BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

「体力・健康維持のために、食生活で気を遣っていること」 ★キミコ★

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、№12 飛田です。

 

[食生活編]

私が気をつけてるのは、この3つです。

     野菜を多く摂る。

     肉と魚をバランスよく摂る。

           マヨネーズを控える。

でも、会社の食堂では
そんなにサラダを多く摂っていない・・・
そして私は肉好きなので、断然、魚よりも肉を摂る事が多い。
マヨネーズは控えているけど、使う時は大量に使ってしまう。
そう考えるとあまり食生活は気にしていないかもしれません(苦笑)
一応アスリートとして考えているぐらいですね・・・。

[体力・健康維持編]

健康を維持するために摂っている食品を紹介します。
それは!
「スーパーカプシール」と「スーパードイラーゼ」

 snbluesakuya-112351.jpg

これを飲んで眠ると疲れが一気に吹っ飛びます。
試合前は集中力を保つ為、疲労回復を早める為に絶対飲みます。
(ドイラーゼ抜きを)
これが私の健康維持方法です。

 

※美味しい物を食べて・たくさん眠る事が私の1番の健康・体力維持なのかもしれませんが・・・





1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
知っとくコラム
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「体力・健康維持のために、食生活で気を遣っていること」 ★キミコ★

ますださん

コメントありがとうございます。
転勤されて大変だと思いますが、頑張ってください。
また試合を見に来て下さい。
★適度な運動と食事を気をつけていれば健康でいれますよ!


芋焼酎LOVEアラフォ さん

コメントありがとうございます。
そして・・・名古屋戦をみにきていただきありがとうございます。

 そうですね。ベテラン・中堅・若手が力を合わせれば120%ぐらいの力になれます。これからも継続してこういう試合ができるように頑張っていきます!これからも応援よろしくお願いします。

追伸:お○りで止めるの得意なんです(笑)
    お○りが大きいもので!!!
 

「体力・健康維持のために、食生活で気を遣っていること」 ★キミコ★

こんにちは!
先週土曜日のvsHC名古屋戦、ナイスゲームでした(^^)v
若手、中堅、ベテランみんなが勝利のために気持ちが一つなってやってたなぁとゲームを見てて感じました。
私的には、飛田capのお○りでシュートを何本もファイン・セーブしたプレーが最高だったっす!!!
これからも、チーム全員で勝利のために気持ちを一つにして、頑張ってください!。

RE2:「体力・健康維持のために、食生活で気を遣っていること」 ★キミコ★

上記は食生活で気をつけてませんが、その分体を動かすことでカバーしてます。
と、いうことが言いたかった・・・・。

うまく伝わってなければ、申し訳ありません。

RE:「体力・健康維持のために、食生活で気を遣っていること」 ★キミコ★

季実子さん、

こんばんわ、ますだです。

健康・体力維持で私は、ん~となる部分ばかりが目立つと思います。が、歩いて通勤することで体動かす時間を作ってます。(40分歩きます)
これは続けていきたいと思ってますね。

私事で恐縮ですが、広島でお会いできればと思っておりましたが、なんと転勤になりました。
愛知県に引越し、今日から転勤先での勤務です。

こんな記事も読みたい

'09〜'10シーズンの陣容〜Chambery Savoie HB〜【欧州ハンドボール戦線】

「体力・健康維持のために、食生活で気を遣っていること」 ★カヅ★【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

関東学生ハンドボール秋季リーグ戦【「中大スポーツ」新聞部ブログ  ~劇闘中大!中大から大学スポーツを熱くする~】

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:449
  • 累計のページビュー:1651054

(11月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  2. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  3. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  4. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  5. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  6. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  7. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss