BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2011年10月

【お題ブログ|ハンドボール以外のスポーツで選手になるなら・・・】BLUE SAKUYA No.22

こんにちは、No.22さくです。 ハンドボール以外のスポーツ選手になるなら・・・ 水泳選手をやっていたと思います! 前世はカエルだったんじゃない!?と言われほど、私の手の水かきは成長しているんです・・・ 好きな泳ぎも平泳ぎなので・・・ 水泳に適した体だと思っています( ´ ▽ ` )ノ でも機会があればいろんな競技をやってみたいです。 アーチェリーやホッケー、武道など…......続きを読む»

【試合:第36回日本ハンドボールリーグ 第1戦】vs  オムロン 試合終了

第36回日本ハンドボールリーグが開幕しました。 第1戦はオムロンとの戦いです。 ソニー      オムロン 11-18 14-17 25-35 応援ありがとうございました! ...続きを読む»

【試合:第36回日本ハンドボールリーグ 第1戦】vs  オムロン 前半終了

第36回日本ハンドボールリーグが開幕しました。 第1戦はオムロンとの戦いです。 ソニー      オムロン 11-18 ...続きを読む»

【その他|第36回日本リーグ開幕前 選手コメントNo.2・4・11】ハンドボールBLUE SAKUYA

【No.2 らい】 初めてのリーグ戦ですが、チームが優勝するために自分ができることをしっかりやりたいと思います。 応援、よろしくお願いします!! 【No.4 たか】 今もっている100%を出しきり、チーム一丸となって戦いたいと思います。    今シーズンもスピード感のあるブルーサクヤらしい展開で、みなさんに楽しんでいただけるようなゲームができるよう頑張りますので、ぜひ会場に足を運んで......続きを読む»

【その他|第36回日本リーグ開幕前 選手コメントNo.6・17】ハンドボールBLUE SAKUYA

【No.6 はな】 いつも応援ありがとうございます。 今年もいよいよリーグ戦が始まります!! 1戦1戦全力で戦い、SONYらしいゲームが出来るよう 頑張りたいと思います^^ 個人としてもチームの勝利に貢献出来るプレイが出来るよう 頑張ります♪ これからも大きな声援を宜しくお願いします!! 【No.17 にき】 今シーズンのリーグ戦もいよいよスタートです! 少ない人......続きを読む»

【その他|第36回日本リーグ開幕前 選手コメントNo.3・7・13】ハンドボールBLUE SAKUYA

【No.3 ちゅら】 初めてのリーグ戦となりますが、前大会の悔しい思いや反省を生かし、チームに貢献出来るよう頑張ります。 社会人という責任を持って戦いに挑みます。 応援、宜しくお願いします。 【No.7 くぅ】  いつも応援ありがとうございます。 いよいよ第36回日本リーグが開催されます。 今年はオリンピック予選があり、ナショナル組とチーム母体と離れている時間が多いですが、 離れ......続きを読む»

【その他|第36回日本リーグ開幕前 選手コメントNo.1・12・16・22】ハンドボールBLUE SAKUYA

【No.1 より】 確実なキーピングと流れを引き寄せることが出来るキーピングを目指します! 大きな声援、よろしくお願いします!! 【No.12 きみこ】 ”笑顔で日本一” なでしこに続け! チームワーク・個々の役割をしっかりし、最後を笑顔で迎える。 心と体をしっかり整えて、安定したプレーを目指します。 応援よろしくお願いします。 【No.16 なみ】 いよいよリーグ戦が始......続きを読む»

【その他|第36回日本リーグ開幕前 選手コメントNo.5・8・9・10】ハンドボールBLUE SAKUYA

【No.5 みねこ】 いよいよ日本リーグが始まります。 今年もたくさん応援してもらえるような、 戦いができるようにしたいと思います! たくさんのご声援よろしくお願いします。 【No.8 しん】 チームもですが、個人としてもしっかり、 前を向いて進んでいけるように日々、 色々な発見をしていきたいと思います。 今季も応援宜しくお願いします! 【No.9】 いよいよリーグ......続きを読む»

【その他|全日本関係】2012ロンドンオリンピック女子アジア予選 最終結果

10/21(金)に行われた決勝戦の結果を報告します。 韓 国 27 (10-11, 17-11) 22 日 本 (5勝)              (4勝1敗) ≪最終順位≫ 1位   韓 国 5勝  *2012ロンドンオリンピック出場権獲得 2位 日 本 4勝1敗  *世界最終予選出場権獲得 3位 中 国 3勝2敗 4位 北朝鮮 1勝3敗1分(総......続きを読む»

【その他|全日本関係】2012ロンドンオリンピック女子アジア予選10/19

2012ロンドンオリンピック女子アジア予選の10/19の結果をご報告いたします。 日 本 44 (24- 2, 20-10) 12 トルクメニスタン (4勝)                 (4敗) 戦評】 アジア予選4戦目はトルクメニスタンとの対戦。 前半立ち上がり、日本の速い展開についてこれない相手に対して、日本は得点を重ねていく。7分すぎから前半終了まで失点を......続きを読む»

【その他|全日本関係】2012ロンドンオリンピック女子アジア予選 第4・5戦TV放映決定!

中国・常州オリンピックスポーツセンターで行われている 2012年ロンドンオリンピック女子アジア予選の第4戦・5戦のTV放映が決定しましたので、ご連絡いたします! 'NHK BS1 10月20日(木)  18:00~18:50  <録画> 日本 - トルクメニスタン 10月21日(金)  18:00~ 延長あり  <生中継> 日本 - 韓国' 日本はモ......続きを読む»

【その他|全日本関係】2012ロンドンオリンピック女子アジア予選2日目10/17

  日本 30 (14-11, 16-12) 23 北朝鮮   3勝                2敗1分   個人得点     上町:11点、東濱:5点、藤井:4点、石立:3点、     黒木・高橋・永田:2点、若泉:1点 ...続きを読む»

【その他|全日本関係】2012ロンドンオリンピック女子アジア予選2日目10/15

日 本 26 (11-12, 15- 9) 21 中 国 (2勝)             (1勝1敗) 個人得点:    藤井:7点、植垣:6点、上町:5点、石立:3点、東濱・早船:2点、    若松:1点 中国戦に勝利したのは、2007年2月6日第18回世界女子選手権のプレジデントカップ以来です。黄監督になってからは初めての中国戦勝利です! ...続きを読む»

【その他|全日本関係】2012ロンドンオリンピック女子アジア予選2日目10/13

 日本 38 (18-14, 20-12) 26 カザフスタン  1勝                1敗 得点:上町:9点、藤井:7点、植垣・東濱:5点、小野澤:4点、    早船:3点、石立:2点、黒木・高橋・若泉:1点 http://www.handball.jp/games/2011/q_asia_2012london_w/q_asia_2012london_w.html ......続きを読む»

【知っとくコラム|2011☆夏☆私の思い出】BLUE SAKUYA No.2

こんにちは☆No.2の山野です(^^) 夏の思い出は…やっぱり実家に帰ったことです! 2月に産まれた姪っ子に会いに行ってきました☆ 産まれてすぐ、私が鹿児島に行ったので5ヶ月ぶりに会いました♪ 子供の成長って驚くほど早いですね。 次会えるのは12月かな? きっとハイハイとか出来るようになってるのかな? 楽しみです♪ 私もこんな可愛い赤ちゃん産めるかな?......続きを読む»

【知っとくコラム|2011☆夏☆私の思い出】BLUE SAKUYA No.6

今年の夏はとにかく暑かったです><; どこにいても、何をしてても「暑いぃーーー!!!」って感じでした。 やっと最近になり、涼しく、快適な毎日が送れています^^ 自称?!夏女の私は、夏らしいことは一通りやってみました! 海へ行き、波と戯れてみたり。 浴衣を着てお祭りへ行き、花火を見て、屋台を食べ歩いたり。 鹿児島名物!白熊を食べたり。 暑いのが嫌いなの......続きを読む»

【その他|全日本】ロンドンオリンピック予選

2012ロンドン五輪女子アジア予選日本戦(予選ラウンド)3試合NHK-BS1にて放映決定!! 10月12日(水)から中国・常州で行われる「2012ロンドンオリンピック 女子アジア予選」の日本戦(ひとまず予選ラウンド)3試合がNHK-BS1にて放映されることが決定しました。但し録画映像となります。 BLUE SAKUYAからも 小藪監督、高橋選手、黒木選手、山野選手が日本代表として......続きを読む»

【その他|写真 国民体育大会】

国民体育大会では、応援ありがとうございました。 10月29日からは第36回日本リーグがスタートします。 応援よろしくお願いします! ...続きを読む»

【試合|国民体育大会1回戦試合終了】ハンドボールBLUE SAKUYA

国民体育大会が開幕しました。 BLUE SAKUYAは鹿児島県代表として出場します! 1回戦 試合終了 鹿児島県 ー 広島県 前半 12ー15 後半 4ー23 16ー38 ...続きを読む»

【試合|国民体育大会1回戦前半終了】ハンドボールBLUE SAKUYA

国民体育大会が開幕しました。 BLUE SAKUYAは鹿児島県代表として出場します! 1回戦 鹿児島県 ー 広島県 前半 12ー15 後半 ...続きを読む»

【その他|地域交流】国分小学校運動会 BLUE SAKUYA

10月2日(日)は9月にハンドボール指導を行った国分小学校の運動会でした。 来賓として招待していただき、ブルーサクヤの中から選抜された8人が地区対抗リレーに出場しました。 みんなに1周差をつけ、圧勝! 周りの皆様からは大人げない!と言われてしまいましたが… スポーツマン魂に火がつき、ついつい張り切ってしまいました。 運動会の懐かしさに、みんな盛り上がりとても楽しまさせていただき......続きを読む»

【知っとくコラム|2011☆夏☆私の思い出】BLUE SAKUYA No.3

こんにちは!NO.3 山田(菜)です。 私の夏の思い出は、初めての事をたくさん経験出来た事です☆ まず始めに指宿に行った事です! 指宿←を「いぶすき」と読む事すら知らなかった私ですが、水道水がとても冷たかったのが印象的でした! そして、初めて「砂むし」を体験しました。 顔以外を埋められて、3分で出たくなったのですが、そこは我慢して… 8分ぐらいたつと、ふき出した汗で、顔がかゆ......続きを読む»

【知っとくコラム|2011☆夏☆私の思い出】BLUE SAKUYA No.16

こんにちは! No.16南です。 暑い夏も通り過ぎ、すっかり秋・運動会のシーズンとなってしまいましたが、 思い出に残った夏の出来事をご紹介したいと思います☆ 長くなりますが、どうか気長に付き合ってくださいっ! 7月末にいただいた貴重な夏休み☆ 一秒たりとも、無駄には出来ません!! そこで日頃できない事に全力投球です! 休みになると、まず愛用のギターと通勤用の自転車を持って ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:471
  • 累計のページビュー:1673219

(12月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  2. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  3. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  4. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  5. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  6. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  7. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss