BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

3チーム合同 連載企画

【Three GOAL 3チーム合同連載 | 試合前のこだわり】平常心★ハンドボールBLUE SAKUYA♯22

こんにちは、No.22伊地知です。 今回のお題、「試合前のこだわり」ですが、 特にこれといったジンクスもこだわりも無く・・・ いつもやっている事を言えば 靴紐をキレイに結ぶことですかね! 「今日は試合だ!」っと考えすぎると 体も固まってしまうので いつも通りを心がけて 意識し過ぎないようにしています\(^▽^)/ 少し話はズレてしまうのですが、 試合の日の習慣をちょっとお話し......続きを読む»

【Three GOAL 3チーム合同連載 | 試合前のこだわり】『勝つ気』★ハンドボールBLUE SAKUYA♯18

№18 ソヒです。 試合前のこだわりですが あまりこだわりがないと思いましたが よく考えると少しはありました。 ・試合前の食事は、お米を必ず食べる ・食後にコーヒーを飲む ・ユニフォームの中には袖無しのインナーシャツを着る ・右膝にサポーターを付ける  (激しい試合なので怪我予防で必ず着けます) でも一番のこだわりは、『気持ち(勝つ気)』です。 ★★★★★★★★★......続きを読む»

【Three GOAL 3チーム合同連載 | 試合前のこだわり】緊張・・・★ハンドボールBLUE SAKUYA♯17

こんにちわ(。・ω・)ノ゙  NO,17錦織です✿ 試合前のこだわりと言う事ですが・・・ 考えて見たものの・・・ これと言って思いつかないんですよね~(*-゛-) 朝ごはんは毎日たくさん食べてるし・・・ いつもよりも早く寝るようにするぐらいですかね^^ あとはこだわりとまでは言わないですが 前夜からそわそわしてしまい 大好きなお菓子やアイスを食べてしまったりと 緊張をほぐそうと......続きを読む»

【Three GOAL 3チーム合同連載 | 試合前のこだわり】『試合の前』限定★ハンドボールBLUE SAKUYA♯16

こんにちは!! No.16南です☆゛ 試合前のこだわり…(笑)♪ みんないろいろと工夫されてますね~。 一部皆と重なっているところがあるので、 これだけは絶対私だけだろ~(>д<)゛ というこだわりというかちょっとしたクセを 見つけたので紹介します。 それは、人の表情or行動を注意深く見ることです。 前もってお伝えしますが、「試合の前」限定ですよ! 安心してく......続きを読む»

【Three GOAL 3チーム合同連載 | 試合前のこだわり】1人の空間★ハンドボールBLUE SAKUYA♯14

こんにちは、No.14 古川(まる)です。 自己紹介以来のブログなので、緊張してます。 今回のお題が「試合前のこだわり」ということなのですが、 試合前に何か特別なことはしていないですね^^; あるとすれば、試合前にはトイレに行きます! 試合中にトイレに行きたくなると困りますからね~ それに、トイレに行くと少し落ち着くこともできるんです! トイレって、一人の空間になるじゃないですか?......続きを読む»

【Three GOAL 3チーム合同連載 | 試合前のこだわり】睡眠と食事★ハンドボールBLUE SAKUYA♯13

こんにちわ♪ No.13の石井(ヒロ)です。 今回はお題があるのですが、なかなか難しいです(><) こだわりがなさすぎてダメなくらいです。 食べたいものは自由に食べますし むしろ食べ過ぎて具合悪くなって試合前に 吐いてしまったこともあるくらいなんで…(-ロ-;) 今後はそうゆうことにはならないようにこだわるというか 気を付けていこうかと思っています(^皿^) あっ1つだ......続きを読む»

【Three GOAL 3チーム合同連載 | 試合前のこだわり】観る・聴く・食べる★ハンドボールBLUE SAKUYA♯12

№12 飛田です。 みなさん 梅雨入りしましたね。 雨降ったらテンション下がり気味ですが、そんなの関係ない! テンションあげあげで、毎日頑張りましょうね!! 試合前のこだわり・・・ これです!といったようなものはありません。 いたって普通です。   モチベーションビデオを観るだとか マイブームの曲を聴くとか 前日にポテトチップスを食べるだとか 朝ご飯は、米を食べ......続きを読む»

【Three GOAL 3チーム合同連載 | 試合前のこだわり】朝のルーティン ★ハンドボールBLUE SAKUYA♯11

こんにちわ!No.11黒木です!! 今回のお題は「試合前のこだわり」ということですが、 特に意識してこだわっていることはないですね。。。(^^;) ただ、試合の日の朝は必ず同期 (たか:リーダー、しん、はな)で散歩に行きます! そのときに、公園を見つけたら必ず遊具で遊んでしまいます♪ ブランコやすべり台はもちろん、 特に楽しいのがグルグル回る系↓ や、ガン......続きを読む»

【Three GOAL 3チーム合同連載 | 試合前のこだわり】なんでやっていたか?★ハンドボールBLUE SAKUYA♯10

№10 川崎です。 今回のお題は試合前のこだわりということで... すごく難しいお題ですが 小学生の時、試合前のこだわり? 絶対やっていたことを書こうと思います^^; それは試合前に背中を叩いてもらうことです! なんでやっていたかは あまりわかりませんが... 多分気合を入れるためだったのでは ないかと今はそう思います^^;笑 あの頃はそれが痛すぎて 本当に嫌だったんで......続きを読む»

【Three GOAL 3チーム合同連載 | 試合前のこだわり】音楽爆音★ハンドボールBLUE SAKUYA♯9

こんにちわ。№9 高栖由香です。 私の試合前のこだわり・・・というか 連戦が続くリーグの中で自然としていることは 試合の前夜は、お風呂にお湯を溜めて入る。(音楽爆音の中) そして、試合当日は、朝ご飯にお米を食べ、音楽爆音の中、朝シャワーをします。 (体が目覚める気がして 笑) くらいですかね~。 後は、試合前だからってわけではありませんが 遠征のときはなるべく本を読む......続きを読む»

【Three GOAL 3チーム合同連載 | 試合前のこだわり】小さな幸せをGet ★ハンドボールBLUE SAKUYA♯8

皆さんこんにちは。#8の儀間(しん)です。 「試合前のこだわり」ということで・・・ 『朝の散歩』です。 曲を聴くとか、普通にやっていることは沢山?ありますが、 今回はあえてこれで…。 私たち同期(大卒メンバー)は、試合の日には朝必ず散歩して 朝ごはんを、これでもか!!!って言うほど食べることです。 公園を見つけては、朝っぱらからはしゃぎまわる 23、4歳の私たち。。。......続きを読む»

【Three GOAL 3チーム合同連載 | 試合前のこだわり】左足から・・・★ハンドボールBLUE SAKUYA♯7

№7 工藤です。 今回は「試合前のこだわり」ですが・・・。 入場時、コートに入るとき、必ず左足からコートに入るようにしています。 これは小学生の時からやっていることで、 チームの決まりごとみたいな感じで 毎回全員左足から入っていました。 なので、それがクセづいているのか、 中・高・大学時、そして今もずっと入場時は 左足からコートに入ります。 左足から入らないと、何となく気持ち悪いん......続きを読む»

【Three GOAL 3チーム合同連載 | 試合前のこだわり】朝食★ハンドボールBLUE SAKUYA♯6

こんにちは☆ 先日、24歳の誕生日を迎えたNo,6山田です。 今回のお題は・・・ 「試合前のこだわり」なんですが、、 特にこだわりっていうこだわりはないんですよね↓↓ でも1つだけいつもやっている事は 試合の日は朝ご飯をたくさん食べることです!! 午後から試合があることが多いので、 消化の時間とか考えると、お昼ごはんはあまり 食べれないんです。 なので朝たくさ......続きを読む»

【Three GOAL 3チーム合同連載 | 試合前のこだわり】試合内容にこだわり!★ハンドボールBLUE SAKUYA♯5

№5 田中です。 今回は【試合前のこだわり】ということですがぁ… 考えてみたものの特にないんですよね。 まぁ、そのシーズンや大会によって こだわってみたりすることがありますが 常にでもないので… あんまりこだわってないのが良いって事で! 試合前より試合の内容にこだわって頑張ります! ...続きを読む»

【Three GOAL 3チーム合同連載 | 試合前のこだわり】To the Champ ★ハンドボールBLUE SAKUYA♯4

No.4 高橋です。 私の試合前のこだわりは、 朝一で散歩してからゆっくりたっぷり朝食を摂り お風呂に浸かって出発。 会場についてからはとりあえず音楽を音洩れするくらいの 音量で聴き一回外界との接触を絶ちます(笑) ラスト1曲は必ず大学時代のモチベーションビデオの曲 だった「To the Champ」を聴き、一気にスイッチオン。 と、こんな感じです。 とりあえ......続きを読む»

【Three GOAL 3チーム合同連載 | 試合前のこだわり】ハマるリストバンド ★ハンドボールBLUE SAKUYA♯3

こんにちは。No.3長野です。 今回は「試合前のこだわり」ということなんですが…。 特にこだわっていることは…無いんですよね。 ジンクスとかも信じない方ですし 占いも信じないタイプなので。。。 高校生くらいまでは占いも おもしろがって見ていたんですが、 これが当たらないんですよね(^^;) 朝のニュース番組の占いで1位とかの日にかぎって、 練習でハマって、ボコボコにされて帰って......続きを読む»

【Three GOAL 3チーム合同連載 | 試合前のこだわり】 体育館観察★ハンドボールBLUE SAKUYA♯1

№1 中島です。 試合前のコダワリは、試合会場に入ったら アップ前に体育館を覗くことですかね~。 会場の雰囲気とフロアに少し足を踏み入れ 自分がコートに立っているイメージをもつ。 そんな感じです。コダワリでもないですかね。    後は、軽食は食べ過ぎないとか^^ 朝食はお米もパンも・・・とか? よくわからないですけど、あんまりこだわってないかもです^^ 思いのまま、思ったままに行......続きを読む»

「出会い」ハンドボールBLUE SAKUYA♯12

♯12 飛田です。 私の宝物は、私と出会った人達です。 小さい頃の事は、あまり覚えていませんが 記憶のある幼稚園から今にいたるまで たくさんの人に出会いました。 鹿児島にきて8年が経ち 仲間(部員)を通じて出会った人も何人もいますし 旅行先でも仲良くなった人もいます。 そんな方々が私の宝物だと思います。 これから、まだ人生も長いですし 出会......続きを読む»

「メッセージノート」ハンドボールBLUE SAKUYA♯10

♯10 川崎です。 今回のお題は『私の宝物』ということで 私の宝物は、高校生の時に、みんなに書いてもらった メッセージノートです! このノートを見ると、 元気をもらえたり、「私も頑張らなきゃ!」と思ったり、 いつも励まされます! それは、高校3年間、一緒に辛いこと、嬉しいこと いっぱい乗り越えてきた仲間だからこそ言えることだったり 色々なことが書いてあります! それ以外にもあ......続きを読む»

「人・想い」ハンドボールBLUE SAKUYA♯9

こんにちわ。№9 高栖由香です。 『3チーム合同 連載企画「私の宝物」』ということなんですが… 第34回リーグ、そしてPlayOff たくさんの応援ありがとうございました。 応援してもらえること =宝物って感じです(物じゃないですが^^;) これは私の部屋の壁です。 応援してくださってる方々が手作りしてくださったものです! ガンバレ!って想いがそのまま伝わってくるステ......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:859
  • 累計のページビュー:1506993

(06月27日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  2. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  3. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  4. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  5. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  6. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  7. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  10. 【その他|引退のご挨拶№4】ハンドボールBLUE SAKUYA

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月27日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss