BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2009年09月

「体力・健康維持のために、食生活で気を遣っていること」★チカ★

№14 佐師です。 私が食生活で気を付けていることは、 外食をした時に、出来るだけ野菜を摂るようにしていることです。 といっても、体が野菜を欲しているだけですけどね! 野菜が好きなので、いつも野菜を頼んでいて 「栄養バランスがいいなぁー」って自己満足してます。 例えば、定食にキャベツが付いていても、野菜を追加注文する時もあります。 本当に野菜は大好きですっ! 健康的に......続きを読む»

Happy birthday! Kimiko &Yuka

9月26日は飛田選手、27日は高栖選手の birthday! 26日の飛田選手の誕生日会では、ハモリ&シンパル付きの オーケストラバージョンのBirthday Songがみんなから贈られました♡ (飛田選手 コメント) 32歳になりました。歳をとるのはもうあんまり嬉しくないですが、 こうしてみんなにお祝いしてもらえることがすごく嬉しいです。 このチームで、このメンバー......続きを読む»

「体力・健康維持のために、食生活で気を遣っていること」★サク★

こんにちは。No.22伊地知です。 私は他のGK陣に比べて、まだまだ体が出来ていません・・。 なので、がっちりとした体を作る為に 「プロテイン+お肉」を摂るようにしています。 プロテインは夕食前に飲みます。 これが本当においしくないんです・・・・ 全然甘くもないし、皆さんは赤ちゃんの粉ミルクを思い出して下されば、 ちょっと理解できると思います。 肉類は、必須アミノ酸をバラ......続きを読む»

日本ハンドボールリーグ 第4週 試合結果

ソニーセミコンダクタ九州vs三重バイオレットアイリス 前半18対10 後半14対10 合計32対20 【選手コメント】 いつも応援ありがとうございます。 課題の残る試合でしたが、終始リードを保ち勝利することが 出来ました。 すぐ、国体が始まるので課題をクリアし、良い状態で国体に 臨みたいと思いますので引き続き応援よろしくお願いします!!              ......続きを読む»

「体力・健康維持のために、食生活で気を遣っていること」★ユカ★

こんにちわ。N.9 高栖由香です。 栄養士さんの講義を受けたとき [ スポーツ選手のパフォーマンスの7割が食事、3割は練習 ]  と聞いたことがあります。なので【3食食べる】という基本から ある程度、色々意識しています^^ あとは私・・・・好き嫌いがものすご~~~~かったのです↓ ピーマン・にんじん・しいたけ・ブロッコリー・カリフラワー いんげん・空豆・セロリ・筍・オクラ・舞茸......続きを読む»

「体力・健康維持のために、食生活で気を遣っていること」★クゥ★

こんにちは。#7 工藤です。 今回のテーマ「体力・健康維持のために、食生活で気を遣っていること」ということですが、今年の夏から体力回復を早くするために飲んでいるものがあります。 これです! 「クエン酸」 20代も後半に差し掛かり、寝起きにダルさを感じることが多くなってきました。 あ!夜更かしはしていませんよ! 気のせいだと思いながら、でも何かにすが......続きを読む»

日本ハンドボールリーグ 第4週 試合前コメント

'ソニーセミコンダクタ九州 vs 三重バイオレットアイリス' 日:2009年9月27日(日) 会場:鈴鹿市立体育館 (土足可) 【スケジュール】 13:50 選手紹介 14:00 試合開始  【選手コメント】 先週の愛知大会・今回......続きを読む»

「体力・健康維持のために、食生活で気を遣っていること」 ★キミコ★

こんにちは、№12 飛田です。 [食生活編] 私が気をつけてるのは、この3つです。      野菜を多く摂る。      肉と魚をバランスよく摂る。 マヨネーズを控える。 でも、会社の食堂では そんなにサラダを多く摂っていない・・・ そして私は肉好きなので、断然、魚よりも肉を摂る事が多い。 マヨネーズは控えているけど、使う時は......続きを読む»

「体力・健康維持のために、食生活で気を遣っていること」 ★カヅ★

こんにちは。長野かづさです。 今回のテーマは「体力・健康維持のために、食生活で気を遣っていること」ということで… 私が意識していることをお話します。 私は、小さい頃から、かなりの大食いで、その勢いのまま22~23歳くらいまでは、正に馬鹿食いをしていたんですが… 年のせいか、だいぶ食べれなくなってきました。 体重をキープするのも結構しんどく、たくさん食べようと頑張っても、体は正直で、ちょっ......続きを読む»

日本ハンドボールリーグ 第3週 試合結果

ソニーセミコンダクタ九州vsHC名古屋 前半18対9 後半24対6 合計42対15 【選手コメント】 リーグ戦3戦目になりましたが、BLUE SAKUYAらしいスピード溢れるプレーがゲームが出来たことが良かったと思います。 まだリーグ戦は始まったばかりです。この勝利を糧にして、もっと良いチームになるように力を合わせて頑張ります。 今後とも応援をよろしくお願いします。 ......続きを読む»

「体力・健康維持のために、食生活で気を遣っていること」 ★カイ★

こんにちは。NO.10の川崎です。 健康・体力維持のために気をつけていること、ということで 特に、という程ではないんですけど... 体重を落とすために気をつけていることはあります。 それは、 ・基本、ジュースは飲まない ・寮に帰ったら何も食べない とか、そんな感じです(笑) これは、ヘジョンさんから教えてもらいやっています。 『お風呂から上がったら、少しだけ水を......続きを読む»

「体力・健康維持のために、食生活で気を遣っていること」 ★アズ★

№17東です。 今回のお題、食生活で気をつけている事。。。。 基本的には、好きなものを食べてます。 ですが、1つだけ心がけていることがあります。 身体に良い!と雑誌で読んでから、 食事を取る時、一番最初に野菜類を食べるようにしてます。 詳しい効能とかはもう忘れてしまったのですが、 これだけは、めんどくさがりの私も結構続いてます(汗 ...続きを読む»

日本ハンドボールリーグ 第3週 試合前コメント

ソニーセミコンダクタ九州vsHC名古屋 日:2009年9月19日(土) 会場:豊田合成㈱健康管理センター (土足不可) 【スケジュール】 12:50 選手紹介 13:00 第1試合(女子)  ソニーセミコンダクタ九州vsHC名古屋 14:50 選手紹介 15:00 第2試合(男子)  豊......続きを読む»

Happy birthday! Mai

鹿児島大会の次の日 9月14日は工藤選手のHappy birthday! みんなでお祝いをしました! 【工藤選手コメント】 26歳になりました。前向きに1歩1歩頑張っていきます。 リーグ戦も残り13試合あるのでみんなで頑張っていきましょう! ...続きを読む»

第2回 知っとくコラム お題

第2回は・・・ 『体力・健康維持のために    食生活で気を遣っていること』 みなさん、お楽しみに! ...続きを読む»

15日放送

鹿児島限定になりますが、13日におこなわれました日本リーグ鹿児島大会の模様が下記の日程で放送されます。 ■日時 2009年9月15日(火) (時間未定) ■番組 KTSスーパーニュース   ...続きを読む»

日本ハンドボールリーグ 第2週 試合結果

ソニーセミコンダクタ九州vs北國銀行 前半12対18 後半15対15 合計27対33 前半のOFミスからの失点が最後まで響いてしまいました。 全体的にシュートミスも多く課題が残る試合でした。 観に来て下さった方には申し訳ありませんでしたが まだはじまったばかりのリーグ戦なので1人1人が 切り替えて全員で頑張っていきます。 引き続き応援宜しくお願いいたします。   ......続きを読む»

~あの時のあの試合・あのPlay~16

こんにちは。NO.10の川崎です。   私の「あの時のあの試合・あのPLAY」は 中学1年生の時の夏の県大会です。 私が1年生の時、学年別の選手数は、3年生が4人、2年生も4人で、 1年生が7人。そのうち、2年生の2人が怪我をしていました。 人数が少なかったために、私は1年生のときから、試合に出ていました。 その時の3年生は、県で優勝したことがなく、みんなの目標は、県で優勝すること......続きを読む»

日本ハンドボールリーグ 第2週 試合前コメント

ソニーセミコンダクタ九州vs北國銀行 日:2009年9月13日(日) 会場:霧島市国分体育館(土足不可) 【スケジュール】 12:40 JOC鹿児島選抜チーム紹介 12:50 選手紹介 13:00 スローオフ ハーフタイム 鹿児島県少年女子チーム紹介        抽選会 【選手コメント】 前回の実業団大会での負けの悔しさを力に変え......続きを読む»

~あの時のあの試合・あのPlay~15

№15 飯田です。 今回のお題についてですが、 自分の中で、印象に残っている試合のシーンがあります。 高校の大阪府予選です。必ず決勝で対戦するチームがあり 春の選抜予選では、少し点差をあけて勝ち出場しましたが ドラマは夏のインターハイ予選決勝戦・・・ 夏のインターハイ予選では、スタートからシーソーゲームでした。 そして、後半のラスト3秒か2秒、私のチームは1点負けていて セン......続きを読む»

~あの時のあの試合・あのPlay~14

№22 伊地知です。 これまでの8年間のハンド生活の中で1番思い出に残っている試合は、高校最後の県予選決勝です。 それまで、上の代の先輩が優勝して、九州大会・全国大会へ出場した事はありましたが、私は、自分の代で優勝した経験・全国の舞台に立った経験がありませんでした。 決勝戦の相手は、その年すでに2大会連続で優勝し、波に乗っているチームで、私たちの高校とは、その2大会とも決勝で戦ったという宿......続きを読む»

~あの時のあの試合・あのPlay~13

こんにちは。 #8の儀間(しん)です。 『あの時・あの試合・あのPlay』は、中学3年のクリスマスに、 現在はチームメイトでもある、東京都出身の高橋さんと対戦した ジュニアオリンピックカップ(JOC)での試合です。。。 私たちは、全国中学生ハンドボール大会(全中)でも決勝で戦い、 JOCでも決勝で…という、因縁!?の対決でした。 全中でも優勝し、それまで負けなしだった私たちは......続きを読む»

日本ハンドボールリーグ 第1週 試合結果

ソニーセミコンダクタ九州vsオムロン 前半 12対14 後半 16対13 合計 28対27 【選手コメント】 今日は苦しい時間帯もDEFで我慢ができたので BLUE SAKUYAの持ち味である守りからの速攻で 流れがつかめたと思います。 日本リーグの開幕戦、いいスタートがきれました! この流れをシーズン通して持続していけるように 頑張りますのでこれからも応援よ......続きを読む»

第34回日本リーグ開幕

日本ハンドボールリーグが本日よりスタート! 新生BLUE SAKUYAはどんな戦いをみせてくれるのか! 応援宜しくお願いいたします。 【チームコメント】 4月から新体制になり、毎日厳しい練習をこなしてきました。 まだまだ未熟ではありますが、1戦1戦全力で全員で戦います。 BLUE SAKUYAの応援をよろしくお願いします。 【選手コメント】 NO.1 中島亜樹 全......続きを読む»

~あの時のあの試合・あのPlay~12

№4 高橋です。 私の印象に残っている試合は中学3年生のJOCの決勝戦です☆ さかのぼること2001年8月・・・ 全中の決勝戦、沖縄の仲西中にまさかの10点差以上をつけられて大敗。 1年間であんなに大敗したことは初めてで トラウマになるほどのショックでした。 それからのJOCまでの日々は以前にも増して とにかく練習、練習、練習!の日々。 そのリベンジを果たすべく200......続きを読む»

~あの時のあの試合・あのPlay~11

こんにちわ!!NO.11の黒木です。 今回のお題は、あの時のあの試合・あのプレイということなのですが…… 実は、私は小学生のころからハンドボールをやっていて、 ハンド歴は意外と長いんです。。。(^^) なので思い出がたくさんあり、何を書こうか迷いましたが、 小学校3年生の時に初めて試合に出たときの話をしたいと思います。 当時、ハンドボールをはじめて半年しかたってい......続きを読む»

~あの時のあの試合・あのPlay~10

こんにちわ。NO.6の山田です。 私の「あの時のあの試合」を紹介したいと思います。 私の印象に残ってる試合は、ハンドボールを始めてすぐ、県大会で優勝した試合です。 ハンドボールを始めたばかりの私は、ハンドボールがどういうものかもよくわからないまま、 毎日、男子と同じ練習をし、ついていくのに精一杯でした・・・;;笑 しかし、恩師である木下先生は、とても厳しく、男子に勝てないのなら......続きを読む»

BLUE SAKUYA オリジナルTシャツ・タオル販売

   本日よりBLUE SAKUYAオリジナルTシャツ・タオルの販売 スタート! このTシャツを着てBLUE SAKUYAのチームカラー「青」に 会場を染めましょう! また、オリジナルタオルを振って応援を盛り上げましょう! 是非、オリジナルTシャツ&タオルで応援して下さいね! \(^^)/ 【Tシャツ】税込み価格:¥1300- サイズ:110・130・150・160・S・M・L......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:1117
  • 累計のページビュー:1509015

(06月29日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  2. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  3. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  4. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  5. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  6. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  7. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  8. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  9. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  10. 【その他|引退のご挨拶№4】ハンドボールBLUE SAKUYA

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月29日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss