BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2010年10月

【試合 | 第35回日本ハンドボールリーグ第8週 試合結果】 ハンドボールBLUYE SAKUYA

ソニーセミコンダクタ九州vs広島メイプルレッズ 前半17対15 後半15対13 合計32対28 【選手コメント】 今回はホーム戦で大声援の中、試合をすることができ、そして勝利することができました。みなさんの応援がとても心強く感じました。ありがとうございました。これからもブルーサクヤの応援よろしくお願いします。 No.13 石井 今日の試合......続きを読む»

【試合 | 第35回日本ハンドボールリーグ第8週 前半終了】 ハンドボールBLUYE SAKUYA

ソニーセミコンダクタ九州vs広島メイプルレッズ 前半17対15 後半対 合計対 ...続きを読む»

【知っとくコラム『衝撃を受けた人物』 | ♯18 錦織 新】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯22

こんにちは。♯22 サクです。 今回のお題「衝撃を受けた人」は、本当に悩みました・・・ スポーツマンとしての、基礎・基本を教えてもらった、中学校のときの顧問の先生。 勝つことへの執着心を教えてもらった高校時代の顧問の先生。 これまで出会った友達・仲間、たくさんの人に 衝撃を受けてきたと思います。。。 しかし、今回は、最近、衝撃を受けた人についてご紹介します! それは、「#18 錦織......続きを読む»

【知っとくコラム『衝撃を受けた人物』 | BLUE SAKUYAの金剛力士(守護神)】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯18

こんにちは。 №18 ソヒです。 私は、5年前まで韓国代表として戦っていました。 韓国と日本はライバルです。 その当時、飛田季実子は全日本代表の守護神として 活躍していたので、シュートを決める為に分析したりして 国際試合で戦っていました。 敵だったので 「性格が悪いだろなぁ」 「せっこいだろなぁ」 と勝手に思い込んでいました。 しかし、日本でチームメイトとして巡り会い一緒に日々を......続きを読む»

【知っとくコラム『衝撃を受けた人物』 | テニス界の王子 錦織 圭】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯17

こんにちは^^NO.17錦織です☆ 衝撃の人物は・・・ 今や、日本に止まらず、世界中でも名前を知られている ハンカチ王子ではなく、ハニカミ王子・・・でもなく テニス界の王子、『錦織圭選手』です! 私の苗字は【にしきおり】 圭さんの苗字は【にしこり】 同じ漢字でも読み方が違うんですよね・・・ 『錦織の姓の読みは、全国的には「にしきおり」が多いが 島根県では「にしこ......続きを読む»

【知っとくコラム『衝撃を受けた人物』 |薩摩の偉人!!! 小松帯刀】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯16

いつも、ハンドボールを応援していただき、ありがとうございます。 No.16南です。 私が、衝撃を受けた人物は、激動の時代(幕末)に、 薩摩を、そして、日本を大きく動かした、「小松帯刀」です!! (スポーツ選手とかじゃなくてすみません(^^ゞ) 今、大河ドラマでやっている「坂本龍馬」も大好きな人物です!! その他、薩摩には、「西郷隆盛」や「大久保利通」など 有名な偉人は、......続きを読む»

【試合 | 第35回日本ハンドボールリーグ第8週 試合スケジュール】 ハンドボールBLUYE SAKUYA  

■試合日時  2010年  10月30日(土) 15:00 試合開始 ■対戦カード ソニーセミコンダクタ九州vs広島メイプルレッズ ■開催場所  鹿児島県・霧島市国分体育館(土足不可) ...続きを読む»

【試合 | 第35回日本ハンドボールリーグ第7週 試合結果】 ハンドボールBLUYE SAKUYA

ソニーセミコンダクタ九州vsHC名古屋 前半18対8 後半21対11 合計39対19 【選手コメント】 今日の試合は、勝ちましたが、失点が多く課題の残る内容になりました。 来週は2010年最後のリーグ戦、そして大事な一戦です。 今回悪かった点を改善しながら、チーム力・個人の力を上げ、必ず勝って終われるよう取り組んでいきたいと思います!! 最後にな......続きを読む»

【知っとくコラム『衝撃を受けた人物』 | ゴリポーズ】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯13

こんにちわ! No.13のヒロです。 私が衝撃を受けたのは、小学校、中学校、高校が一緒だった 友人の溝井友貴さんです。 溝井さんとは、小学生の頃、クラブチームでバレーボールを 一緒にやっていました。 私の方が、先に入部してたんですが、小学生の頃は ガリガリでチビだったせいか、 力が足りず、サーブが、なかなかネットを越えられませんでした。 それなのに、後に入部した彼女のサーブ......続きを読む»

【知っとくコラム『衝撃を受けた人物』 | お父さんのダブル攻撃】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯14

こんにちは。NO.14 古川です。   今回のお題が「衝撃を受けた人物」ということですが 良く考えてみると、身近にいました。   それは…お父さんです。 お父さんは、ハンドボールの経験は全くありません。 そんなお父さんが、ある日突然、ハンドボールの審判を やり始めたのです!!   毎日、ハンドボールのビデオを見たり、ルールブックを 見たりして勉強していました......続きを読む»

【知っとくコラム『衝撃を受けた人物』 | ガンバ大阪 遠藤保仁選手】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯12

こんにちわ♯12 飛田です。 色んな人に衝撃・刺激を受けながら今まで頑張ってきたので、 「この人」と選べないのが正直な所ですが、 2010年元旦に、この人の頑張り・活躍をテレビで見て、 自分も頑張らなくては、と思った人物を紹介したいと思います。 その人とは、 冷静なGameコントロール・止めて蹴る・コロコロPKで有名な・・・ 遠藤保仁選手です。 2010年元旦にあった天皇......続きを読む»

【知っとくコラム『衝撃を受けた人物』 | 日本人離れ】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯10

こんにちは!NO.10カイ(川崎)です。 今回は「衝撃を受けた人物」ということで 一つ上の先輩にあたる、三重バイオレットアイリスの戎野(えびすの)選手です。 戎野選手との出会いは、こんなに衝撃的でした。 ①初めての出会い 中学3年の時、高校見学(練習見学)に行った時に 戎野選手と出会いました。 戎野選手が先生とマンツーマンでシュート練習をしていました。 私は、それを見て「四天......続きを読む»

【試合 | 第35回日本ハンドボールリーグ第7週 試合スケジュール】 ハンドボールBLUYE SAKUYA  

■試合日時  2010年  10月23日(土) 13:00 試合開始 ■対戦カード HC名古屋vsソニーセミコンダクタ九州 ■開催場所  愛知県・東海市民体育館(土足可) ...続きを読む»

【試合 | 第35回日本ハンドボールリーグ第6週 試合結果】 ハンドボールBLUYE SAKUYA

ソニーセミコンダクタ九州vs北國銀行 前半13対12 後半13対11 合計26対23 【選手コメント】 1戦目のリベンジ&大きな勝ち☆をあげることが出来ました!(>_<)♪ ミスが連続したりと反省する部分は多いですが、リードし続けるGame展開が出来たことは今後に活かし、残り2戦もしっかり勝てるよういい状態を継続していきたいと思います。 応援ありが......続きを読む»

【知っとくコラム『衝撃を受けた人物』 | 自由人 高橋 歩】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯11

こんにちは!No.11黒木です!! 今回のお題は、”衝撃を受けた人物”ということですが、 これまで、24年間生きてきて、いろんな人に出会いました。 その中で誰か1人を紹介するのは、ちょっと難しいですが、 今回は衝撃を受けた本の著者を紹介したいと思います!! 私が中学3年生の春、姉と本屋さんに行った際に この本を見つけ、”なんかいい!”と思い、2人で一緒に 読もうということで......続きを読む»

【知っとくコラム『衝撃を受けた人物』 | 国士舘大学 体育学部】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯9

こんにちわ。 №9 高栖由香です。 「私が衝撃を受けた人」ですが、 まず、さかのぼって・・・「大学」が衝撃でした。 茨城県の田舎ですくすくとのんびり過ごした私にとっては 国士舘大学の何もかもが衝撃! 「寮生活」も「大学の授業」も「ここに集まってるくる全国各地の人」 にも!! ハンドボール部員同期の中でも出身地は各県さまざまでしたが 国士舘体育学部に集まっている方々は、各ス......続きを読む»

【試合 | 第35回日本ハンドボールリーグ第6週 試合スケジュール】 ハンドボールBLUYE SAKUYA  

■試合日時  2010年  10月17日(日) 16:00 試合開始 ■対戦カード 北國銀行vsソニーセミコンダクタ九州 ■開催場所  石川県・小松総合体育館(土足不可) ...続きを読む»

【試合 | 第35回日本ハンドボールリーグ第5週2日目 試合結果】 ハンドボールBLUYE SAKUYA

ソニーセミコンダクタ九州vsオムロン 前半10対10 後半16対15 合計26対25 【選手コメント】 国体予選・前回のリーグと、負けの続いたオムロンとの一戦でした。 今までの負けた試合での反省が活かせ、 点差を離されそうな場面で、食らいついていき、DFで頑張れたことが勝因だと思います。 この勝ちを無駄にしないよう、残りの試合全勝出来るように頑張ります。No.7......続きを読む»

【試合 | 第35回日本ハンドボールリーグ第5週1日目 試合結果】 ハンドボールBLUYE SAKUYA

ソニーセミコンダクタ九州vs三重バイオレットアイリス 前半18対9 後半19対13 合計37対22 【選手コメント】 2戦目の三重に全員出場で勝つことができました!! 明日は大事な一戦です。勝ちにこだわり、一戦目のリベンジをします!! 応援よろしくお願いしますm(__)m No.6 山田 今日は自分達のペースで試合をしていながらも、 簡単な......続きを読む»

【その他 | 天皇杯全日本サッカー選手権大会3回戦 ソニー仙台FCvsセレッソ大阪 TV放映のお知らせ】 ハンドボールBLUE SAKUYA

同じソニーの企業チームとして、サッカーの舞台で戦っている ソニー仙台FCの試合がTVで放映されます。 大会名    :第90回 天皇杯全日本サッカー選手権大会 対戦カード  :ソニー仙台FCvsセレッソ大阪(J1) TV放映日時 :10/9(土) NHK BS1 18:00-19:50(録画放送) 2回戦ではベガルタ仙台(J1)を破って、3回戦に進出しています。 みなさんもぜひ一......続きを読む»

【知っとくコラム『衝撃を受けた人物』 | 佐とぅーうめなチャン物語】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯8

№8 儀間です。 毎日が衝撃的な出会いばかりなので(ロマンチスト??) 一番最近の話をしたいと思います。 大学のときにいっつも一緒にいた「佐とぅーうめなチャン物語」。。。 うめなチャンはバイトも一緒、毎日どっちかの家にいる… というくらい仲が良い友達で。 今は私が鹿児島に来たので離れ離れなんですが、 時々メールや電話で近況報告をやっています。 うめなチャンは、タレパンダと......続きを読む»

【知っとくコラム『衝撃を受けた人物』 | “笑”撃を受けた人】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯7

こんにちは。No.7 工藤です。 「衝撃を受けた人」というお題ですが、 今まで出会ってきた中で、衝撃を受けた人を 1人に絞るというのは難しいので、 私は「“笑”撃を受けた人」について書きたいと思います。 その人は私の高校のハンド部の先輩です。 (実名は伏せさせて頂きます^^;ここからはA先輩でいきます) 私の通っていた高校は、小・中学校とハンドボールを 続けていた人ばかり......続きを読む»

【知っとくコラム『衝撃を受けた人物』 | 強キャラ】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯6

こんにちは。NO、6山田です。 今回は『衝撃を受けた人物』というお題ですが、 衝撃を受ける=あまりいい意味ではない。という 感じだと私は思ってしまっているので。。。 今回は私の心に「グッ」ときた、強いキャラのお方を 紹介したいと思います(^^)笑 強キャラの人はたくさんいるのですが、その中の1人を・・・ それは大学時代に出会い、同じハンドボール部に所属していた 内......続きを読む»

【スケジュール | 第35回日本ハンドボールリーグ第5週 試合スケジュール】 ハンドボールBLUYE SAKUYA

【1日目】 ■試合日時  2010年  10月 9日(土) 13:00 試合開始 ■対戦カード ソニーセミコンダクタ九州vs三重バイオレットアイリス ■開催場所  福井県・北陸電力福井体育館フレア(土足不可) 【2日目】 ■試合日時  2010年  10月10日(日) 12:00 試合開始 ■対戦カード オムロンvsソニーセミコンダクタ九州 ■開催場所  石川県・小松市末広体育館(......続きを読む»

【知っとくコラム『衝撃を受けた人物』 | その時々・・・】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯5

№5 田中です。 大きく影響を受けた人って言われるとわかんないんですよね。 ん~。。 その時々でいろんな出会いがあり影響を受けてきたように思います。 だから誰とかは言えませんが、恩師であったり同級生であったり、 また同じ境遇の人だったりと… 考えれば考えるほど難しいです。 ただ節目節目で良い出会いをしてきてると......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1556029

(08月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  2. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  3. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  4. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  5. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  6. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  7. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

月別アーカイブ

2017
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss