BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

その他

【その他|Happy Birthday♪Daiva♪】

こんにちは^^ブルーサクヤです。 早いもので4月ももう終わりが見えていますね。 新生活・新年度にはもう慣れましたでしょうか? さて、4月21日はアレクサンドラビチューテダイバ選手の29歳のお誕生日でした♪ 練習後に恒例のバースディノックを行いました☆ 今回は綱引きをしました! 藤田(遥)選手のバースディノックもまだ行っていなかったので一緒にやりました^^ ハンドボールに絵に......続きを読む»

【その他|Happy Birthday♪Haruka♪】

皆さんこんにちは! 4月12日は、ニューフェイス&チームの末っ子・藤田遥香選手の19歳のお誕生日でした(^_^) 12日は藤田選手が新人研修だった為、 昨日、練習後の時間を利用し皆でお祝いしました♪ 藤田(遥)選手コメント↓ 早く会社にもチームにも慣れれるよう頑張っていきたいと思います!! 以上、藤田選手おめでとうございました^^!!! ...続きを読む»

【その他|引退選手の発表】 ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは! 今日から4月になりました。 鹿児島は桜の開花が例年より遅いようです。 春から新天地でご活躍の場を広げられる方 また、気持ち新たにスタートする方。 進学される学生のみなさんにとって 素敵な一年になりますように^^ そしてこの時期は出会いと別れの季節でもあります。 今日のブログでは引退選手の紹介をさせていただきます。 2016-2017シーズンをもって NO.17錦織選......続きを読む»

【その他|東日本大震災】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。 今日で東日本大震災から6年がたちました。 この大震災でお亡くなりになられた多くの方、 そして被害に遭われた全ての方々に お見舞い申し上げます。 どれだけの時がたってもこの大震災を忘れることなく、 継続して互いに助け合うことが必要なのだと感じています。 私たちはハンドボールを通じて 少しでも多くの人にパワーと感動を与えらえるような 魅力的なチームになっていきたいと思います。 今......続きを読む»

【その他|2016-2017リーグ戦】シーズン終了 ハンドボールBLUE SAKUYA 】

こんにちは! 先週末の試合結果でプレーオフに進出する4チームが決定しました。 今シーズン、ブルーサクヤはプレーオフ進出ができませんでした。 もう少しでプレーオフの切符を掴めるところで チャンスを逃してしまった自分たちの弱さ。 コンスタントに自分たちの良さを試合で出せない不安定さ。 今シーズン、プレーオフの切符をつかめなかった理由を もう一度、選手一人ひとりが考えて来シーズンに向けて動き......続きを読む»

【お知らせ|プロジェクトブルー】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは! 今シーズンのリーグ戦もラスト1試合となりました! そして最後の試合は私たちのホーム、 国分体育館での試合となります! みなさんと一緒に感動を分かち合うために 一体感をもって北國銀行に立ち向かいたいと思います! そして、今回の試合では 「プロジェクトブルー」というイベントを企画しています! 会場に青いものを身に着けてきた人には 先着300名様にお菓子の詰め合わせをプレゼント......続きを読む»

【その他|Happy Birthday♪Asuka♪】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは! 2月14日はNO.7の藤田選手の誕生日でした^^ 昨日はみんなでお祝いをしました^^ 【コメント】 21歳になりました! もっとハンドボールが上手くなりたいのと 誰からも愛される1年にしたいです^^ 藤田選手、おめでとうございます!! ...続きを読む»

【その他|祝!山野選手日本リーグ通算200得点!】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは! 先週末に行われたホーム戦で #2山野選手が日本リーグ通算200得点を達成しました^^ 200点目のゴールは山野選手らしい 鋭いロングシュートでした!! これからもエネルギッシュ・パワフルシューターとして ブルーサクヤを勢いづけてくれると思います!! 山野選手おめでとうございます!!! ...続きを読む»

【選手コラム|ブルーサクヤの年女】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは! 1月4日にブルーサクヤメンバーは 鹿児島神宮に初詣にいきました!! 「今年こそ、結果を!!」 ひとりひとりが願いを込めてお祈りしました。 ではここで、今年のブルーサクヤの年女を紹介します!! 11諸岡選手と♯13矢崎選手、そして#22関澤選手の3名です!! 今年は鳥のように思いっきり羽ばたいてほしいと思います^^ 3名の選手の活躍に期待です!! ------......続きを読む»

【その他|新年のご挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA

皆様、新年明けましておめでとうございます。 今年もブルーサクヤへ、 変わらぬご声援よろしくお願い致します。 2017年、優勝の二文字を目指し、 日々の練習に精進致します。 そして、ブログも毎日選手のプライベートから試合の情報まで更新していきますので、 変わらずのご愛読よろしくお願い致します。 この新しい年がより佳き年になるよう心より祈念いたしまして、 ブルーサクヤの年頭の挨拶とさせていただき......続きを読む»

【その他|2016年応援ありがとうございました!】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは! 2016年も今日で最後となりました。 皆さんにとって2016年はどんな年になりましたか? ブルーサクヤは今年、新体制になり 新しいメンバーを迎えてのスタートとなりました。 しかし、一年間を振り返ると なかなか思うような結果が残せず 苦しい一年間になりました。 社会人選手権では予選リーグ敗退し、5位という結果で終わりました。 国体予選では一点差でオムロンを破......続きを読む»

【その他|日本選手権の意気込み】ハンドボールBLUE SAKUYA #11 #22 #66

こんにちは! 日本選手権の各選手の意気込みです^^ 大会がだんだん近づいてきて 練習もヒートアップしています! ブルーサクヤの熱い応援よろしくお願いします!! NO.11 諸岡選手 今年最後の大会です! 良い締めくくりができるよう 全員で一致団結してソニーらしいプレーで 勝ちに行きます!! 応援よろしくお願いします! NO.22 関澤選手 ブルーサクヤらしく1試合1試合戦います! 応......続きを読む»

【その他|日本選手権の意気込み】ハンドボールBLUE SAKUYA #6 #7 #12 #15

こんにちは! 日本選手権が近づいてきました^^ 選手たちは事前合宿で戦術確認と 試合を想定した練習をしています!! 各選手の意気込みです。 NO.6 川村選手 新チームになってなかなか思うような結果を出せていないので、 どんな試合でも勝利にこだわって戦いたいです! ハンドボールファンが少しでも増えるようなプレーが出来るように頑張ります。 応援よろしくお願いします(^^)/ NO.7 藤田......続きを読む»

【その他|日本選手権の意気込み】ハンドボールBLUE SAKUYA #3 #13 #17 #19

こんにちは! 日本選手権に向けての選手の意気込みです^^ NO.3 松村選手 多くの苦しい時間を共にした仲間と年内最後の大会 良い形で終わりたいです! コートには立てませんが仲間を信じ共に戦います! 大城ハンドボールをぜひ楽しみにしててください! 会場で会いましょう!! No13 矢崎 貴子 年内最後の試合となりました。 リーグ後半戦に向けても勢いをつけられる大会にしたいです。......続きを読む»

【その他|日本選手権の意気込み】ハンドボールBLUE SAKUYA #2 #8 #16 #18

こんにちは! 2016年最後の試合である日本選手権が近づいてきました! 選手たちは日本選手権で勝つために日々練習に励んでいます^^ 各選手の日本選手権への意気込みです。 No2 山野 由美子 今年1年を締めくくる大会。 この大会で勝ち、その勢いで後半のリーグ戦に 向かいたいと思います。 前半戦が終わり毎日体力的にも精神的にもきつい練習を してきました。 それを乗り越えた私たちは強い......続きを読む»

【その他|清掃ボランティア】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。 もう2016年も残り1か月切ってしまいました。 月日が経つのは早いものです。 12月と言えば、大掃除の時期!! 今年もまた会社の清掃ボランティアに参加してきました。 天気にも恵まれ ポカポカ陽気の中、ゴミ拾いをして清々しい気持ちになりました。 諸岡選手は元気よく、たーくさん拾っていました! スタッフ陣ももちろん参加です♪ ゴミ拾いの後は参加賞の ジュースと......続きを読む»

【その他|ソニー杯】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは! 12月3~4日に自社体育館で 小学生のソニー杯が行われました!! 【順位:男子の部】 1位 BLUE SAKUYAジュニア 2位 霧島ジュニア 3位 姶良ハンドボールクラブ 4位 隼人HC 5位 鹿児島キッズ 【順位:女子の部】 1位 霧島ジュニア 2位 BLUE SAKUYAジュニア 3位 姶良ハンドボールクラブ 4位 隼人HC 5位 鹿児島キッズ 以上の結果となりました......続きを読む»

【その他|出前授業】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは! 寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか? 今年は例年に比べ、インフルエンザの流行が早いみたいなので 手洗い・うがい等、しっかり対策していきましょう! さて、先日 霧島市立上小川小学校に出前授業に行ってきました! 初めてハンドボールに触れる子たちばかりだったので 不安な気持ちと楽しみの気持と半々でした。 始めに大城監督がハンドボールをする為の準備運動(遊び)をした......続きを読む»

【その他|トライアウト実施について】BLUE SAKUYA

こんにちは! この度、ブルーサクヤはチーム強化の一環として、下記日程で第二回トライアウトを行いたいと思います! 詳細につきましては、担当窓口までご連絡ください。 たくさんのご応募お待ちしております!! 期間:平成28年11月28日(月)〜平成28年12月9日(金) 場所:鹿児島TEC体育館 担当窓口: GM補佐 堂森政治 E-MAIL: Masaharu.Domori@sony.com ...続きを読む»

【その他|熊本TEC・鹿児島TECハンドボール交流会】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは! リーグ前半戦もひと段落し、再びトレーニング期になりました。 リーグ期に比べ時間にも余裕があるということで 下記日程で交流会が行われました。 11月12日(土) 熊本TECハンドボール交流会 11月13日(日) 鹿児島TECハンドボール交流会 ☆☆熊本TECハンドボール交流会☆☆ 燦の方が中心となり開催される交流会も毎年恒例行事となりました。 まずは4チームに分かれ、念入りにウ......続きを読む»

1 3 4 5 6 7 8 9 27 28

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:1665
  • 累計のページビュー:1444114

(04月29日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  2. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  3. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  4. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  5. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  6. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  7. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  8. 【その他|引退のご挨拶№4】ハンドボールBLUE SAKUYA
  9. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  10. 【新人紹介|#15安倍】 ハンドボールBLUE SAKUYA

月別アーカイブ

2017
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月29日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss