BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2009年06月

Sportsnavi コラム掲載

Sportsnavi のコラムにBLUE SAKUYAの記事が掲載されています。 『ソニーセミコンダクタ九州 BLUE SAKUYA                 悲願の初優勝を目指して 』 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/text/200906290011-spnavi.html ...続きを読む»

The handball family

No.10の川崎です。 私の家族はハンドボール一家です。 お父さん以外みんなハンドボールやってます。 お母さんは実業団でやっていました。 妹は高校、後一人は小学生でやってます。 私以外みんなキーパーなんです。 だからいつも 「お姉ちゃんのシュートわかるよ」 言われるんですよ...笑 先日、鹿児島で高校生の九州大会があり 妹のチームが優勝しました! だから私も負けずに頑張......続きを読む»

Happy birthday ! KAZU

6月19日は長野選手のHappy birthday! みんなでお祝いをしました。 長野選手コメント 「ありがとうございます。 今年1年も平和に過ごせるように頑張ります。」 ...続きを読む»

オレオレ詐欺 対 お母さん

№9高栖です。 先日、私のお母さんがオレオレ詐欺(振込み詐欺)にあいかけました。 専業主婦業をしている母に、自宅に1本の電話が。 (※会話は全て茨城弁風に読んでください) 犯:「もしもし、お母さん?オレだけど」 母:「 (息子だとすぐに思い) どうしたの?」 犯:「具合悪いんだけど・・」 という始まりでした。 実際の詐欺方法は、遠く離れて住んでる息子が具合が悪いといって 病......続きを読む»

夏バテ防止法

ブルーサクヤ新メンバーの#8儀間(しん)です。 今年も梅雨の時期に入り、暑さにやられそうな毎日ですが、 皆さんは夏バテ防止とか何かありますか? 私は、沖縄県出身なんですが、この時期はやはり・・・ 『ゴーヤーちゃんぷるー』に限ります。 ゴーヤーには何の栄養が含まれていて、どうだ!!! とかは詳しく分かりませんが、 沖縄の人は、「これを食べれば夏バテは絶対しない。」 とい......続きを読む»

第50回全日本実業団ハンドボール選手権大会

大会期間:2009年7月8日(水)~12日(日) 会場:枇杷島スポーツセンター (愛知県名古屋市)     中村スポーツセンター (愛知県名古屋市) 【女子:参加チーム】 Aグループ :北國銀行/香川銀行/三重バイオレットアイリス Bグループ:オムロン/ソニーセミコンダクタ九州/広島メイプルレッズ 【日程】 7月9日(木) 中村スポーツセンター 15:20~  vsオムロ......続きを読む»

福岡ライオンの旅 パートⅠ

皆さんこんにちは。#7工藤です。 6月も半ばに差し掛かり、ついに梅雨入りしましたね。 私は歩くのがヘタなのか、雨の日はいつも靴が濡れ、靴下も・・・なので、 今年は長靴を買おうか本気で悩んでいます。 さて、6月も半ばに差し掛かりましたが、今回はGWのお話を。(今さら?!) 今年のGWは毎年恒例?になりました、高校生との合宿だったので、 GWはハンドボール一色!な日々を送り、GW......続きを読む»

第13回 小学生大会

6月7日(日)、第13回ソニーセミコンダクタ九州杯小学生ハンドボール大会が行われました。 【参加チーム】 隼人HCスポーツ少年団(鹿児島県) 姶良ハンドボールスポーツクラブ(鹿児島県) 三松小ハンドボールスポーツ少年団(宮崎県) 小林小ハンドボールスポーツ少年団(宮崎県)  日南小ハンドボールスポーツ少年団(宮崎県) 今回は宮崎県からもチームの参加! 私達選手もびっくりす......続きを読む»

ラッキーナンバー

こんにちわ♪ BIUE SAKUYA新メンバーの#6 山田です。 私の#6というのは私のラッキーナンバーであり、 6月6日が誕生日なんです^^ (ちなみに、私の母も6月6日なんです☆ワラ) 今回はその誕生日について書きたいと思います!! まず、6月6日になった瞬間に同期メンバーが私の部屋に お祝いをしに来てくれました~(^^)/ ワッフルとロールケーキとビールを持って。。......続きを読む»

変われば・・・かわる

こんにちは。№5田中です。 今まで印象に残った言葉や文章を紹介します。 今回は… 『心が変われば態度がかわる 態度が変われば行動がかわる 行動が変われば習慣がかわる 習慣が変われば人格がかわる 人格が変われば運命がかわる 運命が変われば人生がかわる』 ...続きを読む»

Happy birthday ! RIE

6月6日(土)は山田選手の誕生日でした。 懇親会中、参加者と選手に祝ってもらいました。 このサプライズbirthday には色々仕掛けがあり 途中までスムーズに進んでいましたが、最後の最後で電気が消え ケーキ入場の際にローソクの火が!? お陰でHappy birthday ソングを3回聴けた山田選手(^^) 懇意会後、寮でプレゼントをもらい一言! 「23歳になりました。......続きを読む»

2009年度懇親会

交流会が行われた夜には 「ハンドボール懇親会」が開催されました。 選手によるダンスやテーブル対抗ゲームが行われました。 ゲームの優勝賞品は「選手と写真を撮れる権」でした。 お気に入りの選手ということでしたが 皆さん近くにいた選手をつかまえたような傾向が(笑) 優勝したのは 応援団チームでした! BLUE SAKUYAダンスチーム! クイズ優勝チーム・相馬オ......続きを読む»

第6回 ハンドボール交流会

6月6日(土)のお昼から「第6回 ハンドボール交流会」が開催されました。 社員・家族約130人がチーム別に分かれて参加していただきました。 チーム別にTシャツで色を揃えいろいろな競技を競います。 鬼ごっこから障害物競走、パスゲームなど内容盛り沢山でした。               優勝は長野選手・南選手の緑チーム! 最後はBLU......続きを読む»

穏やかで、のどかで、静かで・・・

皆さんこんにちは。 4月から新たにBLUE SAKUYAの一員となった、No.4高橋です^^ 入社して早2ヶ月。 鹿児島に来る前は、正直「鹿児島で生活できるのかな・・・」 と思っていました。 (鹿児島県民の皆さん、すいません;) でもいざ鹿児島での生活が始まってみると、 なかなかいいものです。 穏やかで、のどかで、静かで・・・♪笑 鹿児島をちょっと上から見てしま......続きを読む»

リニューアル

こんにちは。No.3 長野です。 前回、観葉植物の「ぺぺ」の紹介をしましたが…正式名称”ペペロニア”だと勘違いしてました。 皆さんに「ペペロミアだよ!」とご指摘を受けまして、正式な名前を覚えることができました。 ありがとうございますm(_)m 実家にもあったそうで、今後は注意深く観察してみます…。   今回は、トレーニング中の腹筋についてお話したいと思います。 先々週からウエイトトレー......続きを読む»

Happy birthday ! CHIKA

5月30日に佐師選手の誕生日会が行なわれました。 【佐師選手コメント】 「24歳になりました。まだまだ若いので 元気に頑張っていきたいと思います。 明日の試合、みんなで頑張っていきましょう!」 「まだまだ若いので」ってコメントあたりで数名からブーイングが(笑)  ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:1991
  • 累計のページビュー:1559070

(08月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  2. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  3. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  4. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  5. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  6. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  7. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss