BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2010年12月

【選手コラム |我が家の新しい家族】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯22

こんにちは、No.22 伊地知です。 題名のとおり、我が家に新しい家族が出来ました♪ フレンチブルドックのオス♂ 名前はトラ年生まれ&強い感じで「虎鉄(こてつ)」くんです。 6月に生まれ、10月に我が家へやってきました。 私はなかなか会えないので いつも家族から写メが送られてきます。 もちろん、携帯の待ち受けです♪ 親バカですが、可愛い・賢い・(運動神経バツグン) ......続きを読む»

【選手コラム |鹿児島市内観光】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯17

こんにちわ!NO.17錦織です。 今年も残りわずかとなりました。 皆さん、やり残したことはありませんか? 最近は、日本列島に寒波が訪れ 鹿児島でも初雪が降りました((´д`)) といっても、ほんとにパラパラ・・・ 目で確認出来るか、出来ないかっと 言ったぐらい少しです(´д`) 鹿児島で雪合戦は絶対に出来ないだろう と改めて思いました・・・ ニュースなどで東北地方など......続きを読む»

【選手コラム |趣味の幅を広げよう】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯16

いつもハンドボールを応援していただき ありがとうございます。 No.16南です。 2010年も残りわずかとなりました。。。 一年の自分を振り返る事が多い、今日このごろです♪ ハンドボールももちろんですが、なかなか多趣味な 私は、趣味に対する反省もたくさんあります☆ みなさん、ご存知ですか!? 脳が、一番活発に働く時は、趣味に没頭しているとき なんですよ☆ (鹿児島で開催さ......続きを読む»

【選手コラム |家族】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯18

[家族] 一つの畑から出てきます。 そこで人生の芽を吹きまして そこから根をおろします。 親の教えと保護を受けながら 兄弟姉妹が社会を覚えて行きます。 一番真実に 一番暖かく 家族はこの世の中で我々を一番よく知り 我々を一番よく理解します。 時が流れてすべてを変えてしまっても 無くならず無くすこともできない 家族は我々の愛であり、恋しさです。 ・・・・・・・・......続きを読む»

【試合 | 第13回女子アジア選手権(2011年世界選手権予選) 3位決定戦 】 ハンドボールBLUYE SAKUYA

3位決定戦 日本 25 (14-15, 11-11) 26 中国   B組2位            A組2位 ...続きを読む»

【選手コラム |最近のマイブーム】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯13

こんにちは。 No.13 ヒロです。   今年も早いもので、12月も後半になってしまいました!   今年を振り返ってみると、学生から社会人になり 周りの環境、自分自身の立場、様々なことが変わりました!   今まで東京から離れたことがなかったので、 鹿児島での生活は、最初は不安だらけでした。   でも、そんな不安もなくなり 今では、とても毎日が充実していて 楽しいです♪  ......続きを読む»

【試合 | 第13回女子アジア選手権(2011年世界選手権予選) 準決勝 】 ハンドボールBLUYE SAKUYA

準決勝   日本 24 (13-16, 11-13) 29 カザフスタン   B組2位            A組1位 韓国 31 (13-14, 18-12) 26 中国   B組1位            A組2位 この結果、12/25(土)に中国(A組2位)と銅メダルをかけて戦います。 日本ハンドボール協会 http://www.handbal......続きを読む»

【選手コラム |今年の漢字】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯14

こんにちは。NO.14の古川です。   鹿児島も、冬は、寒くなるんだなぁ~と感じている 今日この頃です。 (そんなこと言ったら怒られますね(^_^;)) みなさん、いかがお過ごしでしょうか。   2010年も残りわずかですが、今年を振り返ると本当に いろんな事がありました。 そこで、今年1年を漢字1文字で表したいと思います!! 今年は「初」でしたね!! 大学を卒業し、社......続きを読む»

【試合 | 第13回女子アジア選手権(2011年世界選手権予選) 予選ラウンド 】 ハンドボールBLUYE SAKUYA

Bグループ(韓国、日本、タイ、ウズベキスタン)   日本 22 (10-10, 12-12) 22 韓国   2勝1分           2勝1分 日本ハンドボール協会 http://www.handball.jp/games/2010/13_asia_w/13_asia_w.html ...続きを読む»

【選手コラム |忘年会】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯11

こんにちは。No.11黒木です。 今年も、あと1週間ほどで終わりですね。 毎年、この時期になると「1年間、はやかったなぁ」 と感じますが、実際、1日1日は、とっても長いような…。 そして、そんな日々の中で、「なにか得ることが出来たかなぁ」 と考えてしまいます。 そんな1年間の締め括り、12月は、たくさん忘年会に 行ってきましたぁ♪ 職場の方、BLUE SAKUYAのメンバ......続きを読む»

【試合 | 第13回女子アジア選手権(2011年世界選手権予選) 予選ラウンド  】 ハンドボールBLUYE SAKUYA

Bグループ(韓国、日本、タイ、ウズベキスタン)   日本 38 (20- 8, 18- 9) 17 タイ   2勝             3敗 日本ハンドボール協会 http://www.handball.jp/games/2010/13_asia_w/13_asia_w.html ...続きを読む»

【選手コラム |待ち遠しい毎日】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯12

♯12 飛田です。 2010年も残す所あと少しです。 時間が過ぎるのは早いものですね。 2011年、良い年が迎えられるように 残す数日を充実させたいと思います。 別件:やっと厄年から抜けます!嬉しいです! 私が待ち遠しくしている毎日というのは そう・・・前回のblogでご紹介させていただいた ”スマートフォン(アンドロイド)”です。 アンドロイドが解禁になって、早3......続きを読む»

【試合 | 第13回女子アジア選手権(2011年世界選手権予選) 予選ラウンド  】 ハンドボールBLUYE SAKUYA

Bグループ(日本・韓国・タイ・ウズベキスタン) 日本 57 (31-11, 26-11) 22 ウズベキスタン   1勝              1勝1敗 日本ハンドボール協会 http://www.handball.jp/games/2010/13_asia_w/13_asia_w.html ...続きを読む»

【選手コラム | 動物園】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯10

こんにちは! NO.10川崎です。 最近、急に寒くなってきましたねー! 皆さん、風邪などには、十分、気をつけて下さいね^^! 今回は、平川動物園に行った事について書きたいと思います! 先週の日曜日に、田中選手、黒木選手、伊地知選手と、 田中選手の娘さんと5人で行ってきましたー! 小さい頃に行った事があったのですが・・・ 全然、覚えてなく、でも、鹿児島だから、そんなに ......続きを読む»

【選手コラム | ロシア遠征】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯4

No.4 高橋です。 ナショナル活動で、ロシア遠征に行った事を お話します。 ロシアに到着し、空港の外に出るとビックリ!! 寒いとは聞いていましたが 「ここまでとは…」 という感じでした。 その日は、-20度だったそうです。 ほんの1、2分、外に出ただけで睫毛は凍るし ヨーグルトや飲み物は冷蔵庫に入れずに 窓の外に出しておいたら、あっという間に キンキンに冷えま......続きを読む»

【選手コラム | テレビ~パートⅡ~】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯9

こんにちわ。№9 高栖由香です。 前回の記事(2010年11月23日) にTVの事を書きましたが 多くの方から反響を頂きました。 「あのテレビ すごいね!」 「あれは ナシでしょう~!」 「時代を感じるね~」 ・・・・・・・。 私的には、そこまで思ってなかったので 皆さんの時代の進みの速さにびっくりです!(笑)  約3週間TVなし生活、 途中......続きを読む»

【選手コラム | ステキ女子会】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯8

皆さん、お久しぶりです♪ ♯8 シンです。 先日、ステキ女子会に参加してきました。 (この名前は勝手に決めました。) こういうイベントに誘ってくださる、中島選手!! どこから、この人脈はくるのか…。 さすがです。。。笑 とある御宅に招いてもらい、そこでランチのビュッフェ♪ 参加している奥様方の持ち寄り料理や、 その日、料理教室をしながら 作ったご飯やケーキを堪能しまし......続きを読む»

【選手コラム | 大掃除スタート】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯7

こんにちは。№7 工藤です。 いつの間にやら、年の瀬ですね。 早かったような、遅かったような・・・。 今年を気持ちよく締めくくる為に ボチボチ、大掃除を始めようと思いました。 テレビ番組で、「カーテンを、どのくらいの頻度で洗うのか?」 という特集をやっていて、平均は1年に1回 なかには、20年洗ってない!という人もいました。 その特集で、5年間洗ってないカーテンを洗い ......続きを読む»

【その他 | 第13回女子アジア選手権(2011年世界選手権予選) 】 ハンドボールBLUYE SAKUYA

第13回女子アジア選手権にBLUE SAKUYAから№4高橋選手が 出場します。 開催国 カザフスタン(アルマトイ) 大会期間 2010年12月19日(日)~25日(土) 参加国  Aグループ:北朝鮮、中国、イラン、カザフスタン        Bグループ:韓国、タイ、日本、ウズベキスタン 日本ハンドボール協会HP http://www.handball.jp/ ......続きを読む»

【選手コラム | SP~ドラマ編~】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯6

こんにちは。No,6 山田です。 12月も残すところ、あと半分ぐらいとなりましたが 皆さん、年末に向けて準備は出来ていますか?? 年賀状や大掃除など、やることはたくさんあるのに、 まだ、何も手を付けれていません(^^;) 「早くしないと!!」と、心では思っている、今日この頃です。笑 前回のブログ(2010年11月12日掲載)で SPのドラマ部分を制覇したいと書いていたの......続きを読む»

【選手コラム | 防寒グッズ】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯5

♯5 田中です。 夏より冬が苦手な私。 最近、寒くなってきたということで 防寒グッズが気になってきましたねぇ。 とはいえ、特に何を買うってわけではないのですが… 「末端冷え性なのかなぁ」って思うこともあり 「うまく温める方法ないかなぁ」 っては、よく考えてます。 ほんと、冬の試合は困ります。 今年は、もう試合がないので、助かりますがぁ。 ......続きを読む»

【選手コラム | ハンドボール講習会(岩手編)】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯3

こんにちは。 No.3長野です。 今回は、11月に岩手県で実施した講習会の様子を紹介しようと 思います。 郭ヘッドコーチ、飛田さん、私の3人は、岩手県で講習会を してきました。 岩手は、例年より暖かく、まだ雪も積もっていない状態でしたが、 それでも、鹿児島よりはだいぶ寒く、すっかり南国の体になって しまった私にとって、ちょっと厳しい環境でした。。。 でも、子ども達が、と......続きを読む»

【その他| ソニーHC BRAVIA Ladies試合情報】 ハンドボールBLUE SAKUYA

ソニーHC BRAVIA Ladiesの情報です。 明日から第71回全日本女子ホッケー選手権大会に出場します。 ソニーHC BRAVIA Ladiesブログ http://www.plus-blog.sportsnavi.com/snbravialadies/article/678 日本ホッケー協会HP http://www.hockey.or.jp/domestic/ze......続きを読む»

【選手コラム | 目指せ、買い物上手!】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯1

こんにちは。No.1中島です。 最近、スーパーでポイントを貯めるのに必死です。 『何曜日は、ポイント5倍』とか 『スタンプを押してもらって、ビンゴを作ればポイント、プレゼント』 って口説き文句に、ひょいひょい乗っていってます。 はたして、ポイントを貯めるために1500円以上買って 押してもらえるスタンプでが、本当に、後々、得することが できているのか? ......続きを読む»

【知っとくコラム『今、注目してる事(物)・気になっていること(物)』 |デジタル一眼カメラ“α” NEX-3】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯22

♯22 サクです。 最近気になっているモノ。 それは突然、私の元にやって来ました。。 会社の忘年会での出来事です。 イベントの大抽選会で、なんと!1等賞! が当たったのです★ その日、会場には100人程おり 「当たったらラッキーだなぁ・・・」 っと軽い気持ちで番号が呼ばれるのを 待っていました。 そしたらなんと!!! まさか、私が!?? ビックリしすぎて、何度も飛び跳ねて......続きを読む»

【知っとくコラム『今、注目してる事(物)・気になっていること(物)』 |ウェディングドレス】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯18

♯18 ソヒです。 今、注目している事はウェディングドレスです。 結婚適齢期が、だいぶ過ぎたと思いますが 今年夏に、ブライダルショーでウェディングドレスが着れる イベントがあり、チームの仲間と一緒と体験したのがきっかけで 「出来れば早く結婚したいなぁ」と思いました。 その後から、雑誌を買っていろいろ見てました。 資料の中で一番気になったのがウェディングドレス......続きを読む»

【知っとくコラム『今、注目してる事(物)・気になっていること(物)』 |843回】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯17

こんにちわ☆NO.17錦織です。 最近・・・とゆうか、 鹿児島に来て、ほぼ、毎日、気になっていることを 紹介したいと思います! それは桜島の噴火です。 11月30日までで、今年の噴火回数が 843回 と過去最高の記録となっています・・・ 今月だけでも48回も噴火しているそうです! よく考えてみると、1日に何度も噴火があると 言う事になりますね^^; ......続きを読む»

【知っとくコラム『今、注目してる事(物)・気になっていること(物)』 |リラックス方法】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯16

いつもハンドボールを応援していただき ありがとうございます。 No.16南です。 今日のお題は、「気になっている事」ということで ちょっと、気になっているリラックス方法をお教えします☆ それは、音楽を聴く&歌を歌う事です♪ 音楽や歌って、その時々の気持ちが表れるものだと 思いませんか?? 楽しい時や嬉しいときには、ワクワクするような アップテンポな曲が聴きたくな......続きを読む»

【知っとくコラム『今、注目してる事(物)・気になっていること(物)』 |猫】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯14

こんにちは。NO.14古川です。 今回のお題は、「今注目してる事(物)・気になっている事(物)」 ですが、今気になってるのは『猫』です。 寮の近くには、たくさんの猫達がいますが その中でも、1匹だけとても人懐っこい猫がいるんです。 足に「すりすり」してくるし、鳴き方にも特徴があって 普通の猫なら「にゃー」とか「ミャー」というように 語尾は延ばす感じで鳴くのに対して この猫は「にゃ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:656
  • 累計のページビュー:1671981

(12月16日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  2. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  3. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  4. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  5. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  6. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  7. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss