BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2009年07月

甥っ子はヒーロー!

№1中島です。 先週末、私にとってとても刺激的な第14回ヒロシマ国際ハンドボール大会があり、 日本リーグ選抜チームの一員として出場いたしました。 改めてハンドしているみんなは、ハンドが大好きで、熱い心の持ち主だと感じた中島です! 仲間が増えました~! みんなありがとうございました♪ そして今は帰省しています。 ザ・子守! 本屋でシンケンジャーの本を見つけておねだり。 付録のお面......続きを読む»

ご覧になれましたか?

こんにちは。No.22の伊地知です。 鹿児島は梅雨も明けて、変わりに”へ”(鹿児島弁:灰)が降って大変です。 さて、22日は皆さん外が気になって、お仕事どころでは無かったのではないでしょうか? 日本で見れるのは46年ぶりということで、 初めて見る生の皆既日食を楽しみにしていたのですが、日頃の行いが悪いのか… 雨と曇でほとんど見れませんでした・・・。 しかし、霧島市は96%が部分日食す......続きを読む»

映画

みなさんこんにちは。 #17 東です。 実業団大会の応援ありがとうございました。 この後、国体予選・リーグ等々 シーズンに入っていきます。みんなで力を合わせて頑張っていきますので、 これからもBLUE SAKUYAの応援よろしくお願いいたします。 話は変わって。 最近、観たい映画が多数あります。 1「クローズZEROⅡ」 2「ドロップ」 3「ROOKIES」 ......続きを読む»

LEAP 8月号

鹿児島限定になりますが、雑誌『LEAP 』8月号にBLUE SAKUYAの記事(国体県予選・小学生大会)が掲載されています! ...続きを読む»

素敵な出合い

いつもBLUE SAKUYAを応援していただいてありがとうございます。 No.16南です☆ 今日は鹿児島のちょっとした自慢です♪ 先日、練習の帰り道にばったり出合いました↑↑ 天然物のクワガタです♪ 「さすが鹿児島~(^^ゞ」と喜びながらさっそく写メに収めました。。。 私は、このちっちゃいクワガタを見て、うっとりしながら10分くらいその場を離れることができず 一生懸命壁を登って......続きを読む»

苦手

皆さんこんにちは^^ №15 飯田です。 そろそろ梅雨も明け、暑い日が続きますが、夏バテや、体調崩したりしてませんか!?!? 愛知県にて実業団選手権大会が開催され、昨日鹿児島に帰ってきました^^ 鹿児島空港に到着し飛行機を降りた瞬間・・・ うげぇぇ~~~~~!!!!!!!!!! って、叫びたくなるぐらい・・・ 暑かったです>O< 愛知県では、寝る時......続きを読む»

Happy birthday! MEGUMI

7月14日は髙橋選手の誕生日でした。 髙橋選手コメント 「23歳になりました。元気に頑張っていくのでよろしくお願いします。」 デビュー戦となった実業団選手権では、左サイドで全試合出場。 日本リーグでも暴れてもらいましょう! 同期メンバー 同級生 ...続きを読む»

桜島

№14 佐師です。 最近、よく灰が降っているんですが、桜島は大丈夫なんでしょうか? 先日は、鹿児島に来て初めてというぐらい大量の灰が降ってきてビックリしました。   雪が降っている感じにドンドンと灰が積もっていって、いつの間にか周りは暗い色に変わっていました。   寮のロビーにまで灰が入っていて、ソファーがザラザラ・・・。 目に入るとすごく痛いし、昼間は降ってるのもわかるし、でも何か凄......続きを読む»

実業団選手権 3位決定戦

ソニーセミコンダクタ九州vs三重バイオレットアイリス 前半18対14 後半17対8 合計35対22 ...続きを読む»

実業団選手権 準決勝

ソニーセミコンダクタ九州vs北國銀行 前半18対13 後半9対23 合計27対36 明日は10:00から三位決定戦です。 ...続きを読む»

実業団選手権 3日目

予選リーグ ソニーセミコンダクタ九州vs広島メイプルレッズ 前半18対13 後半18対19 合計36対32 明日は準決勝。 15:20から北國銀行戦です。 ...続きを読む»

Happy birthday! MAO

大会期間中の昨日は樋口選手の誕生日でした。 25歳になりました。アラサーの仲間入りしました。 精神的に大人になれるように努力していきたいと思います。 試合はまだまだあるので、全員で乗りきれるように力あわせていけたらなと思います。 ありがとうございました。 本日は、優勝決定トーナメント進出をかけて15:40~戦います。 応援宜しくお願いいたします。 ...続きを読む»

実業団選手権 2日目

予選リーグ ソニーセミコンダクタ九州vsオムロン 前半14対18 後半12対20 合計26対38 明日は、15:40から広島メイプルレッズ戦です。 ...続きを読む»

本日、初戦!

今日がBLUE SAKUYAの初戦です。 応援宜しくお願いいたします! ----------------------------- 第50回実業団選手権大会 【日程】 7月9日(木) 中村スポーツセンター 15:20~  vsオムロン 7月10日(金) 中村スポーツセンター 15:20~  vs広島メイプルレッズ ※予選リーグ2位以上で、優勝決定トーナメント......続きを読む»

「生きる伝説」Sportsnavi コラム掲載

Sportsnavi コラム掲載に№5田中選手のコラムが掲載されています! 『ハンドボール界の「生きる伝説」が戦い続ける理由     ソニーセミコンダクタ九州 BLUE SAKUYA 田中美音子』 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/text/200907010009-spnavi.htm ...続きを読む»

明日開幕!

こんにちは。No.13 樋口真央です。 いよいよ実業団選手権が始まります! 私たちBLUE SAKUYAは初日は試合がなく、 大会2日目の9日から最長で4連戦となります。 この暑い時期の連戦は予想以上にきついだろうと思いますが、 勝ち進んで、4連勝できるように頑張りたいと思います。 今年の実業団選手権は愛知県名古屋市での開催です。 花ざかり(?)の高校3年間を過ごした土地で......続きを読む»

第34回日本リーグ日程

日本ハンドボールリーグHPに、第34回日本ハンドボールリーグの日程が掲載されています。 左のリンク集の『日本ハンドボールリーグ』をクリックして下さい。 http://www.jhl.handball.jp/ ...続きを読む»

力をつけよう!

実業団選手権大会まであと約1週間となりました。 大事な大会を前に「力をつけよう!」ということでみんなで焼肉を食べに行ってきました! 今回はアンケート企画『地元でおいしいお店&おすすめ料理は?』で第1位&監督お気に入りのお店「薩摩屋」へ^^     新鮮なお肉!                 溶岩プレートを使用! もうお腹いっぱいで入らない・・・ってくらいに食べてきました♪......続きを読む»

シーズンイン

No.12飛田です。 来週に迫りました、第50回全日本実業団選手権大会に向け BLUE SAKUYAは汗をかきながら頑張っています。 新体制になり初めての大きな大会です。 楽しみあり 不安あり そんな気分であります。 3月のプレーオフ以来、久しぶりの試合ということもあり ミスも多く出ると思いますが、 早く自分達のリズムで試合運びが出来るように チーム一丸となって、1戦1戦全力で戦......続きを読む»

My room

こんにちは。 BLUE SAKUYA新メンバー、No.11の黒木(メイ)です。 夏がすぐそばまでやってきて、鹿児島は蒸し暑い日が続いています。 みなさんはいかがお過ごしでしょうか?? まだまだ暑くなっていくと思いますが、暑さに負けず元気にいきましょう!! さて、鹿児島で暮らし始めて3ヶ月が経ち、少しずつ新しい環境にも慣れてきました。 しかし…… もう7月になるというのに......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:859
  • 累計のページビュー:1506993

(06月27日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  2. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  3. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  4. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  5. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  6. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  7. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  10. 【その他|引退のご挨拶№4】ハンドボールBLUE SAKUYA

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月27日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss