BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2011年01月

【試合 | 第35回日本ハンドボールリーグ第11週 試合スケジュール】 ハンドボールBLUYE SAKUYA  

■試合日時  2011年  2月 5日(土) 14:00 試合開始 ■対戦カード ソニーセミコンダクタ九州vsオムロン ■開催場所  鹿児島県・ソニーセミコンダクタ九州㈱ 体育館           (土足不可)           ※会場が変更になりました。  ~お知らせ~ 2月5日のホーム戦にて、300名様へ選手より少し早い バレンタインのプレゼントを用意いたし......続きを読む»

【その他| 相馬オーナー ありがとう!】 ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちわ。BLUE SAKUYAです。 BLUE SAKUYAの相馬オーナーが1月31日で退職されます。 先日、会社主催の『相馬さんに感謝する会』がありました。 約400人が集まり、相馬オーナーとの思い出を振り返りつつ 別れを惜しみました。 DVDやイベントが行われる中、BLUE SAKUYAの 出し物の出番が・・・ まず、会社の音楽同好会さんの演奏をバックに 鹿児島県出身アー......続きを読む»

【知っとくコラム『地元自慢』 |神奈川県に入っているような・・・東京都町田市】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯14

こんにちは。 NO.14古川です。 今年、最初のお題が「地元自慢!!」ということですが、 私の地元、東京都「町田市」を紹介したいと思います!! 「町田市」は、地図で見るとわかるのですが 神奈川県よりにあります。 むしろ、神奈川県に入っているという見方もできます。 あまり胸張って「東京都」とは、いいにくい感じではありますが でも、そんな事は関係ありません^^ 町田市には、たくさ......続きを読む»

【知っとくコラム『地元自慢』 |寅さんの町】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯13

こんにちは。№13 石井です。 今回は、故郷自慢ですね(^.^)b 私は、高橋選手と同じ、東京の江戸川区なのです。 江戸川区は、高橋選手に先に書かれてしまいましたので 隣の葛飾区にある映画「男はつらいよ」の寅さんの町として 有名な、柴又を紹介したいと思います。 柴又は、今でも昔ながらの町並みと、人情が残っている 下町情緒豊かな町です。 柴又帝釈天の参道を歩いていると、おいし......続きを読む»

【知っとくコラム『地元自慢』 |”なんばパークス”】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯12

大阪といえば。。。。たこ焼き??通天閣??カニ道楽? 紹介しどころ満載ですが、 今回は、私が行ったショッピングモールをご紹介します。 ”なんばパークス”です。 行き着いたきっかけは、探していたショップがその中にあったから。   でも、中を見回してみると、結構、私が好きなお店が入っていて 「ここ、いいじゃん」って思いました。  ですが、お目当ての物以外は......続きを読む»

【知っとくコラム『地元自慢』 |パン君とジェームズが住んでいる熊本県】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯10

こんにちは!NO.10 カイです。 2011年、初めてのブログは、地元自慢ということで・・・ 私の大好きな熊本について、紹介したいと思います^^! 熊本といえば... 馬刺し・辛子レンコンなど、おいしい食べ物もたくさんあります♪ 馬刺しは「食べられない」という人も多いみたいですが 熊本の馬刺しは、本当においしいので、 熊本に来た時には、ぜひ、お土産として買っていかれたら ......続きを読む»

【知っとくコラム『地元自慢』 |陸の孤島、宮崎県日向市】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯11

こんにちは。No.11 黒木です。 2011年、最初のブログのお題は、『地元自慢』ということで、 私の地元である”宮崎県日向市”の自慢をしたいと思います! 宮崎県というと、つい最近まで、知事を務めていた 東国原さんを連想すると思いますが、 日向市は、東国原さんとともに有名になった 県庁の所在地・宮崎市から、車で約1時間半ほど 北上したところにあります。 ”車で”といっても、日......続きを読む»

【試合 | 第62回全日本総合選手権大会 初優勝!】 ハンドボールBLUYE SAKUYA

BLUE SAKUYAをいつも応援していただき ありがとうございます! 第62回全日本総合に優勝いたしました。 決勝・準決勝と、本当にタフなゲームでした。 正直、最後のホイッスルがなるまでは ピンチの連続でした。 しかし、全員がよく粘り、あきらめる事なく闘いぬいた事が 勝利に繋がったと思います。 監督の的確な指示と、チームの団結力が生んだ勝利 だったとも思います。 ......続きを読む»

【試合 | 第62回全日本総合選手権大会 決勝試合結果】 ハンドボールBLUYE SAKUYA

ソニーセミコンダクタ九州vsオムロン 前半11対11 後半12対12 延長 前半3対0 後半1対2 合計27対25 ※ソニーセミコンダクタ九州は、初優勝 【選手コメント】 後半、点が取れず苦しい時間もありましたが全員で声を掛け合い、チームのまとまりで接戦をものにすることができました。 個人としては課題のでた試合ではありましたが、とにかくチームの勝利と......続きを読む»

【試合 | 第62回全日本総合選手権大会 決勝延長前半終了】 ハンドボールBLUYE SAKUYA

ソニーセミコンダクタ九州vsオムロン 前半11対11 後半12対12 延長 前半3対0 後半対 合計対 ...続きを読む»

【試合 | 第62回全日本総合選手権大会 決勝後半終了】 ハンドボールBLUYE SAKUYA

ソニーセミコンダクタ九州vsオムロン 前半11対11 後半12対12 延長 前半対 後半対 合計対 ...続きを読む»

【試合 | 第62回全日本総合選手権大会 決勝前半終了】 ハンドボールBLUYE SAKUYA

ソニーセミコンダクタ九州vsオムロン 前半11対11 後半対 合計対 ...続きを読む»

【試合 | 第62回全日本総合選手権大会 準決勝試合終了】 ハンドボールBLUYE SAKUYA

ソニーセミコンダクタ九州vs広島メイプルレッズ 前半16対11 後半10対13 合計26対24 【選手コメント】 いつも応援ありがとうございます。後半、選手の負傷退場がありピンチの場面もありましたが、そんな時こそ全員で一致団結してワンプレー・ワンプレー大切にしながら戦うことが出来ました。明日は楽しい1時間を見てもらえるよう頑張ります! No.22 伊地知 ......続きを読む»

【試合 | 第62回全日本総合選手権大会 準決勝前半終了】 ハンドボールBLUYE SAKUYA

ソニーセミコンダクタ九州vs広島メイプルレッズ 前半16対11 後半  対 合計  対 ...続きを読む»

【試合 | 第62回全日本総合選手権大会 2回戦試合結果】 ハンドボールBLUYE SAKUYA

ソニーセミコンダクタ九州vs香川銀行 前半14対9 後半18対7 合計32対16 【選手コメント】 今大会の緒戦となる、大切な一戦でした。チームの基盤を 確認しながら、次の試合に繋がるプレーをすることが、 今日の目標でした。 一戦一戦を勝ち上がっていけるように、また明日は更に パワーアップした姿をお見せしたいと思います!! チーム一丸となって頑張ります。......続きを読む»

【試合 | 第62回全日本総合選手権大会 2回戦前半終了】 ハンドボールBLUYE SAKUYA

ソニーセミコンダクタ九州vs香川銀行 前半14対9 後半対 合計対 ...続きを読む»

【試合 | 第62回全日本総合ハンドボール選手権大会 2回戦の対戦相手決定! 】 ハンドボールBLUYE SAKUYA

明日、2回戦の対戦相手が決まりましたので、ご連絡いたします。 1月20日(木) 14:00~ 準々決勝   ソニーセミコンダクタ九州 VS 香川銀行T・H  1月21日(金) 準決勝  17:00~ 1月22日(土) 決勝  14:00~ 日本ハンドボール協会HP http://www.handball.jp/ ...続きを読む»

【その他| 霧島、日帰りツアー】 ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちわ。 先日、ハンド部全員で霧島へ出かけてきました。 まずは、高千穂牧場での焼肉ランチ。 練習後だったので、お肉もご飯もすごくすすみました! 中島選手は、昼から御飯を三杯♪ お肉自体も、すごく柔らかく、美味しく頂きました。    食後のソフトクリームも絶品! 動物との触れ合いも、楽しみました(^^)     その後、霧島ハイツに移動し、パークゴルフ! パーク......続きを読む»

【その他| Happy birthday! Mineko】 ハンドボールBLUE SAKUYA

1月14日は田中選手の誕生日でした。 【田中選手コメント】 ありがとうございます。36歳になったので よりいたわってください(笑) 総合に向けてみんなで頑張りましょう! ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★      第62回全日本総合ハンドボール選手権大会 ■試合日時  2011年1月19日(水)~22日(土) ■開催場所  広島県 広島市東......続きを読む»

【知っとくコラム『地元自慢』 |一番の注目「茨城空港」】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯9

こんにちわ。№9 高栖由香です。 茨城といえば!最初に、よく言われるのが「納豆」です。 実際、ワラにつつまれた納豆も売っていますが よく食べるのは、全国どこでも売ってるパックのものです。 そのほかには 水戸=水戸黄門様 や 北茨城の方にあがると「あんこう鍋」が有名です。 地元自慢をもっとしてみたいのですが あまり出掛けた記憶がなく、紹介できることが少なくて すみません^^; ......続きを読む»

【知っとくコラム『地元自慢』 |沖縄の有名スポットを巡る旅】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯8

皆さん、新年、明けましておめでとうございます。 #8の儀間(しん)です。 今年も応援よろしくお願いします♪ え~、正月、実家に戻ったので、少し紹介します。 私は、青春時代を、青い海と空に囲まれて、過ごしました。 しかし、観光地にも恵まれ、世界遺産も沢山ある中、 首里城に行ったことがありません。 なので、今回は、帰省中に「沖縄の有名スポットを巡る旅」 を企画し、友達と回......続きを読む»

【知っとくコラム『地元自慢』 |温泉が有名な大分県】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯7

新年、明けましておめでとうございます。 №7 工藤です。 今年も宜しくお願い致します。 今回は【地元自慢】ですが・・・。 私の地元、大分県は温泉で有名です。 しかし、私は大分では全くと言っていいほど温泉へ 行ったことがありません。 むしろ、鹿児島に来てからの方が温泉へ出向いています^^; 関アジ・関サバ美味しいです! 鳥の天ぷら(鳥天)もおいしいです! いいところがい......続きを読む»

【知っとくコラム『地元自慢』 |豊南市場(大阪府)】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯5

♯5 田中です。 今回は、「地元自慢」ということですが 文章も苦手なので、写真を載せることにします。 載せる写真は、すべて家の近くです! まずは、新鮮で安くて 遠くからでも、わざわざ買いに来る人もいるぐらいで 毎日、賑わっている 豊南市場です。 あっ、人が入ってないので、賑わってるかってわかりづらいですね。 人が行き交うのも大変な感じな......続きを読む»

【知っとくコラム『地元自慢』 |食の名古屋】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯6

明けまして、おめでとうございます!! No,6 山田です。 今年も宜しくお願いします。 今回は、「地元自慢」という事で、 私の地元、「名古屋」について書きたいと思います。 名古屋と言えば・・・ やっぱり「食」ですかね~(^^) 美味しいものが、たくさんあります!!! みそカツに味噌煮込みうどん、手羽先に台湾ラーメン、 きしめんに小倉トーストなどなど・・・ 他に......続きを読む»

【知っとくコラム『地元自慢』 |富士山も見える東京都】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯4

No.4 高橋です。 私の地元は、東京都江戸川区。 江戸川を挟んで、向かいには千葉県が見える、 河川敷のすぐ近くに実家があります。 今年も家族と、初日の出を見に、河川敷へ行きました。 東京湾に向かって河川敷を歩いていくと、富士山も見えるんです。 ディズニーランドの花火も見えるし、都心のゴミゴミした感じとは違い とても落ち着いた地域です^^ ......続きを読む»

【その他| Happy birthday! Hiromi】 ハンドボールBLUE SAKUYA

12月28日は石井選手の誕生日でしたが OFF中だったため、年明けに誕生日会が 行われました♪ 【石井選手コメント】 23歳になりました。 ステキな女性になれるように頑張っていきたいと思います! まずはダイエットから (年末年始で増えた分) 頑張りますー! ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★      第62回全日本総合ハンドボール選手権......続きを読む»

【スケジュール | 日本ハンドボールリーグ鹿児島大会 会場及び試合時間変更のお知らせ】 ハンドボールBLUYE SAKUYA  

日本ハンドボールリーグ鹿児島大会の会場/試合時間の 変更がありましたので、ご連絡いたします。 ■開催日    2011年2月5日(土) ■対戦カード ソニーセミコンダクタ九州vsオムロン ■開始時間  14:00 ■開催場所  変更前)霧島市国分体育館(土足不可)        → 変更後)ソニーセミコンダクタ九州㈱                鹿児島テック体育館(土足不可) ......続きを読む»

【知っとくコラム『地元自慢』 |ハンドボールが盛んな岩手県】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯3

あけましておめでとうございます。 No.3 長野です。 今年も宜しくお願いいたしますm(_)m 新年、最初のお題は、地元自慢ということで 私の出身地「岩手県」について ご紹介したいと思います。 岩手県が、どこにあるかと尋ねると 大体の方が、青森の下っていうことは、 分かるみたいなんですが、秋田と岩手の位置関係ってなると 分からない方が多いんですね。 岩手県が太平洋側で、秋......続きを読む»

【知っとくコラム『地元自慢』 |奈良と言えばお寺!】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯1

2011年も張り切って行きます!No.1 中島です!! 今年も元気いっぱい、どうぞよろしくお願いします!! 地元自慢!ということで、私の地元は奈良です! 年末に、実家が大阪から奈良に、また引越しました。 帰って来たぞ、奈良~!!って感じです。    そして、このお題のために、昔から、あまり興味を持った ことのないお寺を回ってきました^^; 母の実家が、法隆寺の超近くなんです。 ......続きを読む»

【知っとくコラム| 第9回 お題】 ハンドボールBLUYE SAKUYA

2011年、最初は「知っとくコラム」からスタートです 第9回のお題は・・・ 『地元自慢』  選手が、出身地の話題を提供してくれます。お楽しみに! ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★      第62回全日本総合ハンドボール選手権大会 ■試合日時  2011年1月19日(水)~22日(土) ■開催場所  広島県 広島市東区スポーツセンター ht......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:656
  • 累計のページビュー:1671981

(12月16日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  2. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  3. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  4. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  5. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  6. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  7. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss