BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2010年11月

【知っとくコラム『今、注目してる事(物)・気になっていること(物)』 |イルミネーション】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯13

こんにちは。 No.13 ヒロです。   私が注目しているのは、クリスマスにむけたイルミネーションです☆   私はなにもしませんが、見るのがとても好きです(´∀`*)   外はクリスマスにむけライトアップされて とても綺麗になる時期ですね!   これからが、楽しみです!   11月、2010JHL強化キャンプで広島に行った時に撮った写真です! ......続きを読む»

【知っとくコラム『今、注目してる事(物)・気になっていること(物)』 |スマートフォン】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯12

♯12 ひだきみこです。 私が気になっている物 これしかない!!   ”スマートフォン” 私は、auを利用しているのですが 気になるスマートフォンが ソフトバンク&docomoにあります。 乗り換えるか。。。 2台持ちするか。。。  悩んでいたそんな時に。。。 auから 新しいスマートフォンが発売されるという発表がありました。 今まで出ているスマートフォンには......続きを読む»

【試合 |第16回アジア競技大会ハンドボール競技全日本女子 決勝トーナメント(決勝)】 ハンドボールBLUYE SAKUYA

決勝 日本代表 22 (13-14,9 -17)31  中国 (最終順位) 1位 中国 2位 日本 3位 韓国 4位 カザフスタン 5位 北朝鮮 6位 チャイニーズタイペイ 7位 タイ 8位 インド 9位 カタール 日本ハンドボール協会 http://www.handball.jp/ 第16回アジア競技大会公式HP http://www.g......続きを読む»

【試合 |第16回アジア競技大会ハンドボール競技全日本女子 決勝トーナメント(準決勝)】 ハンドボールBLUYE SAKUYA

女子準決勝    日本代表 29 (15-11, 14-17) 28  韓国 11月26日(金) 3位決定戦 12:00~  韓国vs(中国vsカザフスタンの敗者)      決勝 14:15~  日本vs(中国vsカザフスタンの勝者)  日本ハンドボール協会 http://www.handball.jp/ 第16回アジア競技大会公式HP......続きを読む»

【知っとくコラム『今、注目してる事(物)・気になっていること(物)』 |GOPAN(ゴパン)】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯11

こんにちは!No.11黒木です!! やっと、冬らしい寒さがやってきましたね。 なんだか、ホッとするような、嫌なような… みなさん、風邪やインフルエンザには気をつけましょう! 今回のお題は「最近、気になっていること・もの」 ということですが、私が最近、気になっているものは… 三洋電機が販売している「GOPAN(ゴパン)」です!! 一言で言うと、すごいホームベーカーリーです!!......続きを読む»

【知っとくコラム『今、注目してる事(物)・気になっていること(物)』 |メモリ全滅...】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯10

こんにちは!NO.10 カイです。 今、私が気になっているモノは... 自分の携帯電話です^^;   なぜかというと... 最近、トイレに落としてしまい 修理に出したのですが 2週間たった今も、お店から連絡がないからです。   当たり前ですが、トイレに落ちた携帯のメモリは 全て消えました…泣   実は、そんな失敗をした人が身近にいたのですが 「なんで、トイレなんかに落とすの......続きを読む»

【試合 |第16回アジア競技大会ハンドボール競技全日本女子 予選ラウンド 】 ハンドボールBLUYE SAKUYA

女子Bグループ(日本、中国、インド、北朝鮮)   日本代表 19 ( 6-12, 13-13) 25  中国    2勝1敗              3勝 11月25日(木) 準決勝    12:00~ 韓国(A1位)vs日本(B2位) 14:15~ 中国(B1位)vsカザフスタン(A2位) 11月26日(金) 3位決定戦 12:00~         ......続きを読む»

【知っとくコラム『今、注目してる事(物)・気になっていること(物)』 | テレビ】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯9

こんにちは。No.9高栖由香です。 約2週間前、突然、テレビが映らなくなりました。 予兆なんて、一切、無かったので 「リモコンの電池切れか」 と思い、電池とりかえるが、つかない。 本体の電源押す… つかない。 数分おいて電源押す… つかない。 思い切って、テレビを叩く… つかない。 大学に入学したときから、今まで(12年間) 付き合ってきた......続きを読む»

【その他 |第16回アジア競技大会 女子ホッケーテレビ放映情報 】 ハンドボールBLUYE SAKUYA

ソニーHC BRAVIA Ladiesのブログに さくらジャパン (日本代表女子ホッケー)の テレビ放映の情報が掲載されています。 ソニーHC BRAVIA Ladiesブログ さくらジャパン (日本代表女子ホッケー)に ソニーHC BRAVIA Ladiesから8選手が選出されています。 皆さん、応援宜しくお願いいたします。 ...続きを読む»

【試合 |第16回アジア競技大会ハンドボール競技全日本女子 予選ラウンド 】 ハンドボールBLUYE SAKUYA

女子Bグループ(日本、中国、インド、北朝鮮) 11月19日(金) 日本代表 31 (14-14, 17-13) 27 北朝鮮 1勝               1敗 11月20日(土) 日本代表 32 (19- 6, 13-10) 16  インド    2勝                2敗 日本ハンドボール協会 第......続きを読む»

【試合 |2010JHL女子強化キャンプ  最終日】 ハンドボールBLUYE SAKUYA

ソニーセミコンダクタ九州vs広島メイプルレッズ 前半10対11 後半7対12 合計17対23 ...続きを読む»

【試合 |2010JHL女子強化キャンプ 2日目試合結果②】 ハンドボールBLUYE SAKUYA

ソニーセミコンダクタ九州vsオムロン 前半15対7 後半14対12 合計29対19 ...続きを読む»

【試合 |2010JHL女子強化キャンプ 2日目試合結果①】 ハンドボールBLUYE SAKUYA

ソニーセミコンダクタ九州vsHC名古屋 前半20対7 後半14対6 合計34対13 ...続きを読む»

【試合 |2010JHL女子強化キャンプ 1日目試合結果②】 ハンドボールBLUYE SAKUYA

ソニーセミコンダクタ九州vs北國銀行 前半10対9 後半9対14 合計19対23 ...続きを読む»

【試合 |2010JHL女子強化キャンプ 1日目試合結果①】 ハンドボールBLUYE SAKUYA

ソニーセミコンダクタ九州vs香川銀行 前半9対12 後半10対11 合計19対23 ...続きを読む»

【知っとくコラム『今、注目してる事(物)・気になっていること(物)』 | 天才少女の行動】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯8

♯8 シンです。 今回は、「気になっていること」と言うことで… 私の出身地である沖縄は、雪が降りません。 沖縄から出たことがなかった頃、テレビで見る 綺麗な雪に憧れていました。 「沖縄にも、雪を降らせることは出来ないか?」 と、天才少女は行動を起こすのです。 大きい家電を買ってきたときについてくる発泡スチロールで ゴシッゴシッ!!!! アパートの......続きを読む»

【その他| 2010交流会 】 ハンドボールBLUE SAKUYA

11月13日(土)に、ハンドボール部主催で社員の方との交流会 が行われました。 日頃、社員のサポート・応援に感謝の気持ちを込め企画致 しました。 なんと、100名近く(子供さんを含む)の方々に参加し 社員と一緒に汗をかき、楽しみました。 【内容】 ①鬼ごっこ(しっぽとり) ②リレー      ③大縄跳び ④バー当てゲーム ⑤試合......続きを読む»

【スケジュール| 2010JHL女子強化キャンプ 】 ハンドボールBLUE SAKUYA

開催期間  2010年11月19日(金)~21日(日) 場所 広島県 東区スポーツセンター 参加チーム ・日本リーグ(6チーム)   ソニーセミコンダクタ九州,北國銀行,オムロン,   広島メイプルレッズ,三重バイオレットアイリス,HC名古屋 ・実業団チーム: 香川銀行T・H ・社会人クラブチーム: 徳山クラブ 試合日程 (試合時間 25分-10分-25分) ......続きを読む»

【知っとくコラム『今、注目してる事(物)・気になっていること(物)』 | 花粉】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯7

こんにちは。№7 工藤です。 私が今、気になっていることは≪花粉≫です。 私は、花粉症なのですが、定番の杉・ハウスダストにプラスして、 今年は新たに、“イネ”花粉にも、冒されているような気が・・・。 来春、花粉の飛散量は、これまでの3~10倍に なるだろうと言われています。 毎年、花粉症に悩まされている私としては 今から、この数字にビクビクしています。 そして、花粉の......続きを読む»

【知っとくコラム『今、注目してる事(物)・気になっていること(物)』 | 映画『SP~野望編』】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯6

♯6 ハナです。 最近、一気に寒くなってきましたが、 みなさん、体調は崩していませんか? これから、どんどん寒くなるので、 美味しいものをたくさん食べて・たくさん寝て、 カゼなどひかないようにしましょー(^^) 今回は「今、気になっている事」について書きたいと思います。 先日、久しぶりに映画を見に行ってきました!! 「SP~野望編」 少し前に、テレビでやっていた時は......続きを読む»

【その他| Happy birthday! Yuka】 ハンドボールBLUE SAKUYA

11月10日は、伊地知選手の誕生日でした。 【伊地知選手コメント】 21歳になりました。 気配り・目配り・心配りの出来る 女性になれるように頑張っていきます! ...続きを読む»

【その他| Happy birthday! Satoko】 ハンドボールBLUE SAKUYA

11月1日は黒木選手の誕生日でした。 off中だった為、誕生日会がOff明けに行われました。 【黒木選手コメント】 24歳は1日1日を大切にして変化していけるように頑張ります。 ありがとうございました。 ...続きを読む»

【知っとくコラム『今、注目してる事(物)・気になっていること(物)』 | 電化製品】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯5

♯5 田中です。 私が気になってる物は 迷って、結局、買わずじまいになっている電化製品です。 テレビはアナログだし、いろんなものが古くなってきたので、 買い換えなきゃなぁ、と思いながら…なかなか決めきらず、 今のが、壊れたわけじゃないし… 次々、新しいのがでるから、 安い、一つ前の製品にするか、最新のモノにするか迷って… 結局、「別に、急がないから、い......続きを読む»

【知っとくコラム『今、注目してる事(物)・気になっていること(物)』 | 携帯電話】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯4

No.4 高橋です。 今、気になっていることは、私の「携帯電話」の今後です。 アジア大会に向けて、ナショナルトレーニングセンターで 強化合宿をしているのですが 合宿が始まってすぐに悪夢は起こりました。。。 食事を終え、まわしていた洗濯ものをとりに行った時のこと。 Tシャツを手に取ると、洗濯槽から、ゴトッという音が。 見ると、そこには私のケータイが!!! えぇ~......続きを読む»

【知っとくコラム『今、注目してる事(物)・気になっていること(物)』 | バンドエイド 】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯3

こんにちは。長野です。 今回のお題は、”今、注目しているもの”ということで、 そんなに、大したことじゃないんですが、 傷が早く治る、というバンドエイドに注目してみようと思います。 前に一度、使ってみたんですが、足だったので 練習で汗をかくと、グシャグシャになってしまって 全然ダメでした。。。 ちょうど、少し前に、指に傷が出来て、試してみることにしました。 指に貼って1週間。 ......続きを読む»

【知っとくコラム『今、注目してる事(物)・気になっていること(物)』 | 人生 毎日新入社員 】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯1

♯1 ヨリです。 最近、気になっていること。。。 最近は、毎日を当たり前のように過ごせること 生きていることについて考えます。 キッカケは、色々あるんですけど 「人間って、すごいな~っ」て思いました。 「私も人間。すごいはず!!」とか思ったり・・・。 意味わからないですね^^;すみません。    何ヶ月か前に、飲み屋のトイレでみつけたポスターで 「人生 毎日、新入社員 」 と......続きを読む»

【知っとくコラム| 第8回 お題】 ハンドボールBLUYE SAKUYA

日本ハンドボールリーグは1月まで中断ですが BLUE SAKUYAのブログは続きますよ! 第8回のお題は・・・ 『今、注目してる事(物)・気になっていること(物)』  お楽しみに! ...続きを読む»

【その他 | 第16回アジア競技大会】 ハンドボールBLUYE SAKUYA

第16回アジア競技大会に№4 高橋選手が出場します。 応援宜しくお願いいたします。 開催日:2010年11月12日(金)-27日(土) 開催国:中国・広州 第16回アジア競技大会公式HP 日本ハンドボール協会HP ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1625452

(10月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  2. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  3. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  4. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  5. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  6. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  7. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss