BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2012年01月

【選手コラム|冷え性】ハンドボールBLUE SAKUYA#7

№7 工藤です。 明けましてだいぶ経ちましたがおめでとうございます。 今年もBLUE SAKUYAの応援、宜しくお願いします。 年が明けて、寒さも本格化してきました。 南国鹿児島といえど、冬の体育館は寒くて寒くて芯から冷えます。 私、本当に寒さに弱いんです。 夏の暑さは気合と根性で乗り切れましたが、冬は本当に本当に・・・・・・。 手足は冷えを通り越してしびれ、関節からは人間......続きを読む»

【試合|第36回日本ハンドボールリーグ】 vs 北國銀行 試合終了

第36回日本ハンドボールリーグ  石川県金沢市総合体育館で、北國銀行との試合が行われています。 試合終了、速報! ソニー     北國銀行    8 - 12   11 -. 12   19 -. 24 応援ありがとうございました! 次週は、 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 日本リーグ 第12週  2月 5日(日) 12:30~......続きを読む»

【試合|第36回日本ハンドボールリーグ】 vs 北國銀行 前半終了

第36回日本ハンドボールリーグ  石川県金沢市総合体育館で、北國銀行との試合が行われています。 前半終了、速報! ソニー     北國銀行    8 - 12 ...続きを読む»

【選手コラム|年末・年始】ハンドボールBLUE SAKUYA#12

♯12 飛田季実子です。 遅くなりましたが あけましておめでとうございます。 今年も元気いっぱいがんばっていきますので 応援の程、よろしくお願いいたします。 今回は、フリーブログですので 年末・年始のお話をしたいと思います。 年に1度しか帰らない私の実家での生活は常にグータラです。 起きるのは、お昼過ぎです。 それまで、ずぅーーーと寝ています。 目は覚ましていても、布......続きを読む»

【選手コラム|オババカ♪】ハンドボールBLUE SAKUYA#8

皆さん、昨年は大変お世話になりました。 #8の儀間(しん)です。 今年も宜しくお願い致します。 今までは封印していたのですが、 高橋選手に続き、私もオババカを発揮したいと思います♪ 姉夫婦にちびっ子が2人います。 その2人が可愛くて、可愛くて… 実家が沖縄なので、なかなか会えなくて… 陸が繋がっていないので、なかなか試合会場にもこられなくて 可愛さをお披露目できていませ......続きを読む»

【選手コラム|大好物】ハンドボールBLUE SAKUYA#18

こんにちは、No.18 そひです。 私の大好物を紹介します。 それは、キャラメルマキアートです。 コーヒーを飲むと落ち着くというか元気になる気がします。 缶コーヒーも大好きでいろんな種類を飲んでいます。 スターバックスもドトールも好きです。国分でもゆっくり飲めるところがあればいいのですが、 あんまり店がないので缶コーヒーで我慢しています。。 将来、コーヒーショップを経営したいなぁっ......続きを読む»

【試合|第36回日本ハンドボールリーグ】 vs オムロン 試合終了

第36回日本ハンドボールリーグ 第10週  今シーズン初のホームで、オムロンとの試合が行われています。 試合終了、速報! ソニー     オムロン   12 - 11   11 -. 11    23-22 応援ありがとうございました! 次週は、 日本リーグ 第11週  1月29日(日) 15:00~ vs 北國銀行  石川県 金沢市総合体育館  ...続きを読む»

【試合|第36回日本ハンドボールリーグ】 vs オムロン 前半終了

第36回日本ハンドボールリーグ 第10週  今シーズン初のホームで、オムロンとの試合が行われています。 前半終了、速報! ソニー     オムロン     12-11 ...続きを読む»

【選手コラム|リーグ後半戦スタート!】ハンドボールBLUE SAKUYA#5

あけましておめでとうございます。 No.5 田中です。 今年もよろしくお願いします! (大変遅い挨拶ですが…) リーグも14日から再開しました。 初戦の三重戦で勝つことができました。 内容には満足できませんでしたが 私は、この試合で、通算1200得点を達成しました。 これも、皆のおかげです。(しかも37歳の誕生日でもありました(^^ゞ ) 本当に、この記録は......続きを読む»

【その他|新メンバー紹介】ハンドボール BLUE SAKUYA

2012年1月1日付けで加入した、新メンバーの紹介をします! 名前  内冨 仁美 (うちとみ ひとみ) コートネーム  トミー 生年月日  昭和59年4月6日 出身地  山口県 ポジション  左45度 好きな食べ物  野菜、牛乳、アイス 趣味  読書、寝ること、ボーっとすること メッセージ   いつも笑顔で、頑張ります! 宜しくお願いします。 ......続きを読む»

【選手コラム|スケジュール帳】ハンドボールBLUE SAKUYA#1

  2012年になりました。   皆さん、いかがお過ごしでしょうか。  今年は体調管理に気をつけて、さらに頑張っていきますので  本年もどうぞよろしくお願い致します。   早速ですが、みなさんスケジュール帳はもっていますか?  私は予定を書き込むのが大好きです。  埋まれば埋まるほど何か充実しているような気がするのと、きれいに書くことで満足します。    毎年スケジュール帳選びに......続きを読む»

【選手コラム|初詣】ハンドボールBLUE SAKUYA#10

こんにちは!No.10カイです。 遅くなりましたが、明けましておめでとうございます! 今年もブルーサクヤを宜しくお願いします^^! そして、全日本総合では、たくさんの応援ありがとうございました! 2012年は、いい事がありますように、会社の近くにある鹿児島神宮に 皆でお参りに行ってきましたー! もちろん、寮から神宮まではランニングです^^;笑 久しぶりに動く選手もいたり・・・笑......続きを読む»

【試合|第36回日本ハンドボールリーグ 第9週】vs 三重バイオレット 試合終了

第36回日本ハンドボールリーグ 後半戦がスタートしました! 試合終了の速報です! ソニーセミコンダクタ      三重バイオレット 19 - 11 18 - 14 37- 25 応援ありがとうございました! この試合で田......続きを読む»

【試合:第36回日本ハンドボールリーグ 第9週】vs 三重バイオレット 前半終了

第36回日本ハンドボールリーグ 後半戦がスタートしました! 前半終了の速報! ソニーセミコンダクタ        三重バイオレット  19 -. 11 ...続きを読む»

【選手コラム|フランス遠征】ハンドボールBLUE SAKUYA#4

No、4 高橋です。 今回は、ナショナル活動で、昨年、フランスに遠征した時のお話をしたいと思います。 地元開催で力を入れているフランスと、イギリスの代表チームとのゲームが中心のスケジュールで、 午前中やゲームのない日は、走り込みのトレーニングとウエイト・トレーニングの日々でした。 海外に来てまで、こんなに練習をするの??と思うことも かなりありましたが、2週間の遠征で、なんとか......続きを読む»

【選手コラム|私のおばあちゃん】ハンドボールBLUE SAKUYA#6

No,6 山田です。 明けまして、おめでとうございます。 今年も宜しくお願いします♪ 今回は「FREE」という事で、何を書こうか迷ってしまいますが・・・ 年末に帰省したときの事を書きます。 私には、1月1日で96歳を迎えたおばあちゃんがいます。 96歳とは思えないほど元気で陽気なおばあちゃんです。 デイサービスに行くことが今の楽しみのようで、 そこで作った、ぬりえやお......続きを読む»

【選手コラム|いろんな成長】ハンドボールBLUE SAKUYA#22

こんにちは、No.22 伊地知です。 12月のはじめに、国分小学校の4・5年生にハンドボールの授業をしてきました。 ボールにも慣れていて、球の速さもとても速かったです。 3年生とはまた違った授業をすることが出来ました! だんだんとハンドボールのルールも理解してくれて、 上の学年になるにつれて、ゲームらしくなって行く様子が見られて、とても嬉しかったです。 子ども達の元気に、また、たくさ......続きを読む»

【選手コラム|新しい家族】ハンドボールBLUE SAKUYA#2

こんにちは☆No.2の山野です。 今日は、実家に新しく来た家族の紹介をします^^ 名前はモコです☆ 女の子です☆ 10/3に生まれたばかりで、両手を合わせたくらいの大きさみたいです♪ 5人家族ですが、6人になりました♪ 家族が増えるっていいことですね!! ...続きを読む»

【その他| Happy birthday♪Hiromi】 ハンドボールBLUE SAKUYA

昨年の12月28日はNo.13石井選手の誕生日でした! 【No.13 石井選手のコメント】 24歳になりました! 今年は怪我なく、たくさん試合に出場できるように頑張りたいと想います! ...続きを読む»

【選手コラム|お寿司と辛いもの】ハンドボールBLUE SAKUYA#3

こんにちは!NO,3山田です。 お題がFREEなので、私は、お寿司と辛い物について語ろうと思います! 私がお寿司屋さんで食べる物は、基本的にお子様メニューです! まず最初に、たまごからいただきます☆ たまごは絶対に食べます!あの甘さがたまらないです! そして、時々ミートボールも食べます! 今では全皿100円のお店が多いですが、回転寿司はお皿で値段が決まっていましたよね......続きを読む»

【その他|2012年1月1日】ハンドボールBLUE SAKUYA

'2012年 辰年 新年あけましておめでとうございます。' BLUE SAKUYAをいつも応援していただき ありがとうございます。 今年もBLOGを通して色んな事を伝えていきたいと 思いますのでぜひご覧になってください。 2012年も初心を忘れず、チャレンジャー精神で優勝目指してチーム一丸となり頑張ります。 そして、プレーオフに向けて残りのリーグ戦も、勝利に貪欲になって ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:656
  • 累計のページビュー:1671981

(12月16日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  2. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  3. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  4. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  5. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  6. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  7. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss