BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2009年05月

国体県予選

今日は、国体の鹿児島県予選が行われました。 2009年初の公式試合となったBLUE SAKUYA、相手はBLUE SAKUYAのOGもメンバーに入っているninfa kagoshimaでした。 前半 14-6 後半 22-4 合計 36-10 終始BLUE SAKUYAペースで公式戦初勝利! 鹿児島県代表として8月に行われる九州グロック国体に出場します。 ...続きを読む»

アクティブなのかパッシブなのか

お待たせしました、中島です!!って待ってないですね~^^ お調子者ですみません^^; アクティブの対義語がパッシブって知ってました? ハンドでは、使ってるけど日常生活では使わないからピンと来ませんでした私。 パッシブとは、パスやドリブルを繰り返し、シュートを狙う意思がない消極的な攻撃と審判が判断すると、 審判が手を上げ予告し、長いホイッスルで相手ボールになります。 こんなところでハン......続きを読む»

私のリラクゼーション

こんにちは。№22 伊地知です。 早速ですが、6月号の「LEAP」にBLUE SAKUYAの記事が掲載されています! 一緒にレノヴァ鹿児島、ジュブリーレ鹿児島も載っています。 ぜひご一読下さい! 今回は新年度に入り、もうそろそろ生活のリズムも落ち着いてきた毎日の夜に、よい眠りを誘ってくれる、私のリラクゼーションをご紹介します。 私はほぼ毎晩のように布団に入ると、頭上にあるカーテンを少し......続きを読む»

ボディーソープor石鹸

みなさん。こんにちはっっ №17のアズです。 早いもので、5月ももうすぐ終わりますっっ 鹿児島は、日中・・・もう夏ですか?!っていうぐらい暑いです(汗 日焼け対策しないと・・・シミが・・・・・。 話は変わりますが、皆さんは、お風呂で体を洗うのは「ボディーソープ派」ですか?それとも「石鹸派」ですか? 私は、以前まではボディーソープ使ってたんですが、ここ最近、石鹸にはまってます♪ ......続きを読む»

Happy birthday ! オンニー

5月16日はヘジョンさんの誕生日でした。 その日は土曜日だったので練習後にヘジョンさんの自宅にて 誕生日会が開催されました^^ 「34歳になりました。今年はチームが新しくなって色々大変な部分もあるけど みんなで力合わせて頑張っていきましょう。 それと5月末はこのチームでのデビュー戦があるので やってきてることがしっかりできるようにみんなで頑張っていきましょう。」 ......続きを読む»

趣味の多いNo.16

いつもBLUE SAKUYAを応援して頂き、ありがとうございます。 No.16南です!! さっそくですが、今日は私の趣味についておはなししたいと思います☆彡 以前にもブログに書きましたが、私は温泉が大好きで、寮から20分くらいかけて日当山(ひなたやま)温泉まで自転車で向かっちゃいます(>д<)♪゛ それくらい好きです!! 温泉で、ゆっくりまったりしてサウナに入ったら、1週間位は......続きを読む»

ご褒美

皆さんこんにちは^^ №15の飯田です。 今回は、ゴールデンウィークご褒美の話をしたいと思います^^ ゴールデンウィークも終わり、 また、忙しい毎日がはじまりましたね・・・^^; だんだん暑くなってきて、へばったりしてませんか!?!? まだ、大丈夫ですかね^^? 皆さんはゴールデンウィークはどのように過ごしましたか??? 私は、皆さんがゴールデンウィークで休みのときは......続きを読む»

GW

№14 佐師です。 ゴールデンウィークの休みを頂いたので 久しぶりに実家に帰りました。 休みがあって実家に帰った時に必ずやる事があります。 それは、墓参りに行く事です。 今回も帰った次の日にお花とお酒と線香を持って 墓参りに行って来ました。 しっかりお参りしてきたので また今日から、健康で元気に頑張っていきたと思います。 今シーズンは7月からスタートします。 去年とは......続きを読む»

日韓定期戦2009

5月6日、神奈川県のとどろきアリーナで日韓定期戦が行われました。 全日本女子は31-27で勝利することができました! 今回、宿敵の韓国に勝てたのは「とにかくコレだけはやろう」と決めたことをチーム全員が徹底し、一試合闘い通したからだと思います。 この経験をいかし、BLUE SAKUYAでも全日本でも闘志溢れるプレーができるよう、これから頑張っていきたいと思います!! ...続きを読む»

応援観戦

5月2日、なでしこリーグ所属のジュブリーレ鹿児島の試合が行われました。BLUE SAKUYAのメンバーは応援に行ってきました。 観戦中の選手達① 観戦中の選手達② ハーフタイムにはチームのPRをしてきました! 【選手感想】 今日、初めてジュブリーレ鹿児島の試合を観戦させていただきました。 女子サッカーの試合を生で見るのは初めてで、どんな感じなんだろ......続きを読む»

得意不得意

みなさんお元気にお過ごしでしょうか №.12toughマン ひだきみこです。 新体制になり・・・練習メニューも新しい事が多くワクワク半分 不安半分な事が多い今日この頃です。 何故かというと・・・ 新しいメニューの中に『翼トレーニング』というのがあります。 2人1組で行うボールトレーニングです。 それがなかなか難しくて・・・できない私がいます。 口では説明しにくいのですが、2人の......続きを読む»

最近のお奨め(食)

こんにちわ。No.9 ユカです。 先日、GODIVAの前を通ったら ショコリキサー「ホワイトチョコレート抹茶」ってのがありました。 もう食べたー!って方もいますか?^^ 抹茶はそんなに得意じゃないんですが ホワイトチョコが大好きなので買ってみたのですが、 すっごーく美味しかったです!w(゜o゜)w ♪ 抹茶のフローズンに細かーく砕かれたホワイトチョコがたーくさん入ってて♪ 他の店......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1667640

(12月12日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  2. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  3. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  4. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  5. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  6. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  7. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月12日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss