BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2011年08月

【知っとくコラム|2011☆夏☆私の思い出】BLUE SAKUYA No.13

こんにちわ。 #13 石井です。 皆さん、暑い日が続いていますが、暑さに負けていませんか( ^ー^ )? 鹿児島に来て2度目の夏ですが、まだまだこの暑さに慣れるのは大変です。 夏バテに気をつけていきましょう! では、本題に入りたいと思います。 『2011☆夏☆私の思い出』です。 練習がオフのときに、伊地知選手のお宅でバーベキューしたことですかね。 古川選手と山田選手と......続きを読む»

【その他|お題ブログスタート】ハンドボールBLUE SAKUYA

お題ブログ:2011☆夏☆私の思い出 がスタートします! どうぞ、お楽しみに~ ...続きを読む»

【知っとくコラム|地球滅亡最後の日に食べたいもの】BLUE SAKUYA No.11

こんにちは!No.11 黒木です!! 『地球絶滅 最後の日に食べたいもの』 なんでしょうかねぇ…(^^;) パッと思いつく食べ物は、アイスとか、焼肉とか、 普段から好きで良く食べているものばかりで。 最後の日に食べたいものというより、最後の日の食事と考えると、 私だったら、私にとって大切な人たちと、それまでのいろいろな思い出を語りながら ワイワイをお食事できたらいいかなと思いま......続きを読む»

【知っとくコラム|地球滅亡最後の日に食べたいもの】BLUE SAKUYA No.4

No.4高橋です。 「地球滅亡 最後の日に食べたいもの」というお題ですが・・・ 私は、超がつくほどの現実主義なので、想像力が非常に乏しいです。 絶対にありえないと思うことを、「もし、そうだったらどう?」と友達に聞かれても 「いや、絶対そういうことは起こらないから、想像がつかない!」と言うので つまらない人だとよく言われます^^; だから、非常に難しいお題なわけですが・・・ ......続きを読む»

【知っとくコラム|地球滅亡最後の日に食べたいもの】BLUE SAKUYA No.22

こんにちは、No.22 伊地知(さく)です! 地球滅亡最後の日に食べたいもの・・・・・ やっぱり母の料理ですね♪作ってくれるものは、なんでもOKです! ここまで、立派過ぎるほど大きく育ったのも母の料理のおかげで、 好き嫌いが無いのも、工夫していろんな料理を作ってくれたおかげだと思います。 とても感謝しております。。。。m(_ _)m 今回は、先日、実家に帰ったときに作ってくれ......続きを読む»

【知っとくコラム|地球滅亡最後の日に食べたいもの】BLUE SAKUYA No.1

こんにちは。No.1中島です。     このテーマでは、ブログの終盤を担当することになり、  誰かと意見がかぶるだろうなと思っていたら、やっぱりかぶりますよね~。  そうです。私も母の手料理です。  でも、手料理じゃなくても、家族みんなでワイワイ囲める食事時間をもてたら  何を食べてもいいかなって思います。  写真は甥っ子です。  帰省したときに、母の作ってくれたカレーをブログに......続きを読む»

【知っとくコラム|地球滅亡最後の日に食べたいもの】BLUE SAKUYA No.6

こんにちは☆ NO,6 はな(山田)です。 今回は「地球滅亡最後の日に食べたいもの?」という お題ですが・・・ 皆さんもご存知のように、私はかなりのマクドナルド好きなので、 マックは必ず食べたいですね♪ 特に朝マックです!! あのハッシュポテトの揚げたてのサクサクな感じが 大好きなんです><笑 でも、やっぱり焼肉も食べたいし、辛いラーメンも食べたいし、 お酒も飲み......続きを読む»

【その他|写真:九州ブロック国体】ハンドボールBLUE SAKUYA

先日行われた九州ブロック国体の写真を掲載します! ...続きを読む»

【試合|九州ブロック国体】ハンドボールBLUE SAKUYA

鹿児島県 ― 熊本県 前半9―12 後半14―14 23―26 応援ありがとうございました! 10月に山口県で行われる国民体育大会に九州2位で出場することになりました! ...続きを読む»

【試合|九州ブロック国体】ハンドボールBLUE SAKUYA

鹿児島県 ― 沖縄県 前半17―10 後半19―15 36―25 14時30分〜熊本県との決勝戦が行われます! ...続きを読む»

【試合|九州ブロック国体】ハンドボールBLUE SAKUYA

鹿児島県 ― 長崎県 前半18―7 後半21―6 39―13 明日の試合は、下記の通りです。 9時〜準決勝 沖縄県 14時30分〜決勝戦 ...続きを読む»

【その他| Happy birthday♪Yumiko】 ハンドボールBLUE SAKUYA

7月27日はNo.2 山野選手の誕生日でした! ナショナルの合宿で不在だったため、この日に誕生日会が行われましたが、本人は誰の誕生日か分からずバースデーソングを歌っていました♪ 山野選手のコメント これからも頑張りますので、宜しくお願いします! ...続きを読む»

【試合日程|九州ブロック国体】ハンドボールBLUE SAKUYA

8月20日(土)・21日(日)に佐賀県にて 国民体育大会九州ブロック大会が行われます。 BLUE SAKUYAは成年女子 鹿児島県代表として出場します。 試合はトーナメント戦となっており、この大会で上位2県が 国民体育大会へ出場することが出来ます。 試合日程は下記の通りです。 '場所:佐賀県小城市芦刈文化体育館 20日(土) 11:00~ VS 長崎県 21日(日)  9:0......続きを読む»

【知っとくコラム|地球滅亡最後の日に食べたいもの】BLUE SAKUYA No.9

こんにちは。No.9 古川です。 今回のお題は、「地球滅亡 最後の日に食べたいもの」ということですが、 これまた凄いお題がでましたね~ 余談ですが、小学校の道徳の時間に、「地球滅亡」についてディべートしたことがありました。 ちなみに私は否定派だったと思います。地球が滅亡するなんて嫌だという思いから、 否定派として討論しましたが、結局、滅亡する理由の方が多く、また納得するものばかりで......続きを読む»

【知っとくコラム|地球滅亡最後の日に食べたいもの】BLUE SAKUYA No.2

こんにちは!NO.2の山野です! まず、社会人大会の応援をしてくださったみなさん、ありがとうございました。 満足のいく結果ではなかったですが、下を向かず前をみてがんばって行くので、応援よろしくお願いします! さて…地球が滅亡するときに食べたいものは… お肉ですね! そして、家族や、自分が大切に思う人とたべられるならそれで満足です(^○^) みなさんは何が食べたい......続きを読む»

【知っとくコラム|地球滅亡最後の日に食べたいもの】BLUE SAKUYA No.13

こんにちわ。 #13 石井です。 今回のお題は「地球滅亡最後の日に食べたいもの」ですね。 こんなこと全く考えたことがありませんでしたが、 こうしてあらためて考えてみると、食べたいものがありすぎて 絞ることができないもんですね^^; どーせなら、食べたことのない高級料理を たらふく食べてみるのも良いなぁ~とも思ったり・・・ 大好きなサイゼリヤでも良いかなぁ~と思ったり・......続きを読む»

【知っとくコラム|地球滅亡最後の日に食べたいもの】BLUE SAKUYA No.17

こんにちわ。NO.17錦織です。 先日行われた社会人大会の応援をしてくださった方々 ありがとうございました。 今の自分達の力を知ることも出来ましたし、 次の大会に向け、いい経験を積むことも出来ました。 今回見えた課題をクリア出来るように日々頑張っていきます! それでは。。。本題です。 「地球滅亡最後の日に食べたいもの!!」 私の幸せは食べること!っと言ってもいいぐらい食べ......続きを読む»

【その他| Happy birthday♪Nanae】 ハンドボールBLUE SAKUYA

8月7日はNo.3 山田菜苗選手の23歳の誕生日でした♪ 【山田選手のコメント】 これからも足を引っ張らないように、頑張りますので ご指導宜しくお願いします。 ...続きを読む»

【その他|JHLジュニア西ブロック大会】BLUE SAKUYAジュニア

今年度から日本リーグ加盟チームの社会貢献と地域密着活動の一環としてジュニアチームの設立・運営を義務付け、一つの活動目標としてカップ戦が開催されることとなり、第1回JHLジュニア西ブロック大会が8/4~6 熊本県山鹿で行われました! 今年度はSONY杯で優勝した、姶良スポーツクラブ男女が参加しました! <8/4>           男子 BLUE SAKUYA ジュニア × 琉球コラ......続きを読む»

【知っとくコラム|地球滅亡最後の日に食べたいもの】BLUE SAKUYA No.3

こんにちは! No.3 山田菜苗(ちゅら)です。 地球滅亡、最後に食べたい物は、やっぱり「母の手料理」です☆ これは譲れないです! 原点ですからね! なんでもいいから、母ちゃんの美味しい手料理が食べたいなーって思います!! 私も母ぐらい料理が上手になれたらいいなと思う今日この頃です♪ ...続きを読む»

【知っとくコラム|地球滅亡最後の日に食べたいもの】BLUE SAKUYA No.10

こんにちは。NO.10カイです。 社会人大会では、たくさんの応援ありがとうございました。 4位という結果を受け止めて、 今後、私たちが何をやっていかないといけないか、など明確にできた試合だと思います。 本当にたくさんの応援ありがとうございました。 今回のお題は、地球滅亡最後の日に食べたい物ということで・・・ いっぱいありすぎて悩んだのですが・・・ やっぱり母の作った料理ですね^^♪......続きを読む»

【知っとくコラム|地球滅亡最後の日に食べたいもの】BLUE SAKUYA No.16

こんにちは、NO.16なみです。 世界滅亡の時に食べたいものは、家族の手料理ですね。 実家では家族みんなが、色んな物を作ります。 和食もあったり韓国料理もでてきたり、イタリアンもでてきます。 最後は、愛情のこもった料理を家族で食べて、色んな話をして一緒の時間を過ごしたいですね。 いつかは『恋人の手料理』とか書けるように、なるといいなと願っています。。。 ...続きを読む»

【その他| Happy birthday♪Miho&Yuko】 ハンドボールBLUE SAKUYA

7月30日はNo.10川崎選手の21歳、 8月1日はNo.16南選手の26歳の誕生日でした♪ ~川崎選手のコメント~ 21歳になりました!19日から行われる九州国体は、熊本に勝って優勝して、本国体にいけるように頑張りましょう!! ~南選手のコメント~ 26歳になりました!周りの方からいい年を重ねてるねと言われるような26歳になりたいと思います。 これからも宜しくお願いしま......続きを読む»

【知っとくコラム|地球滅亡最後の日に食べたいもの】BLUE SAKUYA No.8

こんにちは。#8のしん(儀間)です。 今回は、地球滅亡 最後の日に食べたいもの。 ということで、今までなら100% カレー!!!といっていたんですが。 ちょっとイメージを変えてみようかなと思い。。。 って、カレーが嫌いになったとかではなく、 胃が重たくなるんですよね(^▼^;) 会社で食べる夕食も連日カレーということも多々あります(笑) 今回わたしが、これだ!!と......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:311
  • 累計のページビュー:1667640

(12月11日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  2. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  3. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  4. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  5. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  6. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  7. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月11日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss