BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2011年05月

【その他|第16回ソニーカップ】ハンドボールBLUE SAKUYA

5月28日(土)にソニー体育館にて、 第16回ソニーカップが行われました! 出場チームは KIRISHIMA Jr.ハンドボールクラブ 小林ハンドボールスポーツ少年団 三松小ハンドボールスポーツ少年団  日南ハンドボールスポーツ少年団 姶良スポーツクラブ  隼人H・C  出水ハンドボールクラブ の7チームで、今回は宮崎からの参加もあり とても、盛り上がりました!! 試合は......続きを読む»

【選手コラム|野球観戦に】ハンドボールBLUE SAKUYA#1

こんにちは。No.1 中島です。 4月のある日、鹿児島で行なわれた新幹線シリーズ(福岡ソフトバンクvs千葉ロッテ) に行ってきました~!! 急遽チケットをゲットし、3塁側アルプススタンドでパリーグ初観戦。 ギリギリに行ったので席もなく、一番上で立ち見でした。 ソフトバンクのファンの方もロッテのファンの方も周りにいました。 でも、レフトスタンドが近かったので、ロッテの応援団が気になって気に......続きを読む»

【チーム情報】2011年新人紹介 ハンドボールBLUE SAKUYA♯2

こんにちは! 新人の山野由美子です(^○^) コートネームはライです! 出身は石川県です! まずは、ハンドボールとの出合いから・・・! ハンドボールは中学から始めました。きっかけは仲のいい先輩がいたからです。 その後、小松市立高校、筑波大学、ソニーセミコンダクタ九州といった感じです。 まさか、ここまで続けるとは思ってもいませんでした! 趣味は韓国ドラマ鑑賞と、大好きな韓国の歌......続きを読む»

【その他|課外授業】ハンドボールBLUE SAKUYA②

いよいよ授業も大詰めです! パスやドリブル、シュートも身に付いて 毎時間生徒たちの急成長には驚かされています。 ゲームも入ってきて、ルールだけでなく どこにいたらボールがもらえるのか、 どこを狙えばシュートが入るのか、 生徒それぞれが体だけでなく頭も使っている様子が伝わってきます。 休憩時間にはブルーサクヤのメンバーにいろいろと質問したりと、生徒達とも打ち解けています(^^) ......続きを読む»

【選手コラム|熊本帰りましたー!】ハンドボールBLUE SAKUYA#10

皆さん、こんにちは! NO.10かいです。 最近の鹿児島は、もう夏です!!! 5月からこの暑さだと、今年の夏はどうなることか・・・と思う毎日です^^;笑 今年は、10年ぶりぐらいに、カレンダーどおり、 ゴールデンウィークのオフをいただきましたー! ハンドボールを始めた小学生の頃から この期間は合宿や練習ばかりだったので 久々に、ゴールデンウィークを自由に楽しむことが出来ましたー♪......続きを読む»

【チーム情報】2011年新人紹介 ハンドボールBLUE SAKUYA♯3

こんにちは! はじめまして! 東京女子体育大学から参りました、新人の山田菜苗です! コートネームは、ちゅらです☆ 私は神奈川生まれ、神奈川育ちですが、顔が濃い…ハテナですょね!? これは両親が沖縄出身だからなんです!!ややこしくてスイマセン(>_<)! 中学までは神奈川県ですが、高校から東京都の学校に行っていました! 大学までずっと実家だったので家を離れるのは初......続きを読む»

【その他|課外授業】ハンドボールBLUE SAKUYA

私たちブルーサクヤのメンバーが地域貢献の一環として 5月の間、地元の国分小学校の先生をしています! 3年生のハンドボールの授業を担当し、パスやドリブル・シュートなどを教え、ハンドボールの楽しさを伝えています。                            生徒たちから逆に元気をもらい、 指導にも熱が入ります! どんどん上手くなっていく生徒たちが......続きを読む»

【選手コラム|今日この頃・・・】ハンドボールBLUE SAKUYA#12

♯12 飛田季実子です。 皆さん、ご無沙汰しております。 いかがお過ごしでしょうか? 私は、相変わらずマイペースに日々過ごしています。 5月に入った途端、急に梅雨と夏がやってきたような気がします。 鹿児島は湿気が多いので、今や体育館は蒸し風呂状態です。 私は、手汗・足汗をたくさんかくので、ボールを手にする度にボールに汗がついたり 投げた時には私の汗も一緒にとんで 周りに迷惑をかけ......続きを読む»

【選手コラム|2011年もよろしくお願いします!!】ハンドボールBLUE SAKUYA#7

皆さんこんにちは。#7工藤です。 2011年度 スタートしました。 昨年度は地震の影響で、プレーオフは開催されませんでしたが、 優勝2回と、過去最高の結果を残せた年となりました。 今年度も、より一層の高みを目指して頑張りたいと思います。 応援宜しくお願いします。 2011年度、気合十分入れるため、髪の毛を切ってきました!!! シーズンに入るまでには伸びてるかもしれま......続きを読む»

【選手コラム|休日を満喫!】ハンドボールBLUE SAKUYA#1

こんにちは。No.1の中島です。  皆さんは、どのようなGWを過ごされましたでしょうか。 私はといえば、両親が6年ぶり?に鹿児島に来てくれました。 スケジュールも立てたようで立ててなく、夕食だけお店を予約して 後は、行ってしまえばどうにかなるさ~みたいな、勢いでの観光でした^^ フェリーでたどり着いた両親を迎えに行って、まずは桜島・・・と思っていたら 車を走らせて、すぐに予定変更......続きを読む»

『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#9

こんにちわ。№9 高栖由香です。 前シーズンをもって、ハンドボール部を引退することになりました。 年数を重ねれば重ねるほど“ハンドボール”が難しく、 勝つという大変さと悔しい思いを抱えながらも 優勝だけを目指し、チームメイトと厳しい練習に耐えてきました。 あとひとつ、勝てないという時期が長く続きましたが 諦めず取組んできたことで、7年目で念願のPlayOff優勝!! そして......続きを読む»

【その他|新人歓迎会】ハンドボールBLUE SAKUYA

4月28日に新人歓迎会が行われました。 新オーナーの山口さんから乾杯の挨拶をいただき、 新人2人から一言ずつ抱負を述べていただきました。 お酒も入り、みんなのテンションも徐々に上がり↑↑ とても楽しい会になりました。 ~新人紹介~ <写真左> ☆名前:山田 菜苗 ☆コートネーム:ちゅら ☆生年月日:1988.8.7 ☆出身地:神奈川県 ☆ポジション:右サイド......続きを読む»

『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#3

こんにちは、#3 長野かづさです。 8年間、このチームでお世話になりましたが、 昨年度で引退することになりました。 自分がこんなに長くプレーヤーを続けられるとは、 正直思っていませんでしたが。。。 頼もしい先輩方、ゆかいな同期たち、可愛い後輩たちに支えられて、 なんとかここまでやってこられたと思います。 そして、これまでず~っと応援しつづけてくださった 会社や地域のファンの皆さん、本......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:1991
  • 累計のページビュー:1559070

(08月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  2. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  3. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  4. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  5. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  6. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  7. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss