BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2009年03月

『恩を仇で返してはいけない』

『恩を仇で返してはいけない。』と改めて感じた8ヶ月間でした。 人と人とは必ず繋がりがあります。今の自分があるのは、何かしら誰かのお陰でもある…って事を忘れてはいけないと思います。 時代の流れを理由に、日本人としての心を無くしてはいけないと思うし、古臭いと言って日本の文化を無くしてはいけないと思います。 ハンドボールを辞めようと思ってた時に、もう一度私がこの場所に戻る切っ掛けをくれた緒方さん......続きを読む»

ありがとうございました

こんにちは。背番号18番の和田真実です。 今回をもってチームを離れる事になりました。 鹿児島に来て二年。鹿児島は気温も人も暖かく貴重な体験をさせて頂きました。皆様の暖かいご声援のおかげでここまで頑張る事ができました。ありがとうございました。記録は残せなかったですが、皆様の記憶には残せて頂ければ嬉しく思います! 本当にありがとうございました。今後もBLUE SAKUYAの応援宜しくお願い致します......続きを読む»

ラストブログ

こんにちは。 NO.19 川口 美智恵です。 私事ですが、プレーオフが最後の試合となりました。 3年間BLUE SAKUYAでプレーさせて頂きました。 3年間という短い間でしたが、勉強になることは沢山ありました。 BLUE SAKUYAのみんなとプレー出来た事は、私は誇りに思います。 最後に駒沢のコートにたってプレー出来た事は一生忘れません!!!!!! 楽しくここまでやってこれた......続きを読む»

感謝

みなさん、こんにちは。 NO.8の亀山です。 このチームにお世話になって3年が経ちましたが、今季で引退することとなりました。 小学生の時に始めたハンドボールを、まさか実業団のチームですることになるなんて、思ってもいませんでしたが、この3年間を振り返ってみて、本当に貴重な経験をさせてもらったと思っています。 楽しいこと、うれしいこと、悔しいこと、悲しいこと、大変なこと、しんどいこと......続きを読む»

こんにちはっっ

皆様。こんにちはっっ №17 東です。 最近、暖かくなったり、寒くなったり、かとおもったら雷と豪雨。。。 変な気候で体調崩してませんか? 季節の変わり目は危険ですっっ皆様、体調には十分気をつけてくださいねっっ 前回、紹介したエビちゃん達なのですが、練習から帰ってきてビンをのぞくと・・・・・ 3匹に減ってました(涙 1匹どこに行ったのやら・・・・・。ショックです。。。......続きを読む»

リラックス

皆さん(^^ゞ お久しぶりです!No.16南です。 鹿児島も冬の寒さもどこかへ行っちゃって、お昼は春を通り越して夏になってしまうのでは!?と思うくらい暑くなってきた今日このごろです♪ プレーオフも終わり、次のシーズンに向けて、しっかりと準備していきたいとおもいます。 日々のトレーニングも、もちろんですが、体のケアにも心がけていきたい、今の時期です☆彡そんな私が疲れを癒しによく行く......続きを読む»

ONE FOR ALL

こんにちは^^  No.15 飯田です!!! いつものコメントは食べ物や、休日の過ごし方のコメントですが、 今回は、いつもハンドを応援して下さる私の職場の皆さんと、団長を 紹介したいと思います^^♪ 私の職場の皆さんは、とても温かく試合前になると、皆さんが、 「試合頑張ってきてね^^」・「点数決めてきてね^^」 など、声をかけて下さいます。 それに、鹿児島で、試合があるときは、......続きを読む»

Happy birthday ! AKI

3月14日はキャプテン中島選手のHappy birthday ! ホテルに戻ってから誕生会が行われました。 中島選手のコメント 「28歳になりました。28・・・・=「ニヤ」 ということで にやにやしながら 1年楽しく過ごしていきたいと思います♪」 プレゼントを持って撮影してもらいましたがオニギリも!? ...続きを読む»

私の趣味

こんにちわ。14番佐師です。 今回は私の趣味を紹介したいと思います。 私の趣味は、暇な時にお菓子を作る事です。 私は、甘いモノは好きじゃないんですが 作るのが大好きで、暇があるとお菓子を作ってます。 休みの日は、前日の日に何を作るか決めて お昼から行動を開始します。 その日作ったモノは・・・。 ・なめらかプリン ・バナナシュークリーム ・チョコバナナブラウニー    を......続きを読む»

シーズン終了

今シーズンの試合が終了いたしました。 チームを代表して中島選手、東選手より応援してくれたサポーターの皆さんへのメッセージです。 ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★  プレーオフも終わってしまいました。 会場に応援に来てくださった皆様、ありがとうございました。 鹿児島から、また、各地から応援してくださった皆様ありがとうございました。 15戦全力で......続きを読む»

プレーオフ準決勝

ソニーセミコンダクタ九州vs北國銀行 前半5対10 後半12対15 合計17対25 ...続きを読む»

最後の試合

№13樋口です。 いよいよです。 最後の試合です。 そんな大事な試合を目の前に、 個人的に思うことを、書きます。 このシーズンを乗り越えてきた全員で力を合わせて勝利を目指したい。 その一言に尽きます。 いろいろなことがありましたが、 最後まで支え、応援してくださった方々に感謝しています。 また、いつも気にかけてくれていた方々に......続きを読む»

第10弾! アンケート企画の補足・・・

アンケート企画第10弾「あなたの好きな言葉、もしくは座右の銘は? 」 で写真入りで紹介した3選手にコメントをもらいました! №17 東選手  『日進月歩/なんとかなるさ』 「日進月歩」意味は、「日ごと月ごとに絶えず進歩すること。」で、この言葉のように、日ごと月ごとにちょっとずつでも進歩していけたらいいなぁ~と思ってます。 「なんとかなるさ」はついつい言ってしまう言葉ですねっっ ......続きを読む»

『食』

みなさん、こんにちわ。No.12 toughマン飛田季実子です。 鹿児島は、2月下旬から暖かくなったなぁと思いきや 3月に入ってからまた寒くなってきました。 季節の変わり目でもあるので、体調管理しっかりしてくださいね。 花粉症の方は、今の時期大変でしょうけれど しっかり花粉対策して、毎日を少しでも快適に過ごしてください。   今回は、ハンドボールとは全く関係ありませんが 今、自分のは......続きを読む»

第33回日本ハンドボールリーグ ANA CUP プレーオフ

  【日】 2009年3月14日(土)~15日(日) 【会場】 東京都 駒沢体育館 【スケジュール】 3月14日(土) 13:00~  女子・プレーオフ準決勝                               ソニーセミコンダクタ九州(通算2位) vs北國銀行 (通算3位) 15:00~ 男子・プレーオフ準決勝(1)                         ......続きを読む»

最終戦

こんにちわ★№9の高栖由香です。 第33回日本リーグが全て終わりました。 最終戦は鹿児島で行なわれ、たくさんの方が応援に来てくれました! 皆さん、会場をBlueに染めてくれてありがとうございました☆ その最終戦に、母や姉妹・甥など9名が、茨城から応援に駆けつけてくれました☆ 2歳になる甥っ子は、私にあんまりなついてくれなく↓ だっこすら拒否され、眉間にシワを寄せられ・・・結構凹みま......続きを読む»

Happy birthday ! SETO

レギュラーシーズン最終戦の3月1日は飯田選手の誕生日でした! 試合後寮にて誕生会が行われました。 birthdayゴールを決めた飯田選手、箱の中身は・・・ 【飯田選手コメント】 19歳になりました。プレーオフまであと少しなので チームに貢献できるように頑張っていきたいと思います ...続きを読む»

第10弾!アンケート企画

とうとう最終回となりました. 今週のお題は・・・ 「あなたの好きな言葉、もしくは座右の銘は?」 結果は・・・ 左側にある『Three GOAL』を押してチェックしてくださいね! ...続きを読む»

ユーティリティエイトマン

こんにちは!NO.8の亀山英里です。 3月1日のホーム戦で今期のリーグ戦が終わりました。 最後のホーム戦はたくさんの応援の中、勝利をおさめる ことが出来て本当に良かったです。 最終戦に関わらず、今期もたくさんの応援ありがとうございました。 残すはプレーオフのみとなりましたが、祈願の初優勝を目指し チーム一丸となって頑張りたいと思います!! 最後まで応援よろしくお願いします。 ......続きを読む»

JHL 表彰

第33回日本リーグレギュラーシーズンが終了しました。 個人賞でソニーから2選手が選ばれています! 郭選手 フィールド得点王  109点(6回目) ベストセブン (5回目) 樋口選手 最優秀新人賞 ...続きを読む»

日本リーグ 第19週

ソニーセミコンダクタ九州vs広島メイプルレッズ 前半16対13 後半17対16 合計33対29 ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:1665
  • 累計のページビュー:1444114

(04月29日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  2. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  3. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  4. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  5. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  6. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  7. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  8. 【その他|引退のご挨拶№4】ハンドボールBLUE SAKUYA
  9. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  10. 【新人紹介|#15安倍】 ハンドボールBLUE SAKUYA

月別アーカイブ

2017
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月29日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss