BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2012年08月

【お題ブログ|私のベストショット】BLUE SAKUYA No.17

NO,17錦織です! 私のBESTショット数多くありましたが、 ほんの一部紹介したいと思います! やはりスポーツをやっている上で欠かせない食部門。 パワー+やる気ももらえるお肉! 薩摩屋のお肉は絶品です。 大会前には行ってこれでもかってぐらい食べます。 私のおすすめはハツです☆ ハツとご飯があれば充電完了です^^ それ以外のお肉ももちろん美味しいですよ! そして......続きを読む»

【お題ブログ|私のベストショット】BLUE SAKUYA No.18

こんにちは。No.18 藤井です。 今回のテーマ『私のベストショット』 ということで、長崎県佐世保市へ行った時の1枚。 佐世保は旧海軍の軍港が置かれた港町で、 坂の多い町並みが特徴です。 観光スポットにはハウステンボスがあり、 九十九島という小さな無人島も有名です。 写真は展海峰からの九十九島。 きれいじゃないですか^^? この日の天気は快晴で写真日......続きを読む»

【お題ブログ|私のベストショット】BLUE SAKUYA No.19

こんにちわ。 NO.19 とみーです。 「私のベストショット」をいくつか紹介します! ◎アイス◎ やっぱり・・・アイスです♪ 自分へのご褒美や元気出したいときには、サーティーワンでいつも元気注入してます^^* ※私のおすすめは、今だけ限定のレモンクランベリーチーズケーキです! ◎COCOちゃん◎ マイブーム中のCOCOちゃんです。 いろんなグッズで毎日癒されてい......続きを読む»

【お題ブログ|私のベストショット】BLUE SAKUYA No.22

こんにちは、No.22 さくです。 「私のベストショット」 =ダントツのNo.1= 久々の登場、虎鉄です! 家に帰るたび癒されています♪ 家中を走り回った後は、おじさんのようにぐったり・・・ 見ているだけで、面白いです^^ 最近は、「ちょうだい」が言えるようになって(親バカですね(笑))芸達者な犬です! =No.2= 大分の坊ガツル湿原へ行く途中の1枚です。 ......続きを読む»

【スケジュール|第37回日本ハンドボールリーグ】ハンドボールBLUE SAKUYA

第37回日本ハンドボールリーグの試合スケジュールが決まりました! 9/8(土) 鹿児島 霧島市国分体育館 14:00~ ソニーセミコンダクタ × 三重バイオレットアイリス   9/15(土) 石 川 小松総合体育館 13:00~ ソニーセミコンダクタ × 広島メイプルレッズ     9/17(月) 福 井 北陸電力福井体育館フレア 13:00~ ソニーセミコンダ......続きを読む»

【試合|九州ブロック国体2日目代表決定戦】ハンドボールBLUE SAKUYA

成年会場:浦添市民体育館 【決勝代表決定戦】 12:50~ 鹿児島県 41 - 16 宮崎県   前半 18 - 8    後半 23 - 8   今大会、3位となりました。 1位熊本県、2位福岡県 応援ありがとうございました! 第67回国民体育大会【ぎふ清流国体】は10月5日から岐阜県で行われます。 ...続きを読む»

【試合|九州ブロック国体2日目準決勝】ハンドボールBLUE SAKUYA

第67回国民体育大会【ぎふ清流国体】 の九州出場枠3枠をかけて BLUE SAKUYAは鹿児島県代表として、第32回 九州ブロック国体に出場しています。 成年会場:浦添市民体育館 少年会場:東風平体育館 【準決勝】 9:30~ 鹿児島県 24 - 26 熊本県   前半 13 - 12    後半 11 - 14   12:50~ 決勝戦を、熊本県と福岡県で行いま......続きを読む»

【試合|九州ブロック国体1日目】ハンドボールBLUE SAKUYA

第67回国民体育大会【ぎふ清流国体】 の九州出場枠3枠をかけて BLUE SAKUYAは鹿児島県代表として、第32回 九州ブロック国体に出場します。 成年会場:浦添市民体育館 少年会場:東風平体育館 【第1回戦】 12:50~ 鹿児島県 29 - 18 沖縄県   前半 15 - 9    後半 14 - 9  明日は、 準決勝 9:30~ vs 熊本県(オムロ......続きを読む»

【選手コラム|空美ちゃん】ハンドボールBLUE SAKUYA#22

こんにちは、No.22 さくです。 「空美(そらみ)ちゃん」と呼ばれる飛行機ファンの女性たちが急増していることをご存知ですか? 私も、ブームに乗っかって今飛行機について勉強中です! 日本リーグや大会の移動で、これまでは何気なく飛行機を利用していましたが 今シーズンからは乗った機材のポストカードに、 日付や機材Noを記入して搭乗記録をつけるようにしています。 CAさんにお願いすると......続きを読む»

【選手コラム|私にとっての地元山口県!】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

こんにちわ。 NO.19とみーです。 梅雨で天気の悪い日が続いていましたが、この前から晴天になることも増えてきました。 やっぱり夏は青空が良いです♪ 気持ちまでお天気にしてくれます♪ ・・・鹿児島の太陽はとーっても暑いですけど・・・^^; 暑さもパワーにして、夏も頑張りたいと思います! 夏といったら・・・夏休み♪ 夏休みといったら・・・帰省♪ ・・・ということで、今回は【私に......続きを読む»

【選手コラム|私の好きなもの】ハンドボールBLUE SAKUYA#13

こんにちわ。 No.13 石井です。 最近、暑くなってきましたね~ 暑がりの私には、鹿児島の夏は、とてもきついです(=◇=;) 皆さん、熱中症には気を付けましょうね! 今回は私の好きなものについてお話します。 BLUE SAKUYAのメンバーにも、結構?いるんですが、韓流・K-POPにハマっています( ´艸`) 私が好きなのは、SHINeeというグル......続きを読む»

【その他| Happy birthday♪Nanae】 ハンドボールBLUE SAKUYA

8月7日はNo.3 山田 菜苗選手の誕生日でした♪ 【No.3 山田選手のコメント】 24歳になりました! 課題を早く克服して、チームに貢献出来る様頑張ります! ...続きを読む»

【その他| Happy birthday♪Miho&Yuko&Emiko】 ハンドボールBLUE SAKUYA

7月30日は、No.10 川﨑選手 8月1日は、No.16 南選手 8月4日は、No.14 鎌倉選手の誕生日でした♫♪    【No.10 川﨑選手のコメント】 22歳になりました! まだまだ若いので、これからも頑張ります!! 【No.16 南選手のコメント】 27歳になりました! 一年一年いい年を重ねられるように、頑張ります。 【No.14 鎌倉選手のコメント】 2......続きを読む»

【選手コラム|最近取り組んでいること】ハンドボールBLUE SAKUYA#18

こんにちは。No.18 藤井です。 お題がFREEということで、 最近私が取り組んでいることについて書きたいと思います。 1つは漸進性弛緩法(ぜんしんせいしかんほう)です。 漸進性弛緩法は リラクゼーショントレーニングの一つで、 朝起きた時や寝る前など、 自分の時間があるときにやってます(サボることが多々ありますが・・・)。 時間的には5~10分くらいでできます! ......続きを読む»

【選手コラム|マイブーム☆】ハンドボールBLUE SAKUYA#17

こんにちは。NO.17錦織です。 今回は最近のマイブームについて紹介したいと思います。 私の毎日の朝食はパンとヨーグルトです。 パンもヨーグルトも、もともとはあまり好きではなかったのですが、 朝食で食べるようになり好きになりました。 毎日買った食パンを食べていたある日、やはり毎日食べている為か 飽きがきてしまいました。 しかし今更朝にご飯を食べるのは嫌だし・・・ っと悩ん......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:859
  • 累計のページビュー:1506993

(06月27日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  2. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  3. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  4. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  5. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  6. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  7. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  10. 【その他|引退のご挨拶№4】ハンドボールBLUE SAKUYA

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月27日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss