BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2011年06月

【選手コラム|愛犬ラッキー】ハンドボールBLUE SAKUYA#13

こんにちは。 №13 石井です。 今回は、実家で飼っている犬(ラッキー)を紹介したいと思います。 ラッキーは、雑種のオスです。 とても人懐っこくて学校帰りの小学生や近所の人たちに、 いつも可愛がられています。 すぐに寝っころがって、すぐお腹を出します・・・。 とても甘えん坊で、すぐ調子に乗ります(笑) 鹿児島で生活するようになって1年も過ぎて、 帰省したときにしか会うこ......続きを読む»

【選手コラム|GWを満喫】ハンドボールBLUE SAKUYA#12

皆さんご無沙汰しております。 ♯12 飛田です。 今年はリアルタイムでGWの休みをいただく事ができました。 休み・・・満喫させていただきました。 千葉県の館山市に海鮮丼を食べに行き (南戻総市を通りました、ここはビーチハンドで来た場所でした  懐かしの場所で昨年を思い出しました) 群馬にある、サファリパークにも行き (動物園をバスで回ったんですよ~。  ※虎は、オスとメスの......続きを読む»

【選手コラム|小旅行♪】ハンドボールBLUE SAKUYA#11

こんにちは!No11.黒木です!! 近ごろの九州は、梅雨真っ只中…。豪雨・雷雨で、とってもじめじめしています(>_<) 少し前の話ですが、ゴールデンウィークに箱根に行ってきたので、 今回はその話をしたいと思います♪ 初めての箱根…。 小田原に前日入りし、朝早くから気分はノリノリでしたが、天気はあいにくの雨(^_^;) それでも、色んな観光スポットを巡ってきまし......続きを読む»

【試合日程|全日本社会人大会】ハンドボールBLUE SAKUYA

7月13日(水)~17日(日)に北海道 函館で 高松宮記念杯 第1回 全日本社会人ハンドボール選手権大会が行われます。 2011年度シーズンのスタートとなる大会です! 7月13日(水)  函館市民体育館  13:40~15:10  ソニーセミコンダクタ九州 VS 香川銀行T・H 7月14日(木)  函館市民体育館  13:20~14:50  ソニーセミコンダクタ九州 VS 広......続きを読む»

【選手コラム|激辛カレー!】ハンドボールBLUE SAKUYA#9

こんにちは。NO.9古川です。 今年度から背番号がNO.14→NO.9に変わりました!! 引退された高栖選手の番号ですから、重みをとても感じています。 NO.9のユニフォームを着て試合をするからには、下手なことはできません。 かと言って、まだまだ高栖選手のようなプレーはできないので、自分の中での 最高のプレーをしていきたいと思います!! そのために、日々精進していきたいと思います!!......続きを読む»

【その他|ハンド部激励会】BLUE SAKUYA

6月17日(金)に昨シーズンの成績報告と、2011年度の活動に向けて、日頃から応援をしていただいている職場の方々と一緒に激励会が開催されました。 当日は、100名近い方々が集まってくださり、とても賑やかな会になりました。 オーナーやGM、監督・コーチからの話もあり、今年度の新人の紹介も行われました。 **山口オーナーからのコメント** 明るい新人2名とちょっと厳しそうな新監督体制で、......続きを読む»

【選手コラム|母校にて・・】ハンドボールBLUE SAKUYA#8

皆さん、お久しぶりです。 #8のしん(儀間)です。 お元気していますか? 私は先日、母校の日本女子体育大学でハンドボールをしてきました。 ちょうどリーグ中で週末は試合を見に行き、 大学生の元気なパワーを貰ってきて、 気持ちは永遠の16歳です。 ん?16歳はまだ高校生か…。 大学生は、何といいますか。。。 すっごいネタを持ってるんですよね。 いちいち面白くて、でもし......続きを読む»

【選手コラム|親子】ハンドボールBLUE SAKUYA#7

こんにちは。#7 工藤です。 先月のGWにお休みをいただけたので、東京へ行って来ました。 今年の1月から、地元の友達が仕事で東京へ行ってしまい、 なかなか会う機会もなくなるということで、決心! 5日前くらいに飛行機を予約し、決行しました。 友達と合流。 会ったばかりにもかかわらず、友達の家でまった~~り。 あれ?ウキウキ東京観光は・・・? 東京タワー?スカイツリー? ......続きを読む»

【選手コラム|My Birth Day♪】ハンドボールBLUE SAKUYA#6

こんにちは。。 No.6 山田(はな)です。 6月6日はMy Birth Dayでした^^ 家族や親戚、たくさんの友達から電話やメールをいただき、 とても嬉しかったです♪ 皆さんありがとうございます!!! 毎回恒例の、12時Justに同期が部屋に来てお祝いをしてくれる会も やっていただきました! そして、可愛い後輩達からも素敵なプレゼンをいただきました☆ ......続きを読む»

【選手コラム|小学生へ指導】ハンドボールBLUE SAKUYA#5

こんにちは。 田中です。 最近、小学三年生の授業に参加し、ゴール型スポーツであるハンドボールを教えてきました。 初めての経験で四苦八苦しましたが、良い経験をさせてもらいました。 1ヶ月という短い期間で、 最初はどうなるのか心配でしたが、 最後は試合ができるまでになりました。 吸収の早さに驚かされます。 また教える側としての未熟さを痛感しています。 生徒達が、ハンドボ......続きを読む»

【選手コラム|ちゅらちゃん】ハンドボールBLUE SAKUYA#4

No.4高橋です。 今回はGWの出来事を。。。 GWに念願の熊本県のカドリードミニオンに行ってきました^^ テレビ出演もしているチンパンジーのパン君がいる動物園です。 行きたいと思ったきっかけは、同期の山田選手に クマの赤ちゃんを抱っこしている写真を見せてもらったことです。 その写真が可愛くて、可愛くて^^ (クマの赤ちゃんが! もちろん山田選手も。。。笑) 話を聞く......続きを読む»

【選手コラム|ゴールデンウィーク!】ハンドボールBLUE SAKUYA#3

こんにちは!No.3山田菜苗です。 初めてのブログになります! みなさんは、ゴールデンウィーク何をされていましたか!? 私は初めて、ゴールデンウィークがゴールデンと感じられる日々を送れました(*^o^*)☆ 私の実家にNo.2山野選手も来て、ゴールデンウィークの半分くらい泊まっていました! 私の方が全然近いところに住んでいたのに、新宿とか何も知らなくて、 山野選手について行......続きを読む»

【その他| Happy birthday♪ Rie】 ハンドボールBLUE SAKUYA

6月6日はNo.6山田選手のお誕生日でした!! 【山田選手のコメント】 25歳になりました。 アラサーと呼ばれる歳になってしまいましたが、 素敵女子を目指して、頑張りたいと思います。 ありがとうございました。 ...続きを読む»

【試合|国体 鹿児島県予選】ハンドボールBLUE SAKUYA

ソニーセミコンダクタ九州vsNinfa・Kagoshima 前半 22 - 6 後半 22 - 5 合計 44 - 11 6月5日(土)に自社体育館にて、国体の県予選が行われました。 ソニーセミコンダクタ九州は、九州国体の出場権を得ることができました! ...続きを読む»

【選手コラム|GW】ハンドボールBLUE SAKUYA#2

こんにちは! No.2の山野由美子です! 今日はGWのことについて書きたいと思います(^ ^) GWはNo.3の山田選手のお宅に泊まりに行きました☆ 山田選手のお宅で、バーベキューをしたり、赤ちゃんと触れあったり、 いっしょに買い物をしたり、充実した毎日を送ることができました(^ ^) また、出身の筑波大学へ後輩に会いに行きました! みんな元気そうでなによりでした☆ ......続きを読む»

【その他|課外授業】ハンドボールBLUE SAKUYA③

1ヶ月間行われた国分小でのハンドボールの授業も とうとう終わりを迎えてしまいました。 はじめはパス・キャッチもままならなかった生徒たちが 最後の授業では、ゲームの中で点を取る楽しみを 体で分かってくれて本当に嬉しかったです。 最終日には、給食に招待してもらい ○年ぶりの給食にとっても楽しい時間を過ごした BLUE SAKUYAのメンバーでした^^ ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:1991
  • 累計のページビュー:1559070

(08月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  2. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  3. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  4. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  5. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  6. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  7. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss