれもが主役~ に、鹿児島県代表として出場します! ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:471
  • 累計のページビュー:1673219

(12月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  2. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  3. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  4. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  5. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  6. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  7. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss