BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2010年07月

【選手コラム | 遠藤選手の活躍】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯12

皆さん こんにちわ ♯12 飛田です。 今回も、サッカーネタでいきたいと思います。 いつしか、私はサッカーが好きになりました。 きっと、ウォーミングアップでやっている影響が 大きいと思います。 サッカー観戦も大好きです。 2010年元旦は、テレビで天皇杯決勝を観戦しました。 大ファンである、遠藤選手の活躍に心打たれて 頑張ろうと決意したな・・・とブログを書きながら思い出しまし......続きを読む»

【選手コラム | 阿久根大島】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯10

№11川崎です。 先日、会社の同期とY選手で海に行ってきました(o^∀^o) 場所は、阿久根大島ってところに… 霧島からは、3時間ぐらいで着きましたが そこから、さらにフェリーで15分ぐらい。 行くだけで、3時間以上ですよー。 疲れましたが、海に着いたら、そんな疲れなんか吹っ飛んで、 4時間ぐらい泳いでました(о^∇^о) 海も綺麗で、初めてバナナボートに乗りました。 楽しいけど、......続きを読む»

【選手コラム | 777】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯9

こんにちわ。№9 高栖由香です。 今大会、行く前に(小さな)スゴイことが起こりました。 徳島行きの準備の為、ドラックストアで買い物をして 支払いをEdyでしました。 最初に、いくら入ってたか覚えていませんが 残高を見ると 「¥1111」  おー!! Edyへの入金は¥1,000単位でしか出来ないので これはなかなかない~!と超喜んで 中島選手に 「実業団選手権、......続きを読む»

【選手コラム | 餃子の王○】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯8

こんにちは。 No.8儀間(しん)です。 それにしても暑いですね!! 夏バテを防ぐために、ゴーヤでも食べましょう(^○^) 今回は、フリーblogですが、すっかり最近の出来事を 忘れてしまいまして。。。 また同期ネタになるんですけど… 先日、実業団選手権大会で徳島にいってきました。 遠征先のご飯をすごく楽しみにしている私達は 何を食べようか探索中… 全然ない(......続きを読む»

【選手コラム | 芸術的!!!】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯7

こんにちは。No.7 工藤です。 実業団選手権ではたくさんの応援ありがとうございました。 そして、ブログへのたくさんのコメントありがとうございます。 今回の優勝は部員18人+スタッフ、周りでサポートしてくださった皆さん、 そして応援していただいた皆さんのお陰だと思っています。 本当にありがとうございました! そんな実業団選手権でのヒトコマ。 今回の大会中、中島選手・高栖選手......続きを読む»

【選手コラム | うどんの中に・・・】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯6

こんにちは☆No、6 山田です。 梅雨も終わり、本格的な夏ですねー! 夏といえばテンションが上がる季節ですが、 私にはとても危険な季節です(><;)泣 今回はFreeお題ということで、 何を書こうか・・・う~ん。? 先日行われた実業団選手権のため、 徳島県に向かう途中であった 「ちょっと幸せな出来事」について書きます^^ 鹿児島から徳島まで、バスとフェリーで12......続きを読む»

【選手コラム | やりたいこと】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯5

№5 田中です。 今回はfreeということですが… いつもながら、話題がない私です。 綺麗な海が見たいなぁ。 とか 自転車を買い換えなきゃなぁ。 写真整理しなきゃなぁ。 などいろいろしたいことはあるんですがぁ。 なかなか行動がおこせないでいます。 少しずつ頑張りたいなぁと思ってます。 いつも文章が短くて中身もあまりなく… すみません。......続きを読む»

【選手コラム | 好きなわんこランキング 】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯4

No.4 高橋です。 今回は、アクシデントと、わんちゃんについてお話します。 7月14日、朝から熊本まで病院に行きました。 診察を終えて帰ろうと熊本駅に到着すると、 大雨で鹿児島行きの電車が運休との知らせが・・・ 熊本~鹿児島中央間は、何とか臨時に乗れましたが、 問題はここから。 30分、40分待っても運転再開の目処が立ちません。 先月、2年目にして初めて鹿児......続きを読む»

【選手コラム | トロロケーキ 】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯3

サッカーのW杯も終わってしまい、TV観戦の楽しみが 無くなってしまいましたが… 私達の練習のアップとしてやるサッカーのために、 メッシみたいに動けるよう(得点は取れなかったけど) 頑張りたいと思ってるこの頃です。 今回は久しぶりに、ジブリネタでいくことにしました♪ 先月に誕生日を迎えまして、かなりいい年になって しまったんですが… 今年は、今までで一番ケーキを食べた誕生日になりま......続きを読む»

【選手コラム | 新しい宝物 】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯1

連日、中島の記事で恐縮ですぅ^^;    どうしても今って思いまして。。。 実業団選手権前に、中学校に講話に行かせていただいたこと 先日のブログに載せてもらいました。 その貴重な経験をさせていただいた上に、生徒の皆さんから 感想文集をいただきました。 すぐに、全員の感想文を夢中になって読ませていただきました。 私の言いたかったこと、ちゃんと伝わっていたのかな? と不安に思っ......続きを読む»

【その他| Happy birthday! Megumi 】 ハンドボールBLUE SAKUYA

7月14日は高橋選手のbirthday! 昨日、誕生日が行なわれました。 【高橋選手コメント】 24歳になりました。 去年とは違う気持ちで今年は誕生日を迎えることが出来ました。 優勝も出来たので、良かったです。 国体予選に向けて頑張っていきます。 ありがとうございました。 ↑パグと24歳’s ※パグ役 : 川﨑選手の推薦によりパグ役に選ばれたG間選手(......続きを読む»

【選手コラム | アキと亜樹 】 ハンドボールBLUE SAKUYA♯1

こんにちは。No,1中島です。 実業団選手権、あっという間なのか、長かったのか・・・ でも、優勝できて本当に良かったです。 ホント良かった。。。 応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。 徳島の皆さんも応援してくださって、本当に嬉しかったです。 そして、皆さんに一緒に喜んでもらえたことを幸せに思います。 たくさんたくさん心から、ありがとうございます。  そして一緒に戦......続きを読む»

【特集 | 2010年スタート、全日本実業団選手権大会 】 写真★ハンドボールBLUE SAKUYA

18人全員で記念撮影 郭ヘッドコーチ(最優秀監督賞)と張選手(最優秀選手賞) ベストセブンの高栖選手・高橋選手・中島選手 ...続きを読む»

【特集 | 2010年スタート、全日本実業団選手権大会 】 決勝 試合結果★ハンドボールBLUE SAKUYA

ソニーセミコンダクタ九州vs北國銀行 前半13対13 後半8対8 延長 前半4対3 後半2対2 合計27対26 【個人賞】 最優秀監督賞:郭 惠靜 最優秀選手賞:張 素姫 ベスト7:中島亜樹・高栖由香・高橋恵 【選手コメント】 2010年はじめの試合を優勝というかたちでスタート出来て本当に良かったです。 徳島の中学生が声を出して応援してくれ......続きを読む»

【特集 | 2010年スタート、全日本実業団選手権大会 】 準決勝 試合結果★ハンドボールBLUE SAKUYA

ソニーセミコンダクタ九州vsオムロン 前半  13対16 後半  17対12 合計  30対28 【明日の日程】 7月11日(日) 徳島市立体育館 13:30~  決勝 【選手コメント】 今日はリードされる展開が多かったですが、 全員が最後まで勝利に向かって 集中力が途切れることなく試合に臨めました。 今日の流れのまま、明日は必ず予選リー......続きを読む»

【特集 | 2010年スタート、全日本実業団選手権大会 】 予選リーグ3日目 試合結果★ハンドボールBLUE SAKUYA

ソニーセミコンダクタ九州vs広島メイプルレッズ 前半  13対9 後半  22対11 合計  35対20 【明日の日程】 7月10日(土) 準決勝1  徳島市立体育館 13:20~  オムロンvsソニーセミコンダクタ九州 http://www.handball.jp/games/2010/jitsu/2010jitsu.htm 【選手......続きを読む»

【特集 | 2010年スタート、全日本実業団選手権大会 】 予選リーグ2日目 試合結果★ハンドボールBLUE SAKUYA

ソニーセミコンダクタ九州vs北國銀行 前半  12対14 後半  11対12 合計  23 対26 【明日の日程】 7月9日(金) 北島北公園総合体育館  13:20~  vs広島メイプルレッズ 【選手コメント】 今シーズン初めての試合。 いいスタートをきりたかったですが それぞれに反省するべきこと ミスがありました。 まだチャンス......続きを読む»

【特集 | 2010年スタート、全日本実業団選手権大会 】 明日、開幕!★ハンドボールBLUE SAKUYA

明日から、第51回実業団選手権がはじまります。 2010年シーズンスタートでもあり、今シーズンの キャプテン・副キャプテンに意気込みを聞いてみました。 【飛田選手】 こんにちわ。キャプテンの飛田です。 実業団選手権は、どこのチームも手探り状態の中で始まる大会です。 そういう大会であるからこそ、良いスタートを切りたいと思っています。 実業団に合わせて練習に取り組んでき......続きを読む»

【Three GOAL 3チーム合同連載 | 試合前のこだわり】平常心★ハンドボールBLUE SAKUYA♯22

こんにちは、No.22伊地知です。 今回のお題、「試合前のこだわり」ですが、 特にこれといったジンクスもこだわりも無く・・・ いつもやっている事を言えば 靴紐をキレイに結ぶことですかね! 「今日は試合だ!」っと考えすぎると 体も固まってしまうので いつも通りを心がけて 意識し過ぎないようにしています\(^▽^)/ 少し話はズレてしまうのですが、 試合の日の習慣をちょっとお話し......続きを読む»

【特集 | 2010年スタート、全日本実業団選手権大会 】 大会スケジュール ハンドボールBLUE SAKUYA

第51回全日本実業団ハンドボール選手権大会 大会期間:2010年7月7日(水)~11日(日) 会場:徳島市立体育館(徳島県徳島市)     北島北公園総合体育館 (徳島県板野郡 ) 【女子:参加チーム】 Aグループ :オムロン/三重バイオレットアイリス/香川銀行 Bグループ:北國銀行/ソニーセミコンダクタ九州/広島メイプルレッズ 【日程】 7月8日(木) 北島北公......続きを読む»

【Three GOAL 3チーム合同連載 | 試合前のこだわり】『勝つ気』★ハンドボールBLUE SAKUYA♯18

№18 ソヒです。 試合前のこだわりですが あまりこだわりがないと思いましたが よく考えると少しはありました。 ・試合前の食事は、お米を必ず食べる ・食後にコーヒーを飲む ・ユニフォームの中には袖無しのインナーシャツを着る ・右膝にサポーターを付ける  (激しい試合なので怪我予防で必ず着けます) でも一番のこだわりは、『気持ち(勝つ気)』です。 ★★★★★★★★★......続きを読む»

【Three GOAL 3チーム合同連載 | 試合前のこだわり】緊張・・・★ハンドボールBLUE SAKUYA♯17

こんにちわ(。・ω・)ノ゙  NO,17錦織です✿ 試合前のこだわりと言う事ですが・・・ 考えて見たものの・・・ これと言って思いつかないんですよね~(*-゛-) 朝ごはんは毎日たくさん食べてるし・・・ いつもよりも早く寝るようにするぐらいですかね^^ あとはこだわりとまでは言わないですが 前夜からそわそわしてしまい 大好きなお菓子やアイスを食べてしまったりと 緊張をほぐそうと......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1621978

(10月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  2. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  3. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  4. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  5. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  6. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  7. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss