BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2012年03月

【お題ブログ|小学生の頃流行っていた物・こと】BLUE SAKUYA No.19

こんにちわ。 NO.19 内冨(トミー)です。 今回のお題は、「小学校の頃に流行っていた事・物」ということで、私の中で1番流行っていた物についてお話したいと思います。 私が小学生の頃というと、だいたい15年前です。 ・・・思い出してみるといろいろありますね。 1番を発表する前に、他のものも少しだけ紹介します。 ◎縄跳び・・・いろんな跳び方できました♪ ◎Tシャツにスパッ......続きを読む»

『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#18

こんにちは。NO18 ソヒです。 ソニーセミコンダクタチームで2年間ハンドボールをやらせて頂きました。 寿退社ということで日本でのプレーは終わりです。 2年の間、いろいろありまして優勝を味わい、 ケガでスランプもありました。 けれど何よりソニーに来て良かったしハンドボール関係者や ブルーサクヤを応援してくれた方々に感謝しています。 こんな環境でプレー出来て良かったです。 これから日本......続きを読む»

【お題ブログ|小学生の頃流行っていた物・こと】BLUE SAKUYA No.6

こんにちは。No,6 山田(ハナ)です。 今回のお題は「小学生の頃に流行った物・事」ということで、 1990年代へタイムスリップしてみましょう!! 私が小学生の頃に流行った遊びと言えば・・・ ・ドッヂボール(この流行は今もですね) ・どろけい(地方によって言い方が違うみたいで、けいどろという所も。     泥棒と警察にわかれて遊ぶ、鬼ごっこの一種) ・ダブルタッチ(長縄を2本使......続きを読む»

【お題ブログ|小学生の頃流行っていた物・こと】BLUE SAKUYA No.7

こんにちは。№7 工藤です。 【小学生の頃流行っていたこと】ですが、 うーん・・・20年前のこと・・・・・・記憶を振り絞って思い出したいと思います。 まず! 遊びでは、ドッジボールが流行りました。 流行というかもはや定番です。 給食を早く食べ終わった子がコートの陣取りをし、 それに連なって、コートへ駆け込んでいました。 そして服装はスパッツ! スパッツに長めのTシャツを......続きを読む»

【その他| Happy birthday♪Sohi&Haruka】 ハンドボールBLUE SAKUYA

3月15日はNo.18 張選手の誕生日でした! 【No.18 ソヒ選手のコメント】 34歳になりました! 来年も誕生日プレゼントもらいたいです♪ 3月19日はNo.8 儀間選手の誕生日でした! 【No.8 しん選手のコメント】 25歳になりました! 怪我のない1年にしたいです!頑張っていきます。 3月生まれトリオ ...続きを読む»

【お題ブログ|小学生の頃流行っていた物・こと】BLUE SAKUYA No.1

No.1 中島です。こんにちは。   小学校の頃、流行っていたことは・・・    ・靴下を上からクルクル丸めていた。   ⇒なぜそれが流行っていたのかよくわからないですね。    ・消しゴム落とし   ⇒消しゴムを机に押し当てて、引っ付けて超防御派でした私。  ・一輪車   ⇒一輪車のサドルって前も広がっているからか(ダルマみたいな)    乗りすぎて股ズレしてました ......続きを読む»

【その他| Happy birthday♪Aki】 ハンドボールBLUE SAKUYA

3月14日はNo.1中島選手の誕生日でした! 【No.1 中島選手のコメント】 31歳(みそいち)になりました。 笑って楽しく過ごしたいです。頑張ります! ...続きを読む»

【お題ブログ|小学生の頃流行っていた物・こと】BLUE SAKUYA No.4

こんにちは、No.4 髙橋です。 ひとつ思い出したものは【ブタメン】です! (当時だけではなく、今も変わらずでしょうか??) 遊びに行ったときに、よく駄菓子屋で買って食べていました。 このブタメン、最近、遠征先のコンビニで見つけました! 懐かしかったので、思わず同じ部屋だった石井選手と 一緒に買って食べちゃいました♪ 懐かしい味で、おやつにはちょうどいいサイズでした^-^/......続きを読む»

【試合|第36回日本ハンドボールリーグ プレーオフ決勝】オムロン vs 北國銀行 試合終了

第36回日本ハンドボールリーグ プレーオフ 決勝戦 駒沢体育館で、オムロンと北國銀行の試合が行われています。 試合終了、速報! オムロン     北國銀行     9 - 7     9 - 8     18 - 15 オムロンの優勝でした! ...続きを読む»

【試合|第36回日本ハンドボールリーグ プレーオフ決勝】オムロン vs 北國銀行 前半終了

第36回日本ハンドボールリーグ プレーオフ 決勝戦 駒沢体育館で、オムロンと北國銀行の試合が行われています。 前半終了、速報! オムロン   北國銀行    9  - 7      ...続きを読む»

【試合|第36回日本ハンドボールリーグ プレーオフ】 vs オムロン 試合終了

第36回日本ハンドボールリーグ プレーオフ 準決勝 駒沢体育館で、オムロンとの試合が行われています。 試合終了、速報! ソニー      オムロン     10 -. 10     7 -. 14     17 - 24 よって、明日のプレーオフ決勝出場はオムロンとなります。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 第36回日本ハンドボールリ......続きを読む»

【試合|第36回日本ハンドボールリーグ プレーオフ】 vs オムロン 前半終了

第36回日本ハンドボールリーグ プレーオフ 準決勝 駒沢体育館で、オムロンとの試合が行われています。 前半終了、速報! ソニー     オムロン    10 - 10 ...続きを読む»

【その他|第36回日本リーグ プレーオフに向けて意気込み④】ハンドボールBLUE SAKUYA

昨年は東日本大震災でできなかったプレーオフ。 まだまだ復興には時間がかる大変な中 試合ができる幸せを感じながら 見ている人に感動を与える試合ができればと思います! 応援よろしくお願いします! No.5  みねこ 一昨年と同じ場面になりましたね。 3位からの優勝 前回より実力は落ちたかも知れませんが一つになる力はさらに高まってると思います。最後まで一心同体になって優勝を手に......続きを読む»

【その他|第36回日本リーグ プレーオフに向けて意気込み③】ハンドボールBLUE SAKUYA

No.4 たか 上位チームとの実力差を痛感させられることが多かったシーズン前半戦。 しかし試合を重ねていく中で、十分戦える!という実感が湧いていきました。 最後の最後までプレーオフ出場権を争い、絶対に負けられない状況で 手にしたプレーオフのチャンス! 終盤で苦しい試合を勝ち抜いた分、勢い・チームのまとまりはソニーが一番です! 3位からの頂点を目指すのはもちろん、このメンバー、応援......続きを読む»

【その他|第36回日本リーグ プレーオフに向けて意気込み②】ハンドボールBLUE SAKUYA

No.19 トミー プレーオフに出場できることの喜びと、支えてくださっている皆さんへの感謝の気持ちを胸に、チーム一丸となって頑張ってきます! No.8 しん “信じる”は力を大きくし、“心配”は力を小さくします。 チームを信じて、自分を信じてブルーサクヤ全員、思いっきり楽しんできます!! 沢山の笑顔が駒沢でうまれますように! 皆さん、最後まで応援よろしくお願いします。 No.9......続きを読む»

【その他|第36回日本リーグ プレーオフに向けて意気込み①】ハンドボールBLUE SAKUYA

No.12 きみこ 最後の最後で手に入れたプレーオフの道 どんな試合展開でも最後の最後まで全力でチームの力を終結させて 自分達のプレーを出し切ります! 応援よろしくお願いします。   ”私の中のテーマは”切換え”です” No.1 より 勢いに乗って!まずは決勝の舞台に立つ。 ブルーサクヤ(チーム・スタッフ・応援団)全員で勝利をつかみましょう!! 大きな声援よろしくお願いしま......続きを読む»

【試合|第36回日本ハンドボールリーグ プレーオフ情報】

第36回日本ハンドボールプレーオフ 3/10(土) 東京:駒沢体育館 女子 準決勝 13:10~ ソニーセミコンダクタ(通算3位) VS オムロン(通算2位) 男子 準決勝 第1試合 15:10~ 大崎電気(通算1位) VS 湧永製薬(通算4位) 第2試合 17:10~ トヨタ車体(通算2位) VS 大同特殊鋼(通算3位) 3/11(日) 東京:駒沢体育館 ......続きを読む»

【試合|第36回日本ハンドボールリーグ】 vs 広島メイプルレッズ 試合終了

第36回日本ハンドボールリーグ  小林市市民総合体育館で、広島メイプルレッズとの試合が行われています。 試合終了、速報! ソニー     広島メイプルレッズ    12 ― 11    15  ― 12   27  ― 23 プレーオフ出場が決まりました! 日本リーグ全15試合、温かい応援ありがとうございました! ...続きを読む»

【試合|第36回日本ハンドボールリーグ】 vs 広島メイプルレッズ 前半終了

第36回日本ハンドボールリーグ  小林市市民体育館で、広島メイプルレッズとの試合が行われています。 前半終了、速報! ソニー     広島メイプルレッズ     12 - 11 ...続きを読む»

【試合|第36回日本ハンドボールリーグ】 vs 北國銀行 試合終了

第36回日本ハンドボールリーグ  姶良市総合体育館で、北國銀行との試合が行われています。 試合終了、速報! ソニー     北國銀行    14 ― 7    14  ― 11    28 ― 18 応援ありがとうございました! 明日はリーグ最後の試合となります! 3月 4日(日) 12:30~ vs 広島メイプルレッズ   宮崎県 小林市市民体育館 ......続きを読む»

【試合|第36回日本ハンドボールリーグ】 vs 北國銀行 前半終了

第36回日本ハンドボールリーグ  姶良市総合体育館で、北國銀行との試合が行われています。 前半終了、速報! ソニー     北國銀行    14  - 7 ...続きを読む»

【お題ブログ|小学生の頃流行っていた物・こと】BLUE SAKUYA No.11

こんにちは!No.11黒木です。 今回のお題は「小学生の頃に流行っていたもの」ですが、 流行っていたというより、私がはまっていたものを紹介します。 当時は、女の子の遊びだと何が流行っていたのかよくわからないくらい、 男の子の遊びが好きで、ミニ四駆やハイパーヨーヨーなどで遊んでいた記憶があります。 どれも種類やパーツが多く私はすっかり、おもちゃ会社の戦略に乗せられて、親におねだり......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:1763
  • 累計のページビュー:1625452

(10月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  2. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  3. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  4. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  5. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  6. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  7. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss