BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2010年01月

日本ハンドボールリーグ 第17週 ハンドボール BLUE SAKUYA 試合結果

ソニーセミコンダクタ九州vsオムロン 前半6対15 後半16対9 合計22対24 【選手コメント】 応援ありがとうございました。 皆さんの期待に添えなくてすみません。 今日の試合でみえて来た課題を修正して次に繋げたいと思います。 No.17 アズ 応援してくださったファンの方々ありがとうございました。後一歩及ばず、悔しい思いをしましたが…課題ははっき......続きを読む»

『ハンドボールに詳しい課長さん』 ハンドボールBLUE SAKUYA♯4

No.4高橋です。 私の職場は、大きな建物の1階部分、たくさんの部署が入居する 広いフロアにあります。  同じ建物の2階には食堂、3階には体育館があり、敷地内にある 他の建物からすると、中心的な機能?をもっているため 他の部員の仕事場には、行ったことがありません;  朝は、通用口から近くてラクですが、他の職場にも行って みたいなぁ~とも思います! 私は、合宿などで、と......続きを読む»

日本ハンドボールリーグ 第17週 ハンドボールBLUE SAKUYA 試合前コメント

日本ハンドボールリーグ鹿児島大会  日:2010年1月31日(日) 会場:鹿児島県 霧島市国分体育館 (土足不可) (第1試合) 豊田合成vs湧永製薬   (第2試合) ソニーセミコンダクタ九州vsオムロン 【スケジュール】 11:30 開場 12:50 第1試合 選手紹介   13:00 第1試合 試合開始       ハーフタ......続きを読む»

第6回 2009-2010 3チーム連動アンケート企画

今週のお題! 『今一番ほしいものは?』 結果は、左側にある『Three GOAL』を押してチェックしてくださいね! ☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆      日本ハンドボールリーグ 鹿児島大会   【開催日】 2010年1月31日(日)     【会場】 霧島市国分......続きを読む»

『アットホーム』 ハンドボールBLUE SAKUYA♯7

こんにちは。#7工藤です。 新年、明けましてだいぶ経ちましたが、おめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します。 私が所属している設計課は、アットホームな雰囲気の職場で、 試合に行くときなど、いつも「頑張ってね」の声をかけてくださいます。 そして、お土産よろしく!の声もかけてくださいます・・・。 会場に足を運んで応援してくださり、たくさんの力をもらっています。 かなりの年月......続きを読む»

『自慢の中島応援団長!!』 ハンドボールBLUE SAKUYA♯1

私には、自慢の応援団長が居ます!! 一見怖くて、鹿児島なまりで何を言われているかわからず、入社当初は戸惑ったときもありましたが、今ではとても話しやすく、すごく大切な、すごく大好きな私の力強い味方です。 最初は辛口のカツに対して「頑張ります!」くらいしか答えられなかった私でした。 でも、4年前くらいに「新聞に載れ!!それくらい活躍しろ!」と言われ それに対して「額を準備して待っていてください^......続きを読む»

日本ハンドボールリーグ 第16週 ハンドボール BLUE SAKUYA 試合結果

ソニーセミコンダクタ九州vs広島メイプルレッズ 前半20対9 後半19対15 合計39対24 今日は良い感じでスタートを切れました。 勝ちましたが、ミスが続く時間帯や、それぞれに反省しないといけない部分もありました。 一点を、そしてワンプレーをもっと大事にする意識を強く持ち、次の試合に向けてまた頑張ります。 応援ありがとうございました。 No.1中島 ......続きを読む»

『サプライズ』 ハンドボールBLUE SAKUYA♯22

こんにちは。No.22 伊地知です。 今回はいつもお世話になっている職場の皆さんをご紹介します! 入社して以来、毎日毎日たくさんの事を教えていただき 時には業務外のことも教えてもらい 和気藹々とした中、家族のように可愛がってもらっています^^ 11月には、私の20歳の誕生日を祝ってもらい とびきりのサプライズまでしてもらいました!! (サプライズの内容を皆さんにもお伝えしたいのです......続きを読む»

『面白い・優しい・○○強い・おちゃめ』 ハンドボールBLUE SAKUYA♯12

皆さん、こんにちわ。♯12 飛田です。 ”職場の仲間”ということで 私が所属している人事課全員を紹介したかったのですが・・・ 今回は、私がもっともお世話になっている方を紹介したいと 思います。 今柳田 七夕美さんです。 今柳田さんとは、研修関係の業務を一緒に担当しています。 未熟な私を、支え・鍛えてくれています。 仕事に対する姿勢・・・仕事の進め方など こんな風になりたいと......続きを読む»

日本ハンドボールリーグ 第16週 ハンドボールBLUE SAKUYA 試合前コメント

'ソニーセミコンダクタ九州 vs 広島メイプルレッズ' 日:2010年1月23日(土) 会場:広島県 中区スポーツセンター (土足不可) 13:00 試合開始 【選手コメント】 いよいよリーグ後半戦がスタートします! 今シーズン残っているタイトルもあと1つと......続きを読む»

第5回 2009-2010 3チーム連動アンケート企画

今週のお題! 『アスリートとして損したこと』 結果は、左側にある『Three GOAL』を押してチェックしてくださいね! ...続きを読む»

『モチベーションUP』 ハンドボールBLUE SAKUYA♯9

こんにちわ。No.9 高栖由香です。 現在たくさんお世話になってる係長の後藤さんと 庶務の川野さんです。 後藤さんには、業務内容・仕事の仕方から、専門用語の 意味まで全て教えてもらってます^^ 試合の結果を見て声をかけてくださったり すごく体を気遣ってくださいます。 川野さんは私と同い年、そしてなんと誕生日が1日違いなんです! なかなかないことにすごく驚きあいまし......続きを読む»

Happy birthday! Mineko  ハンドボールBLUE SAKUYA

先週、鹿児島でも4年ぶりの積雪となりました。 その翌日は、田中選手の誕生日でした。 【田中選手コメント】 ありがとうございます。35歳になりました。 35歳、いいシーズンにしたいです。 ☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆      日本ハンドボールリーグ 鹿児島大......続きを読む»

『心の充電時間』 ハンドボールBLUE SAKUYA♯16

  『これからもよろしくお願いします!!』 いつもハンドボールを応援して頂いてありがとうございます。 チームメンバーの「職場の仲間」紹介!! すごいです~^^ 写真に写っているだけでも、こんなに多くの方々が、 私達を応援し、支えて下さっているんだと感動しました。 No.16南です!! 私は今、自分の夢・目標を叶える為に、BLUE SAKUYAの 一員として、『実業団』という......続きを読む»

『偶然?必然??』 ハンドボールBLUE SAKUYA♯11

こんにちは!No.11黒木です。   遅くなりましたが、、、 新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。     今回のお題は「職場の仲間」ということですが   私が所属している部署の課長さんを紹介したいと思います!      私と一緒に写っている方が課長さんです。 仕事中は厳しい表情ですが、ハンドの話をするときは 「ハンドの練習したいとき......続きを読む»

第4回 2009-2010 3チーム連動アンケート企画

今週のお題! 『アスリートとして得したこと』 結果は、左側にある『Three GOAL』を押してチェックしてくださいね! ...続きを読む»

『ハンド界は狭い!日本は狭い!』 ハンドボールBLUE SAKUYA♯8

あけましておめでとうございます。 #8の儀間(しん)です。 あっという間に2010年を迎えましたね…。 え~、今回のお題ですが。 私の職場はハンドを知らなかったという人が多いのですが、 毎試合後に送信する結果報告のメールや朝礼での抱負などで 知ってもらうことが出来ました。 普段喋ることのない人でも、(勤務時間が違うため) 返信もポップに返してくれる人もしばし…^^ ......続きを読む»

『ゲンキ!げんき!元気!』 ハンドボールBLUE SAKUYA♯6

明けましておめでとうございます。No,6 山田です。 2010年1発目のお題は「職場の仲間」ということで 私の職場の皆さんを紹介したいと思います! 私の職場は私を含めて5人というとても小さな職場ですが いつも笑顔がたえないとても楽しいメンバーが揃っています☆ 産業医の先生以外は女性の方なので、仕事の話以外でも 色々な事を教えていただいたり、また相談にのってもらったり してい......続きを読む»

『感謝☆感謝』 ハンドボールBLUE SAKUYA♯3

あけましておめでとうございます。 長野かづさです。今年も宜しくお願いいたしますm(_)m   早速ですが、今回は"職場の仲間"ということで 私が所属している仲間…といいますか、先輩方を紹介します♪ 入社した当初は、"設計"という響きだけで 「私なんかが話できるような人がいるんだろうか…」と ちょっとビクビクでしたが、皆さんとってもいい人で ユー......続きを読む»

第3回 2009-2010 3チーム連動アンケート企画

今週のお題! 『アスリートとしてやってしまうクセは?』 結果は、左側にある『Three GOAL』を押してチェックしてくださいね! ...続きを読む»

『大先輩』 ハンドボールBLUE SAKUYA♯10

明けましておめでとうございます。 NO.10 川﨑です★ 今年初めてのブログは 職場の先輩でもあってハンドボールの先輩でもある方 を紹介したいと思います!! 私が紹介するのは 崎山正恵さんです^^ 同じ事務所のもう1人の女性です♪笑 たまにハンドの話をすると いつも盛り上がってしまいます★笑 現在も鹿児島のクラブチームで ハンド続けておられるんですよ!! 本当にすごい......続きを読む»

『鹿児島弁』 ハンドボールBLUE SAKUYA♯17

皆様こんにちは。#17のアズです。 今回のお題は「職場の仲間」ってことなので うちの職場の方々を紹介します☆ うちの係は私を入れて7人。 私以外は皆さん男性です。 入社当初、和歌山出身の私は、まったく鹿児島弁が 分かりませんでした。 5年目の今も分からないこともありますが・・・ そのとき、職場の皆さんが鹿児島弁を控え できるだけ標準語で話してくれて、しかも分からない ......続きを読む»

『お菓子の先生』 ハンドボールBLUE SAKUYA♯14

今回のお題は、『職場の仲間』という事で 同じ係の中原美里さんを紹介します。 私が職場に来た時は、産休でお休みをしていたので 中原さんとの付き合いはまだ1年くいらいになるんですが 凄く綺麗な方で、優しくて仕事ではいろいろ教えてもらってます。 私の職場があまり大声で話せる職場じゃなので 小声になるんですが、いろんな話をしながら仕事をしています。 プライベートではお菓......続きを読む»

『幸せ者』 ハンドボールBLUE SAKUYA♯15

あけましておめでとうございます。 No.15 飯田です。 今回のお題コラムは、「職場の仲間」 とゆうことで、職場の仲間を紹介させてもらいますo(^-^)o 私の職場では、鹿児島で試合があれば、沢山の方が応援に 来てくださいます。 「自分は、とても幸せ者だなぁ~(*^-^)b」 って毎回思います。 その試合のときに、自分の横断幕をどこの部署よりも早く 持ってき......続きを読む»

2010年1月1日

      2010年 明けましておめでとうございます。 いつも応援していただきありがとうございます。 今年も、blogを通して選手の試合への思い・普段見れない1面などを伝えていきますので、ぜひご覧になってください。 2010年、”日本リーグ優勝”に向けて突っ走ります。 2009年に悔しい思いをしてきた分の全てをかけてチーム全員の気持ちを更に団結させて、前に突っ走りた......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:1248
  • 累計のページビュー:1619953

(10月17日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  2. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  3. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  4. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  5. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  6. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  7. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss