BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2010年09月

【知っとくコラム『衝撃を受けた人物』 | 天璋院篤姫】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯4

No.4高橋です。 私が衝撃を受けた人物は・・・「天璋院篤姫」です。 正確に言えば「宮崎あおいさんが演じた篤姫」ですね。 とは言うものの、その時代の歴史に対して関心があったわけでもなく、 好きな俳優さんが篤姫に出てるのを知って見る気になったなんて、 時代劇が好きな方からは怒られてしまいそうな入り方でした。 ところが蓋を開けてみると。。。 一気に引き込まれてしまいまし......続きを読む»

【知っとくコラム『衝撃を受けた人物』 | 二人の「かづさ」】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯3

こんにちは。 No.3 長野です。 今回は、衝撃を受けた人物ということで・・・ これまでの人生、衝撃だらけだったので 衝撃を受けた人は大勢います。 が、エピソード的には、あまりいいお話なわけでもなく、 良い写真も見当たらない。。。と思いながら、 ふと思いつきで、ネットで「かづさ」を検索してみました。 思ったよりも結構、ヒットしまして。。。 900万件以上が検索されました。 今......続きを読む»

【その他| Happy birthday! Yuka】 ハンドボールBLUE SAKUYA

9月は誕生日ラッシュです。 最後のトリは、9月27日生まれの高栖選手! 高栖選手コメント 「ありがとうございます。30歳になりました。 しばらくは みそじ~といわれ続けると思いますが・・ 見た目も動きも30歳に見えないように頑張っていきたいと思います。」 ...続きを読む»

【その他| Happy birthday! Kimiko & Maiko】 ハンドボールBLUE SAKUYA

9月26日は飛田選手・古川選手の誕生日でした! 古川選手コメント 「23歳になりました。23歳らしく頑張っていきたいと思います! よろしくお願いします」 飛田選手コメント 「33歳になりました。まる(古川選手)と10個違いまーす。・・歳感じます(笑)  33歳は怪我のないようにチームに貢献できるように 頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします」 ......続きを読む»

【試合 | 第35回日本ハンドボールリーグ第4週 試合結果】 ハンドボールBLUYE SAKUYA

ソニーセミコンダクタ九州vs広島メイプルレッズ 前半13対13 後半15対15 合計28対28 【選手コメント】 今日は、ずっと追いかける展開だったので、苦しい試合でした。引き分けという結果は、悔しいですが、また2戦目に向けて頑張りたいと思います。遠くから応援に駆けつけて下さった方々ありがとうございました。 No.3 長野 今日は終始追う試合......続きを読む»

【知っとくコラム『衝撃を受けた人物』 | 予想外・・・】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯1

№1 中島です。   私が衝撃を受けた人物は、大学時代にハンドボール部で 4年間ともにPLAYしてきた人物です。  卒業後もハンドをする仲間として励ましあってきて 先に引退した彼女の新たな道を聞いてビックリ・・・ 吉本新喜劇に入った・・・ テレビに出る・・・ 「おいおいおい」ですよぉ。 ビックリしました。まさか○○が・・・と思い 芸風もなにも聞いていなかったら テレビをみて「・・......続きを読む»

【知っとくコラム| 第7回 お題】 ハンドボールBLUYE SAKUYA  

第7回のお題は・・・ 『衝撃を受けた人物』 明日からスタートです。 お楽しみに! ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★         第35回日本ハンドボールリーグ ■試合日時  2010年  9月 25日(土) 14:00 試合開始 ■対戦カード 広島メイプルレッズvsソニーセミコンダクタ九州 ■開催場所  広島県・東区スポーツ......続きを読む»

【選手コラム | チゲ】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯22

こんにちは! No.8儀間選手と同じく、ポニーテールとシュシュを諦めて やっぱりショートヘアーにしたNo.22伊地知です(・^▽^・) 今回は、リーグ直前合宿で、韓国へ行った時のお話です。 鹿児島から直行だと、1時間半で着く韓国。 東京に行くより近いなんて・・ビックリですよね^^ 韓国での食事は毎食「チゲ」! よく、こんなにチゲに入れる具があるなぁっと思うくらい、毎回、違う具で......続きを読む»

【スケジュール | 第35回日本ハンドボールリーグ第4週 試合スケジュール】 ハンドボールBLUYE SAKUYA

■試合日時  2010年  9月 25日(土) 14:00 試合開始 ■対戦カード 広島メイプルレッズvsソニーセミコンダクタ九州 ■開催場所  広島県・東区スポーツセンター(土足不可) ...続きを読む»

【試合 | 第35回日本ハンドボールリーグ第3週 試合結果】 ハンドボールBLUYE SAKUYA

ソニーセミコンダクタ九州vsHC名古屋 前半18対10 後半16対11 合計34対21 【選手コメント】 今日の試合はベンチメンバー全員が試合に出場することが出来ました。それぞれが自分の持っている技術を披露出来たのでは無いかと思います。まだまだリーグは始まったばかりなので、今日の良かった所をもっと伸ばしていけるよう頑張りたいと思います! No.22 伊......続きを読む»

【選手コラム | 美肌を目指せ!】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯18

№17 ソヒです。 女として一番興味津々はやっぱり美容ですよね。 「韓国人はなぜ肌がきれいなのか?」 1番はテレビで話題になってる『辛いもの』や『キムチ』 次が自己管理ですね。 私は、1週間に1回は必ずパックとかマッサージをします。 最近はまってるのがコレです。 ↓ 寝てる間にうるおい美肌なるという効果があるので パックとマッサージクリームを使って試してます。 効......続きを読む»

【選手コラム | 2010年9月7日】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯17

こんにちわ^^NO.17錦織です。 最近、鹿児島でもやっと、朝夜と涼しいい日々が続いて すごしやすくなっています^^ こんなに長い夏を経験したのは初めてです・・・ このまま涼しくなって、秋になって欲しいものです☆ 9月7日に誕生日を迎えました! 日付が変わり、寝る用意をすませ、目をつぶっていると・・・ トントン・・・ガチャ 部屋のドアの開く音が・・・ 「......続きを読む»

【その他| Happy birthday! Mai】 ハンドボールBLUE SAKUYA

今月2回目の主役は・・・ 9月14日が誕生日の工藤選手です。 【工藤選手コメント】 27歳になりました。 1日1日成長していけるように頑張っていきたいと思います。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★         第35回日本ハンドボールリーグ ■試合日時  2010年  9月 19日(日) 13:00 試合開始 ■対戦カード HC名古......続きを読む»

【選手コラム | 鹿児島のちょっとした自慢・・・】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯16

こんにちは!! No.16南です。 時間が過ぎるのは早いもので、9月を迎え、ついに日本リーグが開幕しました。 良いプレーとチームワークで、皆さんに勝利のご報告がお届けできるように チーム一丸となって、一戦、一戦を戦っていきたいと思いますので 温かい応援と、たまには、叱咤激励をヨロシクお願いします。 …さてさて 今回もフリータイトルということで、一度はUPしてみたかった 鹿児島の美......続きを読む»

【スケジュール | 第35回日本ハンドボールリーグ第3週 試合スケジュール】 ハンドボールBLUYE SAKUYA

■試合日時  2010年  9月 19日(日) 13:00 試合開始 ■対戦カード HC名古屋vsソニーセミコンダクタ九州 ■開催場所  京都府・京都府立体育館(土足可) ...続きを読む»

【試合 | 第35回日本ハンドボールリーグ第2週2日目 試合結果】 ハンドボールBLUYE SAKUYA

ソニーセミコンダクタ九州vs北國銀行 前半14対12 後半12対16 合計26対28 【選手コメント】 宿敵北國銀行とリーグ3回戦を勝つために立ち上がりから良かったですが、前回のオムロン戦みたいに後半のピンチを乗り越えられず逆転されて負けました。悔いを忘れず、まだ試合が残ってるので、自分のプレーやチームプレーなどちゃんと整えて次の試合に向けて頑張りたいと思います。 N......続きを読む»

【試合 | 第35回日本ハンドボールリーグ第2週1日目 試合結果】 ハンドボールBLUYE SAKUYA

ソニーセミコンダクタ九州vs三重バイオレットアイリス 前半18対12 後半21対13 合計39対25 【選手コメント】 今日は試合に勝つ事ができました。この勢いで、明日の北國戦も勝ちに行きます!! 応援宜しくお願いします。 No.14 古川 第2戦目を勝つことは出来ましたがミスが多く、まだまだ出来ることはたくさんあると思うので、しっ......続きを読む»

【選手コラム | 梨狩】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯14

こんにちは。No.14古川です。   オフの日を利用して、梨狩りに行ってきました~。 梨は果物の中でベスト3には入るぐらい好きなので 本当に梨狩りを楽しみにしてました(^O^)   梨は新聞紙に包まれていて 新聞紙が破れるぐらい大きくなっているものがベストらしく 必死に探していました。    すると・・・ なんだか急に臭くて「カメムシの臭いがする~」 って言っていたら 一緒......続きを読む»

【選手コラム | マイブーム】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯13

No.13の石井です。 最近マイブーム?というか、ハマっているものを紹介します(^^) スキなものは、集めたくなっちゃうんです。 まず一つ目はチェブラーシカのタオルです。 こんなにタオルばっか集めちゃって、しょうがないんですが… 可愛いからいいんです(´∀`*) 誕生日に友人からチェブラーシカの人形をもらい 実家にあるので、いつかそれも載せますね♪ 本当に可愛いく......続きを読む»

【その他| Happy birthday! Arata】 ハンドボールBLUE SAKUYA

9月7日は、錦織選手のHappy birthday! 【錦織選手コメント】 19歳になりました。 若さパワーで元気に盛り上げて行ける様に頑張ります! ...続きを読む»

【選手コラム | 空】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯12

みなさん こんにちわ ♯12飛田です。 やっと?もう9月ですね。 時間が経つのは早いです。 第34回 日本リーグで優勝したのが 昨日のことのように思えますが 第35回 日本ハンドボールリーグも開幕しました。 白星発進が出来ませんでしたが、この負けを教訓に チーム一丸となって頑張りますので みなさん熱い応援をお願いします。 最近の私の癒し よく空の写メを撮ります。 新し......続きを読む»

【選手コラム | 第35回日本リーグ開幕戦】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯10

こんにちは!NO.10のカイです。 今回のお題もフリーということで... つい最近のことでも書こうと思います。 9月4日に、日本リーグが開幕しました! 初戦はオムロン。 オムロンの地元である山鹿での開催で、超アウェィ状態でした。 私は熊本出身なので、知り合いは多いのですが... ほとんどがオムロンの応援でした↓ 私の両親は、ちゃんとBLUE SAKUYAの応援をしましたよ^^! ......続きを読む»

【スケジュール | 第35回日本ハンドボールリーグ第2週 試合スケジュール】 ハンドボールBLUYE SAKUYA

【1日目】 ■試合日時  2010年  9月 11日(土) 13:00 試合開始 ■対戦カード 三重バイオレットアイリスvsソニーセミコンダクタ九州 ■開催場所  愛知県・ウィングアリーナ刈谷(土足可) 【2日目】 ■試合日時  2010年  9月 12日(日) 13:00 試合開始 ■対戦カード ソニーセミコンダクタ九州vs北國銀行 ■開催場所  愛知県・三好......続きを読む»

【試合 | 第35回日本ハンドボールリーグ第1週 試合結果】 ハンドボールBLUYE SAKUYA

ソニーセミコンダクタ九州vsオムロン 前半9対8 後半6対9 合計15対17 【選手コメント】 初戦負けてしまいましたが、これから試合は続くので今以上にチーム一丸となって一戦一戦を勝ち進んでいけるように頑張ります。本日、熊本まで応援に来てくださった方々に本当に感謝します。ありがとうございました。これからも温かい応援よろしくお願いします。No.13 石井 ......続きを読む»

【試合 | 第35回日本ハンドボールリーグ第1週 試合結果(前半終了)】 ハンドボールBLUYE SAKUYA

ソニーセミコンダクタ九州vsオムロン 前半9対8 後半 対 合計9対8 ...続きを読む»

【その他 | 第35回日本ハンドボールリーグ開幕前 選手コメント⑤】 ハンドボールBLUYE SAKUYA

No.16 ナミ いつも温かく応援してもらってありがとうございます。 目指す目標は一つです!! 昨シーズンよりもっと、もっと強くなった BLUE SAKUYAを観ていただけるように 一戦一戦を大切に戦っていきたいと思います。 みなさんの応援が力になります。 これからも私たちと一緒に戦ってください。 No.17 にき いよいよリーグ戦が始まります。 今年は連戦もあり......続きを読む»

【その他 | 第35回日本ハンドボールリーグ開幕前 選手コメント④】 ハンドボールBLUYE SAKUYA

№11 黒木 自分の役割を果たしてチームにプラスになれるように。 1戦ずつ全力で!成長していけるようにがんばります!! No.12 飛田 『マイペースに』 1戦1戦全員で全力で! 最後にまた皆で笑えるように、頑張ります。 個人としては、マイペースにじっくりとです。 応援よろしくお願いします。 No.13 石井 チームに貢献できるように、自分がやれること......続きを読む»

【その他 | 第35回日本ハンドボールリーグ開幕前 選手コメント③】 ハンドボールBLUYE SAKUYA

いよいよ第35回日本リーグが開幕します。 長い戦いになりますが、チーム全員で力を合わせ、 常に成長していけるチームでありたいと思います。 まずは開幕戦、白星飾ります! 応援宜しくお願いします。       no.7 くぅ 応援に来てくださっている人に 多くの笑顔が生まれるように 一戦一戦全力で戦っていきたいと思います。                       NO......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:471
  • 累計のページビュー:1673219

(12月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  2. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  3. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  4. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  5. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  6. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  7. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss