BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

「体力・健康維持のために、食生活で気を遣っていること」★ユカ★

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちわ。N.9 高栖由香です。

栄養士さんの講義を受けたとき
[ スポーツ選手のパフォーマンスの7割が食事、3割は練習 ] 
と聞いたことがあります。なので【3食食べる】という基本から
ある程度、色々意識しています^^

あとは私・・・・好き嫌いがものすご~~~~かったのです↓
ピーマン・にんじん・しいたけ・ブロッコリー・カリフラワー
いんげん・空豆・セロリ・筍・オクラ・舞茸・しめじ・エリンギ
れんこん・アスパラ・なす・山菜系・オクラ・しそ・ごぼう
・・・・等(まだありました)

以前、貧血が特にひどい時期があり
「これはヤバイ!」
と思い食生活の改善=私の場合は少しでも好き嫌いを
減らすことに努めました。
正直、美味しくないと思うものも
「コレ食べたら練習きつくない×10回・・」とか
「食べたらもっと走れる×10回・・・」とか
呪文のように心の中で唱えながら(必死に)食べてるようにしてました。
投薬もしてたんですが貧血もよくなり、上記に書いた食べ物は
今ではほとんど美味しく食べれるようになりました♪ 
(残り2、3個)笑

経験から学びましたが・・・
練習(生活)キツくて食べられないってなることあると思うのですが(特に夏)
食べないから練習(生活)がキツいと逆の考えを持って食事は大事にしてくださいね。

それと今ハマってる飲物を紹介します。
自衛隊の方に奨められて飲み始めました。
これも「これを飲んだら疲れ度が減る・・・」
とか願いを込めながら飲んでます♡

snbluesakuya-113025.jpg




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
知っとくコラム
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「体力・健康維持のために、食生活で気を遣っていること」★ユカ★

安河内さん>
コメントありがとうございます。
好き嫌いはどうしてもありますよね~^^;
私もほとんどが食わず嫌いだったのですが
「美味しかったんだ!今までもったいなかったなー」
ってことがあるので安河内さんもぜひ1度は挑戦してみてください^^
この飲み物は・・・自衛隊バージョンと書かれているので
もしかしたら自衛隊でしか売ってないのかもです。
曖昧な情報ですみません。

よい結果がお届けできるように週末の試合がんばってきます☆

「体力・健康維持のために、食生活で気を遣っていること」★ユカ★


 食べ物の好き嫌いって、どうしてもありますよね。

 僕は昔トマトが嫌いでした。

 現在は歳をとってきたこともあり、嫌いな物は銀杏ぐらいです。未だかつて、銀杏は食べたことがないのですが、なぜだか大嫌いです。

 ところで、自衛隊の方から勧められた飲み物ですが、僕は見たことがない物でした。どこでも販売している物なのでしょうか?

 とりあえず近所のコンビニ等で探してみます。

 それでは、週末の遠征は期待していますね!!

こんな記事も読みたい

'09〜'10シーズンの陣容〜FA Goeppingen-Women〜【欧州ハンドボール戦線】

'09〜'10シーズンの陣容〜Buxtehuder SV〜【欧州ハンドボール戦線】

'09〜'10シーズンの陣容〜VfL Oldenburg〜【欧州ハンドボール戦線】

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:798
  • 累計のページビュー:1653062

(11月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  2. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  3. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  4. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  5. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  6. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  7. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss