BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2009年10月

「お気に入りのソニー製品」★せと★

こんにちは!! No.15飯田です。 最近、朝・晩はとても寒くなってきました(・∀・) 私は、もう寝るときに毛布をかぶって寝てます(^^ゞ そして、朝は、目覚ましが鳴っても布団から出れないように なってきました…。 今からこんなに出れなかったら、先が思いやられる感じです…。 (余談はこれぐらいにしときます…(^_^)ワラ) 本題のお題コラムに入ります(^o^) 今回は......続きを読む»

日本リーグ第8週 試合前コメント

ソニーセミコンダクタ九州vsHC名古屋 日:2009年11月1日(日) 会場:神埼中央公園体育館 (土足不可) 【スケジュール】 第1試合 13:00 ソニーセミコンダクタ九州×HC名古屋 第2試合 15:00 トヨタ紡織九州 ×大崎電気 【選手コメント】   今度の名古屋戦では全員で戦い,60分間目が離せないような 試合展開......続きを読む»

「お気に入りのソニー製品」★さく★

こんにちは、No.22 伊地知です。 今回私が紹介する、愛用しているソニー製品は「HDDオーディオ」(NAS-D500HD)です。 これは最近買ったばかりで、いまだに説明書は欠かせません…。 この商品のオススメポイントをご紹介します。 おススメポイント1 借りてきたCDをHDDに保存すると、HDDからボタン一つで携帯電話・ウォークマンに転送する事が出来ます。 (auLISMO対応携帯......続きを読む»

「お気に入りのソニー製品」★あず★

みなさん。こんにちは。 またまた1発目のアズです。 今回のお題は「お気に入りのソニー製品」!! 私がお気に入りなのはっっ 「ウォークマン/NW-S706F」です。 入社した年の誕生日にチームの同期がプレゼントしてくれました。 それ以来、使い続けて今、5年目です♪ 5年目なので、再生ボタンとか削れてほとんど見えません(汗 ですが!使いやすくてコンパクトでいいです......続きを読む»

日本リーグ熊本大会 写真

BLUE SAKUYAベンチ&応援団 BLUE SAKUYA応援団 №9 高栖選手 №4 高橋選手 №1中島選手 ...続きを読む»

日本ハンドボールリーグ 第7週 試合結果

ソニーセミコンダクタ九州vsオムロン 前半11対21 後半10対15 合計21対36 【選手コメント】 オムロンホームの中、私達にたくさんの声援ありがとうございました。期待に応えれずすみませんでした。 前半からDFがうまく機能せず失点を抑えることが出来ませんでした。 もう少し徹底すべき点をしっかりと丁寧にやらなければ…と思いました。 反省は多くありますが、前半残り......続きを読む»

第3回 知っとくコラム お題

第3回は・・・ 『お気に入りのソニー製品』 みなさん、お楽しみに! ...続きを読む»

「体力・健康維持のために、食生活で気を遣っていること」★ヨリ★

お久しぶりです。   第2回のお題、ラストを締める中島です!! トリなんですけどぉ、特に食生活気をつけていることもあまりないんですよね~。 食べたい時に、食べたいものを、食べたいだけ食べる!!    最近、野菜食べてないかもって思ったら、意識して野菜を食べたりするくらいです。 食べ物より、水分補給に気をつけているかもです。 小まめに水分をとり、がぶ飲みはあまりしないこと。これは......続きを読む»

日本リーグ第7週 試合前コメント

ソニーセミコンダクタ九州vsオムロン 日:2009年10月24日(土) 会場:熊本県立総合体育館 (土足可) 【スケジュール】 12:30 開場 13:35 オープニングセレモニー 13:45 選手入場及び役員紹介 14:00 スローオフ ※駐車場について  24日は、他競技の試合も行われていますので  駐車スペースに限りがあります......続きを読む»

「体力・健康維持のために、食生活で気を遣っていること」★メイ★

こんにちわ!No.11黒木です。 今回のお題は、「体力・健康維持のために、食生活で気を遣っていること」ということですが、特に気を遣ってとっているものはありません。。。 しかし、大学時代から毎朝欠かさず食べているものがあります! それは…ヨーグルトです!!! 特に、私の大好きなヨーグルトがあるのですが、 それじゃないとダメなんです。。。 他のヨーグルトも食べることはあるので......続きを読む»

「体力・健康維持のために、食生活で気を遣っていること」★ミネコ★

♯5 田中です。 「体力・健康維持のために、食生活で気を遣っていること」ですが   私は特にこれといってありませんが、   バランスよく食べる。   楽しく食べる。   とはいいつつ、最近はゆっくり食べる暇もなく… あんまり食べた気がしないぐらい、早食いですが… まぁ、今は体重を増やしたいので、ちょうどいいかもしれませんね。 早食いは太るもと?!って聞きますから    そ......続きを読む»

日本ハンドボールリーグ 第6週 試合結果

ソニーセミコンダクタ九州vs北國銀行 前半10対12 後半21対11 合計31対23 【選手コメント】 応援ありがとうございました! アウェーできっちり借りを返せました☆ レノウ゛ァ鹿児島の皆さんの応援もあり、コートとベンチが一つになって戦うことが出来ました!! 引き続き応援よろしくお願いします! No.6 山田 実業団選手権から2敗してい......続きを読む»

「体力・健康維持のために、食生活で気を遣っていること」★ハナ★

こんにちわ^^ No、6 山田です。 最近は、少し涼しくなってきましたねー☆ 暑いのが大嫌いな私には、嬉しい季節です!笑 私が「体力・健康維持のために、食生活で気を遣っていること」は・・・ まずは、ザバスアクアを練習の前後や練習中に飲むことです!! これは、健康オタクのタカにオススメされ、飲み始めました^^ (ちなみにもうご存知かと思いますが、私の同期は全員飲んで......続きを読む»

日本リーグ第6週 試合前コメント

ソニーセミコンダクタ九州 vs 北國銀行 日:2009年10月18日(日) 会場:石川県 小松総合体育館 (土足不可) 16:00 試合開始 【選手コメント】 前回の北國戦では、ホームで負けるというとても悔しい思いを したので、今回はアウェーで絶対勝ちたいと思います!! スタートから自分達のリズムで戦えるよう、 全員で全力を尽くして頑張りま......続きを読む»

「体力・健康維持のために、食生活で気を遣っていること」 ★ナミ★

こんにちは^^ No.16南です。いつもBLUE SAKUYAを応援していただきありがとうございます。 私のこだわりは3つあります。 その1! 「食べたいものを食べたいだけ食べる!!そしてその分動く」 長い間スポーツを続けていると、自分の体が欲しがっている栄養や 摂取量が意外と食べたいもの、量と重なってるんです(^^ゞ その2!! 「お米を食べる!」 南的独自の理論ですが、......続きを読む»

「体力・健康維持のために、食生活で気を遣っていること」★タカ★

No,4 高橋です。 私は「身体にいい」とか、「ケガ予防」とかに関する情報が大好きなので、そういった情報には必ずといっていいほど食い付いてしまいます。 私は色々と面倒なことが多い体質のため、気を遣っていることは山ほどありますが、話し出すときっとみんなに止められるので・・・。笑 とりあえず食生活で気をつけていることは、 ◇摂取する食材の成分や特性を知った上で食事をする ◇......続きを読む»

日本ハンドボールリーグ 第5週 試合結果

ソニーセミコンダクタ九州vs広島メイプルレッズ 前半23対13 後半22対13 合計45対26 【選手コメント】 今日はスタートからBULE SAKUYAのリズムで試合を運ぶことができました。 国体で一時中断していた日本リーグも、次週からの大事な2連戦に向けていい流れで再開できたと思います。 引き続き応援よろしくお願いします! No.4高橋 応援ありが......続きを読む»

「体力・健康維持のために、食生活で気を遣っていること」 ★セト★

こんにちは^^  №15 飯田です。 今回のお題は「体力・健康維持のために、食生活で気を遣っていること」です!!!!!!!!!! 「特にコレです!!!」っていうのは無いんですが 夕食時に納豆を食べるようにしています。 何故かというと・・・ よく「納豆は体に良い」と聞くからです^^; 一番のオススメは、酢飯に納豆をかけて食べるのがお美味しいですよぉ^^ 皆さん......続きを読む»

日本リーグ第5週 試合前コメント

'ソニーセミコンダクタ九州 vs 広島メイプルレッズ' 日:2009年10月10日(土) 会場:広島県 東区スポーツセンター (土足不可) 14:00 試合開始 【選手コメント】 国体の連戦の直後で、疲労もあり練習できる時間も 限られています。 個人・チー......続きを読む»

「体力・健康維持のために、食生活で気を遣っていること」★シン★

こんにちは。#8の儀間(しん)です。 食生活で気を使っていることは、三食必ず摂る!! ことです。 その中でも、疲労回復のために気を使っていることがあって・・・ クエン酸とビタミンB群を一緒に摂取することです。 クエン酸は、摂取した食べ物をエネルギーに変えて、 疲労の原因となる物質を分解するので、疲労の早期回復にもなるらしく。。。 (みかん、オレンジ、グレープフルーツ......続きを読む»

新潟国体 決勝

鹿児島県vs熊本県 前半10対10 後半14対14 延長戦 前半1対4 後半2対0 合計27対28 【選手コメント】 残念な結果でした。 勝ちたかった…。 しっかり反省し切り替えてまた頑張りたいと思います。 応援してくださった皆さんありがとうございました。 No.5 田中 今日の決勝戦は、国体予選のリベンジでもあったし、どうしても勝ちたい一戦で......続きを読む»

新潟国体 決勝

鹿児島県vs熊本県 前半10対10 後半14対14 延長戦 前半対 後半対 合計24対24 ...続きを読む»

新潟国体 決勝

鹿児島県vs熊本県 前半10対10 後半対 合計対 ...続きを読む»

新潟国体 準決勝

鹿児島県vs茨城県 前半21対8 後半17対11 合計38対19 【選手コメント】 今日の筑波大学主体の茨城県代表との試合でした! 前半からリズムよいDEFからスピードのある展開で、相手を突き放すことができたと思います。 明日は、いよいよ決勝戦。 九州ブロック大会のリベンジを果たし、優勝できるよう全力で戦ってきます!! No.11 黒木 今日は出だしの......続きを読む»

新潟国体 準々決勝

鹿児島県vs大阪府 前半26対10 後半18対10 合計44対20 【選手コメント】 大阪戦は、総力戦で若手のいいプレーが出てたと思いました。課題部分をしっかり修正して明日に向かえるように頑張ります。 No.3 長野 今日の試合は、170cm対160cmの試合でした。 連戦なので、疲れがたまらないように宿舎でゆっくり休みたいと思います。明後日まで続くので、......続きを読む»

新潟国体 一回戦

鹿児島県vs福井県 前半22対7 後半22対6 合計44対13 【選手コメント】 国体1試合目、最初から足を使っていいリズムで展開でき、明日に繋がる試合ができました。 明日もこのままの勢いで、全員で勝ちに行きたいと思います。 応援よろしくお願いします。 No.7 工藤 後半に試合に出してもらって、簡単なミスが目立ってしまったので、次は自分のプレーが出きるよう......続きを読む»

新潟国体 1日目

今日、新潟に移動してきました。 鹿児島→東京→新潟と長旅となりました。 山と海に囲まれた自然の中です。 ...続きを読む»

トキめき新潟国体

10月2日(金)~5日(月)まで第64回国民体育大会が新潟県にて 開催されBLUE SAKUYAが鹿児島県代表として出場いたします。 応援宜しくお願いいたします。                  【日時】   1回戦  10/2(金) 11:30~ vs福井県   準々決勝  10/3(土) 13:00~   準決勝  10/4(日) 11:30~ 3位決定......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:471
  • 累計のページビュー:1673219

(12月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  2. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  3. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  4. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  5. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  6. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  7. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss