BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2012年07月

【選手コラム|eco & reuse】ハンドボールBLUE SAKUYA#16

こんにちは! No.16 南です。 あつい夏がやってきました。 練習ではTシャツ6枚使用ですがそれでも鹿児島の夏♪大好きです☆ いま日本では節電が大きな問題になっています。 節電… 節電… どんな方法で節電していこうか試しています。 そこでこの機会を利用してecoなくらしを定着させること。そしてちょっとしたボランティアに取り組みたいなぁと思っています。 今までは......続きを読む»

【選手コラム|愛猫の紹介♪】ハンドボールBLUE SAKUYA#14

こんにちは!No.14 鎌倉です^^ 今回は、埼玉の実家で飼っている私の大好きな大好きな ペットのみーちゃんを紹介しようと思います☆ 私が小学2年生の冬に実家近くの公園で拾って来ました。 拾った当初は生まれたばかりだったのか、小学生の私の手の中にも収まる程の小さい子猫ちゃんでした。 三毛猫だから、みーちゃん。単純ですヽ^^ノ ひとりっ子の私にとっては良い遊び相手で、ご飯の時もテレ......続きを読む»

【選手コラム|サッカー観戦】ハンドボールBLUE SAKUYA#12

こんにちは。No.12 飛田です。 フリーブログという事で、またまたサッカーネタを! オフを利用して、サッカー観戦に行ってきました。 本当は、ガンバ大阪(遠藤)の試合を観たかったのですが 今回は、浦和レッズの試合を観てきました。 あいにくの雨で・・・雨が降る中ポンチョを着て 震えながら観戦しました。 昨年もお伝えしたかと思いますが・・・ 生で観るのとテレビで観るのは違う! ......続きを読む»

【選手コラム|おすすめの本!】ハンドボールBLUE SAKUYA#11

こんにちは!No.11 黒木です!! 今回は、最近読んでいた本「しあわせのパン」を紹介したいと思います。 この本を読もうと思ったきっかけは、オリンピック最終予選に向かう飛行機の中で、たまたま「しあわせのパン」の映画をみて、その雰囲気が気に入ったからです。 東京から北海道の月浦に移住した主人公の水縞尚・りえ夫婦が営む<カフェ マーニ>には、四季を通して様々な客がやってきま......続きを読む»

【選手コラム|大好きな沖縄♪】ハンドボールBLUE SAKUYA#8

こんにちは、#8儀間(しん)です。 今回は私の大好きな沖縄について紹介します♪ 皆さん、最後までめげずに頑張って読んでください。 鹿児島には薩摩剣士隼人がいるように、 沖縄にも有名なヒーローがいます。 その名は…「琉神マブヤ~」 琉神マブヤーの必殺技 ゴーヤーヌンチャク 相手を健康にしながら戦うことができる森の大主に授けられた必殺技。 ※暴力に対して暴力で対抗するので......続きを読む»

【その他| Happy birthday♪Yumiko】 ハンドボールBLUE SAKUYA

7月27日は、No.2 山野選手の誕生日でした♪ 【No.2 山野選手のコメント】 人間としても、選手としても成長出来る1年にしたいです! ...続きを読む»

【選手コラム|選手の裏側☆】ハンドボールBLUE SAKUYA#4

No,4高橋です。 今回は会場ではわからない選手の一面を紹介します。 ◆No,9古川選手 マル(古川選手)は一見おとなしそうに見えます。 が、しかし【音ゲー上級者】という意外な一面を持っています^皿^ よくリズムに乗って手を動かしてる場面は見たことがありましたが、 どれだけ上手なのかわからないので、実際に音ゲーをしているところを 見学に行きました。 私達「@@・・・・......続きを読む»

【選手コラム|熊本で今流行りの・・・】ハンドボールBLUE SAKUYA#10

こんにちは!NO.10かいです。 今回は、私の地元の熊本で大人気のクマモンについて書きたいと思います!! そもそもクマモンって何かって言うと・・・ ただのクマなんです!!笑 でも、すご~く可愛いんですよ!! 今、熊本の観光地に行けば結構な確率で会えるはずです! 皆さんも会ってみて、是非クマモンに癒されて下さい^^! 皆さんもクマモングッズ見たことがあるはずです☆ なぜか分から......続きを読む»

【その他| Happy birthday♪Megumi】 ハンドボールBLUE SAKUYA

7月14日はNo.4 高橋選手の誕生日でした♪ 【No.4 高橋選手のコメント】 26歳も運動量でガンガン攻めていきます! 宜しくお願いします!!! ...続きを読む»

【選手コラム|ONE PIECE】ハンドボールBLUE SAKUYA#9

こんにちは。NO.9古川です。 ここ数日、改めて鹿児島の湿度の高さに驚いています。 湿度が高いおかげで、汗の量が凄い事に・・・ 早く梅雨明けして欲しいと願っている今日この頃です。 今回のブログのお題は☆FREE☆との事で、 1年に1回はONE PIECEネタで攻めます(笑) 今回はONE PIECEの名言を紹介したいと思います! 「誰にでもできる事とできねェ事がある。 ......続きを読む»

【選手コラム|誕生日♪】ハンドボールBLUE SAKUYA#6

こんにちは。No.6 山田です。 今年も私が最も苦手とする季節がやって来ました。。 鹿児島の日差しは暑いを通り越して、痛い(><;) 何とかならないものかと考えていますが・・・ならないですね・・・笑 先月、26歳の誕生日を迎えました!! 歳は取りたくないものですが、今年の誕生日はたくさんの方から お祝いの言葉やプレゼントをいただきました(^^) プレゼントは好きなものばかり......続きを読む»

【試合|高松宮記念杯 第2回全日本社会人ハンドボール選手権大会 3位決定戦】 vs 北國銀行 試合終了

高松宮記念杯 第2回全日本社会人ハンドボール選手権大会 ―試合終了 速報― 大会5日目 7月8日(日) 場所:宮城県総合運動公園 ソニーセミコンダクタ  -  北國銀行           前半 13 - 10           後半 10 - 16               23 - 26 4位で今大会終了しました、 応援ありがとうございました! 最......続きを読む»

【試合|高松宮記念杯 第2回全日本社会人ハンドボール選手権大会 3位決定戦】 vs 北國銀行 前半終了

高松宮記念杯 第2回全日本社会人ハンドボール選手権大会 ―前半試合終了 速報― 大会5日目 7月8日(日) 場所:宮城県総合運動公園 ソニーセミコンダクタ  -  北國銀行           前半 13 - 10 ...続きを読む»

【試合|高松宮記念杯 第2回全日本社会人ハンドボール選手権大会 準決勝】 vs 広島メイプルレッズ 試合終了

高松宮記念杯 第2回全日本社会人ハンドボール選手権大会 ―試合終了 速報― 大会4日目 7月7日(土) 場所:宮城県総合運動公園 ソニーセミコンダクタ  -  広島メイプルレッズ           前半 10 - 12           後半 14 - 16               24 - 28 明日は、北國銀行との3位決定戦が行われます。 7月......続きを読む»

【試合|高松宮記念杯 第2回全日本社会人ハンドボール選手権大会 準決勝】 vs 広島メイプルレッズ 前半終了

高松宮記念杯 第2回全日本社会人ハンドボール選手権大会 ―前半試合終了 速報― 大会4日目 7月7日(土) 場所:宮城県総合運動公園 ソニーセミコンダクタ  -  広島メイプルレッズ           前半 10 - 12 ...続きを読む»

【試合|高松宮記念杯 第2回全日本社会人ハンドボール選手権大会 予選リーグ】 vs 三重バイオレットアイリス 試合終了

高松宮記念杯 第2回全日本社会人ハンドボール選手権大会 ―試合終了 速報― 大会3日目 7月6日(金) 場所:宮城県総合運動公園 ソニーセミコンダクタ  -  三重バイオレットアイリス           前半 11 - 8           後半 19 - 14               30 - 22 明日は、Bグループ1位広島メイプルレッズとの準......続きを読む»

【試合|高松宮記念杯 第2回全日本社会人ハンドボール選手権大会 予選リーグ】 vs 三重バイオレットアイリス 前半終了

高松宮記念杯 第2回全日本社会人ハンドボール選手権大会 ―前半試合終了 速報― 大会3日目 7月6日(金) 場所:宮城県総合運動公園 ソニーセミコンダクタ  -  三重バイオレットアイリス           前半 11 - 8 ...続きを読む»

【試合|高松宮記念杯 第2回全日本社会人ハンドボール選手権大会 予選リーグ】 vs 北國銀行 試合終了

高松宮記念杯 第2回全日本社会人ハンドボール選手権大会 ―試合終了 速報― 大会2日目 7月5日(木) 場所:宮城県総合運動公園 ソニーセミコンダクタ  -  北國銀行           前半 9 - 12           後半 13 - 14              22 - 26 明日は、予選リーグ2試合目 三重バイオレットアイリスとの試合が行わ......続きを読む»

【試合|高松宮記念杯 第2回全日本社会人ハンドボール選手権大会 予選リーグ】 vs 北國銀行 前半終了

高松宮記念杯 第2回全日本社会人ハンドボール選手権大会 ―前半試合終了 速報― 大会2日目 7月5日(木) 場所:宮城県総合運動公園 ソニーセミコンダクタ  -  北國銀行           前半 9 - 12 ...続きを読む»

【その他|第2回高松宮杯 社会人大会に向けて意気込み⑦】ハンドボールBLUE SAKUYA

No.12 きみこ 2012年のシーズンが始まります! 今シーズンもきばっていきます! 皆さんの温かい応援をよろしくお願いします。 社会人大会では、チームの勝利を導けるようなキーピングをする事! そしてやってきた事をコートで100%出して、チーム一丸となって 頑張りたいと思います! No.16 なみ 今年一つ目のタイトルを獲るビッグチャンス!! 鹿児島に持ち帰りたい......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:1665
  • 累計のページビュー:1444114

(04月29日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  2. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  3. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  4. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  5. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  6. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  7. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  8. 【その他|引退のご挨拶№4】ハンドボールBLUE SAKUYA
  9. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  10. 【新人紹介|#15安倍】 ハンドボールBLUE SAKUYA

月別アーカイブ

2017
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月29日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss