BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2011年03月

【その他 |2010-2011シーズンを振り返って】 ハンドボールBLUE SAKUYA ♯11

こんにちは。No.11 黒木です。 東日本大震災で被災された方々そのご家族と関係者の皆様に 心よりお見舞い申し上げます。 また、救援・救助活動や原発の復旧作業に携わっている方々に 敬意と感謝の意を表します。 世界最大級といわれる今回の地震。復興にも世界最大級の パワーが必要です。 私たちに今出来ることは、節電・募金などのほか、明るく元気で いることだと思います。 ......続きを読む»

【その他 |2010-2011シーズンを振り返って】 ハンドボールBLUE SAKUYA ♯14

東北地方太平洋沖地震は大きな被害をもたらし、 今現在も、大きな不安や苦しみとの戦いが 続いていると思います。 1日でも早く復旧されることを 心からお見舞い申し上げます。 そして、私達は何ができるのか考え、 行動していきたいと思います。 ~2010年、シーズンを振り返えって~ この1年は、1日1日の内容がとても濃く、 勉強の毎日で、たくさんの事を学ぶことがで......続きを読む»

【その他| Happy birthday! Aki & SoHee &Haruka】 ハンドボールBLUE SAKUYA

3月生まれの中島選手・張選手・儀間選手からコメントをもらいました。 【中島選手(3月14日)】 輝かしい30代に突入しました。 30代は私らしく大人らしく女性らしく輝いていきたいと思います。 ありがとうございました!   【張選手(3月16日)】 33歳になりました。 大変な時期に祝ってもらってすみません。 プーレオフは中止となりまし......続きを読む»

【その他 |2010-2011シーズンを振り返って】 ハンドボールBLUE SAKUYA ♯18

毎日テレビで大震災のニュースを見てます。 どんどんよくなって再建に動いてる状況ですが 心の再建は難しいと思います。 苦しみがあればハッピーもありますので 被害を受けた方々に、私のスマイルを 送りしますので元気出して頑張って下さい! 1年があっという間に終わりましたね。 チームがどんどんよくなり、2冠達成しました。 他のチームとの実力さは紙一重で、試合が 終わるまで油断で......続きを読む»

【その他 |2010-2011シーズンを振り返って】 ハンドボールBLUE SAKUYA ♯4

太平洋沖地震により、現在も不安な日々を送ってらっしゃる方が 大勢います。 津波、断水、停電、被曝の危険性。未曾有の大震災が起こった 今こそ、日本中、世界中の人々が支え合い、励まし合う時だと 思います。 この2週間、復興に向けて命懸けで動いてくれている人が たくさんいます。 私自身、直接の関与はできませんが、今できることを考えて 行動したいと思います。 そして、日本中の方々の......続きを読む»

【その他 |2010-2011シーズンを振り返って】 ハンドボールBLUE SAKUYA ♯6

この度、東北地方太平洋沖地震による震災・大津波により 亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げますと共に、 被災されました皆様・そのご家族に対しまして心より お見舞い申し上げます。 また、ご家族と離れ離れになったり、未だお知り合いの方と 連絡が取れなかったり、大変な思いで過ごされている皆様が たくさんおられる事をテレビ番組などで見ると、本当に辛い 思いになります。 ご家族の......続きを読む»

【その他 |2010-2011シーズンを振り返って】 ハンドボールBLUE SAKUYA ♯17

3月11日発生の東北地方太平洋沖地震に 被災されました皆様に、心からお見舞い申し上げます。 自分の出身地でもある岩手県でも多くの被害が出ていて、 とても身近な問題として不安でいっぱいです。 今もなお、大変な思いをされている方達が多くいる事に とても胸が痛みます。 今出来ることはとても少なく微力ではありますが 少しでも早く皆様が安心した生活が出来るように 行動していきた......続きを読む»

【その他 |2010-2011シーズンを振り返って】 ハンドボールBLUE SAKUYA ♯10

太平洋沖地震や津波による大きな災害が起こり、 今も余震や色々なものが不足していて 毎日不安な日々を過ごされている方がたくさん いらっしゃると思います。 一日でも早く復旧作業が進み、少しでも安心して生活が できますことを心よりお祈り申し上げます。 そして、今私たちに出来ることをやり 少しでも皆さんの元気や笑顔になればと思います。 2010‐2011シーズンが終わ......続きを読む»

【その他 |2010-2011シーズンを振り返って】 ハンドボールBLUE SAKUYA ♯12

多くの被害をもたらした東北地方太平洋沖地震 今現在も、余震が続いていたり、電気が通っていなかったりと 不安な日々を過ごしていらっしゃる方々がたくさんいます。 1日も早く復旧できますことを心よりお祈り申しあげます。 そして、今私達が出来る事をしっかりやって 勇気と元気を与えれるようにしたいと思っています。 【2010年を振り返って】 2010-2011シーズンが終了いたし......続きを読む»

【その他 |2010-2011シーズンを振り返って】 ハンドボールBLUE SAKUYA ♯9

太平洋沖地震と津波による影響は各方面で甚大な被害を及ぼし 誰もの想像を超える被害に日本中に広がりました。 被災された皆様に心より御見舞い申し上げます。 TVで流れる映像があまりにも凄く・・・ 映画のようなを見ているかのような状況にショックを受け、 そして一瞬にして家族を失った悲しみが画面から伝わってきます。 遠く離れた地で直接は何もできませんが、TVを見て涙を 流してい......続きを読む»

【その他 |東日本震災に関する情報提供のお願い】 ハンドボールBLUYE SAKUYA 

このブログを見ていただいている皆さんにお願いです。 3月11日午後2時46分ごろに東北地方太平洋沖で発生した地震は、 多くの地域において未曾有の被害をもたらしています。  同じソニーの企業チームとして、サッカーの舞台で戦っている ソニー仙台においても被害がでています。 被災地では情報収集もままにならない状態とのことです。 http://u-pyon.com/m/ 上記アドレ......続きを読む»

【その他 | 第35回日本ハンドボールリーグ プレーオフ中止および順位確定のお知らせ】 ハンドボールBLUYE SAKUYA 

 日本ハンドボール機構は、東北地方太平洋沖地震のため 3月12日、13日中止したプレーオフの再試合は実施しないこととし レギュラーシーズンの順位を、第35回大会の最終順位と決定 いたしました。 これにより、BLUE SAKUYAは、今シーズン第2位が確定致しました。 今シーズンも皆様のご支援・ご声援を大変多くいただきまして ありがとうございました。 <最終順位> ......続きを読む»

【その他 | 第35回日本ハンドボール プレーオフ チケット払い戻しについて】 ハンドボールBLUYE SAKUYA 

日本ハンドボールリーグは本日発生した地震の影響で 3月12日(土)・13日(日)のプレーオフ開催中止を決定しました。 なお、中止された試合の開催については、現在未定です。 <チケット払い戻しについて> また、入場券の払戻は、ご購入戴いた店舗にて 3月15日(火)10時より3月31日(木)23:59の間 (店舗営業時間)で取扱います。 http://www.jhl.h......続きを読む»

第35日本ハンドボール プレーオフ中止のお知らせ

明日から開催予定だった第35回日本ハンドボールリーグプレーオフは、中止となりました。 ...続きを読む»

【その他 | 第35回日本ハンドボールリーグ プレーオフに向けて】 ハンドボールBLUYE SAKUYA ♯1・♯12・♯16・♯22

”心も技術も体力も、持てるもの全てをコートにおいてこよう” 最後のホイッスルがなるまで、全力で戦います。 みなさん応援よろしくお願いします。 【№12 きみこ】 長かったシーズンも終わり、遂にプレーオフまで後少し!! 最高の結果を手繰り寄せられるように、全員で60分 2セット戦い抜きます! 結果が出た時、疲れが吹っ飛ぶほどのみんなの笑顔が 見れますように。 応援よ......続きを読む»

【その他 | 第35回日本ハンドボールリーグ プレーオフに向けて】 ハンドボールBLUYE SAKUYA ♯5・♯8・♯10・♯14・♯18

2連覇目指し、チーム一丸となって戦いきりたいと思います。 まずは駒沢で一戦必勝。 NO、5  田中 自分にとっては2度目の挑戦となります。駒沢体育館は 大学4年間の間に観戦し「私もこんな観客がたくさんいる 舞台でやってみたいなぁ」と思いがある場所です。 去年のプレーオフは、準備期間がない状態でしたが、 今年こそ完璧にチームをまとめて、全試合優勝を達成したいです。......続きを読む»

【その他 | 第35回日本ハンドボールリーグ プレーオフに向けて】 ハンドボールBLUYE SAKUYA ♯6・♯9 ・♯17 

今シーズン、ラストのタイトルが目の前に迫ってきました! このMemberがそれそれBestパフォーマンスを発揮し よい試合結果を鹿児島に持ち帰れるように頑張ってきます! TVはBS12です! 応援よろしくお願いします♡                    № 9 高栖由香 1年間の集大成であるプレーオフ!!! 選手とファンの皆さんが一丸となり、全力で 戦いましょう......続きを読む»

【その他 | 第35回日本ハンドボールリーグ プレーオフに向けて】 ハンドボールBLUYE SAKUYA ♯7・♯11・♯13  

いつも応援ありがとうございます。 いよいよ1年間の集大成、playoffが近づいてきました。 1年間で積み重ねてきたことを全て出し切り、 楽しんで、そして皆さんに感動をしてもらえるような試合を したいと思います。 皆さんの応援を力に変えて、優勝目指して頑張ります!              NO.7 工藤 1試合ずつ、1プレーずつを大切に、 冷静さと勢いを持って戦いま......続きを読む»

【その他 | 第35回日本ハンドボールリーグ プレーオフに向けて】 ハンドボールBLUYE SAKUYA ♯3・♯4  

日本ハンボボールプレーオフまで、1週間きりました。 頂上決戦に臨む選手の声を、今週はお届けいたします。 ---------------------------- 今年も長かったようであっという間の1年でしたが… やっとプレーオフまでたどり着きました(^^) 2連覇!!と期待の声が大きいですが、結果は後からついてくる ものだと思うので、まずは100%出し切って、ファンの皆さ......続きを読む»

【お知らせ |BLUE SAKUYA注目のアイテム!】 ハンドボールBLUE SAKUYA ♯4

高橋選手が持っているものは、何かわかりますか? いつもはボールを持っていますが、今回はソニーの電子書籍リーダー『Reader』です。 ソニーのeBookストア「ReaderStore」キャンペーンサイト "みんなの推薦図書55Days"に、ソニー仙台 桐田選手・BRAVIA Ladies 千葉選手が掲載されましたが BLUE SAKUYAからは、高橋選......続きを読む»

【お知らせ |ソニーのeBookストア「ReaderStore」キャンペーンサイト"みんなの推薦図書55Days"BRAVIA Ladies 千葉選手】 ハンドボールBLUE SAKUYA

ソニーのeBookストア「ReaderStore」キャンペーンサイト "みんなの推薦図書55Days"に、同じソニーの企業チームとして、 ホッケーの舞台で活躍する、BRAVIA Ladies 千葉選手のオススメ図書が掲載されています。 BRAVIA Ladies 千葉選手のオススメ図書は何でしょうか…!? 感想を投稿すると抽選で『ソニーHC BRAVIA Ladies......続きを読む»

【知っとくコラム『チームメイトを一言で』 |若い!元気!!タフ!!!の3拍子】ハンドボールBLUE SAKUYA♯22

こんにちは、 「おばあちゃん」とか「昭和」とか書かれていますけど・・・ 平成生まれのピッチピチの21歳さくです^^ このお題17人目になると、 大体その人のイメージが出来上がってきていると 思いますが、なるべく違った視点からチームのみんなを ご紹介出来るように頑張ります! 1.よりさん・・・The 関西人!よく寮内で外泊しています♪ 2.おんにー・・たまに言う「なんでやねん」......続きを読む»

【知っとくコラム『チームメイトを一言で』 |暗記パンをおすすめした唯一の人物】ハンドボールBLUE SAKUYA♯18

 1より…関西おはさん       (運転中、危なかったとき関西弁がさらに速くて怖い)な~  2オンニ…無人島でも生きられる人  3かづ…出身地不明、車を駐車する時、高級車の隣は行かない。  4たか…手がむくむとクリームパンみたいになる  5みねさん…憧れるママ(プレーも家庭も)  6はな…BLUE SAKUYAのギャル(おしゃれ、しゃべり方)  7くう…サッカーやると存在感が薄......続きを読む»

【お知らせ |ソニーのeBookストア「ReaderStore」キャンペーンサイト"みんなの推薦図書55Days"ソニー仙台 桐田選手】 ハンドボールBLUE SAKUYA

ソニーのeBookストア「ReaderStore」キャンペーンサイト "みんなの推薦図書55Days"に、同じソニーの企業チームとして、 サッカーの舞台で活躍する、ソニー仙台 桐田選手のオススメ図書が掲載されています。 ソニー仙台 桐田選手のオススメ図書は何でしょうか…!? 感想を投稿すると抽選で『ソニー仙台 オリジナルスタジアムクッション』が 当たります! ......続きを読む»

【知っとくコラム『チームメイトを一言で』 |噛合わなかった二人】ハンドボールBLUE SAKUYA♯17

こんにちわ。NO.17錦織です。 このお題、後になればなるほど書くことに困ってしまいますね^^; 一言では済んでませんが・・・私から見たチームメイトの紹介です☆ 1.よりさん・・・・・寮での捜索が困難。いつも誰かの部屋に居ます。 2.おんにー・・・・モノマネ、料理が上手。 3.かづさん・・・・・心の限界がなさそう。極度の寒がり。トトロ好き。 4.たかさん・・・・・ONとOFF......続きを読む»

【お知らせ |Spopre(スポプレ)『家族や仲間がいたからこそ、今の自分があるんです』 】 ハンドボールBLUE SAKUYA

スポーツフリーマガジン -Spopre(スポプレ)-に高橋選手の記事が掲載されました。 http://www.2hps.jp/other/etc/658/ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★      第35回日本ハンドボールリーグ プレーオフ ■開催期間   2011年3月12日(土)~13日(日) ■会場      東京都 駒沢体育館(土足可) ......続きを読む»

【スケジュール | 第35回日本ハンドボールリーグ プレーオフ】 ハンドボールBLUYE SAKUYA  

■開催期間   2011年3月12日(土)~13日(日) ■会場      東京都 駒沢体育館(土足可)            ■対戦カード   3月12日(土)              13:30   女子準決勝           ソニーセミコンダクタ九州×広島メイプルレッズ             15:30   男子......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:1991
  • 累計のページビュー:1559070

(08月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  2. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  3. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  4. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  5. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  6. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  7. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss