BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2011年07月

【知っとくコラム|地球滅亡最後の日に食べたいもの】BLUE SAKUYA No.12

♯12 飛田です。 社会人大会では、結果を出せませんでしたが、次の大会では 成長したブルーサクヤをお見せできるよう頑張っていきます! これからも応援をよろしくお願いします。 さて、今回のお題は「地球が滅亡。最後の日に食べたい物」というこですが いろいろ考えましたけど、私は”焼肉”。これ以外、考えられないです。 はい、大の肉好きです。 肉全般は、何でも大好き だからこそ、地球が......続きを読む»

【知っとくコラム|地球滅亡最後の日に食べたいもの】BLUE SAKUYA No.7

こんにちは。#7 工藤です。 社会人選手権では、たくさんの応援をありがとうございました。 厳しい結果となりましたが、この大会で出たたくさんの課題を克服し、 技術面・精神面共に強いチームになっていけるように努力していきたいと思います。 今回のテーマは「地球滅亡最後の日に食べたいもの」ということですが・・・ やはり母の手料理です。 正直、地球最後の日じゃなくて、毎日でも食べた......続きを読む»

【知っとくコラム|地球滅亡最後の日に食べたいもの】BLUE SAKUYA No.18

私の一番好きな食べ物は焼肉で、人生最後の日に食べたい物も焼肉です。 最後の晩餐会なら、自分が一番好きな物で、しめたいですよね~ 特にハラミ、カルビ、ホルモンが大好きです。 焼肉がない私の人生は有り得ない^^ みなさん!美味しいお店があれば紹介して下さいね ...続きを読む»

【選手コラム|グルメレポート♪】ハンドボールBLUE SAKUYA#22

こんにちは、No.22 伊地知です。 毎日ムシ暑い日が続いている鹿児島です。。 土日も雨で、出かけることが出来なかったので ブログの記事になるような事も無く・・・・ なので、今回はグルメレポートをしたいと思います! まずは、うなぎの蒲焼です! 普段、スーパーで買ううなぎとは比べものにならない位 とっても肉厚で、タレも最高でした♪ タレだけでもおかずになる位・・・・ 会話をす......続きを読む»

【その他|全日本社会人大会】個人賞受賞者コメント

先日の全日本社会人選手権大会で No.2 山野選手が最優秀新人賞 No.17 錦織選手がベスト7に選ばれました!! 2人にコメントをいただきました。 最優秀新人賞はチームのみんなのおかげです。 これは、「もっと頑張れ」という意味の賞だと思うので、より一層頑張りたいと思います。 今回、社会人大会でブルーサクヤの応援をしてくださった方々、ありがとうございました。 No.......続きを読む»

【その他|全日本社会人選手権大会】写真

先日の全日本社会人大会の試合写真を掲載します! ...続きを読む»

【その他| Happy birthday♪Megumi】 ハンドボールBLUE SAKUYA

7月14日はNo.4 高橋選手の誕生日でした! 夜のミーティング後に誕生日会を行いました^^ 【高橋選手のコメント】 25歳になりました。 試合期間中なので実感はありませんが、 残り2戦を勝てるように頑張りましょう! ...続きを読む»

【試合|全日本社会人選手権大会】7/17試合終了

ソニーセミコンダクタ九州    北國銀行 前半9-17 後半12-16 21-33 応援ありがとうございました! ...続きを読む»

【試合|全日本社会人選手権大会】7/17前半終了

ソニーセミコンダクタ九州    北國銀行 前半9-17 後半 ...続きを読む»

【試合|全日本社会人選手権大会】7/16試合終了

ソニーセミコンダクタ九州    オムロン 前半13-18 後半12-19 25-37 明日の試合は 7/17(日) 13:20~ ソニーセミコンダクタ九州 VS 北國銀行 です! ...続きを読む»

【試合|全日本社会人選手権大会】7/16前半終了

ソニーセミコンダクタ九州    オムロン 前半13-18 後半 ...続きを読む»

【試合|全日本社会人選手権大会】7/14試合終了

ソニーセミコンダクタ九州    広島メイプルレッズ 前半16-13 後半11-16 27-29 明日は試合はありません。 ...続きを読む»

【試合|全日本社会人選手権大会】7/13試合終了

ソニーセミコンダクタ九州 香川銀行 前半14-9 後半18-11 32-20 明日の試合は 13:20~広島メイプル です! ...続きを読む»

【試合|全日本社会人選手権大会】7/13前半終了

ソニーセミコンダクタ九州 香川銀行 前半14-9 後半 ...続きを読む»

【その他|高松宮記念杯 第1回全日本社会人大会に向けて】ハンドボールBLUE SAKUYA #17・#18・#22

今年度新しいチームになり初めてとなる大きな大会ですが、 いいスタートが出来るように、そして少しでもいい経験が積めるように チーム一丸となり一戦一戦臨んで行きたいと思います。 鹿児島からは遠く離れた北海道の地での試合となりますが、 いい報告が出来るように頑張ります! 応援よろしくお願いします!! No.17 錦織 2011年度のスタートになる試合なのですごく緊張し......続きを読む»

【その他|高松宮記念杯 第1回全日本社会人大会に向けて】ハンドボールBLUE SAKUYA #13・#16

チーム一丸となって試合にのぞめるように、自分のできることをやりたいです。新体制になりましたが、これからもブルーサクヤの応援よろしくお願いします。 No.13 ひろ 新しいチームになり、新しい挑戦が始まります。 失敗する事もあるとは思いますが、信頼出来る仲間とスタッフで結成されたチームで、北海道に乗り込み大暴れしたいと思います!! 応援していて下さい!! No.16 ......続きを読む»

【その他|高松宮記念杯 第1回全日本社会人大会に向けて】ハンドボールBLUE SAKUYA #9・#10・#12

いよいよ試合が始まりますが、自分のできることを、 しっかりやって、チームのプラスになれるように頑張ります!! ブルーサクヤの応援宜しくお願いします☆ No.9 古川 新チームになり初めての大会なので、全員で勝ちに行けるように、 頑張りたいと思います!! 応援宜しくお願いします(^_ -)-☆ No.10 川崎 新制ブルーサクヤの初試合! ベテランとし......続きを読む»

【その他|高松宮記念杯 第1回全日本社会人大会に向けて】ハンドボールBLUE SAKUYA #6・#7・#8

今期最初の大会です!! 昨年からメンバーも変わり、合わせられる時間も 少ないですが、絶対に勝つ!という強い気持ちで 頑張りたいと思います^^ 皆様からの応援、宜しくお願いします♪ No.6 山田 いつも応援ありがとうございます。 メンバーも去年とはがらっと変わり、 またナショナル活動もあり、チーム全体として練習した時間は少ないですが、 チャレンジ精神を前面に出し......続きを読む»

【その他|高松宮記念杯 第1回全日本社会人大会に向けて】ハンドボールBLUE SAKUYA #2・#4・#11

ブルーサクヤとして、初めての公式戦です。 不安などいろいろと感じることはありますが、とにかく、 チームの足を引っ張らないように、チームが勝つ為に、 精一杯頑張りたいと思います。 また、家族、友人、恩師など応援していただいてる方たちにも いい報告が出来るように頑張ります!! NO.2 山野 2011Seasonスタートとなる試合です! チームも若返り、経験が少ない分......続きを読む»

【その他|高松宮記念杯 第1回全日本社会人大会に向けて】ハンドボールBLUE SAKUYA #1・#3・#5

No.1 中島 社会人大会記念すべき第1回に向け、調子を上げていけるように特訓中です。 全員で頑張ります! 応援よろしくお願いします。 No.3 山田(菜) 課題がたくさんあり、足を引っ張ってしまう場面が多々ありますが、少しずつでも上達していけるよう周りの方々のアドバイスをいただきながら頑張ります。応援の方宜しくお願いします。 No.5 田中 いよい......続きを読む»

【選手コラム|ソヒバラ】ハンドボールBLUE SAKUYA#18

こんにちは、No.18 ソヒです。 最近、梅雨でどこにも行けなくて、つまらない日々を過ごしている中、 父の日の朝、宅配便でバラが届きました。 旦那さんからかな、と思いきや義理の父と母から送られたバラでした。 お父さんは毎年、趣味として庭でバラを育てています。 バラの中に、ソヒバラ、シモンバラ(夫)など家族の名前を付けて育てています。 実は、私は花よりだんご、なんですが、こんなに嬉しいのは......続きを読む»

【その他| Happy birthday♪】 ハンドボールBLUE SAKUYA

6月22日は小藪監督の35歳のお誕生日でした!! ナショナルの合宿で当日お祝いできなかったので、 久しぶりにチーム練習に帰ってきたこの日にプレゼントを渡しました。 プレゼントはジャージ上下+ハーフパンツ♪ サイズが「XO」ということで、プレゼント係りは探すのが大変だったとか^^・・・ 小藪監督からは「元気に頑張ります!」とのコメントを頂ました! ...続きを読む»

【選手コラム|地元】ハンドボールBLUE SAKUYA#17

こんにちわ!お久しぶりです。 NO.17錦織です。 今、鹿児島は、一年で一番嫌な季節です。 そう!!ムシムシじめじめの梅雨です。 岩手出身で、梅雨をほとんど体験したことのない私にとっては、毎日が苦痛です。 早く梅雨明けして欲しいものです・・・ 話は変わって・・ もう一ヶ月も前の話になってしまいますが、 今年は小学生のとき以来?のGWを過ごすことが出来ました☆ 一年以......続きを読む»

【選手コラム|☆一生忘れへん!!☆】ハンドボールBLUE SAKUYA#16

こんにちは!! No.16南です^^ ブログに書きたいことはたくさんありますが、今日は最近の出来事を紹介したいと思います。 ■忘れられない国分小学校でのハンドボール授業  本当に素敵な時間でした!  国分小学校の生徒さんから頂いた手紙は、部屋に貼って、いつも読み返しています♪  支えてくださった全ての方に、心から感謝したいと思います。  私が出逢った生徒さん達の目は、いつ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:1665
  • 累計のページビュー:1444114

(04月29日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  2. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  3. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  4. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  5. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  6. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  7. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  8. 【その他|引退のご挨拶№4】ハンドボールBLUE SAKUYA
  9. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  10. 【新人紹介|#15安倍】 ハンドボールBLUE SAKUYA

月別アーカイブ

2017
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月29日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss