BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2009年12月

第4回 知っとくコラム お題

          第4回は・・・           『職場の仲間』 選手が一緒に働いている、社員の皆さんが登場します! お楽しみに! 2009年も残すところあと僅かとなりました。 サポーターの多大な応援のが力となり 大変感謝しております。 来年も宜しくお願いいたします。 よいお年をお過ごしください。 ...続きを読む»

【3チーム合同連載企画】 手を早く温める方法

♯1 中島です。 お題が秋冬のお勧めアイテムということで、どうしても寒さ対策になってしまいますね~。    でも私は手袋があまり好きじゃありません。 あの締め付けられる感じと汗をかいたらかゆくなる感じがちょっと。 後、薄手のヤッケ(シャカシャカ)も外を走るとき以外ははきません。 はいてすぐは冷たいと言うことと大学の時 ウエイトでしゃがんだ時に「パン!!」といって お尻が裂けたこと......続きを読む»

お鍋パーティ♪

こんにちは、No 22 伊地知です。 12月に入り、今年もあと数えるほどしかありません・・・ みなさん今年やり残したことはありませんか? 大掃除は着々とやっていますか?(自分はまだですが・・・) 今回は寒い冬にはもってこいの「鍋パーティ」をやったので その時の写真をご紹介します! 寮ではたまぁ~にあちこちの部屋からいいにおいがします。 「たこ焼きパーティ」や何人かで一緒に料理を作っ......続きを読む»

12月12日

皆様こんにちは、#17のアズです。 今回のお題はFREEってことなので、 12月12日の出来事を書きたいと思います。 そう。12月12日は私の誕生日なのです!! その日、実は、ひとつ年下の元BLUE SAKUYAハンドボール部 OG草留さん(旧姓※以下カナエ)の結婚式!! 自分の誕生日に後輩の結婚式!なんてめでたい!! 二人の結婚記念日は一生わすれないでしょう(笑 そ......続きを読む»

第61回全日本総合ハンドボール選手権大会 女子準決勝(試合終了)

ソニーセミコンダクタ九州vs北國銀行 前半 12対12 後半 14対15 合計 26対27 【選手コメント】 最後の最後まで、1点を争うGame展開でした。 今日の接戦をものに出来なかったのは、リードした時に、きっちりした守りができずに攻撃に焦りをもたらしたからだと思います。DFの最後の要である自分も苦しい時の1本を守れず皆に迷惑をかけてしまいました。 ですが、全部......続きを読む»

第61回全日本総合ハンドボール選手権大会 女子準決勝(前半終了)

ソニーセミコンダクタ九州vs北國銀行 前半 12対12 ...続きを読む»

第61回全日本総合ハンドボール選手権大会 女子2回戦(試合終了)

ソニーセミコンダクタ九州vs大阪教育大学 前半 22対12 後半 20対9 合計 42対21 明日の準決勝は13:40~ 、対戦相手北國銀行です。 【選手コメント】 今日の試合の反省をいかして、明日もチーム全員で戦えるように頑張ります。 No.14佐師 今日は学生2位の大阪教育大学との試合でした。 『連戦の初戦が肝心』という思いを抱いて、チーム一丸となっ......続きを読む»

第61回全日本総合ハンドボール選手権大会  女子2回戦(前半終了)

ソニーセミコンダクタ九州vs大阪教育大学 前半 22対12 ...続きを読む»

第2回 2009-2010 3チーム連動アンケート企画

今週のお題! 『アスリート人生で一番うれしかった瞬間は? 』 結果は、左側にある『Three GOAL』を押してチェックしてくださいね! 今日から、全本総合の試合がスタート! 本日の対戦相手は大阪教育大学です。 結果は、ブログにて速報をいれまますので 応援宜しくお願いいたします。 ...続きを読む»

♯16 大河ドラマ

いつもハンドボールを応援していただきありがとうございます!! No.16 南です。 私はとっても多趣味で、好きなことがたくさんあるんですが 最近うれしくも寂しい出来事!?がありました。 今日はかなりマニアックな話をさせて頂きます。。。 皆さんは2009年の大河ドラマ『天地人』はご覧になってましたか!? …そうなんです。私は大の大河ドラマ好きなんです(〃>д<〃) も......続きを読む»

♯15 サンタさん!トナカイ!・・・

こんにちは(^O^)/ ♯15飯田です。 最近とても寒くなりましたが、皆さん体調は、崩されてないですか!?!? 自分は、相変わらず元気です♪ 今回書く記事は、 クリスマスが近いと言うことで!!! イルミネーションの話を書きたいと思います☆★☆ ホントについ最近なんですが、先輩のちかさんと一緒に 鹿児島のイルミネーションが素晴らしいところに連れて行って もらいました......続きを読む»

XIX Women’s Handball Worid championship,Jiangsu 2009 プレジデントカップ結果

【プレジデントカップ(13位以下順位決定リーグ)】 12月12日(土) 日 本 33 (15-11, 18- 6) 17 カザフスタン 12月13日(日) アルゼンチン 25 (15-12, 10-12) 24 日 本 12月14日(月) 日 本 32 (16-11, 16-20) 31 コートジボアール 12月15日(火) <15位-16位決定戦> ......続きを読む»

♯14 ランチ☆

№14 佐師です。 オフを利用して、A先輩・K先輩と国分にある 『ブレカフェ』というお店にランチに行ってきました。 ランチは初めてだったので、どんな感じか分からずだったんですが、 主婦の方が子供連れで来てたり、親子で来てたりで すごいドラマみたいな感じがしました。 自分達も主婦になった気分で、いろんな話をしながらランチを楽しみました。 その時に食べた、最後のデザートを紹介し......続きを読む»

第1回 2009-2010 3チーム連動アンケート企画

3チーム連動アンケート企画の時期がやってきました。 これから毎週お題についての解答が掲載されます。 今週のお題!            『小さい頃の夢は?』 結果は、左側にある『Three GOAL』を押してチェックしてくださいね! ...続きを読む»

第61回全日本総合ハンドボール選手権大会

【日時】 準々決勝  12月25日(金) 15:20~  (HC名古屋vs大阪教育大学の勝者)  準決勝  12月26日(土) 13:40~   決勝   12月27日(日) 13:00~         【会場】 高松市香川総合体育館 【組合せ】 日本ハンドボール協会http://www.handball.jp/games/2009......続きを読む»

【3チーム合同連載企画】 巨大靴下

『おすすめアイテム 2009-2010 AUTUMN-WINTER』 こんにちは。長野かづさです。 今回は、これからの時期のおすすめアイテムってことで、寒い時期にもってこいの物を紹介します(^^) 私は極度の末端冷え性で、手足の指がキンキンに冷えてしまうんですが、このアイテムで寒い夜を乗り越えてます。 去年の冬、実家に帰省したとき、母から部屋用のブーツみたいな巨大な靴下を渡されました。一......続きを読む»

Happy birthday! Sayaka

もうすぐクリスマスですが、12月12日は東選手の誕生日でした。 【東選手コメント】 27歳になりました。 脱ひっきーするって言ってましたが やっぱり出来てないないで・・・・ もうちょっと頑張ります! 総合まで時間がないですが、みんなの力をあわせてがんばっていきましょう! ...続きを読む»

♯12 韓流

みなさん こんにちわ。 NO.12 飛田です。 これといって変わりのない生活を送っている私ですが、 長く続いているマイブームを紹介します。 それは韓流ドラマです。 世間様に韓流ブームを巻き起こした、『冬のソナタ』が始まりだったか? 。。。友達と一緒に見た『オールイン』だったか? どっちがきっかけだったかは、忘れてしまいましたが ここ数年どっぷりと韓国ドラマにはまっています。 ......続きを読む»

♯11 カフェ

こんにちは。No.11黒木です 今回は久々に選手コラムということで、 ”最近なにかあったけ?”と思い返してみたら。。。 ありました!!! 先日、連休を利用して東京に行った際に、友人と 原宿にある「HIDEAWAY」というカフェに行きました。 テレビでこのカフェのことを知り、初めて行ったのですが、 そこは、原宿という都会のド真ん中にありながら、 カフェの中に木が立っていると......続きを読む»

XIX Women’s Handball Worid championship,Jiangsu 2009 予選リーグ結果

高橋選手が出場しています、世界選手権の予選リーグが終了いたしました。 【予選リーグ結果】 12月5日(土) ノルウェー 34 (15- 9, 19-10) 19   日 本 12月6日(日) ルーマニア 37 (17-17, 20-11) 28   日 本 12月7日(月) 日 本   31 (16-14, 15-17) 31   チュニジア 12月......続きを読む»

♯10 お隣さん

こんにちは!NO.10の川﨑です。 もう12月になり急に寒くなりましたね! みなさんも風邪には十分気をつけてください。 今回はお題なしということで... 隣の部屋の儀間選手について 書きたいと思います^^ 儀間選手は毎日のように私の部屋にやってきます! 何をしにくるかというと、特に何もなく居るだけってときもあるのですが TVを見に来ることが多いですね^^ それが......続きを読む»

♯9 カウントダウンライブ 

こんにちわ。№9高栖由香です。 今回はもうすぐ年末ということで3年前の年末の出来事について。 みなさんは毎年どのような年末を過ごしてますか? 私は大体、家でのんびり過ごすことが多いのですが 3年前の2006年・年末は中島選手とカウントダウンライブに行って来ました。 ライブ経験がない私でしたが 「絶対面白いから行こう!」と奨められて 大阪まで行くことを決意! カウントダ......続きを読む»

♯8 Mr.Children DOME TOUR 2009~SUPERMARKET FANTASY~

こんにちは。#8儀間(しん)です。 先日、中島さんと福岡に行ってきました。 そう、目的は… Mr.Children のDOME TOURです。 ミスチルのコンサートは、 しっとりバラード系や、桜井さんが歌わずに観客皆で大合唱!!という曲の数々。 大合唱が出来るように中島さんとDVDを見ながら、特訓。特訓。特訓。 何が、原曲でアレンジなのか分からなくなるくらい見ました…。 ......続きを読む»

♯7  福岡ライオンの旅 パート2

こんにちは。No.7 工藤です。 寒い日が続いていますが、皆さん風邪など引いていませんか? インフルエンザも流行っていますので、私も健康管理には気をつけていきたいと思います。 寒い日が続いていますが・・・ 話のネタは前回の「ゴールデンウィーク 福岡ライオンの旅 パート2」をお送りしたいと思います。 パート1は6月16日のブログをご覧下さい。 無事、ガソリンを入れ終えた高栖選手......続きを読む»

♯6  泥パック

こんにちは。No、6 山田です。 今回は「温泉」について書きたいと思います。 鹿児島は温泉が有名という事は知っていたのですが、 なかなか行く機会もなく・・・という感じでここまで来ていましたが、 ついに行ってきました~(^^v) 同期の黒木選手・川﨑選手と一緒に行ってきましたー♪ ある日たまたま見ていたテレビ番組で、鹿児島の温泉特集をしていました。 「やっぱり鹿児島にはた......続きを読む»

♯5  24 TWENTY FOUR

♯5 田中です。 フリーブログと言われると何を書いたらいいのかわからない。 文章も苦手な私です。 さて何を書きましょうか… 以前はまってたDVDの話でもしましょうかね。 『24』って海外ドラマなんですが、 シーズン5ぐらいまで見たんですが… それから見れてないんですよね。 展開の予測がつかなくてハラハラ、ドキドキの連続。 シー......続きを読む»

♯4  これがメイン!

No.4高橋です(^-^) 世界選手権前の日本での合宿も最終日を迎えた1日、 BLUE SAKUYAのみんなから荷物が届きました★ 中には、私の好きな茎わかめや酢いかなどのおやつ系から、 カップ麺、ご飯などたくさんのものを頂きました(^-^) 食べ物の中に紛れて、唯一食べ物ではなく 「これがメイン!」と書かれた袋が。 開けてみると、みんながメッセージを書いてくれた扇子が♪ ......続きを読む»

♯3  ドクターフィッシュ

今日はちょっと前に温泉に行ったときに体験した”ドクターフィッシュ”について紹介します。 先輩2人と一緒に市内の温泉に行ったら、お店の片隅に水槽みたいなのが置いてあって、なんだろうと思ったら、中にメダカみたいな小さな魚がいっぱいいて、水槽に手足を入れると皮膚の古くなった角質を食べてくれるっていうことでした。 前々からTVで見ていて、一度は体験してみたいと思っていたので、 迷わず体験してみるこ......続きを読む»

♯1  新着天気予報 

こんにちは。NO.1の中島です。 久々にフリーブログということで、夜を満喫した話を聞いてください。   私の携帯には毎日、『新着天気予報』が入ってきます。 それには台風情報や紅葉情報などいろいろな情報もプラスされて入ってくるのです。 それで11月は『おうし座流星群』や『しし座流星群』の情報をGet!! これは行かねば!! と思い立ったので、誘ったら93%断らない東選手^^と飛田キャプテ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:859
  • 累計のページビュー:1506993

(06月27日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  2. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  3. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  4. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  5. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  6. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  7. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  10. 【その他|引退のご挨拶№4】ハンドボールBLUE SAKUYA

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月27日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss