BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2010年05月

【特集 |選手コラム:お題『Free』】プチ旅行♪ ハンドボールBLUE SAKUYA♯22

こんにちは。No.22伊地知です。 先日、休みを利用して佐賀~長崎に旅行に行ってきました! 1日目は佐賀の日本三大美肌の湯 嬉野温泉に行きお肌をスベスベに♪・^^・ ETCの休日割引で¥1000で行く事が出来たので、 その分ちょっといい旅館に泊まりました♪ 夕食は佐賀牛のステーキを頂き 朝は朝風呂に入って美味しい朝食。 とっても癒されました~☆ 2日目は長崎に移動し、長崎市......続きを読む»

【特集 |選手コラム:お題『Free』】私の宝物 ハンドボールBLUE SAKUYA♯18

№18 ソヒです。 私はハンドボールを20年やってましていろんな試合で いろんなメダルやトロフィーをもらいました。 その中でもこの3つのメダルは自分の手に入るまでどのくらいの 苦労があったか言葉で表現できないくらい大変でした。 やっぱり苦労があればハッピーもあると自分は信じています。 皆さんもハッピーと出合うように失敗を恐れず頑張りましょう! ...続きを読む»

【特集 |選手コラム:お題『Free』】コートネーム ハンドボールBLUE SAKUYA♯17

こんにちは☆新人の錦織です^^ 初めてのブログで緊張気味ですが 今回の話題は【自分のコートネームについて】と、 先日開催していただいた【職場の歓迎会について】 お話したいと思いますヾ(*´∀`)ノ まず私のコートネームのお話から・・・ 実は先日コートネームが変わりました(;◔ิд◔ิ) 理由は同期の石井さんことヒロさんと 自分のリオがどうしてもかぶ......続きを読む»

【特集 |選手コラム:お題『Free』】鹿児島満喫の旅 ハンドボールBLUE SAKUYA♯16

こんにちは(^^ゞ No.16 南です。 最近は過ごしやすい気候になってきましたね~♪ 鹿児島にやってきて今年で3年目に突入する私ですが、 改めて鹿児島きれい~☆と感動してます。 (温泉に向かう自転車に乗りながら笑♪) それはそうとつい先日はちょうどGWでしたね! 皆さんはいかがお過ごしでしたか?? 私たちはというと、九州圏の小中高校生たちが 鹿児島テックに合宿に......続きを読む»

【特集 |選手コラム:お題『Free』】高千穂牧場 ハンドボールBLUE SAKUYA♯13

こんにちわNo.13 石井宏実(ヒロ)です。 霧島市から約30分、高千穂牧場に行ってきました。 高千穂牧場はもちろん初めて行ってきました。 緑が多くて空気が澄んでて美味しいものがあって素敵な所です。 景色がすごいキレイだったのでたくさん写真撮っちゃいました。    鯉のぼりの写真なかなか風がなくて鯉がしょぼくれてたんですが この写真は風がきたときにタイミングよ......続きを読む»

【特集 |選手コラム:お題『Free』】サッカーW杯 ハンドボールBLUE SAKUYA♯12

皆さん こんにちわ。 ♯12 飛田季実子です。 皆さんもうすぐ、”サッカーのWORLD CUP"ですね。 4年に一度、サッカーでいうオリンピック! ドイツW杯から4年間この大会の為に頑張ってきた 選手を応援したい! プレーを観たい!!南アフリカまで行きたい!!!(本音) そんな今日この頃であります。 今回は、サッカーW杯のメンバー発表で 私が感じた事をお話します。......続きを読む»

【特集 |選手コラム:お題『Free』】休日 ハンドボールBLUE SAKUYA♯5

こんにちは。 田中 美音子です。 今回はフリートークということなんですがぁ。。。 いつもながら何の話題もなく…つまらない感じですみません。 休みの日に出かけてもハズレばかりのようなぁ。 もう少し近場の事を知らなきゃですね。 今までとは少し目線を変えなきゃですからね。 ボチボチ見つけていきます。 今季もチームの勝利に貢献できるように、 ......続きを読む»

【その他 】Happy birthday! Hye Jeong  ハンドボールBLUE SAKUYA

5月16日郭ヘッドコーチの誕生日でした。 (誕生日はオフで選手と合えなかったみたいですが Happy birthday!メールが沢山届いたみたいですよ。 【郭ヘッドコーチコメント】 35歳になりました。色々なことにおいて去年より 成長していきたいと思います。 ...続きを読む»

【特集 |選手コラム:お題『Free』】足キレイ効果 ハンドボールBLUE SAKUYA♯9

こんにちわ。№9 高栖由香です。 先日、都内のお風呂屋さんに行った時 以前 №3長野選手が紹介してた「ドクターフィッシュ」がありました。 まだ未経験だった私と工藤選手は やろう! ということで 初体験してきました^^ 足の裏や指の間まで入り込んでくるので 初めは 超超くすぐったくて>< でも 「足キレイ」を目指し 我慢してると 次第に慣れ なんだか 気持ちよくなり......続きを読む»

【特集 |選手コラム:お題『Free』】三味線 ハンドボールBLUE SAKUYA♯8

こんにちは。 #8の儀間(しん)です。 先日、沖縄に帰省してきたので、 旅の様子を(自由気ままに)お届けします。 5月7日から帰ったのですが、 その日から沖縄は梅雨入りで、毎日雨…。。涙; 海に行って、キャピキャピにはしゃぐ予定だったんですけど… (と言ってみたり…) 仕事や勉強に励んでいる友達も、 「今日帰るよ~~!!」と連絡を入れたら、 沢山集まってくれて^^......続きを読む»

【特集 |選手コラム:お題『Free』】鹿児島最大の... ハンドボールBLUE SAKUYA♯10

№10 川崎です。 今回のお題はフリーと言うことで... 鹿児島のフリーマーケットに 行ったことについて書きたいと思います! 鹿児島で一番大きなフリーマーケットが 日曜日に開催されていいると聞き 山田さんと2人で市内まで行ってきちゃいました♪ その日は天気もよく(よすぎて暑すぎましたが...笑) お客さんもたくさんいました! 私達も鹿児島一大きなフリマと聞き すっごく......続きを読む»

【特集 |選手コラム:お題『Free』】ゴールドカード ハンドボールBLUE SAKUYA♯6

こんにちは。No,6 山田です☆ 今回はFREEのブログということで、 最近あったちょっと面白い出来事を書きたいと思います。 少し前に免許の更新の案内が来ていたので、 今回の連休の間に更新に行ってきました~!! その中で視力検査があったのですが、、、 目が悪い私の免許証には「眼鏡等」と書かれていました。 なので検査のときにめがねをはめて準備をしていると、 検査をし......続きを読む»

【特集 |選手コラム:お題『Free』】読書の春 ハンドボールBLUE SAKUYA♯7

こんにちは。No.7 工藤です。 初夏を漂わせている今日ですが、 私は最近、読書の秋ならぬ 「読書の春」の真っ最中です。 ということで、 今読んでいる本を紹介します。 北京五輪ソフトボール金メダリスト 上野由岐子さんの「情熱力」です。 上野さんの生い立ちからアテネ・北京五輪、 その時の感情やソフトボールに対する考えが書かれてあります。 読んでみて、同じアス......続きを読む»

【特集 |選手コラム:お題『Free』】京都一人旅 ハンドボールBLUE SAKUYA♯4

No.4 高橋です。 今回は私にとっては旬な旅の話題を。 2泊3日京都巡り一人旅に行ってきました♪ 行ったのは、 ◇桃山城 ◆金閣寺 ◇東本願寺 ◆清水寺 ◇地主神社 ◆三十三間堂 と、完全に修学旅行で行くような王道コースに。笑 ......続きを読む»

【特集 |選手コラム:お題『Free』】アクティブすぎる休暇 ハンドボールBLUE SAKUYA♯1

こんにちは!!お題フリーのブログに興奮気味のNo.1中島です^^ シーズンオフになり、充実したアクティブすぎる私の休暇の 行事をドンと紹介します。 長文、覚悟して読んでください^^ まとまるか自信はありませんが^^;    まず基本はしっかり寝て毎回午後からの活動です。 指宿へ出発し、グランドゴルフとパークゴルフと 砂蒸し温泉を体験。 これまた景色のいいところでした。  ......続きを読む»

【特集 |選手コラム:お題『Free』】苺タルト ハンドボールBLUE SAKUYA♯3

こんにちは。 No.3 長野です。 久しぶりにコラムがスタートしましたので、 やっぱり最初はジブリネタでいこうかと思ったんですが… いい写真が無かったので、次回にお預けします。。。 先週、休みがあったので何年かぶりにお菓子作りをしました。 1人だと、ご飯をちょくちょく作ることはあっても お菓子はバレンタインとかも しばらくサボってたので、本当に久しぶりでした。 後輩......続きを読む»

【チーム情報】2010新人紹介 ハンドボールBLUE SAKUYA♯17

★名前 錦織 新 (にしきおり あらた) ★コートネーム りお ★生年月日 1991.9.7 ★血液型 О型 ★出身  松園中学→盛岡大学付属高校 ★趣味  散歩、睡眠 ★得意なプレー 速攻 ★困っていること 桜島の灰、寮に多く出現する蚊 ★好きなお菓子 パイの実 ★得意技 早寝 このようなチームでハンドボールが出来ることを とても嬉しく思っています。 プレー面で......続きを読む»

【チーム情報】2010新人紹介 ハンドボールBLUE SAKUYA♯13

★名前 石井 宏実 (いしい ひろみ) ★コートネーム ひろ ★生年月日 1987年12月28日 ★血液型  O型 ★出身 鹿骨中学→昭和学院高等学校→東京女子体育大学 ★趣味 DVD観賞 ★得意なプレー カットインからのシュート ★(好きな芸能人)オダギリジョー、韓国だったらイジュンギ ★(はまってること)鹿児島のおいしいものを食べること ★(おすすめのDVD)初雪の恋、......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:785
  • 累計のページビュー:1556029

(08月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  2. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  3. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  4. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  5. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  6. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  7. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

月別アーカイブ

2017
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss