BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2010年03月

『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA♯14

こんにちわ。#14 佐師 千可です。 今期をもちまして、引退する事になりました。 6年間本当にありがとうございました。 コートの上でプレーする姿をなかなか見せれませんでしたが この6年間本当に良い経験をさせて頂きました。 最後には、プレーオフ優勝という良い結果が出せれて 本当によかったと思います。 今まで、熱い声援本当にありがとございました。 これから違う道に進みますが、......続きを読む»

『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA♯17

皆様こんにちは#17 東サヤカです。 今期をもって引退することになりました。 応援してくださった皆様本当にありがとうございました。 最後の最後に皆様に優勝というかたちで残せたことを 嬉しく思います。 このチームにきて言葉では表せないくらいいろいろなことを 経験させていただきました。 これから、違う道に進むことになりますが、皆様から頂いた 元気を糧に頑張っていきます。 チ......続きを読む»

本日、18:00~  ハンドボールBLUE SAKUYA

鹿児島限定になりますが、下記の日程でBLUE SAKUYAのメンバーが出演したします。 ■日時 2010年3月29日(月)  ■番組 MBC ニューズナウ  18:00~      http://www.mbc.co.jp/tv/news_now/index.shtml ...続きを読む»

『私バージョン』 ハンドボールBLUE SAKUYA♯8

こんにちは。#8の儀間(しん)です。 今回、『3チーム合同 連載企画「私の宝物」』ということで… これを見るだけで、テンションがMaxに上がる 大好きなアーティストのDVDにしようと思ったのですが… 今回はそれではなく。 悩み、悩んだ末に出たものは、、、、 大学3年のときに、私は膝の怪我で手術をしたんですけど、 普通に歩いたり、走ったりできず、試合に間に合うか… でも......続きを読む»

第14回ソニーセミコンダクタ九州杯小学生親善大会 ハンドボールBLUE SAKUYA

3月6日に小学生大会が行われました。 6年生にとっては最後の大会でもあり、白熱した試合になりました。     【表彰式】 頑張った子供達に、BLUE SAKUYAから「がんばったで賞」として 参加賞がプレゼントされました。 【優勝チーム:隼人H・Cスポーツ少年団】 ...続きを読む»

『写真』 ハンドボールBLUE SAKUYA♯6

こんにちは。No、6山田です。 今回のお題は【私の宝物】という事で、たくさんある宝物の中から一部を 紹介したいと思います。 私が宝物にしているのは写真です!! 学生時代は特に、なにかイベントがあると写真を撮っていました(^^) 学校行事の文化祭や体育祭、部活の大会など、、、 昔はデジカメや写メではなく、インスタントカメラが定番でした。 枚数を撮りきらないと、現像に出せな......続きを読む»

第34回 日本リーグプレーオフ ”優勝”  ハンドボールBLUE SAKUYA

先日行われました、日本リーグプレーオフ  準決勝でオムロン、決勝で北國銀行を倒し優勝する事ができました。  1年間の全てをかけて闘いました。  リードされ追いかける展開でした。  (今となればそれが良かったのかもしれません。)  最後の最後まで全員が諦めることなく、我慢強く守り  全員でボールを繋げて、得点を決めました。  ”全員が守りも攻撃も攻めきった”事が勝因だったと思いま......続きを読む»

日本ハンドボールリーグ プレーオフ決勝(試合終了) ハンドボール BLUE SAKUYA 試合結果

ソニーセミコンダクタ九州vs北國銀行 前半13対15 後半12対9 合計25対24 ...続きを読む»

日本ハンドボールリーグ プレーオフ決勝(前半終了) ハンドボール BLUE SAKUYA 試合結果

ソニーセミコンダクタ九州vs北國銀行 前半13対15 後半対 合計13対15 ...続きを読む»

日本ハンドボールリーグ プレーオフ準決勝(試合終了) ハンドボール BLUE SAKUYA 試合結果

ソニーセミコンダクタ九州vsオムロン 前半9対10 後半13対8 合計22対18 ...続きを読む»

日本ハンドボールリーグ プレーオフ準決勝(前半終了) ハンドボール BLUE SAKUYA 試合結果

ソニーセミコンダクタ九州vsオムロン 前半9対10 後半対 合計9対10 ...続きを読む»

『練習はうそをつかない』ハンドボールBLUE SAKUYA♯16・♯22

長いリーグ戦を戦い、プレーオフで戦う切符を手にしたからには 頂上を目指したいと思います。 お互いの手の内を知り尽くしている者どうしの戦いとなるので、 どちらが上手く試合を運べるか、ミスを減らして良いプレーを 引き出す事が出来るかが、大切になると思います。 試合に向けて、プレーや技術、コンビネーションをチームで 高めていますが、私達の最高のプレーを引き出す為には 皆さんの応援が必要で......続きを読む»

『勝気』 ハンドボールBLUE SAKUYA♯15・♯18

皆さんこんにちは^^ No.15 飯田(せと)です。 今回のお題は、「プレーオフに向けての意気込み」 と言うことで、意気込みを書きたいと思います。 プレーオフは、今季最後の試合で、 やっぱり、どこのチームも優勝を狙っています。 もちろん自分も優勝を狙っています。 勝負する中で、良いプレー・高度な技など、いろいろ 競う要素はありますが、何よりも自分は、「勝気」だ......続きを読む»

Happy birthday! Sohee  ハンドボールBLUE SAKUYA

中島選手の次の日、15日はソヒ選手の誕生日でした! 【ソヒ選手コメント】 ありがとうございます。来てすぐに誕生日なのに 祝ってもらえてすごく嬉しいです。 プレーオフももうすぐでプレッシャーも感じてますが チームに貢献できるように頑張っていきたいと思います。 みんなで頑張っていきましょう! ...続きを読む»

Happy birthday! Aki  ハンドボールBLUE SAKUYA

3月14日はホワイトデーでしたが・・・ 中島選手の誕生日を忘れてはいけません!! 【中島選手コメント】 三十路カウントダウンが始まりました。 29歳、楽しく活発にやって行こうと思います。 これからもよろしくお願いします。 ...続きを読む»

『一年の集大成』 ハンドボールBLUE SAKUYA♯10・♯17

皆様こんにちは。 お題『プレーオフへの意気込み』 ということなので、気合を入れていきます!! この、一年の集大成。 つらいことも楽しいことも全部ひっくるめて、 「この試合良かった!!」って自分で言える試合プラス ファンの方々や観客の方々が「良かった!面白かった」 と言ってもらえるような試合にしたいです!! 抽象的ですが、自分の力を出し切れるように頑張りますので 応援よろ......続きを読む»

『今年こそ優勝を』 ハンドボールBLUE SAKUYA♯5・♯14

今年こそ優勝を!! 試合で戦う為に良い準備をしたいと思います。 そして全員で気持ちをひとつにし東京へ乗り込みます。 今シーズン最後の戦いです。 最後まで応援よろしくお願いします。 ♯5 みねこ プレーオフでは、試合に出る人ベンチに入る人 ベンチアウトの人、全員で気持ちを......続きを読む»

『全てはこの日の勝利の為に・・・』 ハンドボールBLUE SAKUYA ♯7・♯11

~お揃いのジャージ(^^)~ いつもブログを見ていただき、そして温かいコメントを ありがとうございます。 いよいよやってきました! 1年間の集大成!!!プレーオフです! この日のために、日々練習を重ねてきました。 苦しい事、悔しい事、悩んだ事、全てはこの日の勝利の為です。 私はコートに立つことはできませんが、 私の分まで黒木がコートを走り回り、活躍してくれると......続きを読む»

『私達選手+BLUE SAKUYA応援団』 ハンドボールBLUE SAKUYA♯6・♯9

皆さんこんにちは。 いつも応援ありがとうございます!! リーグ戦も終わり、あっという間にプレーオフを迎 えようとしています。 リーグ戦では、なかなか自分達の波が作れず 何度も苦しい試合をしてしまいました。 そのリベンジが出来るのがプレーオフだと思うので チーム一丸となり、今期最高のプレーが出来るよう 頑張りたいと思います。 応援宜しくお願いいたします。      ......続きを読む»

『”優勝”この2文字』 ハンドボールBLUE SAKUYA♯1・♯12

2009-2010シーズンの集大成であるプレーオフが あと、1週間後に迫りました。 プレーオフ出場も今回で6回目となります。 (日立を数えると7回目です) プレーオフにかける気持ちは、人一倍!というよりも 私的には、あまり意識せずに、とにかく良い準備をして 気持ちよくすっきり闘いたい!楽しみたいその想いのみです。 そこに結果がつけば、ラッキーなのではないかと思っています。 軽いと......続きを読む»

『東京開催』 ハンドボールBLUE SAKUYA♯3・♯8

こんにちは。 いつもみなさんコメントありがとうございます。 長かったシーズンも、あと少しで終わろうとしてますが。。。 最後の締めのプレーオフがいよいよやってきました! 東北ではシーズンを通しても、試合が無いので、なかなか家族を 招待できないんですが、東京開催ということで私の家族も唯一 見に来れる試合です。 しかも今回は駒沢体育館ではなくて、東京体育館で やるということで、ちょっと......続きを読む»

『万全の準備』 ハンドボールBLUE SAKUYA♯2・♯4

1年間練習してきたことをプレーオフの舞台で しっかり出し切れるように全員の力を合わせ頑張っていきます! 応援よろしくお願いします。 ♯オンニー レギュラーシーズンも終わり、残すはプレーオフのみとなりました。 この1年を通して自分自身のコンディション・プレーに波......続きを読む»

第6回知ってとくコラムお題 ハンドボールBLUE SAKUYA 

第6回のお題は・・・ 『プレーオフに向けて』 頂上決戦に向け、選手の声をお届けします! ★----------------------------------------------★ 第34回日本ハンドボールリーグ プレーオフ プレーオフ準決勝 3月20日(土) 東京体育館 13:00~ オムロンvsソニーセミコンダクタ九州    プレーオフ決勝 3月2......続きを読む»

日本ハンドボールリーグ レギュラーシーズン最終戦写真 ハンドボールBLUE SAKUYA 

試合前集合写真 BLUE SAKUYAのDF 好セーブをみせた№12 飛田選手 シュート率賞 受賞の№9 高栖選手 ...続きを読む»

『シェットランドシープドッグ』 ハンドボールBLUE SAKUYA♯4

3チーム合同企画の担当になりました♯4 高橋です。 今回のお題は『私の宝物』です。 私の宝物は愛犬のシェットランドシープドッグです。 今は大きくなったので鼻がスッとしていて「キレイ」と言う言葉が一番 しっくりくるんですが、子犬の頃はとにかく「可愛らしい」という感じでした。 完全に親バカです。笑 シェルティは元々牧羊犬なので犬の中でも一番頭がいいんです。 うちのシェルティも、......続きを読む»

『ロナウジーニョ』 ハンドボールBLUE SAKUYA♯14

こんにちわ。#14佐師です。 バレンタインがお題という事で、たいした話ではないですが・・・ 去年の話です。 チョコを職場の方とハンド部に渡したんですが ホワイトデーの朝、誰からか分からないお返しが 職場に行くと置いてありました。 1年たった今でも誰からなのか不明。。。 メッセージ付きで名前がロナウジーニョだったと思います。 誰からかわからないにも関わらず食べちゃった......続きを読む»

Happy birthday! Nanae  ハンドボールBLUE SAKUYA

3月1日は飯田選手の誕生日! 二十歳になりました! 【飯田選手コメント】 ありがとうございます。 二十歳になりました。 これでやっと大人の仲間入りが出来ました。 二十歳になってお酒も飲めるようになったので そういう深い付き合いも大切にしていきたいと思います。 皆さん誘ってください♪ あと残すところプレーオフだけなので チームの力になれるように頑張りたい......続きを読む»

最終回 2009-2010 3チーム連動アンケート企画

今週のお題! 『どうすれば、日本のサッカー・ホッケー・ハンドボールが世界一になると思いますか?』 結果は、左側にある『Three GOAL』を押してチェックしてくださいね! ★----------------------------------------------★ 第34回日本ハンドボールリーグ プレーオフ プレーオフ準決勝 3月20日(土) 東京体......続きを読む»

『高校時代』 ハンドボールBLUE SAKUYA♯10

№10 川崎です。 今回はバレンタインということで。 といっても、あげたことはあまりなく、 もらうことの方が多かったような気がします。 もらう量が一番多かったのは、やっぱり高校生の時でした。 私の高校は女子校で、一般のクラスの中に、一つだけ、 スポーツクラスがあるんです! だから、一般のクラスの子のなかには、本命な感じで 私達のクラスにチョコレートを渡しにくる子も何人か いまし......続きを読む»

本日、18:00~  ハンドボールBLUE SAKUYA

2月26日(土)の日本リーグ鹿児島大会に南日本放送が 取材に来られました。 鹿児島限定になりますが、下記の日程で放送されます。 ■日時 2010年3月1日(月)  ■番組 MBC ニューズナウ  18:00~      http://www.mbc.co.jp/tv/news_now/index.shtml ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:311
  • 累計のページビュー:1667640

(12月11日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  2. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  3. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  4. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  5. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  6. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  7. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月11日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss