BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

知っとくコラム

【お題ブログ|ハンドボール以外のスポーツで選手になるなら・・・】BLUE SAKUYA No.7

こんにちは。№7工藤です。 ハンドボール以外のスポーツをするなら・・・・・・。 迷わずバスケットボールを選びます! 小学校のころから名作!スラムダンクを読み、 花道のガッツに惚れ、流川のクールな闘志にグッと来て、 リョーちんの一途さにいいねーと思いながら(これはバスケではない?) ミッチーの名言に励まされ、赤木のリーダーシップにさすが!と思い、 小暮(メガネ君)の努力に感動しま......続きを読む»

【お題ブログ|ハンドボール以外のスポーツで選手になるなら・・・】BLUE SAKUYA No.18

こんにちは、No.18 ソヒです。 私はハンドボールをやらなかったら、ゴルフをやっていたと思います(^-^) ゴルフは年をとってもできるし、プロになった場合は儲かるし、人気種目だからやってみたいです。 ハンドボール辞めたら転職して見ようかなと思っても ご主人が大反対(理由はお金がたくさんかかるから)で考えてません。 生まれ変わったらは一度やってみたいです。 ...続きを読む»

【お題ブログ|ハンドボール以外のスポーツで選手になるなら・・・】BLUE SAKUYA No.1

こんにちは。背番号1番中島です。     私が、もしハンドボールをしていなかったら、中学の時にやっていたソフトボールを  そのまま続けているか、両親が毎週1回ママさんバレーをやっていたので  それに混ぜてもらってやってるか程度だったと思います。     中学のときもソフトボールをするか、バレーをするかで悩んだ時  「バレーは胴が長くなるらしいよ~」って噂が流れて、それが嫌でソフトを選び......続きを読む»

【お題ブログ|ハンドボール以外のスポーツで選手になるなら・・・】BLUE SAKUYA No.2

こんにちは^^No.2の山野です。 ハンドボール以外にスポーツをするなら、、、 バスケットボールがしたいです^^ この前、機会があってJBLの日立vs三菱電機のゲームを見て来ました☆ 迫力があって、ハンドボールでもあんなディフェンスができたらなぁーと参考になることも多く とてもおもしろかったです^^ スポーツ観戦してても、「あの選手はリバウンドが強い」、「この......続きを読む»

【お題ブログ|ハンドボール以外のスポーツで選手になるなら・・・】BLUE SAKUYA No.3

こんにちは。NO.3 山田(菜)です。 応援ありがとうございます。 今回のお題・・・ 「ハンドボール以外のスポーツで選手になるなら、どんなスポーツがしたい?」 私は小学生の頃に複数のスポーツをしていたこともあってスポーツ全般が好きなのですが、 今はすごくボーリングをしたいです! 決して上手ではありませんが、小さい時から家族でよく行っていたし、中学生の頃は投球した瞬間に ......続きを読む»

【お題ブログ|ハンドボール以外のスポーツで選手になるなら・・・】BLUE SAKUYA No.4

No.4 高橋です。  ハンドボール以外のスポーツ選手になるなら、テニスです。  小さな頃は、よく両親と一緒にやっていたので  小学生までは、将来の夢は「テニスの選手」でした。  でも中学校にテニス部がなく、ハンドボール部に入ってから  13年間ハンド一筋です!  今になってみれば中学校にテニス部がなくてよかったです^^!  実際にやってみたいスポーツは、バドミ......続きを読む»

【お題ブログ|ハンドボール以外のスポーツで選手になるなら・・・】BLUE SAKUYA No.5

今回のお題は、「ハンドボール以外のスポーツで選手になるなら、どんなスポーツがしたい?」ですが… 小学生の頃にしていたバレーボールですかね。 セッターやリベロなら、身長がさほど高くなくてもできるかなぁって。 勝手な想像です。 でも、ジャンプ力がないから無理かも… あとは、フットサルかテニスをしてみたいです! と、やってみたい競技は、まだまだいろいろあります。 でも、球技以......続きを読む»

【お題ブログ|ハンドボール以外のスポーツで選手になるなら・・・】BLUE SAKUYA No.6

こんにちは。No、6 山田です。 「ハンドボール以外のスポーツで選手になるなら?」 私は、モーグルの選手ですね!! 私の家族がみんなスキー好きで、3歳頃からスキーを始めました。 小さい頃は好奇心旺盛で、怖いもの知らずだったので 1人でモーグルコースに行って滑っていました。 あのボコボコのコブの間をすり抜けて滑るのが楽しく、 スピード感もたまらない感じです^^☆ 今は走......続きを読む»

【お題ブログ|ハンドボール以外のスポーツで選手になるなら・・・】BLUE SAKUYA No.8

みなさん、こんにちは。#8儀間(しん)です。 【ハンドボール以外のスポーツで選手になるなら】 ということで、、、、、 私は…ジムなどでエアロビを教えたりしたいです♪ ん?選手じゃないですか?! 確か、エアロビの選手はすっごいマッチョで 跳んだり、腕立て伏せみたいなポーズをとったり かなり無酸素に近い状態で動き回って演技をするんでしたっけ? 儀マッチョ…。。。 私......続きを読む»

【お題ブログ|ハンドボール以外のスポーツで選手になるなら・・・】BLUE SAKUYA No.9

こんにちは。NO.9古川です。 今回、「ハンドボール以外のスポーツ選手になるなら、 どんなスポーツがしたい?」というお題ですね!! 私は【テニス】です!! 小学校3年生から中学1年生の夏まで硬式テニスをしていたので、 ハンドボールとの出合いがなければ、そのままテニスを続けていたと思います。 今でもテニスがしたいと思う時がありますが、なかなかするタイミングがありません^^; ......続きを読む»

【お題ブログ|ハンドボール以外のスポーツで選手になるなら・・・】BLUE SAKUYA No.10

こんにちは!NO、10かいです。 リーグの前半戦も終わり、 今年の試合は総合だけとなりました。 最後いい形で締めくくれるように頑張ります! 今回は、他の競技でスポーツ選手になるとしたら?ということで・・・ 実際は、もうスポーツ選手はいいかなぁ~と思います・・・笑 でも、もしなにか違う競技だったら、やっぱりサッカー選手ですね! なぜか、サッカー選手ってかっこよく見えちゃうんですよ......続きを読む»

【お題ブログ|ハンドボール以外のスポーツで選手になるなら・・・】BLUE SAKUYA No.11

こんにちわ!No.11黒木です!! 今回のお題ですが、難しいですね><; 私は小学校からハンドボールを始めて、今までハンドボール以外のスポーツをしたことがないので なかなかやってみたいスポーツが思いつきません。。。 でも、唯一こだわりは、チームスポーツがいいという事です! ハンドボールもそうですが、チームスポーツは、選手それぞれにいろいろな役割があって、 自分の長所を生かした......続きを読む»

【お題ブログ|ハンドボール以外のスポーツで選手になるなら・・・】BLUE SAKUYA No.13

こんにちは。 №13 石井です。 ハンドボール以外のスポーツでやりたいのは、 私は、『バレーボール』です♪ 小学生の頃、地元のバレーボールクラブに入っていて、 バレーボールがとても大好きでした。 小学生の頃の私は、同い年の友人と比べ、頭一個分くらい身長が小さく、 パワーもなくガリガリでしたが、アタックに飛び込んでレシーブするのが好きでした。 飛び込んでレシーブしてボールを......続きを読む»

【お題ブログ|ハンドボール以外のスポーツで選手になるなら・・・】BLUE SAKUYA No.12

 こんにちは ♯12 飛田です。  ハンドボール以外のスポーツ選手になるなら  私は、断然サッカー!    アップのサッカーが大好きという理由と  サムライジャパン・なでしこジャパンの試合を見ているので  やってみたいなって思うのです!  けど、スポーツ全般  色々やってみたいです。  苦手な、バスケットボール・バトミントン・卓球  やった事ないスキーとかも興味あります。 ......続きを読む»

【お題ブログ|ハンドボール以外のスポーツで選手になるなら・・・】BLUE SAKUYA No.16

いつもハンドボールを応援していただきありがとうございます。 No.16南です。 今回のお題は「ハンドボール以外のスポーツ選手になるなら・・」と言う事で 色々と考えてみました>< 今まで、ハンドボール以外のスポーツをやりたいと思った事があまりなかったので、難題でした、、、 そこで思いついたのが『フィギュアスケート』です!! 長年GKをやっているので、下半身がたくましすぎる私には きっ......続きを読む»

【お題ブログ|ハンドボール以外のスポーツで選手になるなら・・・】BLUE SAKUYA No.17

こんにちわ!NO.17錦織です。 今回のお題は、『ハンドボール以外のスポーツ選手になるなら、 どんなスポーツがしたい?』っと言うことで・・・ 私は、ゴルファーになりたいと思います。 世界大会でも日本人選手がたくさん活躍しているスポーツなので 日本人に向いているスポーツなのかな?っと勝手に解釈しています(汗 私自身、ゴルフは一度もしたことがなく、 なぜ、あんなに小さなホー......続きを読む»

【お題ブログ|ハンドボール以外のスポーツで選手になるなら・・・】BLUE SAKUYA No.22

こんにちは、No.22さくです。 ハンドボール以外のスポーツ選手になるなら・・・ 水泳選手をやっていたと思います! 前世はカエルだったんじゃない!?と言われほど、私の手の水かきは成長しているんです・・・ 好きな泳ぎも平泳ぎなので・・・ 水泳に適した体だと思っています( ´ ▽ ` )ノ でも機会があればいろんな競技をやってみたいです。 アーチェリーやホッケー、武道など…......続きを読む»

【知っとくコラム|2011☆夏☆私の思い出】BLUE SAKUYA No.2

こんにちは☆No.2の山野です(^^) 夏の思い出は…やっぱり実家に帰ったことです! 2月に産まれた姪っ子に会いに行ってきました☆ 産まれてすぐ、私が鹿児島に行ったので5ヶ月ぶりに会いました♪ 子供の成長って驚くほど早いですね。 次会えるのは12月かな? きっとハイハイとか出来るようになってるのかな? 楽しみです♪ 私もこんな可愛い赤ちゃん産めるかな?......続きを読む»

【知っとくコラム|2011☆夏☆私の思い出】BLUE SAKUYA No.6

今年の夏はとにかく暑かったです><; どこにいても、何をしてても「暑いぃーーー!!!」って感じでした。 やっと最近になり、涼しく、快適な毎日が送れています^^ 自称?!夏女の私は、夏らしいことは一通りやってみました! 海へ行き、波と戯れてみたり。 浴衣を着てお祭りへ行き、花火を見て、屋台を食べ歩いたり。 鹿児島名物!白熊を食べたり。 暑いのが嫌いなの......続きを読む»

【知っとくコラム|2011☆夏☆私の思い出】BLUE SAKUYA No.3

こんにちは!NO.3 山田(菜)です。 私の夏の思い出は、初めての事をたくさん経験出来た事です☆ まず始めに指宿に行った事です! 指宿←を「いぶすき」と読む事すら知らなかった私ですが、水道水がとても冷たかったのが印象的でした! そして、初めて「砂むし」を体験しました。 顔以外を埋められて、3分で出たくなったのですが、そこは我慢して… 8分ぐらいたつと、ふき出した汗で、顔がかゆ......続きを読む»

1 3 4 5 6 7 8 9 10 11

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1671326

(12月16日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  2. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  3. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  4. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  5. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  6. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  7. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss