BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2010年08月

【その他 | 第35回日本ハンドボールリーグ開幕前 選手コメント②】 ハンドボールBLUYE SAKUYA

【№4 たか】 常にチームの勝利の為に自分の役割に 徹していきます。 応援宜しくお願いします。 【№5 みねこ】 いよいよ今シーズンも始まります。 勝ちにこだわり、安定した試合が出来るようにしたいと 思います。 今年もたくさんの応援宜しくお願いします。 【№6 はな】 常に自分達のペースで、試合が出来るよう 頑張りたいと思います。 まずは初戦から!......続きを読む»

【その他 | 第35回日本ハンドボールリーグ開幕前 選手コメント①】 ハンドボールBLUYE SAKUYA

No.1 中島 1戦1戦の60分を大切に戦います。 歓声が上がるくらいのナイスプレーを期待して下さい。  応援よろしくお願いします。 No.2 郭 チーム一丸となり、総力戦で戦えるよう頑張ります。 温かい応援、宜しくお願いします。 No.3 長野 連戦が続いて、厳しい戦いになると思いますが ファンの皆さんに楽しんでもらえるように頑張ります。 応援宜しくお願い......続きを読む»

【スケジュール | 第35回日本ハンドボールリーグ第1週 試合スケジュール】 ハンドボールBLUYE SAKUYA

日本ハンドボールリーグ熊本大会 ■試合日     2010年  9月 4日(土)  ■対戦カード   13:30~ トヨタ紡織九州vs琉球コラソン            15:55~ オムロンvsソニーセミコンダクタ九州 ■開催場所    熊本県・山鹿市総合体育館(土足可) ■テレビ放映   日時: 9月4日(土)  16:00~17:28             放送......続きを読む»

【選手コラム | 仲間】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯11

こんにちは!NO.11黒木です!! 8月も、もう終わりに差し掛かっていますが 暑い日が続いていますね(><) みなさん、お盆休みはゆっくり休めましたかぁ? 私たちは、お盆の期間、国体予選に向けて合宿をしていました! その最終日が終わり、同期と夕食を食べにでかけていたとき、 地元の友人から、 「みんなでバーベキューしてるよ~~♪」 と野外でバーベキューをしている写メが送......続きを読む»

【選手コラム |お母さん 対 オレオレ詐欺 Part② 】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯9

こんにちわ。№9 高栖由香です。 少し前になりますが またもやオレオレ詐欺の魔の手が高栖家に・・・ 「オレオレ詐欺があったのー!」と母が怒っており え?そんなのまだあるの!?  ( ̄□ ̄;|||)!! と心配しましたが、怒っていた理由は・・・ ~~~~お母さん 対 オレオレ詐欺 Part2~~~~ (Part①は2009年6月24日に掲載) 夜中2時くらいに電話があり お母......続きを読む»

選手コラム | 窓文字】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯7

№ 工藤です。 今回は、私がちょっと楽しみにしているものを紹介します。 私達が働いている会社から 数分のところにホテルがあるのですが たま~に、そのホテルの窓に、文字が書かれるんです! 最近は、甲子園があり 鹿児島県代表 鹿児島実業の試合当日に 「カンバレ鹿実」 と書かれてありました。 その他にも、ホワイトデーにはハートマークだったり ちょっとしゃれていて この文字......続きを読む»

【選手コラム | 海】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯5

№5 田中です。 今回も、フリーということですがぁ。   前回、海に行きたいと話してたと思います。 今回は、行動力があり、綺麗な海を見ることが出来ました。   ほんと何年ぶりに遊んだでしょうかぁ。   いやぁ、楽しかったなぁ。   やっぱり、海はいいですね!   癒されます。   また、充電しに、次は、どこへ行こうかなぁって考えてます。   と言いながら、そん......続きを読む»

【選手コラム | むじゃき(白くま)】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯8

こんにちは。#8の儀間です。 最近、色々ありまして黒髪に戻していました。 (訳ありではないです^^) カラーでも入れようかな??と思い、美容室へ。 その日は、非常に暑かったのですが 移動手段が、チャリンコしかないので、汗を流しながら、 行きつけの美容室につきました。 冷房もついていて、涼しい場所だったのに 私の汗は、いっこうに引かず 「暑い~~~~!!」と連発し......続きを読む»

【試合 | 国民体育大会第30回九州ブロック大会 1回戦 試合結果】 ハンドボールBLUYE SAKUYA

鹿児島県 対 熊本県 前半 10対8 後半 12対 18 合計 22対26 【選手コメント】 今日はたくさんの 応援ありがとうございました。 勝つことは出来ませんでしたがたくさんの課題が 見つかりました。 リーグはこれから 始まるのでまず開幕戦 またオムロンに勝てるように頑張りたいと思います! No.10 川崎 今は、熊本......続きを読む»

【試合 | 国民体育大会第30回九州ブロック大会 1回戦 前半終了】 ハンドボールBLUYE SAKUYA

鹿児島県 対 熊本県 前半 10対8 後半 0対0 合計 0対0 ...続きを読む»

【選手コラム | ジリジリ・・・】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯6

こんにちは♪No,6 山田です。 毎日、毎日、暑い日が続いていますが 皆さんは、夏バテしていませんか? 私は、暑いのがキライで、キライで・・・(><;) 特に、鹿児島では、夏の日差しが痛い。。 肌に刺すような暑さで、洋服の上からでも 日焼けをするぐらいジリジリ・・・ ちょっと、外に出ただけで、汗び~っしょりです。。泣 (それを、気持ち悪いというT選手;;ヒドイですよね......続きを読む»

【その他 | 実業団選手権大会 祝勝会】 ハンドボールBLUE SAKUYA

先日、実業団選手権大会の祝勝会が行なわれました。 たくさんの方にお祝いしていただき、改めて 1つ目のタイトルと勝ち取ることが出来たんだと 実感しました。 普段はなかなかゆっくり話をする機会もないので とても楽しい時間をすごすことができました。 最後に応援団長よりサプライズで ケーキのプレゼントをいただきました! 「各......続きを読む»

【選手コラム | 美白 vs 小麦肌】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯4

No.4 高橋です。 ハンドボールを始めた中学から大学までの10年間、 ずっと、グラウンドで練習をしていました。 おかげで、いくつになっても日に焼けて真っ黒。 顔が似てると言われていた真ん中の姉の 色の白さとは、対照的でした。 実業団に入ってからは、体育館で練習。 朝の通勤でも極力焼けない努力をして、 最近は、ようやく「白い」と言われるようになりました! これぞ努力......続きを読む»

【選手コラム | レクリエーション演習】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯3

こんにちは。No.3 長野です。 今回は、大学の授業で、作った人形(?)をご紹介します。 「レクリエーション演習」という科目だったのですが 身近にある物を使い、人形を作る授業でした。 講義ばかりが続く中、こうした、物を作る授業は 初めてだったんですが、他の学生さんも 思い思いに作品づくりに打ち込んでいて、楽しい授業でした。 1つ目は、タオル・ひも・フェルトだけで作れるワンちゃんです。↓......続きを読む»

【選手コラム | チャクチャクと・・・】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯1

皆さん、こんにちは。NO.1中島です。   もうすぐリーグが始まります。 心の準備&観戦準備はバッチリですか? 私達はまず、今週末の国体九州予選が勝負です。 そして、またすぐ、リーグ1戦目でオムロンさんと戦います。 オムロンさんとは、毎年この時期、いっぱい試合をしている 気がします^^; リーグの準備ももちろん、嫁に行く準備でもしてみようかと^^ 先日のオフで、某ホテルの「ドレ......続きを読む»

【スケジュール |国民体育大会第30回九州ブロック大会 】 ハンドボールBLUE SAKUYA

大会期間:2010年8月21日(土)~22日(日) 成年女子会場:ソニーセミコンダクタ九州 体育館 ※本国体代表県数(3) 【日程】 8月21日(土) 9:30~ 1回戦 鹿児島県vs熊本県 8月22日(日) 準決勝 9:00~ 3位決定戦 14:30~ 決勝 16:00~ 組み合わせ(鹿児島県ハンドボール協会HP) http://www.hand7.jp/ ......続きを読む»

【選手コラム |刺繍(ししゅう) 】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯18

№18 ソヒです。 私は、たまに余裕があるときに、刺繍(ししゅう)をします。 指を、何度も針で刺してしまったり、 腰と首の痛みを感じながらも、出来上がりまで、 「もうちょい、もうちょい」とがんばって、 クッションも作ったことがあります。 出来上がった時の喜びは、半端じゃないですね。 コートでは激しいし、たくましいけど 日常生活は女性らしいですよ みんなさん!好きな人にあげる......続きを読む»

【選手コラム |熊本の郷土料理 】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯22

こんにちは。No.22伊地知です。 先日、休みを利用して、熊本に行ってきました♪ 皆さんは、「田楽」が、熊本の郷土料理 だということをご存知ですか?? 私が行ったのは、高森田楽保存会というところで 昔ながらの平屋の古民家に、たくさんのいろりがあり 炭火を使って、自分達で調理をしました。 豆腐・こんにゃく・里芋に、たっぷりとみそをつけ 焦げないように、串をくるくると回しながら調......続きを読む»

【選手コラム |焼き鳥 】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯11

こんにちわ!No.11黒木です!! 今回は、フリーブログということで 先日、宮崎に帰省したときの話をしたいと思います♪ 帰省する時の楽しみの1つは、ご飯なのですが いつも実家では、刺身や地鶏のたたきや冷や汁など 宮崎ならではの食べ物が出てきます! 大学時代から定番だったのは、魚のお刺身と 地鶏のたたきだったのですが、最近では クロ(魚)や地鶏の皮をバーナーで炙って ......続きを読む»

【選手コラム |私の好きなも 】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯17

こんにちは。NO.17錦織です☆ 8月になりましたね・・・ついに本格的な夏がやってきます・・・ とりあえず、鹿児島は、とにかく暑い! もう終りましたが、梅雨の時期は、ほんとにしんどかったです。 本格的な梅雨を体験したのは、初めてだったのですが、 湿度が高いのはもちろん、 それに加え、気温も高いので、部屋を出るのが 本当に憂鬱でした(´θ`llll) 最近は、湿度は、おさまりま......続きを読む»

【選手コラム | わが家のうさぎ】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯16

こんにちは☆ No.16南です。 今日は、ミナミ家にいる、ゆかいな家族の一員をご紹介します↑↑ 名前は、チョコといいます♪ 小学生の時から、うさぎを飼いだして チョコで5代目になります。 一時は、27匹まで増えてしまい、大変でした カップルで飼うときには要注意ですよ~(>д<) ちいさい頃から、動物が大好きで ご近所さんに犬やネコがいると スグに遊びに行ってし......続きを読む»

【選手コラム |王様ゲーム 】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯14

こんにちは。No.14の古川です。   今回は、お題がフリーなので、どういう内容にしようか 少し困っています…(^_^;)   そういえば、最近、本を読んでいます!  山田悠介さんのシリーズが好きで、よく読んでいますが、 今は、「王様ゲーム」という本に、はまっています! 作者は、金沢伸明さんっていうんですけど、なんと…!! とまぁ、びっくりする事があります(^w^) よかったら読......続きを読む»

【その他| Happy birthday! Yuko&Miho 】 ハンドボールBLUE SAKUYA

暑い日は続きますが、皆さん元気ですか? 7月30日は川崎選手・8月1日は南選手のbirthday! 8月1日に合同で誕生日会が行なわれました。 【川崎選手コメント】 20歳になりました。まだ若いんで元気に 頑張っていきたいと思います! 【南選手コメント】 25歳になりました。 もう若いともいってられないのですが これからも成長していけるように頑張っていきたいと思います。......続きを読む»

【選手コラム |プリン&ピザ 】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯13

№13 石井です。 先日、OFFだったので東京に帰省しました。 そして、サイゼリヤに行って来ました! 大学生の頃は、よく行ってたんですが 鹿児島には、ないんですよね… 大学時代、テーブルに並びきらない程 注文して、いっつも、がっついてました(^ω^) サイゼリヤって、沢山たべても安いから、いいですよね! サイゼリヤのプリンが相当おいしいんですよ! ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:471
  • 累計のページビュー:1673219

(12月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  2. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  3. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  4. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  5. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  6. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  7. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss