BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2009年04月

サザエさん

こんにちは。#7工藤です。 今回は私の大好きなテレビ番組を紹介したいと思います。 それは・・・・・・ 「サザエさん」 です。 日曜日の午後6時30分~放送の日本を代表する長寿アニメ! 毎週欠かさず見ています。 予定があって見れない日も、録画して見るくらいの好き度です。 みんなからは「ありえない」と言われますが、 あの平和でほっこりとした空気感を見てると、 こっちまで心温ま......続きを読む»

言葉

№5 田中です。 私が今まで印象に残った言葉や文章を紹介します。 今回は若い頃に遠征先で聞いた言葉です。 『夢のある人生は難しい       しかし夢のない人生は虚しい』 ...続きを読む»

新人歓迎会

こんにちは。BLUE SAKUYA ハンドボール部です。 先週、新人歓迎会が行なわれました^^ 次の日は練習にも関わらず楽しい歓迎会ができました♪ (主役のうち数名、次の日の為に呑み控えてましたが^^) 【呑み会の様子】       【挨拶のトリをジャンケンで決める新人】 【寮に戻ってから】    【かい・はな・たか・しん・めい】 ......続きを読む»

府中子ども会 歓迎レクリエーション

こんにちわ。初登場の副編集長です。 先週の土曜日に、地域のボランティアにチーム全員で参加してきました。 霧島市立向花(むけ)小学校の隣にある公民館で、地区の新入生歓迎会が行なわれたのですが、その中のレクレーションをBLUE SAKUYAが、担当させてもらいました^^ 長野選手・東選手・工藤選手・佐師選手が中心となって色々な遊びをしました。                   ......続きを読む»

命名「ぺぺ」

今回は、私が育てている観葉植物を紹介します。 育てていると言っても、押し付けられるような形でもらったものなんすが…。 もらった当初からずっとフニャフニャした柔らかいプラスチックのカップみたいな物に入れていて、ちゃんと大きな鉢に入れてあげれば、大きく成長しそうなのに…放置してました。 前に中島さんからおさがりとしてちょっと大きめの鉢を頂いていて、先週末にやっと土を買って移してあげました。 案の......続きを読む»

次こそは・・・

こんにちは。№2 郭です。 4月に入り、もう2週間が経ちます。毎日、通る道にも色々な花が咲いていますし、少し前までは桜がとても綺麗でした。 お花見に行こうと思いながらも、今年は結局行けずじまいでした。 また来年、桜が咲く季節まで色々なことを頑張りながら、次こそお花見に行きたいと思います。 ...続きを読む»

夜の戦い

こんにちは!№1 中島です。  №1って、いい響き^^ もう4月も半ばですね~。花粉症のみなさんも、だいぶ楽になったのでは、ないでしょうか。  あっという間にGWですよ!もう、予定いっぱいですか? 高速道路が1000円だから、行動範囲も広がって、楽しいスケジュールを組むのにワクワクですよね~。 私は、タイムスケジュールみたいなのを作るのが結構好きで、まぁ、でも空白だらけなんですけどね^......続きを読む»

2009年新人選手紹介(5)

●名前:        川崎美穂(かわさき みほ) ●コートネーム:   かい ●出身地:      熊本県 ●ハンドボール暦: 花園小→鶴城中→四天王寺高 ●誕生日: 7月30日 ●血液型: A型 ●身長: 165 ●趣味:        リラックマ集め ●アピールポイント: リラックマが大好き!......続きを読む»

2009年新人選手紹介(4)

●名前:        山田梨愛(やまだ りえ) ●コートネーム:   ハナ ●出身地:      愛知県 ●ハンドボール暦: 宮中学校→中京女子大学附属高等学校              →日本女子体育大学 ●誕生日: 1986、6、6 ●血液型: B型 ●身長: 164センチ ●趣味:      ......続きを読む»

2009年新人選手紹介(3)

●名前:        黒木聡子(くろき さとこ) ●コートネーム:   メイ ●出身地:      宮崎県 ●ハンドボール暦: 日知屋東小→富島中→日向高→筑波大 ●誕生日: 1986年11月1日 ●血液型: A型 ●身長: 163cm ●趣味:        音楽鑑賞 ●チャームポイント: スマイ......続きを読む»

2009年新人選手紹介(2)

●名前:        高橋恵(たかはし めぐみ) ●コートネーム:   タカ ●出身地:      東京都 ●ハンドボール暦: 鹿骨中→桜花学園高→筑波大 ●誕生日: 7月14日 ●血液型: O型 ●身長: 160 ●趣味:        モチベーションビデオを見ること☆ ●チャームポイント: 赤面......続きを読む»

2009年新人選手紹介(1)

●名前:        儀間晴香(ぎま はるか) ●コートネーム:   シン ●出身地:      沖縄県 ●ハンドボール暦: 浦城小→仲西中→那覇西高→日本女子体育 ●誕生日: S62、3/19 ●血液型: B型 ●身長: 160cm ●趣味:        音楽鑑賞 ●チャームポイント: ハスキー......続きを読む»

新しいスタート

№1、中島です。 4月になり、新しいスタートを切りました。 新人は、研修でなかなか練習に入れませんが、フレッシュな新戦力と 鍛錬された古株^^と、今が旬の中堅、伸び盛りな若者とで、楽しみながらも厳しく やっていこうと思います。 去年はキャプテンとして、1年やらせていただきました。 終わってからも、たくさんのことを考えました。 自分らしくっていうのも大事ですが、ちょっと背伸びも必要だし、......続きを読む»

2009スタート

2009年度キャプテンを任されました。飛田です。 新体制になり、色々な意味で大変な1年になる事は間違いないと思います。 その中で18名全員が力を合わせて誰からも応援してもらえるチームにしていきたいと思っています。 頑張りますのでよろしくお願いします! チームメイト! こんな私やけどよろしくお願いしますね! ...続きを読む»

シーズンを終えて…

こんにちは!No.22伊地知です。 お花見の季節がやってきましたね^^ 早速、オフ中に桜見物に行ってきました! 桜をみて落ち着くというのは日本人だという証拠ですね。 話は変わりまして、 皆さん1年間応援ありがとうございました! 昨シーズンは皆さんから見て、どの様なブルーサクヤだったでしょうか? 最終的には3位という結果で終わってしまいましたが 今シーズンはまた新たなチームカラ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:859
  • 累計のページビュー:1506993

(06月27日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  2. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  3. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  4. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  5. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  6. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  7. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  10. 【その他|引退のご挨拶№4】ハンドボールBLUE SAKUYA

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月27日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss