BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2009年02月

春の到来を告げる・・・

皆さん、こんにちは。#7 工藤です。 鹿児島の冬は短く、2月だというのにもうすでに春を感じることが出来ます。 冬嫌いの私にとってはありがたいことなのですが、 春の到来を告げるものとして、とてもありがたくないものも近づいてきました。。 そうです!花粉です!!! うすうす「私、花粉症なのかしら?」と思った大学3年の春。 それ以来、6年のお付き合いです。 「あぁ、目・......続きを読む»

第12回ソニーセミコンダクタ九州杯小学生親善ハンドボール大会

2月22日(日)に小学生大会が行われました。 県内3チーム、約70人の子供達が参加しました。 【参加チーム】 ・姶良スポーツクラブ      ・荒田小ハンドボールクラブ  ・隼人H・Cスポーツ少年団  【講習会】   【試合】 男女アベック優勝の隼人H・Cスポーツ少年団 ...続きを読む»

第9弾 アンケート企画

今週のお題は・・・ 「これだけは、チームの誰にも負けない!」 結果は・・・ 左側にある『Three GOAL』を押してチェックしてくださいね! ...続きを読む»

日本リーグ稲沢大会

日本リーグ稲沢大会にソニー一宮BRAVIA Ladies(女子ホッケー)が 応援に来てくれました! 試合後、懇親会が行われ交流を深めました。 ソニー一宮BRAVIA Ladiesの№7岩田選手が観戦&懇親会の様子を書いてくれています。 是非読んでください! http://www.plus-blog.sportsnavi.com/snbravialad......続きを読む»

にゃんこ

こんにちは。長野かづさです。 今日は、よく行く温泉施設にいる猫を紹介したいと思います。 練習後、疲れを癒すために、よく温泉に行くのですが その温泉施設に、住み付いてる猫がいるんです。 飼い主は、ちゃんと別にいるらしいのですが、一日の大半を その温泉の玄関で過ごしていて、 入浴にやってくる人を癒してくれてます。 その猫は、人懐っこいんですけど、私が見る限りでは ほとんど寝てて、起きてる......続きを読む»

3月1日は地元最終戦!

地元最終戦ということで・・・ 『ブループロジェクト』開催!! 青い服を着てきた方先着300名様に粗品プレゼント! ソニーセミコンダクタ九州vs広島メイプルレッズ 【日】 2009年3月1日 【会場】 霧島市国分体育館  ※土足不可 【スケジュール】 12:30 ブループロジェクト開始 13:45 春の全国中学生選手権大会出場チーム紹介 13:50 役員・選手紹介 ......続きを読む»

BRAVIA Ladiesコラム掲載

Sportsnaviに BRAVIA Ladies のコラムが掲載されています! 『走り続ける“最強女神”たちの戦い         女子ホッケー、ソニー一宮 BRAVIA Ladies』 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/text/200902190005-spnavi.html ...続きを読む»

日本リーグ 第18週

ソニーセミコンダクタ九州vsHC名古屋 前半19対11 後半22対9 合計41対20 ...続きを読む»

ホワイトデー&プレーオフ準決勝&・・・

 中島です!!  皆さん元気でしたか~???   前回のブログの話題、「鹿児島から大阪まで車で帰っちゃえ企画^^」覚えてもらえてますかね?  無事往復しましたよ~。  雪が降ってたり、高速でガソリンのランプが点灯したりでヒヤヒヤでした。  写真撮るの忘れるくらい・・・すみません。  話題は変わりましてぇ、先週はバレンタインdayでしたね~♪  私は、混ぜて焼くだけのガトーショコラを......続きを読む»

第7弾の補足・・・

「この人、実はこんな特技持ってます」第1位に輝きました飯田選手 と2位の飛田選手にコメントをもらいました。 1位 飯田選手 Q、渡辺直美に負けないほどの「ビヨンセ」が大人気みたいですが・・・ A、忘年会のときに披露したのがウケタみたいです。   嬉しいような、恥ずかしいような・・・(笑) Q、「ビヨンセ」のダンスはいつ練習されたんですか? A、忘年会の1週間前ぐらいで、......続きを読む»

第8弾!アンケート企画

今週のお題は・・・ 「あなたのストレス解消法は?」 結果は・・・ 左側にある『Three GOAL』を押してチェックしてくださいね! ...続きを読む»

重圧

No.23金城です。 色々な分野で活躍している方々の言葉で、これまで、私が見た テレビ番組や読んだ本の中から、強く心に残ったものを紹介します。 第3回目はサッカーのミヒャエル・バラック選手です。 『重圧』 もし荷が重すぎるなんて思うようだったら サッカー選手として成功することなんて絶対にできない。 プレッシャーがかかっても、自分の意気込みをネガティブな方向ではなく、ポジティブな......続きを読む»

日本リーグ 第17週

ソニーセミコンダクタ九州vsオムロン 前半11対15 後半11対15 合計22対30 ...続きを読む»

私の高校時代

今回は私の高校時代の話をしたいと思います。 ご存じの方もいらっしゃると思いますが、 私の高校の先輩にはあの長渕剛さんがいらっしゃいます! 学校の玄関には 「気張れ、気張れ、気ばいやんせ。いっ度どま、け死んかぎい気張いやんせ」 と長渕さんから頂いた言葉が飾られています。 標準語に直訳すると 「頑張れ 頑張れ 頑張りなさい 一度死ぬほど 頑張ってみなさい」 標準語に直すと何かおかしいです......続きを読む»

第6弾の補足・・・

みごと「チームで一番の食いしん坊」に輝きました南選手、伊地知選手 のコメントをもらいました! 1位 №16 南選手     Q、1位になりました! A、ありがとうございます。次も1位目指してみます(笑)♪   でも食いしん坊No1はあまり嬉しくないような・・・ Q、今までで自慢できる事ってありますか? A、食べることに関しては怒られたことがない。   Q、ご飯......続きを読む»

第7弾! アンケート企画

今週のお題は・・・ 「この人、実はこんな特技持ってます」 結果は・・・ 左側にある『Three GOAL』を押してチェックしてくださいね! ...続きを読む»

遊園地

こんにちは。 NO.19 川口 美智恵です。 今日、お話しようとおもうのは、年末に実家に帰って 家族+いとこ何人かで、岡山の鷲羽山ハイランドと言う遊園地に 行ってきたことです。 遊園地と言えば・・・ ジェットコースター…[´;ω;`]ですよね!!!!!! 私は、絶叫系の乗り物が怖くて乗れないんです。。。 だけど、意地悪な姉は、私が苦手っていうのを知ってて 「怖くな......続きを読む»

15日は首位攻防戦!

週末は九州ダービー最終戦! 現在首位のオムロンとの戦いです! 宮崎県小林市で開催ですがBLUE SAKUYAのホームゲーム! 皆さんの是非足を運んで応援お願いいたします。  日本リーグ小林大会   【日】2009年2月15日(日) 【会場】小林市市民体育館 【スケジュール】 13:00 ソニーセミコンダクタ九州vsオムロン 16:00 トヨタ紡織九州vsトヨタ車体 ......続きを読む»

プレーオフ進出決定!

昨日の勝利でプレーオフ進出(3位以内)が決まりました! これからの見所は上位3チームの1位争い! 第17週は現在1位のオムロンと対戦! 応援宜しくお願いします! ...続きを読む»

日本リーグ 第16週

ソニーセミコンダクタ九州vs三重バイオレットアイリス 前半11対11 後半16対11 合計27対22 ...続きを読む»

母校、桜花学園

こんにちは! №18和田真実です。 先日、霧島国分体育館で行われた北國戦には、800人を超す観客の方々に、 お越しいただき、皆さんの熱い声援で、見事に勝利を手にする事ができました!! 会場にお越しくださった皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました。 さて、季節もそろそろ春になろうとしていますね。 春といえば、桜です。桜といえば、我が母校、桜花学園高校です。(なぜ?)  学......続きを読む»

第5弾の補足・・・

「地元のおいしいお店&おすすめ料理は?」 という事で選ばれましたお店を紹介したいと思います。 今回は野口食堂 オフィスから5分、昔からある定食屋。 ここのお孫さんはハンドボーラーなんですよ! ハンドボール繋がりもあり編集長Winがいつも お世話になってる定食屋でもあります。 これが飯田選手オススメ。編集長Winも行ったら9割は注文する からあげ定食 ......続きを読む»

第6弾! アンケート企画

今週のお題は・・・ 「チームで一番の食いしん坊は?」 結果は・・・ 左側にある『Three GOAL』を押してチェックしてくださいね! ...続きを読む»

癒し系なペット

私の部屋には、ちっちゃくて赤いエビがいます。 20センチくらいのビンにコルクで栓がしてあり その中に4匹のエビ&まりもがはいってます♪ 去年の誕生日に、同期の長野選手からもらったんですけど、 それが、すっごいかわいいんです!!! 『スカーレットシュリンプ』とか『ピクシーシュリンプ』とか呼ばれてます。 飼育方法が凄く簡単で、餌をやらなくて良い特殊な水が減ってくれば足すだけ・・・ ......続きを読む»

第4弾の補足・・・

「チームの頭脳派プレーヤーは誰?」 1位の郭選手、2位の長野選手にコメントをもらいました!             第1位  郭選手  Q、BLUE SAKUYA頭脳派 №1に輝きましたが・・・   A、みんながそう思うのであればそうかもしれませんね(^_^)  Q、プレー中に心がけている事はありますか?   A、自分でやりながらチームをひっぱること  Q、ど......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1626602

(10月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  2. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  3. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  4. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  5. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  6. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  7. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss