BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2010年04月

【引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA♯15

こんにちは。No.15飯田です。 今回は、「2009年シーズンを振り返って」 とゆうことで、いろいろこの1年のことを思い返してみました。 今季は、いろんなことがあり、 大変だったこと、しんどかったこと、 ありました。 その中でやってきて。 リーグの途中では、戦績が思うように 伸びない時期もありました。 そんな状態で、リーグが終わり、 プレーオフに進出し、 プレーオフ......続きを読む»

【2009シーズン終了】ハンドボールBLUE SAKUYA♯12

♯12 飛田です。 2009-2010シーズンが終了しました。 最後の最後でみんなと笑う事が出来た事・・・ 今までハンドボールやってて良かったと思う瞬間でした。 チームメイトよ、ありがとう。 応援し支えてきてくれた方々ありがとうございました。   やったぞぉ~!また次も頑張るぞぉ~!お~! 優勝した後は、嬉しすぎて何も考えていなかったですが 冷静になって、今シーズンを振り返って......続きを読む»

【2009シーズン終了】ハンドボールBLUE SAKUYA♯5

♯5田中です。 2009年シーズンを振り返って いろんな事が経験できた一年でした。 最後にはご褒美がもらえたので良かったです。 応援していただいている方々にも喜んで いただけた事と思います。 これもいろんな方々の支えの中でできたことです。 本当にありがとうございました。 ...続きを読む»

【2009シーズン終了】ハンドボールBLUE SAKUYA♯11

♯11黒木です。 2009-2010シーズンを振り返ってみて いろいろなことがありましたが やはり最後に“優勝”という最高の結果を 残せたことを嬉しく思います☆ しかし、これを単に 『終わりよければすべてよし』 とかんがえておわらせてはいけないと思っています。 最後にいきつくまでに、たくさんのつらいこと・苦しいこと そして、チームとして個人として不完全だった部分もありました......続きを読む»

【2009シーズン終了】ハンドボールBLUE SAKUYA♯7

2009年を振り返って・・・。 2009年は、本当にいろいろなことがありました。 まずは一緒に頑張ってきた同期との別れ。 そして仲の良かった後輩との別れ。 これは私にとって、とてもとても大きな出来事でした。 そして怪我。 大切な時期に試合を抜けなければならなかったのは、 本当にチームに迷惑をかけてしまったし、 自分自身もショックが大きかったです。 それでも辛い事、苦しい事を......続きを読む»

【2009シーズン終了】ハンドボールBLUE SAKUYA♯1

34回リーグでは最終的に優勝という形で締めくくれたこと 本当に嬉しく思います。 でも、シーズンは3位でした。 だから、もちろんですが満足することなく 次はリーグ戦を1位通過をして、そしてまた最後に 笑えるように頑張りたいと思います。 このシーズンを振り返り、思うこと。 たくさんの応援してくださる人の前で 「勝ちたい!!」と思う気持ち 「最高のゲームを見てもらいたい!」という気......続きを読む»

【2009シーズン終了】ハンドボールBLUE SAKUYA♯18

♯18 張素姫です 2009年シーズンを振り返って… 私は今年2月から入ったばかりで プレーオフという大きな大会のレギュラーになり 優勝という喜びを味わわせて頂きました。 いきなりだったのでプレーオフに向けての 練習は足りなかったし、自信がなかったのですが 一番励みになったのは、1年間苦しみながら ここまで頑張ってやって来た仲間たちがいるから 仲間を信じて自分らしいプレーが......続きを読む»

【2009シーズン終了】ハンドボールBLUE SAKUYA♯3

こんにちは。長野かづさです。 2009年シーズン、応援してくださった皆さん 本当にありがとうございました。 正直、良いことよりも苦しいことがたくさんだった1年 だったように感じますが、そういう1年だったからこそ 改めてファンの皆さんに支えられていることを実感しました。 会社で温かい声を掛けてくださったり 元気付けようと激励会を開いてくださったり… 時にはちょっとしたプレゼントで、元気......続きを読む»

【2009シーズン終了】ハンドボールBLUE SAKUYA♯9

こんにちわ。№9 高栖由香です。 今シーズンを振り返ると最後はよい形で締めくくれたものの、 1年を通してみると やっぱり波がありすぎたかな と思います。 勝負なので勝つときもあれば負けることもあると思いますが いいときと悪いときの差、この差を少しでも減らし 勝ちゲームを増やしていけるようになりたい! と思います。 シーズン中、厳しい練習・色々な感情と戦いながらも 東選手......続きを読む»

【2009シーズン終了】ハンドボールBLUE SAKUYA♯6

こんにちは。NO、6 山田です。 2009-2010シーズンが無事終わりました。 これも皆様からの暖かい声援とご協力のおかげだと 思っています。 本当にありがとうございました!! 実業団1年目、右も左もわからない鹿児島に来て 正直、辛いことや苦しいことのほうが多かった気がします。。 (イヤ!多かったです。。笑) でも、チームのみんなや家族、社員の方々、ファンの皆様に ......続きを読む»

【祝賀会】 ハンドボールBLUE SAKUYA

4月14日、会社主催の「第34回日本ハンドボールリーグ優勝祝賀会」が行われました。 200人の方に出席していただき、盛大にお祝いをしていただきました。 私たちが思っている以上にたくさんの方が 試合を見てくださっていたことに感動しました。 そして、改めて優勝の喜び、そして応援していただけてることに 感謝しきれない......続きを読む»

【2009シーズン終了】ハンドボールBLUE SAKUYA♯16

いつもハンドボールを応援していただきありがとうございます。 No.16南です☆ 今期を振り返り、応援してもらっている皆さんから たくさんの気持ちに支えられた1年だったなと実感しています。 チームが新体制となり大きく変化した年でしたが プレーオフ優勝という結果を皆さんにご報告することができ 本当に良かったです。 …が、私はその瞬間にコートに立ってなかったので 次は、コートの上で優勝の瞬......続きを読む»

【2009シーズン終了】ハンドボールBLUE SAKUYA♯10

こんにちは! NO.10 川崎です。 2009年シーズンはたくさんの応援 ありがとうございました。 最後に応援して下さっている 皆さんに優勝という形で 恩返しできたことが一番嬉しく思います。 それに1年目でこんなに いい経験ができ本当に感謝しています。 私はこの1年間は、 初めてのことばかりで とりあえずついていくことに 必死だった1年間だったと思います。 来季はも......続きを読む»

【2009シーズン終了】ハンドボールBLUE SAKUYA♯8

♯8 儀間です。 2009年シーズンは、実業団一年目で 長かったけど、本当にあっという間。。でした。 でも、長かった… (どっちだよって感じですね…汗;) 一年目でプレーオフ優勝できたことは、 本当に幸せ者だと思います。 辛いこともありましたが、支えてくれるチームの皆 応援してくださる沢山の方々がいたから、 この一年、、、頑張れたと思います。 シーズンを通......続きを読む»

【2009シーズン終了】ハンドボールBLUE SAKUYA♯4

No.4 高橋です。 昨シーズン、社会人1年目の自分にとっては 新たなステージでどれだけできるかという挑戦でもありました。 ケガもあって思うようにプレーできなかった 時期もありましたが、たくさんの方に支えられ 励ましてもらい乗り切ることができました。 苦しいことも多かったシーズンでしたが、 一年の集大成であるプレーオフを最高の形で締めくくり 応援してくださっている方々と一......続きを読む»

【2009シーズン終了】ハンドボールBLUE SAKUYA♯22

こんにちは、#22伊地知です。 2009年シーズンは私自身にとっては2年目のシーズンで 最終的に「プレーオフ優勝!」という最高の形で 締めることができ貴重な経験をさせていただいた シーズンでした。 1年目と違い、1シーズンの流れが分かった中で 先輩に教えてもらったことをチャレンジリーグで 試してみたり、他のチームの同じポジションの人の プレーもちゃんと見ることが出来、視野を広く持......続きを読む»

「出会い」ハンドボールBLUE SAKUYA♯12

♯12 飛田です。 私の宝物は、私と出会った人達です。 小さい頃の事は、あまり覚えていませんが 記憶のある幼稚園から今にいたるまで たくさんの人に出会いました。 鹿児島にきて8年が経ち 仲間(部員)を通じて出会った人も何人もいますし 旅行先でも仲良くなった人もいます。 そんな方々が私の宝物だと思います。 これから、まだ人生も長いですし 出会......続きを読む»

「メッセージノート」ハンドボールBLUE SAKUYA♯10

♯10 川崎です。 今回のお題は『私の宝物』ということで 私の宝物は、高校生の時に、みんなに書いてもらった メッセージノートです! このノートを見ると、 元気をもらえたり、「私も頑張らなきゃ!」と思ったり、 いつも励まされます! それは、高校3年間、一緒に辛いこと、嬉しいこと いっぱい乗り越えてきた仲間だからこそ言えることだったり 色々なことが書いてあります! それ以外にもあ......続きを読む»

第7回東アジアハンドボールクラブ選手権(3日目) ハンドボールBLUE SAKUYA 

ソニーセミコンダクタ九州vs碧山建設(韓国) 前半  8対20 後半 19対16 合計 27対36 ...続きを読む»

第7回東アジアハンドボールクラブ選手権(2日目) ハンドボールBLUE SAKUYA 

ソニーセミコンダクタ九州vs北國銀行 前半 10対15 後半 18対18 合計 28対33 ...続きを読む»

第7回東アジアハンドボールクラブ選手権(1日目) ハンドボールBLUE SAKUYA 

ソニーセミコンダクタ九州vs三陟市庁(韓国) 前半 10対16 後半 15対15 合計 25対31 ...続きを読む»

「人・想い」ハンドボールBLUE SAKUYA♯9

こんにちわ。№9 高栖由香です。 『3チーム合同 連載企画「私の宝物」』ということなんですが… 第34回リーグ、そしてPlayOff たくさんの応援ありがとうございました。 応援してもらえること =宝物って感じです(物じゃないですが^^;) これは私の部屋の壁です。 応援してくださってる方々が手作りしてくださったものです! ガンバレ!って想いがそのまま伝わってくるステ......続きを読む»

「両親」ハンドボールBLUE SAKUYA♯7

こんにちは。No.7 工藤です。 プレーオフでは、たくさんの応援をありがとうございました。 この優勝は、皆さんの応援あってこそ、のものだと思います。 たくさんの応援、ありがとうございました。 「私の宝物」ということですが…。 私の宝物、それは両親です。 小学生の頃から、ずっとハンドボールをしてきましたが どんな時も応援してくれました。 悩んだ時は相談にのってくれ、時に喝を......続きを読む»

第7回東アジアハンドボールクラブ選手権 ハンドボールBLUE SAKUYA

開催期間 2010年4月7日-9日     場所 韓国 仁川(インチョン)    会場 Dowon体育館 (仁川市内) 【出場チーム】 碧山建設(韓国)  三陟市庁(韓国) ソニーセミコンダクタ九州(日本) 北國銀行(日本) 【試合日程】 4月7日(水) 15:30~ ソニーセミコンダクタ九州vs三陟市庁 4月8日(木) 13:00~ ソニーセミコンダクタ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1668333

(12月13日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  2. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  3. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  4. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  5. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  6. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  7. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月13日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss