BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2009年01月

2009年初勝利!!

今日の試合は29-27で北國銀行に勝ち3位→2位に順位を上げました! 後半11分まで一進一退の攻防が続いていましたが、ここからソニーが一気に引きはなし後半19分24-19とリード。終盤3点差までつめよられましたが8勝目を上げる事ができました。 選手からのコメントです。 №13 樋口選手 2009年初勝利です!接戦でしたが、皆さんの声援が私たちを後押ししてくれ、勝利を掴むことができまし......続きを読む»

日本リーグ 第15週

ソニーセミコンダクタ九州vs北國銀行 前半13対13 後半16対14 合計29対27 ...続きを読む»

明日は鹿児島大会!

いつもBLUE SAKUYAを応援して下さっている皆さん。ありがとうございます。 今回の担当は、No.16南です(^^ゞ 皆さんへの日ごろからの感謝の思いを、1/24に広島県で開催された 試合(対 広島メイプルレッズ戦)の結果で、お返ししたかったのですが・・・ でも、私たちはここで止まるわけにはいきません。 今週末(1/31)には、ホームである霧島市国分体育館で、対 北國銀行戦......続きを読む»

明日放送予定

31日(土)の試合に向けて南日本放送が取材に来られました。 鹿児島限定になりますが、下記の日程で放送されます。 ■日時 2009年1月29日(木) 18:16~  ■番組 MBC ニューズナウ        http://www.mbc.co.jp/tv/news_now/index.shtml ...続きを読む»

第5弾! アンケート企画

今週のお題は・・・ 「地元のおいしいお店&おすすめ料理は?」 結果は・・・ 左側にある『Three GOAL』を押してチェックしてくださいね! ...続きを読む»

毎年恒例

皆さん明けましておめでとうございます。 少し遅めですが・・・ お正月は楽しく過ごせましたか??年末は実家に帰り、 「忘年会」が毎日のようにありました^^; バタバタした日々でしたが、楽しく過ごしました^^ 年始は毎年恒例で、家族全員集合し、おせちを囲み、お父さんから一人ひとりに一言があります。 私には「ナナエは離れて暮らしているけど、そろそろ慣れてきたと思うから仕事とハンドの両立を頑......続きを読む»

1月31日は日本リーグ鹿児島大会開催!

久しぶりのホームゲーム。現在2位の北國銀行と対戦。 是非会場に足を運んで熱い応援宜しくお願いいたします! 'ソニーセミコンダクタ九州vs北國銀行 【会場】 霧島市国分体育館(土足不可)      鹿児島県霧島市国分清水309 【スケジュール】 12:40~ なでしこリーグ所属 ジュ ブリーゼ鹿児島紹介 12:50~ 役員・選手紹介 13:00~ 試合開始' ...続きを読む»

日本リーグ 第14週

ソニーセミコンダクタ九州vs広島メイプルレッズ 前半12対18 後半17対13 合計29対31 ...続きを読む»

リサイクルショップ

新年あけましておめでとうございますo( _ _ )o あっという間に新年を迎えましたが 今年も1年宜しくお願いします。 新しい年になったので、気分転換にもイイと思い日曜日に 自分のいらないモノをリサイクルショップで全部売ってきました。 意外といらないモノが多くて、持って行くのに大変だったんですが 何とか売る事が出来ました。 お店によって、高く売れる所とか安くで売れる所がある......続きを読む»

第3弾の補足・・・

「チームのムードメーカー」 圧倒的な支持を集めた第1位の中島選手にコメントをいただきました。 Q.圧勝の1位です! A.ありがとうございます。日ごろの成果ですね^^   数多くの天然選手が居るので、チーム内は笑いの種が多く、拾っていたらきりがない   くらいですからね~ Q.「芸人だと思うぐらい面白い」って意見がありましたが、得意なネタは? また、好きな芸人は......続きを読む»

第4弾! アンケート企画

今週のお題は・・・ 「チームの頭脳派プレーヤーは誰?」 結果は・・・ 左側にある『Three GOAL』を押してチェックしてくださいね! ...続きを読む»

ツイてる!ツイてる!!

こんにちは。No.13 樋口真央です。 先日、ちょっと幸せを感じることがありましたので、 みなさんにおすそわけ(?)したいと思います。 ジャ~ン!!! 幸せのピノです♪ ツイてる~~~!!! このピノはアズさん(No.17 東選手)が私にくれたものなんですが、 今年の「初アイス」だったんです。 なんかイイことが起こりそうな気がしてきました(^^)v ......続きを読む»

1月スケジュール

1月24日(土)   日本リーグ広島大会  会場:中区スポーツセンター (土足不可) 14:00~      広島メイプルレッズvsソニーセミコンダクタ九州 1月31日(土)  日本リーグ鹿児島大会 会場:霧島市国分体育館 (土足不可) 13:00~      ソニーセミコンダクタ九州vs北國銀行 ...続きを読む»

赤色&黄色

No.12 飛田です。 新年あけましておめでとうございます。 2009年もtoughに頑張ります。 応援よろしくお願いします! それでは、元旦の出来事のひとコマをご紹介します。 元旦の日は、家でゴロゴロしてる事が多かったのですが ここ数年は、初詣に出かけるようになりました。 今年は、母と姉と3人で東大阪にある石切神社に行ってきました。 家族の健康と今年の抱負をしっかり祈願してきま......続きを読む»

田舎

こんにちわ。no.9高栖由香です。 年末年始は、茨城の実家に帰ってゆっくりと過ごしました。 私の住む茨城県行方市(旧:玉造町)は、 今住んでいる鹿児島県霧島市国分よりも田舎~な感じです。 実家は、お寺なのですが、古くからあり49代続いてます。 年末には、キネとウスで餅をつき、1月7日には七草粥を食べ、 1月15日には、門松をコタツの炭で焼き、その煙を頭や体に付け 1年の健康......続きを読む»

第2弾の補足・・・

「地元のいいところ、自慢できることは?」の質問に対し、『自然&温泉』という結果になりました。 編集Winが補足いたします! 【温泉】 選手が住んでいる霧島市には霧島温泉郷・霧島神宮温泉郷・新川渓谷温泉郷・日当山温泉郷があり、公衆浴場、家族湯、足湯など温泉が沢山あります。 【桜島】 選手が働いている会社からも桜島は見えます! 桜島は鹿児島のシンボルですからね。 鹿児島市内から......続きを読む»

第3弾! アンケート企画 

今週のお題は・・・ 「チームのムードメーカーは誰?」 結果は・・・ 左側にある『Three GOAL』を押してチェックくてくださいね! ...続きを読む»

お雑煮

みなさん、明けましておめでとうございます。 NO.8の亀山です。 みなさんは、ゆっくりしたお正月を過ごされましたか?? 私のお正月の楽しみといえば・・・お雑煮です!! お餅はたくさん食べると太ってしまう・・・なんて思いながらも ついつい食べてしまうんですよね。 私は、お雑煮の餅も好きなんですけど、もっと好きなのが、“お汁”の部分なんです。 ご存知の方もいらっしゃると思いますが、......続きを読む»

第1弾の補足・・・

『このチームの最大の売りは?』の質問に対し、こんな意見もありました! ・速攻と得点したときと、その時のベンチの盛り上がり (チーム全員・選手も応援団もノリノリになって本当に一丸となる瞬間だから) ・クイックスタート  (練習ゲームするとA/Bどっちもクイックだらけ) ・みんな小さいけど時々すごいパワーを見せる ・攻撃力 (スピードの中でも細かい動き、ボールつなぎができ、......続きを読む»

第2弾! アンケート企画 

今週のお題は・・・ 「地元のいいところ、自慢できることは?」 結果は・・・ 左側にある『Three GOAL』を押してチェックくてくださいね! ...続きを読む»

bjリーグ観戦

明けましておめでとうございます。#7 工藤です。   年末から年始にかけて、お休みを頂いて、大分へ帰省してきました。 帰省時には、必ず高校時代のハンド部チームメイトと一緒に遊びます。 その友達がすーっと応援している、大分にあるプロバスケットボールチーム“大分ヒートデビルズ”の応援に行ってきました! ハンドボール以外のスポーツを観戦するのは初めてだし、スラムダンク大好きな私としては、楽しみに......続きを読む»

BLUE SAKUYA 豆知識15

『ツウは試合中、ここに注目しています!その5』 【ペンネーム:東京の篤姫さんの場合】 ハンドボールのシーズンに入ると、毎週どこかの会場に出現する東京の篤姫です。 大奥からお忍びで体育館入りしております(^^) 私は、選手のつながり(同年代選手だとか、出身校が一緒etc)をチェックするのが好きです♪ BLUE SAKUYAの選手つながりは・・・ ①工藤選手と高栖選......続きを読む»

BLUE SAKUYA 豆知識14

『ツウは試合中、ここに注目しています!その4』 【ペンネーム:オカノトミオさんの場合】 「通」ですね・・・え~と 試合中のレフェリーと監督、選手間のコミュニケーションやレフェリー間のコミュニケーションは、見ていて面白いですが、マニアックですか? 監督のパフォーマンスだったり、「僕やってません」的なアクションから 「やっぱり見てましたァ?」みたいなやりとり。 「(今のジャッジちょっ......続きを読む»

A HAPPY NEW YEAR!

明けましておめでとうございます。 いつも応援ありがとうございます。 昨年からblogがオープンになり、私達の普段見れない 部分を覗く感じで身近に感じていただけてるでしょうか。 今年もチーム一丸となり、勝利に貪欲に頑張って行きます! プレーオフに向けて、残りのリーグも走り抜き、皆で戦い抜きます。 今後とも力強い応援をよろしくお願いします。                      ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:1052
  • 累計のページビュー:1557080

(08月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  2. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  3. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  4. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  5. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  6. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  7. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss