BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2010年02月

第34回日本ハンドボールリーグ 女子レギュラーシーズン終了 ハンドボールBLUE SAKUYA

【順位】 1位 北國銀行 (12勝1分2敗) 2位 オムロン (12勝1分2敗) 3位 ソニーセミコンダクタ九州(11勝0分4敗) 4位 広島メイプルレッズ (5勝0分10敗) 5位 三重バイオレットアイリス (4勝0分11敗) 6位 HC名古屋 (0敗0分15敗) 【個人賞】※BLUE SAKUYTA関係のみ フィールド得点賞:№2 郭 惠靜 (7回目) シュート率賞......続きを読む»

日本ハンドボールリーグ レギュラーシーズン最終戦 ハンドボール BLUE SAKUYA 試合結果

ソニーセミコンダクタ九州vs広島メイプルレッズ 前半16対17 後半15対12 合計31対29 【選手コメント】 今日は応援ありがとうございました。 今日見つかった 課題をプレーオフまでに 克服できるようにしたいと思います。 また応援よろしくお願いします! ♯10 カイ ホーム最終戦応援ありがとうございました。 取っては取られの波がなかなか......続きを読む»

『ハート型おせんべい』 ハンドボールBLUE SAKUYA♯9

こんにちわ。NO.9 高栖由香です。 私のバレンタインデーの思い出は 小学生のときに好きな人がいて・・その人にチョコを あげたくてもあげられなかったことです。 その男の子と縦に並んで歩き、カバンの中に入ってたにも 関わらず、恥ずかしさが勝ってしまい、どうしてもあげることが 出来ませんでした。 それから チョコレートは毎年、お父さんと弟の分だけに(笑)  お父さん&弟は嬉し......続きを読む»

『友チョコ』 ハンドボールBLUE SAKUYA♯12

♯12 飛田です。 バレンタインデーにチョコレートを渡した記憶が あるような、ないような・・・。 渡す事はなくても・・・・もらう事があります(笑) バレンタインデーが近づくとBLUE SAKUYAのメンバーが チョコレート作ったり、クッキーを作ったり ケーキを作っています。 それをおすそ分けしてくれるのです。 世間で言う、”友チョコ”ですね。 いただいた方々・・・ありがとうござ......続きを読む»

日本ハンドボールリーグ レギュラーシーズン最終戦 ハンドボールBLUE SAKUYA 試合前コメント

日本ハンドボールリーグ鹿児島大会   ソニーセミコンダクタ九州vs広島メイプルレッズ  日:2010年2月27日(土) 会場:鹿児島県 霧島市国分体育館(土足不可) 【スケジュール】 13:50 選手紹介 14:00 スローオフ ハーフタイム 抽選会 ※入場、先着500名様へ粗品贈呈 【選手コメント】 長かったリーグ戦もついに最終戦とな......続きを読む»

第10回 2009-2010 3チーム連動アンケート企画

今週のお題! 『このチームでやってみたいことは?』 結果は、左側にある『Three GOAL』を押してチェックしてくださいね! ☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆      日本ハンドボールリーグ 鹿児島大会   【開催日】 2010年2月27日(土)     【会場】 ......続きを読む»

『1輪のバラ』 ハンドボールBLUE SAKUYA♯3

こんにちは。長野かづさです。 今回は「バレンタインの思い出」ということで、 手作りのチョコレートを作ったりするような甘~い恋愛の 思い出は無いんですが… 小学生のときのバレンタインの思い出を紹介します。 実家の近くに、いつもバラが奇麗に咲いている家があり、 学校帰りの子ども達に、時々そのバラを切ってプレゼント してくれるステキなおじさんがいました。 私も、よくそこを通ってたので、......続きを読む»

『ガトーショコラと生チョコ』 ハンドボールBLUE SAKUYA♯8

こんにちは。#8儀間(しん)です。 バレンタインの思い出ということで、 え~、私は意外にお菓子作りが好きで、 自分が食べたいものを作って、プレゼントしています^^ 私は東京に住んでいたので、バレンタインの日に 待ち合わせて都心をデート…。 (その前夜に大学の友達と集まってお菓子作り♪) 観覧車から見る夜景は大自然で育った沖縄県出身の私にとっては 感動もの!!!......続きを読む»

日本ハンドボールリーグ 第20週 ハンドボール BLUE SAKUYA 試合結果

ソニーセミコンダクタ九州vs三重バイオレットアイリス 前半13対15 後半18対10 合計31対25 【選手コメント】 今日の前半立ち上がりも、全くとしてBLUE SAKUYAらしい展開が出来ませんでした。後半は、前半の流れを変える事が出来たので勝つ事は出来ました。 立ち上がりをもっともっと意識して日々の練習に取り組んでいかなければ、最終戦もプレーオフもよい戦い・結果......続きを読む»

『バレンタインデーの思い出』 ハンドボールBLUE SAKUYA♯5

♯5 田中です。 今回は「バレンタインデーの思い出」ということですが… 昔は、いろいろ頑張っていましたが… 最近は、めっきり頑張れていません。 BLUE SAKUYAのメンバーは、毎年、結構まめに 頑張ってますが… というわけで、あんまり話がないのですが、考えてるうちに 思い出した話をします。 昔の恥ずかしい?!嫌な?!思い出です。 あんまり、ハッキリ覚えていないところが…微妙......続きを読む»

『バレンタインデーYORIホワイトデー!』 ハンドボールBLUE SAKUYA♯1

♯1 中島です。 バレンタインは女性から…。 私の場合は普段のなんでもない日でも想いを伝えていた方 なので特別にこの日にかける!というのはありませんでしたかね。 今ではお世話になっている人にチョコを渡すくらいです。 実は私、ホワイトデーが誕生日なんです。 誕生日にプレゼントをもらうのは嬉しいですが お返しとしていただくと何か寂しくなっちゃいます。 だから私は自分から言うんです。 ......続きを読む»

日本ハンドボールリーグ 第20週 ハンドボールBLUE SAKUYA 試合前コメント

日本ハンドボールリーグ広島大会   ソニーセミコンダクタ九州vs三重バイオレットアイリス  日:2010年2月20日(土) 会場:広島県県 東区スポーツセンター(土足不可) 【スケジュール】 12:50 選手紹介 13:00 スローオフ 【選手コメント】 ”出だしを大切に” BLUE SAKUYAらしい自分らしいプレーをしたいと思います。 ......続きを読む»

第9回 2009-2010 3チーム連動アンケート企画

今週のお題! 『このチームに入ってよかったと思う事は?』 結果は、左側にある『Three GOAL』を押してチェックしてくださいね! ☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆      日本ハンドボールリーグ 鹿児島大会   【開催日】 2010年2月27日(土)     ......続きを読む»

『チョコレートフォンディユ』 ハンドボールBLUE SAKUYA♯7

皆さんこんにちは。#7 工藤です。 毎年、2/14が近づくに連れて、寮内はあま~~い香りに 包まれます。 普段、全くと言っていいほど自炊をしない私ですが その香りにつられてか、いつからかチームメイトに 手作りチョコを渡すようになりました。 でも! 記憶力が悪くなったのか、もともと悪いのか・・・ 去年何を作ったか覚えていません!!! 確かイチゴにチョコをコーティングしたものだ......続きを読む»

『衝撃的な光景』 ハンドボールBLUE SAKUYA♯4

No.4 高橋です。 一番印象に残っているのは、小学4年生?のときの バレンタインデーですね。 バレンタインの数日前、女友達と遊んでいました。 その時、クラスの男子全員に友チョコをあげない?と言われ どちらかと言えば、男子の方と、仲が良かったくらいの私は あげることにしました。 問題は、そのあとのホワイトデー・・・ 今日が、ホワイトデーだということも、ましてバ......続きを読む»

日本ハンドボールリーグ 第19週 ハンドボール BLUE SAKUYA 試合結果

ソニーセミコンダクタ九州vsHC名古屋 前半20対6 後半14対15 合計34対21 【選手コメント】 HC名古屋戦は、全員が試合に出ることができ。勝利することができたので。 次の試合も全員出場で勝利できるように。 頑張りたいと思いますので!!応援宜しくお願いします。♯15 セト 応援ありがとうございました!! 終始、自分達のペースで試合ができ全員が出場......続きを読む»

『仲間チョコ』 ハンドボールBLUE SAKUYA♯17

皆様こんにちは、#17東です。 今回のテーマは「バレンタインの思い出」ということなのですが、 皆様が期待しているような、あま~いエピソードはありませんっっ バレンタイン前になると、うちの寮の台所からも、甘い匂いが 漂ってきます(笑 ここ数年、チームのみんなへ友チョコならぬ、仲間チョコを 渡してます。 めんどくさがりな私は、生チョコ・クッキー・カップレアチーズケーキ と比較......続きを読む»

『ブラウニーケーキ』 ハンドボールBLUE SAKUYA♯22

こんにちは、No.22伊地知です。 バレンタインデーと言っても、甘~い思い出は無いのが 残念です… 高校生の時は、女子同士で手作りのお菓子を交換しあい、 余ったら男子にあげるという感じで、特にドキドキした思い出は ありません… 部活の先輩・後輩にもあげていたので、 必ず20人分以上準備しないといけないのが、とても大変でした。 普段、お菓子作りなんてする暇も無かったので、 上......続きを読む»

日本ハンドボールリーグ 第19週 ハンドボールBLUE SAKUYA 試合前コメント

日本ハンドボールリーグ名古屋大会  日:2010年2月14日(日) 会場:愛知県 ブラザー工業体育館(土足可) 試合開始時間:13時   ソニーセミコンダクタ九州vsHC名古屋 【選手コメント】 今回のHC名古屋戦では60分間を通して、BLUE SAKUYAらしい ハンドボールが出来るよう万全の準備をして臨みたいと思います。 応援宜しくお願い致します!!......続きを読む»

第8回 2009-2010 3チーム連動アンケート企画

今週のお題! 『10年後の自分は?』 結果は、左側にある『Three GOAL』を押してチェックしてくださいね! ☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆      日本ハンドボールリーグ 鹿児島大会   【開催日】 2010年2月27日(土)     【会場】 霧島市......続きを読む»

『40個』 ハンドボールBLUE SAKUYA♯6

こんにちは☆No,6 山田です。 今回は「バレンタインの思い出」ということで、 ちょっと苦労をしたバレンタインの思い出を紹介したいと思います。 私は小学4~6年生まで、野球のクラブチームに 所属していました! もちろん私以外は男の子で、30人ぐらいいたと思います。 女の子は私1人だし、バレンタインはみんなにあげなきゃと 張り切って買い物に行きましたが、、、 相手は30......続きを読む»

『喜んでいる顔が好き!!』 ハンドボールBLUE SAKUYA♯16

いつもBLUE SAKUYAを応援していただきありがとうございます^^ No.16南です☆ 今日はバレンタインの思い出ということで 少しハンドボールからはなれ 私のあわ~い中学生のころの思い出をお話ししようと 思います。(o^-^o) 中学生のころには、私は塾に通ってました♪ 塾に通いたかった理由は、小学生のときから好きだった 男の子と同じクラスだったからです。. (実にあ......続きを読む»

日本ハンドボールリーグ 第18週 ハンドボール BLUE SAKUYA 試合結果

ソニーセミコンダクタ九州vs北國銀行 前半17対13 後半7対18 合計24対31 【選手コメント】 今日の試合では細かいミスの影響もあり、一試合を通して波が激しく、試合の流れを上手につかめなかったことが敗因だと思います。 プレーオフのタイトルを取りに行くために、もっと安定した試合運びができるよう、チームの全員が意識をもって次の試合に備えることが大切だと思います。 ......続きを読む»

日本ハンドボールリーグ第17週 ハンドボールBLUE SAKUYA 鹿児島大会試合写真

試合会場。約1000人のお客さんので。会場は満員でした。 オムロン戦、登録メンバー ルーキー№11黒木選手 霧島九面太鼓のハーフタイムショー 後半、好セーブで流れを変えた №1中島選手 この試合で通算300得点を達成した №9高栖選手 ...続きを読む»

『追加登録選手のお知らせ』 ハンドボールBLUE SAKUYA

追加登録選手がありましたのでご連絡いたします。 2月13日より日本リーグ出場可能となります。 ★名前:張素姫(チャ ソヒ) ★生年月日:1978.3.15 ★血液型:AB型 ★出身:(徽慶高校→東成製薬→大邱市役所 →東京女子体育大学) ★趣味:ショッピング ★得意なプレー:フェイント ★今、ハマっていること:長風呂 ★一言 日......続きを読む»

『いちご大福!』 ハンドボールBLUE SAKUYA♯11

こんにちわ!No.11黒木です。 今回のお題は「バレンタインの思い出」ということですが、 ちょっと苦労した話をしたいと思います♪ みなさん、バレンタインデーといえば、普通はチョコレート をあげますよね?? チョコレートではなくても、ブラウニーやチョコレートクッキーなど、 チョコレートの混ざったものをあげることがほとんどだと思います! しかし、 数年前のバレンタイン......続きを読む»

日本ハンドボールリーグ 第18週 ハンドボールBLUE SAKUYA 試合前コメント

日本ハンドボールリーグ奈良大会  日:2010年2月7日(日) 会場:奈良県 生駒市市民体育館 (土足可) 試合開始時間:14時   ソニーセミコンダクタ九州vs北國銀行 【選手コメント】 この北國戦はプレーオフに向けて重要な一戦です。 万全の準備をし、チーム一丸となって頑張ります。 応援よろしくお願いします。                  ......続きを読む»

第7回 2009-2010 3チーム連動アンケート企画

今週のお題! 『アスリートになってなかったら何をしてる?』 結果は、左側にある『Three GOAL』を押してチェックしてくださいね! ...続きを読む»

『硬ッッ!!!!!』 ハンドボールBLUE SAKUYA♯15

皆さんこんにちは^^ No.15 飯田(せと)です!!! 今回のお題は、「バレンタインの思い出」と言うことで、 昔、バレンタインの日に起こった、恥ずかしい エピソードを紹介したいと思います^^; (もしかしたら、自分と同じ経験をされた方がいらっしゃるカモ・・・。ワラ) このエピソードは、小学校4年生か5年生の頃のことです・・・。 当時は、両思いだった彼!?好きな人!?がい......続きを読む»

第5回 知っとくコラム お題

今回のお題は・・・ 季節に添って 「バレンタインの思い出」 です。 ☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆      日本ハンドボールリーグ 鹿児島大会   【開催日】 2010年2月27日(土)     【会場】 霧島市国分体育館(土足不可) 【試合カード】 1......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:1248
  • 累計のページビュー:1619953

(10月17日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  2. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  3. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  4. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  5. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  6. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  7. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss