BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2008年08月

はじめましてっっ!!

いつもブログをチェックして下さる、BLUE SAKUYAファンの皆様ありがとうございます。今年入部しました№16南 裕子です。 出身地はきれいな街並みや美味しい八つ橋で有名な、京都府ですっっ♪ 京都もそれはそれは素晴らしいトコロなのですが、生まれてから、ソニーセミコンダクタ九州に入社するまで、ずっと京都に住んでいたので、今は鹿児島の 大自然を満喫しています。 会社からは、大河ドラマでも話......続きを読む»

元気の源!!

こんにちは^^  初めまして♪NO.15の飯田 菜々栄(イイダ ナナエ)です。 宜しくお願いします♪♪ このようなコメントを書くのは初めてで、戸惑い気味ですが、 思いつくことを書いていきたいと思います。 私の出身地は大阪です。 大阪といえば「お好み焼き」 です(^v^)♪ 「たこ焼き」ってゆう人もいてるかも??ですけど・・・ 私は「お好み焼き」が大好きなんです★ 大阪に帰ると必ず......続きを読む»

BLUE SAKUYA豆知識 その3

豆知識講座、第3回目は、エコキャップ運動です。 2007年8月からスタートした『エコキャップ運動』は 引き続き展開されています。 会社内のゴミ箱に回収ボックスを設置し、BULE SAKUYAの 選手たちが回収作業を行っています。 飛田選手 「小さなコトからコツコツと!!」 ハンドボール部で回収作業をしています!! 今は夏ということもあり、たくさんのキャップが集まり......続きを読む»

合同練習会

8月22日と23日に鹿児島南高校と合同練習を行いました。 フェイント練習等基本練習を中心に、BLUE SAKUYAも教えながら 一緒に練習しました。 前転してボールをキャッチ フェイントとパスワーク練習 ...続きを読む»

最近○○にはまってます!

みなさん、こんにちは。 背番号14番の佐師千可です。 簡単に自己紹介をさせて頂きます。 1985年5月30日生まれの23歳のA型。 出身地:宮崎県 趣味:お菓子を作る事。 今日は、最近私がはまってる事を紹介します。それは、パソコンのゲーム(麻雀ゲーム等)。 このゲームは、東選手とどちらが先に全部クリアするか勝負中です。 思ってたより、かなり難しくて手こずってます。。。 最近パソ......続きを読む»

BLUE SAKUYA豆知識 その2

豆知識講座、第2回目は、チームマスコットである私、Winの紹介を させていただきます。 背番号398番 誕生日:2007年4月25日 身長:100㎝ 出身:鹿児島県 出身校:水族館(中退) 利き手:右利き 好きな言葉:イルカは居るか? 名前の由来:鹿児島湾(錦江湾)で元気に泳いでいるイルカを         イメージ。         勝利を呼ぶマスコットとしてWin(ウィ......続きを読む»

Happy birthday! MICHIE

8月19日は川口選手のHappy birthday!  昨日、誕生会がおこなわれました。 川口選手コメント 21歳になりました。少しでも多くTeamに貢献出来るようにもっと頑張っていきます。 よろしくお願いします。 ロングシュートに磨きをかけて、豪快なシュートを決めて欲しいですね。職場の皆も期待しているぞ! ...続きを読む»

今日この頃

みなさん!こんにちは~!No.13 樋口真央です。 ブログ開設以来、初めて自分の番がまわってきて・・ 何を書こうかな~って考えてたんですけど、 やっぱり今は北京オリンピックの話題ですよね~!! 今朝もテレビで北島選手や伊調姉妹のことをやってて、 見入ってしまいました。 前回のアテネオリンピックからの4年間。 ケガや不振・・・たくさんの苦労があったそうです。 メダルをとった......続きを読む»

九州国体 決勝

鹿児島vs熊本 前半11対12 後半9対11 合計20対23 試合前 亀山選手 東選手 ...続きを読む»

九州国体 準決勝

鹿児島vs福岡 前半16対3 後半18対9 合計34対12 川口選手 樋口選手 工藤選手 ...続きを読む»

九州国体 1回戦

鹿児島vs長崎 前半15対8 後半16対9 合計31対17 ...続きを読む»

三十路ボンバイエ

みなさん初めまして!! 三十路ボンバイエNo.12 飛田季実子です。 自己紹介をする前に・・・ 2008年北京オリンピックが開幕しましたね。 テレビを見る度、オリンピック出たかったなって悔しくなります。 (次こそはって思いますね) もう競技を終えられた方々 悔いの残る事もあったと思いますが 頑張ってきた事に間違いはないと思います。お疲れ様でしたと 言いたい。 これから戦いが待って......続きを読む»

合宿

週末に行われる九州国体に向けて合宿が行われています。 昨年のインカレ優勝チーム筑波大学と2年連続の本国体出場を目指す 鹿児島県少年女子チームと練習試合をしながら試合に向けて調整していきます。   鹿児島成年女子vs鹿児島少年女子 九州国体のキーマンになる高校(桜花学園)の先輩後輩コンビに抱負をもらいました。 №3長野選手 『まずは、しっかり本国体の出場権......続きを読む»

Happy birthday! ERI

8月5日は亀山選手の誕生日! 実業団選手権後、休みに入ってしまいましたので、昨日、誕生会が行われました! 亀山選手コメント 「最近ホットサンドプレートを買ったので 焼いて欲しい方は作るので言ってください^^。 ハンドでは右サイド左利きに負けないように頑張ります!」 亀山選手オススメのホットサンドの具は何でしょうね。 右利きの右サイドの皆さん、亀山選手をお手本に頑張ってい......続きを読む»

最近の小さな楽しみ

はじめまして。No.9の高栖由香です。 ソニーセミコンダクタ九州に入社して6年目になります。 来た当初は鹿児島弁がどうしても聞き取れず 雰囲気で「多分こんな感じのことカナ^^;・・」ってことが多かったのですが 今では自然に(うっかり?)鹿児島弁が出るほど馴染んできました。 両親に反対された鹿児島行きでしたが、 今では私が実業団でPlayしてることをとても喜んでくれていて 色んな地方......続きを読む»

平成20年度国民体育大会第28回九州ブロック大会

開催期間 8月16日(土)~17日(日) 会場   宮崎県 綾てるはドーム 試合日程  8月16日(土)  1回戦  VS 長崎県         8月17日(日)  準決勝 / 決勝                    【組合わせ】 http://www.geocities.jp/kyuhand/h20/taikai/block/kumi.html 【試合時間】 h......続きを読む»

九州生まれ

はじめまして! BLUE SAKUYA №7 工藤 麻衣です。 初コメントという事で、簡単な自己紹介をさせて頂きたいと思います(・^▽^・) 大分県出身で、BLUE SAKUYAでは数少ない九州生まれです。 小学校から高校まで大分県でハンドボール尽くしの生活、真夏でも外のグランドで走り回ってました。 そのおかげで、すくすく真っ黒に育ち、その色の黒さはBLUE SAKUYAでも1・2位を争......続きを読む»

出身地

みなさん、こんにちは。背番号NO.8の亀山英里です。 自己紹介といっても何を書いていいのか悩むので、出身地のことでも書こうと思います(^ー^* )☆★ 私の出身は京都なんですが、自己紹介などで「京都出身です。」というと 必ずと言っていいほど、「京都っていいところだよね~」とか 「京都行ってみたいんだよね~、どこがおススメ??」とか聞かれます。 でも、実は京都のことを全然知らないんですよ......続きを読む»

実業団選手権 大会五日目

ソニーセミコンダクタ九州vs広島メイプルレッズ 前半 15対13 後半 15対8 合計 30対21 ソニーセミコンダクタ九州 2勝2敗 【女子最終順位】 優勝 北國銀行 2位  オムロン 3位  ソニーセミコンダクタ九州 4位  香川銀行 5位  広島メイプルレッズ 【MVP】 田代 ひろみ (北國銀行) 【新人賞】 藤井 優( 香川銀行) ......続きを読む»

実業団選手権 大会四日目

ソニーセミコンダクタ九州vsオムロン 前半 12対14 後半 14対13 合計 26対27 ソニーセミコンダクタ九州 1勝2敗 ...続きを読む»

実業団選手権  大会三日目

    ソニーセミコンダクタ九州vs香川銀行          前半 15-11          後半 17-14          合計 32-25      ソニーセミコンダクタ九州 1勝1敗  ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:471
  • 累計のページビュー:1673219

(12月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  2. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  3. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  4. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  5. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  6. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  7. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss