BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2011年04月

【選手コラム|2011年もBLUE SAKUYAをよろしくお願いします!!】ハンドボールBLUE SAKUYA#16

No.16南です。 2011年の新しいシーズンが始まりました。 また、新しい挑戦が始まります!! 今まで、チーム・個人が積み重ねてきた事と、新たな事に対して積極的にチャレンジする事を忘れず、もっと強く成長したBLUE SAKUYAを見てもらえるように頑張ります!! ハンドボールを通して、皆さんに感動と元気を与えられるように日々鍛錬していきたいと思います。 2011年もBLUE ......続きを読む»

【選手コラム|イメチェン】ハンドボールBLUE SAKUYA#6

こんにちは。No,6 山田です。 みなさん、お元気ですか? 鹿児島は桜が散ってしまい、暖かい(暑い?)日が増えています。 私が苦手とする季節が、すぐそこまで来ています><; 4月に入り、新しいシーズンが始まったということで 何か新しいものが欲しいな~と思い。 めがねと髪型のイメチェンをしてみましたー(^^) 今、使っているめがねは、学生の頃に買ったものなので、 もう4年ぐ......続きを読む»

【選手コラム|最近はまっていること♪】ハンドボールBLUE SAKUYA#22

こんにちは、伊地知です。 鹿児島は、夏に向かって日に日に暑くなっています。 もう、日傘の出番です! 鹿児島の名物「白熊」も美味しい季節になります♪ 話は変わりまして、石井さんと同じく・・・ 私も「ジグソーパズル」にはまっています!! 2人で「ジグソーパズル同好会」を作っていますが、 なかなか次の部員は入ってきません・・・ ジグソーパズルの魅力は 一人で、もくもくと何も考......続きを読む»

【選手コラム|私の好きなもの】ハンドボールBLUE SAKUYA#14

こんにちは。NO.14 古川です。 桜を見ながら「春だな~」と感じていた4月も、 終わりに近づいてきましたね。 5月は梅雨の時期なので、できれば4月が続いてくれたらと、 思っている今日この頃ですが、みなさんはどうお過ごしでしょうか? 今回はブログのお題がフリーなので、 私の好きなものを紹介したいと思います!! 私の好きなもの…それは…ONE PIECE です!! ONE ......続きを読む»

【選手コラム|ジグソーパズル】ハンドボールBLUE SAKUYA#13

こんにちは。 №13 石井です。 最近、私が熱中しているものは、『ジブリのジグソーパズル』です♪ きっかけは、近くの雑貨屋さんで何気なく見たパズルを とても気に入り、即購入したことです。 それまで、やったこともないのに、いきなり1000ピースのパズルを買ってしまい、 なかなかやる勇気が起きず1、2ヶ月は部屋の片隅にひっそりと置いてありました(*ー*;) でも、部屋のお隣さん......続きを読む»

【選手コラム|お花見】ハンドボールBLUE SAKUYA#10

こんにちは! NO.10カイです。 皆さん、もうお花見は、されましたかー? 鹿児島の桜は、きれいなピンク色の花から、緑色のはっぱに変わろうとしています^^;笑 私たちの住んでいる鹿児島は、田舎で何にもありませんが・・・ (こんなことをいうと、鹿児島出身の伊地知さんに怒られます・・・笑) 自然が、とても豊かな場所です! 空気もきれいだし、川の水だってとってもきれいです! そして、......続きを読む»

【その他 |BLUE SAKUYA注目のアイテム!】 ハンドボールBLUE SAKUYA ♯14

こんにちわ。№14 古川です。 今回、ソニーの電子書籍リーダー「Reader」を使わせていただきました。 使う前は、文字が小さくて読みづらいかなとも思いましたが、 文字の拡大機能があり、自分の読みやすい文字の大きさに変えることができました。 私は面白い本があると母にすすめるのですが、 本によっては文字が小さいという理由で読んでくれませんでしたが、 Readerを使えばどの本も読んでくれる......続きを読む»

【その他 |BLUE SAKUYA注目のアイテム!】 ハンドボールBLUE SAKUYA ♯9

こんにちわ。№9 高栖由香です。 電子書籍リーダー『Reader』を紹介します! 電子辞書のような感じかな?と想像していましたが 画面がすごく見やすくてビックリしました。 画面に文字が浮き出ているような鮮明さで とても読みやすかったです。 文字の大きさも5種類くらいから選べて目も優しいと思います。 今回【Reader Store】より ・純平、考え直せ - 奥田英朗(著)......続きを読む»

【その他 |2010-2011シーズンを振り返って】 ハンドボールBLUE SAKUYA ♯5

「今できること」 本当に考えさせられます。 まず、被災された方々にご冥福をお祈り申し上げます。 そして、一日も早い復興を… 被災者の皆様に笑顔が戻りますように… 頑張ろう!ニッポン! 私自身、阪神大震災も体験し、今回の東日本大震災も 体験しました。 自身は震源地より遠いところで体験したこともあり テレビで見る衝撃が強すぎて、涙ながらに見ていることしか ......続きを読む»

【その他 |2010-2011シーズンを振り返って】 ハンドボールBLUE SAKUYA ♯1

被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 今でも現実とは思えない映像が数多く流れる中 最近では被災された方の前向きな力強いコメント 子供達の様子など、日本全体が勇気付けられる 映像も増えいてきていると思います。 「私達が今できること」「がんばろう!日本!」など 力強い言葉もあり、日本人の強さを感じます。 1日でも早く、一人でも多くの方が笑顔で過ごせる 日々が戻ること......続きを読む»

【その他 |2010-2011シーズンを振り返って】 ハンドボールBLUE SAKUYA ♯7

東北地方太平洋沖地震に被災された皆様に 心よりお見舞い申し上げるとともに、 被災地の一日も早い復旧を心よりお祈りいたします。 東北地方太平洋沖地震は大きな被害をもたらし、 今現在も、大きな不安や苦しみとの戦いが 続いていると思います。 私にできることは微力ですが、小さな積み重ねを怠ることなく、 少しでもお役に立てればと思います。 2010年シーズンを振り返って ......続きを読む»

【その他 |2010-2011シーズンを振り返って】 ハンドボールBLUE SAKUYA ♯16

自分に出来ることに精一杯の力で向き合うこと。 その結果が必ず何らかの力になって東北の方々をはじめ 日本全国の方々に届く事を信じて、私はここ鹿児島から ハンドボールを通じて、YELLをおくります。 私自身も幸せに生きるために今、この瞬間に全力を尽くしたいと 思います。 皆さんの心に、たくさんの幸せが訪れることを祈っています。 2010年シーズンは、私の三年間の実業団生......続きを読む»

【その他 |2010-2011シーズンを振り返って】 ハンドボールBLUE SAKUYA ♯3

こんにちは。 No.3 長野です。 この度、東日本大震災で被災された方々にお見舞い申し上げます。 私の地元も、大きく被害をうけた岩手県なので、 毎日の報道で見る震災被害の大きさに心を痛めています。 遠い鹿児島にいる私達ができることは、微々たるものですが、 少しでも多くの命が助かり、皆さんに笑顔が戻ることを、 心からお祈りいたします。 2010年シーズンも終わりましたが......続きを読む»

【その他 |2010-2011シーズンを振り返って】 ハンドボールBLUE SAKUYA ♯22

今回の東日本大震災で災害に遭われた皆様に 心より御見舞いを申し上げます。 自然災害はいつ発生するのか、 どのような被害が発生するのか、 まったく想像出来ないとても恐ろしいことです。 思い出のたくさんつまった町が 一瞬で無くなってしまう。とても辛い事だと思います。 町を元通りに戻すということは難しいと思いますが 新しい町を作っていけるように、本来であればすぐにでも 駆......続きを読む»

【その他 |2010-2011シーズンを振り返って】 ハンドボールBLUE SAKUYA ♯8

№8 シンです。 このたび東北地方太平洋沖地震に被災された皆様に 心よりお見舞い申し上げるとともに、被災地の一日も早い復旧を 心よりお祈りいたします。 本当に多くの方が心を痛めていて そんな中で、 世界中の人が日本人の役に立ちたい。 というニュースを見て 日本が世界のためにやってきたことが 今までは目に見えないものだったけど、こういう形でかえってきて。。。 日本人......続きを読む»

【その他 |2010-2011シーズンを振り返って】 ハンドボールBLUE SAKUYA ♯13

被災されました皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 テレビでしか被災地の現状を知る事しかできませんが 見ているだけで、心が痛みます。 そんな中、新たな生命の誕生があったり、何日間ぶりの 生還などのニュースが流れると本当に良かったと思います。 これからも、一人でも多くの命が助かることを願うばかりです。 今、自分にできることは限られていますが、 少しのことでも協力していき、力になれ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:1248
  • 累計のページビュー:1619953

(10月17日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  2. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  3. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  4. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  5. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  6. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  7. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss