BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2011年02月

【知っとくコラム『チームメイトを一言で』 |「〇〇さんのここが羨ましい~」】ハンドボールBLUE SAKUYA♯16

No.16南です。 なるべく皆とかぶらないように考えてみました。 日頃私が「〇〇さんのここが羨ましい~」と思っている ポイントをできるだけハンドボール以外の部分で一言紹介 したいと思います♪ 1.よりさん…要領の良さ 2.オンニ…365日完璧な肌 3.かづさん…無駄のないパーフェクトボディ 4.たか…どんな時でも自分らしさを持ってるところ。 5.みねさん…色んな人の目線にな......続きを読む»

【その他 | 日本ハンドボールリーグ レギュラーシーズン終了】ハンドボールBLUYE SAKUYA  

【最終順位】 1位 北國銀行              12勝0分 3敗  2位 ソニーセミコンダクタ九州    10勝1分 4敗 3位 広島メイプルレッズ         9勝2分 4敗    4位 オムロン                9勝1分 5敗 5位 三重バイオレットアイリス     2勝0分13敗 6位 HC名古屋              1勝0分14敗 ......続きを読む»

【試合 | 第35回日本ハンドボールリーグ第14週 試合終了】 ハンドボールBLUYE SAKUYA

ソニーセミコンダクタ九州vs広島メイプルレッズ 前半9対17 後半13対12 合計22対29 【選手コメント】 今シーズンも、ソニーブルーサクヤを応援していただきありがとうございました。最終戦に勝ちプレーオフに繋げたかったのですが、自分達のやるべき事ができず逆に相手にやられてしいました。プレーオフの相手も広島メイプルなので、気持ちを切り替え、良い準備をしたいと思います。 No......続きを読む»

【試合 | 第35回日本ハンドボールリーグ第14週 前半終了】 ハンドボールBLUYE SAKUYA

ソニーセミコンダクタ九州vs広島メイプルレッズ 前半9対17 後半対 合計対 ...続きを読む»

【知っとくコラム『チームメイトを一言で』 |マンガ編ハンドボールBLUE SAKUYA♯14

こんにちは。NO.14古川です。 今回のお題は「チームメイトを一言で」ということですが、 悩みに悩んで・・・ チームメイトを、マンガで表してみました。 この人と言えば!!このマンガ!!とか、 この人、このマンガにでてきそうだな~とか、 このマンガの技が使えそうだな~とか・・・ 雰囲気このマンガだなとか、とにかく、自分の感覚です!!ワラ マニアックでごめんなさい^^; こ......続きを読む»

【知っとくコラム『チームメイトを一言で』 |たま~にみせる笑顔にも注目!】ハンドボールBLUE SAKUYA♯13

こんにちわ。 #13 石井です。 私から見たチームメイトです♪ 先に書いた人とかぶっていたり、 二言になっていたりしますが、ご了承ください(・~・)! 1.よりさん・・・・・・韓国が好き。盛り上げ上手。 2.おんにー・・・・・料理上手。サウナに強い。 3.かづさん・・・・・トトロが好き。冷静沈着。 4.たかさん・・・・・パグが嫌い(泣)こだわりがある。 5.みねこさ......続きを読む»

【知っとくコラム『チームメイトを一言で』 |努力家】ハンドボールBLUE SAKUYA♯12

こんにちは。♯12 きみこです。 私から見たチームメートの紹介です。 面白い事を書こうって意気込みましたが センスがない事に気付きました。 一言紹介 1.より・・・・・・・ひょうきんもの 2.おんにー・・・記憶力・観察力が凄い 3.かづ・・・・・・マイペース 4.たか・・・・・・物知り(色んな分野において) 5.みねこ・・・・努力家 6.はな・・・・・ギャル・よく喋る 7.......続きを読む»

【知っとくコラム『チームメイトを一言で』 |”色”編】ハンドボールBLUE SAKUYA♯11

こんにちは、No.11黒木です! 今回のお題は「チームメイトを一言で」 ということで、私は、”色”編でいきたいと思います! ( )書きで説明をしてますが、皆さんの”色”自体の イメージと違ってるかもしれません…^^; あくまで個人的なイメージということで♪ では、いきます! 1.よりさん・・・黄色(陽だまりっぽいから。) 2.おんにー・・・ピンク(体・動きが柔らかい。......続きを読む»

【知っとくコラム『チームメイトを一言で』 |犬が好き】ハンドボールBLUE SAKUYA♯10

こんにちは!NO.10カイです。 今回のお題は中々好評で、私達選手同士でも 楽しめていま~す♪ みなさんは、BLUE SAKUYAの意外な一面知ることが 出来ましたか~? では,私もいきたいと思います★ 1.よりさん・・・・・・車の運転が好きで、話するのが上手い! 2.おんにー・・・・・なんでも出来る☆ 3.かづさん・・・・トトロが好き。細いのに筋肉すごい★ 4.たかさん・......続きを読む»

【スケジュール | 第35回日本ハンドボールリーグ第14週 試合スケジュール】 ハンドボールBLUYE SAKUYA  

■試合日時  2011年  2月27日(土) 14:00 試合開始 ■対戦カード 広島メイプルレッズvsソニーセミコンダクタ九州 ■開催場所  広島県・東区スポーツセンター(土足不可) ...続きを読む»

【試合 | 第35回日本ハンドボールリーグ第13週2日目 試合終了】 ハンドボールBLUYE SAKUYA

ソニーセミコンダクタ九州vsHC名古屋 前半27対3 後半21対8 合計48対11 【選手コメント】 今日の試合は、チーム全員で攻守ともに終始攻めの姿勢を貫くことができたと思います。 その中でのミスもありましたが、それ恐れず、どんな相手にも強く戦えるチームになれるよう、リーグ戦残り1週、そしてプレーオフに向けて頑張っていきたいと思います! 応援ありがとうございまし......続きを読む»

【試合 | 第35回日本ハンドボールリーグ第13週2日目 前半終了】 ハンドボールBLUYE SAKUYA

ソニーセミコンダクタ九州vsHC名古屋 前半27対3 後半対 合計対 ...続きを読む»

【試合 | 第35回日本ハンドボールリーグ第13週 試合終了】 ハンドボールBLUYE SAKUYA

ソニーセミコンダクタ九州vs北國銀行 前半12対11 後半5対10 合計17対21 【選手コメント】 今日は沢山の応援、ありがとうございました。 ホーム戦ということで、多くの方々が応援に来てくれていましたが、勝ちに繋げることが出来ず悔しい思いでいっぱいです。 でも、プレーオフでもう一回リベンジできる場があるので、今日の負けを無駄にせず、しっかり修正し、チームのいいと......続きを読む»

【試合 | 第35回日本ハンドボールリーグ第13週 前半終了】 ハンドボールBLUYE SAKUYA

ソニーセミコンダクタ九州vs北國銀行 前半12対11 後半対 合計対 ...続きを読む»

【知っとくコラム『チームメイトを一言で』 |フェイントの切れ味はリーグTop】ハンドボールBLUE SAKUYA♯9

こんにちわ。№9 ゆかです。 チームメイトを、一言で書くのは難しかったので 二言くらいになっちゃいました。 決して これに当てはまってるわけではないと思いますが 私目線で書きますね。 楽しいチームメイト達と、き~~~びしい練習に耐えて 残りの試合頑張っていきたいと思います。 1.より・・・ボケ希望のツッコミ担当。 真面目&甘えん坊。 2.おんにー・・・口=厳/裏=褒。......続きを読む»

【知っとくコラム『チームメイトを一言で』 |運命】ハンドボールBLUE SAKUYA♯8

皆さん、こんにちは。 #8の儀間(しん)です。 今回のBlogは私達選手も楽しんでします。 それでは、「一言」お題、スタートです。 1.よりさん  アンジェラアキ似(*過去のブログにも写真あります) 2.おんにー 部屋がとにかく綺麗 3.かづさん 笑顔がキューティクル過ぎて直球ど真ん中です 4.たか   ケニア(ケアマニア) 5.みねさん 寛大(私のくだらない話でも笑ってくれ......続きを読む»

【知っとくコラム『チームメイトを一言で』 |ガッツポーズに注目!】ハンドボールBLUE SAKUYA♯7

こんにちは。№7 工藤です。 「チームメイトを一言で」 早速いきたいと思います! 1.よりさん・・・・・・ムードメーカー 2.おんにー・・シュートテクニックすごい 3.かづさん・・・・・いろいろすごい 4.たか・・・・・ハンドと私生活のギャップありすぎ 5.みねさん・・・偉大な人 6.はな・・・・名古屋の女 8.しん・・・・POPな膝仲間 9.ゆかさん・・・・私の姉さん ......続きを読む»

【知っとくコラム『チームメイトを一言で』 |おばあちゃんネタ】ハンドボールBLUE SAKUYA♯6

こんにちは☆NO、6 山田です。 今回は「チームメイトを一言で」というお題なので、 みんなを紹介したいと思います!! ~一言紹介~ 1.よりさん・・・三十路!!お部屋に物が多い。(いい表現で表すと) 2.おんにー・・・子供が大好きで料理上手。 3.かづさん・・・無の領域を持っている^^; 4.たか・・・・・・とにかく女子ってる!ネットショッピング大好き☆ 5.みねさん......続きを読む»

【その他 | 講習会(愛媛編)】 ハンドボールBLUYE SAKUYA  

2月13日に日本ハンドボールリーグが愛媛県松山市で開催されましたが、前日に講習会をおこないました。 平成29年に開催される『えひめ国体』に向けた強化で、今回は高校生女子を対象におこなわれました。 1、フットワーク トレーニング 2、フェイント トレーニング 3、パスワーク トレーニング 4、GKトレーニング ......続きを読む»

【スケジュール | 第35回日本ハンドボールリーグ第13週 試合スケジュール】 ハンドボールBLUYE SAKUYA  

【1日目】 ■試合日時  2011年  2月 19日(土) 13:00 試合開始 ■対戦カード ソニーセミコンダクタ九州vs北國銀行 ■開催場所  鹿児島県・ソニーセミコンダクタ九州㈱ 体育館(土足不可) ※開始時間と会場が変更になりました。 【2日目】 ■試合日時  2011年  2月 20日(日) 14:00 試合開始 ■対戦カード ソニーセミコンダクタ九州vsHC名古屋 ■......続きを読む»

【試合 | 第35回日本ハンドボールリーグ第12週 試合結果】 ハンドボールBLUYE SAKUYA

ソニーセミコンダクタ九州vs三重バイオレットアイリス 前半17対12 後半17対8 合計34対20 ソニーは、プレーオフ進出を決めました。 【選手コメント】 今日の勝利でプレーオフ進出が決定しました! 立ち上がり、なかなか勢いに乗れず、バタバタとしてしまいました。 反省点は多くありますが、この1週間で立て直して、残り3試合、全勝してプレーオフに行けるよう、修......続きを読む»

【試合 | 第35回日本ハンドボールリーグ第12週 前半終了】 ハンドボールBLUYE SAKUYA

ソニーセミコンダクタ九州vs三重バイオレットアイリス 前半17対12 後半対 合計対 ...続きを読む»

【知っとくコラム『チームメイトを一言で』 |パートナー】ハンドボールBLUE SAKUYA♯5

♯5 田中です。 今回のお題は「チームメイトを一言で」です。 いろいろありますが、まとめるとなるとなかなか難しいです。 面白くしたいのですが、私のことなので… 楽しんでいただけるといいです。 1.より・・・・・おしゃべり上手な人見知り 2.おんにー・・・・・きれい好き 3.かづ・・・・・ジブリ 4.たか・・・・・筋肉おたく(鍛えたりケアなど) 6.はな・・・・・ギャ......続きを読む»

【知っとくコラム『チームメイトを一言で』 |~タカから見たメイ~】ハンドボールBLUE SAKUYA♯4

トップバッターがよりさんということで若干ハードルが あがった気がします^^; *ちなみによりさんに「なかなかつれない」と書かれたその日に 一緒に温泉に行ってきました^^!! <一言紹介> 1.よりさん・・・・・カモシカ 2.おんにー・・・・料理上手 3.かづさん・・・・クールビューティー 5.みねさん・・・みゆちゃ~ん!!(のお母さん) 6.はな・・・・・・・MのP......続きを読む»

【知っとくコラム『チームメイトを一言で』 |ジブリキャラクター編】ハンドボールBLUE SAKUYA♯3

こんにちは。No.3長野です。 今回のお題は『チームメイトを一言で』。。。ということで、 私は、ジブリキャラクターに当てはめて考えてみました。 ちょっとマニアックで分からない方も多いと思いますが・・・ ご容赦くださいm(_)m 1.よりさん・・・・・・陽気な顔なし(千と千尋の神隠し) 2.おんにー・・・1/365日だけ褒めるドーラ(天空の城ラピュタ) 4.たか・・・・・ひきこもりの......続きを読む»

【知っとくコラム『チームメイトを一言で』 |コレ言っていいの?】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯1

 こんにちは。No.1中島です。 今回のお題はバンバン出て来すぎて 「チームメイトを一言で」ってひとつに絞るのが 難しかったです。 「コレ言っていいの?」って感じの選手のもありますが 笑って流してください^^; こういうのは考えすぎるとダメです。 これをみて傷つくチームメイトが居たら・・・ あめちゃん1個上げときます^^    それではどうぞ。     1.より・・・・・......続きを読む»

【知っとくコラム| 第10回 お題】 ハンドボールBLUYE SAKUYA

第10回のお題は・・・ 『チームメイトを一言で』  全員を一言で紹介していきます! そして最後には、○○選手から見た○○選手を詳しく 書いてもらいます。 「○○選手のこと詳しくは知らないな~」という人も これを見れば、新たな発見があるかもしれません。 お楽しみに! ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★         第35回日本ハンドボールリー......続きを読む»

【試合 | 第35回日本ハンドボールリーグ第12週 試合スケジュール】 ハンドボールBLUYE SAKUYA  

■試合日時  2011年  2月 13日(日) 13:00 試合開始 ■対戦カード ソニーセミコンダクタ九州vs三重バイオレットアイスリス ■開催場所  愛媛県・松山市総合コミュニティセンター体育館(土足可) ...続きを読む»

【試合 | 第35回日本ハンドボールリーグ第11週 試合結果】 ハンドボールBLUYE SAKUYA

ソニーセミコンダクタ九州vsオムロン 前半11対14 後半14対8 合計25対22 【選手コメント】 今日もたくさんの応援ありがとうございました。前半はディフェンスでリズムがつかめず、リードを許して折り返してしまいました。しかしハーフタイムでしっかり修正し、意思統一ができたのが勝利につながったと思います。 二月も出だし成功、好調です!引き続き頑張りますので応援宜しくお......続きを読む»

【試合 | 第35回日本ハンドボールリーグ第11週 前半終了】 ハンドボールBLUYE SAKUYA

ソニーセミコンダクタ九州vsオムロン 前半11対14 後半対 合計対 ...続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:1151
  • 累計のページビュー:1626602

(10月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  2. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  3. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  4. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  5. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  6. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  7. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss