BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2008年12月

BLUE SAKUYA 豆知識13

『ツウは試合中、ここに注目しています!その3』  【ペンネーム:ジャイアンとパンダさんの場合】 職場の人に誘われるまで、全く競技を見たことがありませんでしたが、最初の試合ですっかり魅せられました! ハマった理由の一番は、そのスピード感! 攻守がどんどん入れ替わって、見ていて面白い! そして、滞空時間の長い華麗なシュート!! あんな風に自分の体が動いたら、どんな気分だろう、気持ちい......続きを読む»

BLUE SAKUYA 豆知識12

『ツウは試合中、ここに注目しています!その2』 【ペンネーム:元祖速攻隊長さんの場合】 中学生~現在もクラブチームでハンドボールをやっています。 元祖速攻隊長さんの注目は・・・ ①サイドの選手の動き、速攻、シューターとGKの駆け引き、選手同士のeyeコンタクト☆  ②中島選手のオーラの出具合、高栖選手のポスト位置での争いぶり いつも、勝利を願って応援しています! チーム......続きを読む»

BLUE SAKUYA 豆知識11

豆知識6でのマメタロウさんからの 「ツウは試合中、ここに注目してます!みたいな話を教えていただけるとありがたいです。」のコメントにお答えします。 『ツウは試合中、ここに注目しています!その1』 【ペンネーム:デザートも食べる白クマさんの場合】 1、選手を覚える ①パンフレットを入手して、選手のフルネーム・経歴・コートネームなど、試合を見ながら選手を覚える。 ②覚えた選......続きを読む»

冬の必需品

こんにちは。長野かづさです。 鹿児島も、だいぶ寒くなってきて、今年も冬がやってきたなぁと感じています。 東北出身の私ですが、もう体がスッカリ南国に慣れてしまって、かなり寒がりになってしまいました。 今年も恒例のレッグウォーマーと、膝の保温サポーターが必需品となっております。 先日、200点のお祝いにと、レッグウォーマーとアンメルシン(膝の塗り薬)をプレゼントして下さった方がいらっしゃって、あ......続きを読む»

3チーム連動 アンケート企画スタート

ソニー仙台FC・ソニー一ノ宮BRAVIA Ladies・ソニーセミコンダクタ九州BLUE SAKUYAの選手によるアンケート企画がスタート! 今週のお題は・・・ 「このチームの最大の売りは?」 結果は・・・ 左側にある『Three GOAL』を押してチェックくてくださいね! ...続きを読む»

やってみよう!!

こんにちは!背番号1番の中島です。 総合は残念な結果に終わってしまい、笑顔で2008年を締めくくることが出来ませんでしたが、年が明けたら、心機一転、頑張ります!!     もうクリスマスですね^^ 皆さんはどうやって過ごされるんですか?私はクリスマスの夜に帰省します。 初の試みで車で帰ります!なので、ETCをつけました。ぼちぼち安全運転で帰ろうと思います。 各地のサービスエリアで、色々な......続きを読む»

BLUE SAKUYA 豆知識10

豆知識10回目は、ボランティア活動のお話です。 私、編集長Winも現役選手の頃から「ハンドボールをメジャーにしたい」という思いをずっと持っていました。ハンドボールをやっている人、 皆んながそう思っているはずです。選手を引退して色々な方と会う機会が増え、こんな事に気づきました。 ・他の競技と比べ、ハンドボール人口は少ない ・ハンドボールという競技が知られていない ・地元の皆さんにも、......続きを読む»

全日本総合 準決勝

ソニーセミコンダク九州vsオムロン 前半7対17 後半14対14 合計21対31 ...続きを読む»

全日本総合 準々決勝

ソニーセミコンダク九州vs三重バイオレットアイリス 前半12対8 後半14対12 合計26対20 ...続きを読む»

知力

No.23金城です。 色々な分野で活躍している方々の言葉で、これまで、私が見た テレビ番組や読んだ本の中から、強く心に残ったものを紹介します。 第2回目は野球の野村克也監督です。 「体力」「気力」「知力」の中で、「体力」とか「気力」が問題になるようなら 「プロ野球選手を辞めろ」と言っている。 そんなのは当たり前なんですよ。 やる気が起きない?さようなら~。 そんなもの......続きを読む»

来年こそは!!

こんにちは! いよいよ師走に入り、今年も残りわずかになりましたね! 去年の今頃は、今の自分の姿なんて想像もつきませんでした。 今年1年は、それまでの生活と環境が180度変わったので、1年があっという間だと言う事を実感した年でした。 毎年、この時期になると「結局、また今年も○○出来なかったなぁ」と言うのが口癖になりますよね… 私も、ここ何年かずっと、同じ目標を達成出来ずにいます(......続きを読む»

全日本総合ハンドボール選手権大会 明日出発

今年最後の試合となる全日本総合。 出発前に高栖選手、佐師選手から抱負をもらいました。 【高栖選手】 現在までのリーグの結果上どこも互角だと思うので きっとミスの多いほうが足を踏み外すことになると思います。 それでもミスを恐れず思い切ったBLUE SAKUYAらしい ハンドボールを全員でしてきます! 敵地-石川で目指せ総合初優勝!! 2008年の力、全て出し切れるよう頑......続きを読む»

Happy birthday ! AZU

12月12日は東選手の誕生日! 掲載は遅くなりましたが、12日の夜に誕生会が行われました。 東選手コメント 26歳になりました。今年の試合は総合が最後になるので みんなで力あわせて頑張っていきましょう! ...続きを読む»

癒し。。

こんにちは。第3回目登場の和田真実です。 今回は、先日あった癒しの出来事について書きたいと思います。 先日、鹿児島テクノロジーセンターのイルミネーション点灯式に参加してきました。 ハンドベルの演奏も素敵でしたが、なによりもイルミネーションが綺麗でした☆ おまけにその日は、月と星?がニコちゃんマークの様に見え そこでもまた癒されました。参加して良かったです^^ 毎日、練習から帰る時は、......続きを読む»

ハンドボール兄弟

こんにちは。 NO.19 川口 美智恵です。 なんだかんだで、もう12月です! 早いですね~^^ 最近、急に寒くなったので、体調など崩していませんか? 新型インフルエンザには、ご注意くださいね。 タイトルに、「ハンドボール兄弟」と書きましたが、以前、紹介したとおり、私は7人兄弟(姉2人、兄1人、妹3人)で、うち6人が、ハンドボールの経験者です(私と中学2年生になる妹が現役、高校生の妹......続きを読む»

第60回全日本総合ハンドボール選手権大会

開催期間 2008年12月17日(水)~21日(日) 会場  石川県 いしかわ総合スポーツセンター 【試合日程】 12月19日(金) 準々決勝   13:40~         vs (三重バイオレットアイリスvs洛北高校の勝者) 12月20日(土) 準決勝  12:00~ 12月21日(日) 決勝    13:00~ ※男子決勝がテレビ放送されます......続きを読む»

皆様こんにちは♪ №17東です。 皆がハンドを始めたきっかけを書いてますので、その流れに乗ってみようかと思います☆ 中学校に入りたてで、部活の勧誘時期・・・友達と「どの部に入る?」と話をしてたら、ハンドボール部に所属する3年生が「話しだけでも」と部室へ。。。 当時は、ハンドボールとか知らんし、30分くらい話を聞かされそろそろ飽きてきた頃、仮入部ならイヤになったら辞められるだろうと そ......続きを読む»

第12回女子アジア選手権大会 3位

11月21日~30日までタイ(バンコック)で行われていた 第12回女子アジア選手権大会にBLUE SAKUYAから飛田・工藤・樋口選手していました。来年行われる第19回世界選手権の出場を獲得し帰国した3選手にコメントをもらいました。 《最終順位》 1位 韓国        6位 ベトナム 2位 中国        7位 イラン 3位 日本        8位 インド 4位 タイ   ......続きを読む»

ラッキー☆

いつもBLUE SAKUYAを応援して下さっている皆さん、こんにちは(^^)No.16南です。 12月に入り、ますます寒くなってきましたが、皆さんは、風邪なんかひいてませんか!? 私も、日々の体調管理には気を付けていますよ↑↑ 特に食べるものや睡眠時間、体のケアーなど、より良い状態でハンドボールができるように工夫しています。 そこで、今日は、私が遠征先でどんな「心」と「体」のケアー(!......続きを読む»

BLUE SAKUYA 豆知識9

'ハンドボールのルール 『選手の人数』 『競技時間』 『反則』 『警告・退場』' 『選手の人数』 コートに入れる人数⇒コートプレイヤー(CP)の6人と、ゴールキーパー(GK)の1名です。 交代⇒ハンドボールでは、選手の交代に審判の許可がいらないことと、その回数に制限がないため、交代エリアから何度でも交代できます。 『競技時間』 高校生以上⇒前半30分 休憩10分 後半30分 中......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:471
  • 累計のページビュー:1673219

(12月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  2. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  3. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  4. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  5. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  6. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  7. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss